<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

痛い痛い

ポッキーの太ももの毛が、今年もぼそっと抜けて、皮膚がじゅくじゅくになりました
e0136815_612985.jpg




いつもは、夏前とか夏真っ盛りになるんだけど、日中、留守番中に、
部屋の温度が高かったのか、湿度もたかかったのか?
ホットスポットと、よく言われてるアレになりました

届く所だから、舐めちゃう
e0136815_662395.jpg




動物病院で内服をもらってきました
e0136815_683392.jpg



三連休は、ドッグランには行かず、みんなで、長い散歩に行きました
e0136815_694514.jpg




ポッキー、ちょっと、落ち込みぎみ
e0136815_693867.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-31 19:03 | ポッキー | Comments(0)

10月のカレンダー

もうすぐ10月も終わりですけど、我が家の10月のカレンダーを紹介します。
去年の今頃に撮った写真
ハロウィン♪♪

e0136815_11564892.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-30 06:53 | ポッキー&アース | Comments(2)

弁当

毎日アヤのお弁当を作っていますが、
朝、ぼけぼけで、詰め込むのが精一杯です。
世間の、保育園児は、いったいどんなお弁当を持って行ってるんでしょうね

ある日のお弁当。ビーマンとじゃこのおにぎり。
e0136815_9132581.jpg



ある日のお弁当。パンダのおにぎりのお弁当。毎日、変わり映えのしないおかず達。
世間のお母さんは、どんなお弁当を作っているのでしょうね~?
e0136815_9134689.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-29 22:17 | 私ごと | Comments(2)

ランチョンマット

そういえば、先日、職員旅行で日帰りで京都に行った時に、
友禅染で、ランチョンマットを作った完成品はコレです(*^。^*)
型抜きがあるので、実はとても簡単なのですよ
好きな型を選んで、赤、黒、茶色、黄色、青の色を刷毛で塗って
こんなんできるんです(*^。^*)
e0136815_812296.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-29 07:14 | 私ごと | Comments(2)

ままごと

ブーブと、ぽぽちゃん相手に お食事中
e0136815_1181427.jpg



ぽぽちゃん、写真に撮ると、ちょっと怖いか?ぽぽちゃん、コップを持ってます
e0136815_11102061.jpg



私も、もちろん参加させらます。
e0136815_11105720.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-26 09:11 | アヤ2歳 | Comments(0)

朝からブロックで遊んでるアヤ
e0136815_11251287.jpg



アースに、「待っててね~、待っててね~」って言いながら、何かを作るアヤ
e0136815_1125224.jpg



アースも、「なに?なに?」って
e0136815_1126194.jpg



写真に気が付いた
e0136815_11285695.jpg



ピース!!
e0136815_11292661.jpg
始終寝ていたポッキーでしたが、ここで嫌がらず、寝ているところが、
かわいいなぁ~ポッキー
[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-23 07:28 | アヤ2歳 | Comments(2)

じっとできない

みんなで並んで写真を撮ろうとしたら、
ポッキーとアース、ブーブにポポちゃんは、じっとカメラ目線でこっちをむいてるけど
e0136815_7474384.jpg



「ばぁ!!」byアヤ
e0136815_7483835.jpg



「ベロベロベロ」byアヤ
e0136815_7482329.jpg



「本を読むよ~」byアヤ
e0136815_7485928.jpg



すぐに、列からはぐれ、ベロベロベロって
e0136815_74979.jpg
最近、アースやポッキーの口の前に自分のこぶしを持っていき、
「ベロベロして ベロベロして」っと、ベロベロを強要します(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-21 07:49 | アヤ2歳 | Comments(0)

日帰り旅行

今日は、職員旅行。
日帰りで、京都に行ってきました
まずは、京友禅の絵付け。
ランチョンマットを作りました
e0136815_1624472.jpg



ランチはイタリアン
e0136815_16243438.jpg



こんな、オシャレな料理。久々
e0136815_16251564.jpg



少しずつなのに
e0136815_16255067.jpg




めっちゃお腹がいっぱいになりました
e0136815_16272145.jpg




食事中、舞妓さんが踊ってくれました
e0136815_16265276.jpg



お肉も、美味しかったー
e0136815_1628857.jpg

あとは、デザートとコーヒー

このあと、雑貨屋さんとか見て、高台寺の拝観して、漬け物やさんによって買い物して、
今は帰りのバスの中
楽しい一日やった~(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-19 16:25 | 私ごと | Comments(2)

じゅみょう

今日は、検診を受けてきました。
e0136815_1914611.jpg


私の寿命は、ポッキーと、アースをみとって、親より長く生きるというのが目標でしたが
まさかの、一番!?
皆より長生きするのは、無理っぽいかもと、思った結果でした
[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-18 19:03 | 私ごと | Comments(8)

一緒にコロン

今朝
e0136815_8545757.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-18 08:58 | アヤ2歳 | Comments(0)