「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

土曜日の昼間、なんか喉が痛いな?っと思って、
風邪かな?と思って風邪薬を飲み、うがいをして、
アヤと一緒に、お昼寝をしました。

お昼寝から起きると、私の喉が、痛くて痛くて、大変な感じ
自分の唾も飲み込みできず、水も飲めず、なんだコレ?

時間とともに、声が出せなくなり、無理して唾をのみこむと、
耳と喉と首に激痛が!?喉に布団針を突き刺したような・・・
膿らしきものが喉に貼りついてるからか、息苦しい・・・
咳も痛くてできない・・・

懐中電灯で自分で覗くと、喉の奥に白いものができているような
右側が特に白いな。喉が口内炎か?なんだ??

一晩寝れず、朝いちばんに、休日診療当番の耳鼻科へ
咽頭炎でした。膿が溜まってると。
抗生剤の大きな注射とか、点滴をして、処方された内服薬を飲み、
病院受診後、1時間半ほどで、苦痛は脱出。

買い物できそうな感じだったら、あっちこっち行って。
ちょうどアースのトリミングを予約していたので、夫に連れて行ってもらっていたし、
アヤのお守りもしてもらってるので、
11時のアヤの食事の時間までには帰らねばと、ダッシュで買い物。

晩御飯は、昨日の残りものと、
クリームシチューは、最近や野菜をあまり食べたがらないアヤに、
サツマイモとか残り野菜をいっぱい入れました
調子が悪いと、メールしたものだから、
母親が巻きずしや、お粥や果物を持ってきてくれました。
ありがたいです(*^。^*)
e0136815_10525439.jpg



沢山食べた後に、苺やら、柿をたくさん食べて、
お腹がポンポコリンになったアヤでした
e0136815_10521955.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-30 21:50 | アヤ2歳 | Comments(2)

アヤの写真

この頃は、真似っこ。すぐに、してることを吸収します
スマホも、お手のもの。
たぶん、夫より、使いこなします

あやの撮った写真

本日、トリミングで疲れてるアース
e0136815_19143176.jpg




なかなか帰って来ないアースを心配して疲れたポッキー
e0136815_1916699.jpg




ブレブレだけど、ロックをはずして、カメラを立ち上げて、
ポッキーと、アースを(^O^)
e0136815_1918189.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-30 19:09 | アヤ2歳 | Comments(0)

祝日の昼寝

仲良くねんね中
e0136815_8181868.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-24 14:16 | アヤ2歳 | Comments(2)

枯れ葉の季節

祝日の朝。早くから公園に遊びに行きました
左上に写ってるのが、ちょっと前に購入した、私のママチャリ
e0136815_8291929.jpg



赤い枯葉やら、黄色い枯葉とかを集めて遊んだよ
e0136815_8291925.jpg




枯葉の上をわざと歩いて、シャカシャカ音が鳴るのも楽しそうでした(*^。^*)
e0136815_8293684.jpg



何度も滑ったことのある滑り台
なぜか、途中で柵を持ってしまって、
e0136815_8303238.jpg



裏返っちゃった。そのまま、ずりずりと滑ってきたけど・・・
e0136815_8305924.jpg



そのあとから、滑り台が怖くなっちゃって、
両足でストッパーをかけながら、ゆっくりゆっくり降りてきました
e0136815_8305854.jpg



ちょっと、滑り台は怖くなってしまって、
今度は、カニさん歩き
e0136815_8314363.jpg



砂場で遊んで、
e0136815_8314719.jpg



滑り台は、滑りたいけど、怖くなっちゃったので、
登った階段から、なんども降りてきて、
最後は、ここに座って、「抱っこ」っていって、
一緒に何度か滑って遊びました。
一人で滑るのが、怖くなってしまったみたい。
e0136815_8322493.jpg
公園からの帰り、もっと遊びたくて、
じゃぁ、最後の1回ね、お約束ね。って、ブランコとかしても、
まだ納得できなくて、結局、2時間ほど公園で遊んだけど、
いよいよ帰ろうと思っても、
泣きじゃくって、自転車に乗せるのが大変だった
すんなり、公園で遊んで、機嫌よく帰る方法があるのかな~?
[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-24 12:28 | アヤ2歳 | Comments(0)

