<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

後ろのポッキーに注目

なんでも、マネをしたがるアヤ。ペットボトルで水をゴクゴク
上手にも飲みますけど、油断していると大変なことに
よーく見ていないと、びしょびしょになります

後ろで寝ているポッキー
e0136815_82473.jpg



「カキカキ 首の後ろが痒いな~」byポッキー 
e0136815_825438.jpg



「カキカキカキ」 byポッキー
e0136815_825624.jpg




「ん?写真か?」 byポッキー
e0136815_83550.jpg




「あっ へんな姿を撮ったな・・・僕としたことが・・・」 byポッキー
e0136815_832830.jpg



「いかん、いかん、こんな所におったら・・・油断も隙もないな~」 byポッキー
e0136815_842998.jpg



「早くフレームアウトしなきゃ、母さんに盗み撮りされる」 byポッキー
e0136815_8462.jpg



「よいっしょ」 byポッキー  「ごっくん」 byアヤ
e0136815_851224.jpg



「ばいば~い」 byポッキー   「プッハー」 byアヤ
e0136815_853635.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-30 22:05 | アヤ2歳 | Comments(0)

読み聞かせ

くまちゃんに、絵本の読み聞かせ
e0136815_7543336.jpg



くまちゃん まじめに聞いています(*^。^*)
e0136815_7542259.jpg



「よしよし」 byアヤ
e0136815_7544798.jpg



他に興味がいって、くまちゃん、椅子に座らされて、ぽつねん
「・・・・」 by くまちゃん
e0136815_7553862.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-30 19:56 | アヤ2歳 | Comments(0)

真似

ベロベロばぁ~とかって、変な顔をするとマネします
e0136815_8302871.jpg



ふふふっ マネっこ おもしろいね~
e0136815_8311137.jpg



ゲラゲラ笑って、大喜び(*^。^*)
e0136815_831631.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-29 19:32 | アヤ2歳 | Comments(0)

とにかく並んで、ポーズ

この頃、このくまちゃんのことを、「ブーブ」と呼び、お気に入り、
この椅子に座らせて、並びます。もちろんポポちゃんも
e0136815_9451312.jpg



アースを呼んで、ココ、ココっと座らせます
アヤの指示は、まだしっかりとは、入りませんので、
アヤがココっと指差す所へ、私がアースを座らせました。
e0136815_9455624.jpg



もちろん、次はポッキーです。
「ポッキー ココ!」っとアヤに言われ、ポッキーもこちらには来るけど、
お尻を向けてるので、前を向いてちゃんと座ってもらって、
はい、ポーズ!
大満足の嬉しいアヤと、めんどくさいけど付き合ってあげる お兄ちゃん達でした
e0136815_9465120.jpg



きっと自分で可愛いと思ってしている アヤのポーズですが、
これをすると、変顔になるんですけど・・・
e0136815_9465214.jpg



ずっと、くまちゃんの、「ブーブ」を引き連れているアヤです(*^。^*)
e0136815_9472520.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-28 18:47 | アヤ2歳 | Comments(0)

公園で

お買い物に行った帰りに公園で、遊びました
e0136815_139959.jpg




けんけんぱ、って
e0136815_131076.jpg




教えてないけど、保育園でしてるのかな?
e0136815_1310324.jpg



うーーーん。ジャーンプ!
e0136815_13102042.jpg




ヨーイ ドン!
e0136815_1314215.jpg




絵に書いたような、ニコニコの口
e0136815_1315452.jpg




走るのも早くなったね
e0136815_13152926.jpg




ぴょんぴょん、ウサギさんは、乗るより、見てるほうが好きみたい
e0136815_13162781.jpg



助けてー
e0136815_13171163.jpg




カラフルなバッタがピョンピョンしてました。
こちらも怖いって
e0136815_1318980.jpg
9ヶ月の秋田犬とも出会い、こちらは怖くない
撫で撫でさせてもらったよ
[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-27 13:11 | アヤ2歳 | Comments(0)

朝から

並んで、写真を撮ろうとしたら、じっとできない人が約一名、前に接近中
e0136815_828853.jpg



「わぁ!!」 byアヤ
e0136815_8283048.jpg



にんにんニコニコ~~っと可愛いポーズをとってるのかな~って思ってると、
e0136815_8291527.jpg



「バ~ァァッッ!!」byアヤ
e0136815_8293312.jpg



ポッキーとアースは、男前に、ニコニコ可愛いポーズだけど、
アヤは、変顔~~
e0136815_8295418.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-25 07:29 | アヤ2歳 | Comments(0)

人気者

午後からドッグランに来ました
アヤがおやつを食べ始めると、たちまち人気者に

「おちてこないかな~」 by麿店長
「ぼくにもちょうだいよ~」 byポッキー
「最近は、上手に食べるんだな~」 byアース
e0136815_7541728.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-23 17:55 | アヤ2歳 | Comments(0)

冷凍食品作り

お買いものから帰ってきて、
昼ごはんを食べて、アヤはすぐお昼寝。

晩御飯作りと、
お弁当の冷凍食品作りに励みました(*^。^*)
冷凍食品は、なすの味噌炒めと、レンコンのきんぴら
e0136815_891682.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-23 15:11 | 私ごと | Comments(0)

買い物カート

今日は、アヤの靴を買いにトイザらスへ。
歩くようになってから、いったい何足目やら
足ってぐんぐん大きくなりますね~
現在14センチ。ちょっと大きめの15センチを買いました。

カートを押して、ご機嫌に歩きます。真剣な表情です。
手伝うと怒るので、変な方向に進みかけたら
前の籠の部分を、チョッチョッって私が持って、軌道修正をします
e0136815_80525.jpg



前が見えてないよ~
e0136815_811111.jpg



「見えてるもん」 byアヤ
e0136815_813438.jpg
なんでも私のマネをしたがりますし、なんでも自分でやりたがるお年頃
[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-23 11:03 | アヤ2歳 | Comments(0)

行ってきまーす

ずっと、半袖だけで保育園に通っていたけど、
さすがに、もう朝は寒いしっと思い、今日から、上着を着ていきました
e0136815_8361521.jpg



今日は、準備も万端、行く気もマンマンです
ポッキーやアースに、「バイバイ バイバイ」って、行ってきますの挨拶して、
e0136815_8361269.jpg



ただ、今から保育園に出発するのには、早すぎるので、
e0136815_8362916.jpg



玄関でスタンバイするアヤを、ニコニコポーズしてっと、撮影して時間稼ぎ
あまり、早すぎに保育園に到着するのも、迷惑ですしね~~
e0136815_837643.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-09-22 07:38 | アヤ2歳 | Comments(0)