ふぁーみんフェスタ

ふぁーみんフェスタに行ってきました
100円のくじ引きみたいなゲームとか、楽しんでしてました(*^。^*)
e0136815_12151345.jpg


和太鼓の演奏とか、保育園児の演奏とか見て、

沢山の屋台が出ていて、色々買って帰って食べたよ
沢山の人混みで、抱っこ、抱っこというので、少し人が少ないところで・・・
風船を無料でもらったよ
e0136815_12161011.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-22 12:14 | アヤ2歳 | Comments(0)

お箸

最近の晩御飯事情。
保育園から帰宅後、お庭から、もう、
「おにぎり おにぎり」と、お腹が減ってるアヤ

ひとまず、お庭で、ポッキーとアースの、チッコとうんPをしている間、
お庭の椅子にすわって、あらかじめ作った まぁまぁ大き目の おにぎりを1個食べる

で、食事の準備をする私の横で、台所で、ちょいちょいおかずを食べ、

引出を自分で、開けて、コレで食べると、お箸を出して、
「ごはん 食べる」って

箸の使い方もなかなか上手
e0136815_840114.jpg



親指と人差し指と中指を入れる穴がある 子供用のお箸で、
上手に指をつっこんで、挟んで、食べる
e0136815_840144.jpg



得意げで、
e0136815_840352.jpg



もぐもぐ もぐもぐ 満足げ
e0136815_8411034.jpg



もう1回、掴んで、
e0136815_84128100.jpg



パクッ!
e0136815_8413510.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-22 08:38 | アヤ2歳 | Comments(0)

寒いね~

寒いので、アースの姿が・・・
e0136815_9102666.jpg



暗くてわかりにくいけど、どうなってると思いますか?
e0136815_91049100.jpg



          ↓
          ↓


毛布にくるまって寝ていて、そのまま立ったので、コートを着てるみたい
e0136815_9105964.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-20 21:09 | アース | Comments(0)

アヤとアース

アースより

余裕、余裕、アヤが寝てさえいれ
頭だって、べったりくっついて寝るんだよ

実は、アヤも、僕が実は優しいこと、わかってるんだよ
アヤも僕のことが、とっても、好きなんだよ

アヤが、バタバタと勢いよく僕の所にきたり、
僕が気に入って遊んでるおもちゃをうばったりするから、
時々、怒って、唸っても、

アヤは、なんとも思っていなくって、
あっ、って、怪我をしないように、タイミングよく、手をを引っ込めるんだよ

まれに、うっかり、僕の爪が、アヤの手やほっぺにあたったら、
泣くときがあるけど、

僕は、あや、大丈夫?って顔で覗き込むと、
『大丈夫?』って言うんだよ

この前なんて、お庭で僕が、お腹がすいてか、
草を食べてか、吐いたら、
「アース、大丈夫?」って背中を撫ぜてくれたんだぁ

「アヤって 暖かいんだよ~」 byアース
e0136815_20531856.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-18 20:50 | アース | Comments(0)

ありがとうね

晩ご飯も食べ、お風呂も入って、まどろろむ時間帯
e0136815_2032035.jpg



この頃、こんな感じ、
アヤ、ポッキー、アース、どんな気持ちなんだろう?
e0136815_2035218.jpg



私は大人になってからの、ワンコとの生活だったので
この感じ、どんな気持ちなんだろうって、思います。
e0136815_20372671.jpg




ポッキーやアースは、いつまでも、子犬のようなアヤを、日常と受け止め、
怒ることもなく、大事に家族として、
アヤをみまもりますが、
e0136815_20414916.jpg



ポッキー、アースに頭が下がります
雄の二匹ですが、
夫より、確実に、頼りになります。
ホント、ありがとうね
e0136815_2043939.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-18 20:30 | アヤ2歳 | Comments(2)

魚が好き

魚が大好きなアヤ
ほっけを半身、全部アヤが食べてしまったよ。私の分が(*_*)
お風呂あがりに髪の毛を拭かせてくれないので、ビショビショです
e0136815_12164848.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-11-16 20:15 | アヤ2歳 | Comments(0)