「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お散歩

ポッキーもアースも連れて歩きたい

『ほほう、ここは、ゴミステーションか』 byアヤ
e0136815_16425754.jpg



『なになに?僕もみとくー』 byポッキー
e0136815_164428.jpg



2つのリードさばきは難しいな
e0136815_16454485.jpg



『ポッキーってばー こっちよ』 byアヤ
e0136815_16461412.jpg



『もうっ!ポッキーっ!!』byアヤ
e0136815_16465925.jpg




いい調子だったのに、疲れて、座って靴を脱ぎはじめてしまいました
e0136815_16484274.jpg
だっこで、帰ったよ
[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-31 16:44 | アヤ1歳 | Comments(2)

ありがとう

ポッキーもアースも、
後からやってきて、
母ちゃんを、わがもの顔で独り占めするアヤに優しくて、
頭が下がります。
e0136815_20574328.jpg



いつも、ありがとうね。


アースは、私の横で
e0136815_2058442.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-29 20:56 | ポッキー&アース | Comments(0)

なかなか上手

洗い物をしてると、
アヤが静か。

うん。


壁紙にお絵描きしてました。

どうなんだろう?
子犬のすることに比べたら、まだまだぬるいな。


スゴい!顔やん
e0136815_20342386.jpg



まだ書いてましたが、アヤちゃん、ノートに書かなくっちゃって言うと、
画用紙を持って来て書きはじめました
e0136815_2038860.jpg




犬を怒る時も現行犯逮捕でないと、意味がなく効果的でないけど、
アヤも今のところ、そういう年頃かな

しかし、お掃除してね
ここ、書いたら掃除ねというと
e0136815_20394078.jpg




一心不乱にお掃除
e0136815_20422347.jpg



キレイになったね
e0136815_20415392.jpg



写真を撮る私に気付いて、自撮り
e0136815_20432835.jpg



キレイな肌ねー
e0136815_20445624.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-29 20:32 | アヤ1歳 | Comments(0)

はじけるタイプ?

保育園での夏祭りをした写真とか、遊んでいる写真とか、
毎月保育園で撮った写真が、展示してあって、注文して買うんですが、
今日頂いた写真の中で、
ふ~ん、アヤってこんな性格なのかな?って思った写真から

ペイント遊びをしてる写真
なぜかアヤだけ、顔も体もめっちゃミドリ。ほかの子は手だけミドリ。
e0136815_7593017.jpg


はじけちゃうタイプなのかな~ おちょけるタイプ?
なんかおもしろいな~
e0136815_80562.jpg

集合写真ももらったんだけど、アヤだけ、めっちゃミドリでした(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-26 19:54 | アヤ1歳 | Comments(0)

お散歩

主人が夜勤なんかでいない日は、
ポッキーとアースとアヤでお散歩に行きます
最初の方は、アヤがアースのリードを持ち、私がポッキーのリードを持ち、
いい感じでスタートするのですが、
e0136815_5432369.jpg



遊歩道を歩いて、まだ、いい感じ
e0136815_5455971.jpg



前から写真を撮ろうとすると、アースが引っ張るよ
『おかぁさーん』byアース
e0136815_5465558.jpg



遊歩道の途中の小さな公園で、滑り台を見つけ、アヤ、三輪車から降りて、
ダッシュ
e0136815_5484544.jpg



エンドレス
e0136815_550116.jpg



滑る所からも、登るよ
e0136815_5502411.jpg



ポッキー、心配
e0136815_551735.jpg




アヤ、楽しい、楽しい
e0136815_5514477.jpg



もう、最後の一回ねっと言い、満足したのか、やっと歩き、
e0136815_5535510.jpg



アースのリードを持つ
e0136815_5545957.jpg



アースがクンクンしてる時は、ちゃんと待つ
e0136815_555303.jpg



様になってるねー
e0136815_556476.jpg



なんて思うのはつかの間
今度はポッキーのリードも持つと言う
ややこしやー
e0136815_5573467.jpg



私は三輪車を押す係
e0136815_558461.jpg



『ポッキー、早く来なしゃーい』byアヤ
e0136815_605587.jpg



調子よく歩いてたけど、
e0136815_61054.jpg



マンガみたいに、すってんころりん
e0136815_613776.jpg



泣くこともなく、リードをしっかり持ち
e0136815_625520.jpg



頑張るよ。ポッキーが心配してるね
e0136815_624275.jpg



得意げな顔で、立ち上がり
e0136815_64255.jpg



歩きだした
e0136815_641581.jpg

この後、もうちょっとで家という所で、だっこーー
おぉー!!きたー(-_-)/~~~
だっこして、ポッキーとアースのリードを持って、三輪車押す私
[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-26 05:43 | アヤ1歳 | Comments(2)

心がカラッポの人

ヤフーのトップページのニュースより抜粋

盲導犬は、視覚に障害を持つ人の目となり、共に歩むパートナーだ。
日本で育成された最初の盲導犬『チャンピイ』が誕生したのは、1957年の夏のこと。以来、活躍の場を広げ、全国の実働数は今や1000頭を超えたとされている。
 
 しかし、国産盲導犬第1号が歩み始めてから57年経った今も、世間一般の理解は十分とは言えない状況だ。歩行中の嫌がらせ行為や育成団体へのストーカー的な苦情電話が後を絶たない。一部の使用者や育成団体関係者の口からは、「近年、逆に誤解や色眼鏡で視覚障害者と盲導犬を見る人が増えている」という言葉も出るほどだ。

 この夏、それを裏付けるような事件があった。人が「見えない」、犬が「抵抗しない」ことにつけ込んだ何者かにアイメイト(盲導犬)が刺され、けがを負わされたのだ。

「見えない」「抵抗しない」につけ込む

 まず、事件の概要から追ってみよう。被害に遭ったのは、埼玉県の全盲の男性(61)とアイメイトの『オスカー』だ。国産盲導犬第1号『チャンピイ』を送り出した育成団体、「(公財)アイメイト協会」出身の盲導犬は、「アイメイト」と呼ばれる(=その理由は後述)。オスカーは、間もなく9歳を迎えるラブラドール・レトリーバーのオスだ。

 7月28日、男性とオスカーはいつものように午前11時ごろに自宅を出て、JR浦和駅から電車に乗り、県内の職場へ向かった。いつものように職場の店舗に到着すると、店長が飛んできて「それ、血じゃないの!?」と声を上げた。オスカーはいつも、他の多くのアイメイトと同様、抜け毛を散らさないようにTシャツタイプの服を着ている。その服の後端、お尻の上のあたりが真っ赤に染まっていたのだ。服をめくると、腰のあたりから流血していた。

 傷口を消毒し、応急処置を施して動物病院に連れて行った。
直径5ミリほどの刺し傷が500円玉大の円の中の4か所あった。
大型犬の皮膚はかなり厚く、獣医師の見立てではサバイバルナイフのようなものを
強く何度も突き立てなければできない傷だという。
あるいは、鋭いフォークのようなもので刺したか。服に傷がなかったことから、
何かに引っ掛けた“事故”ではなく、何者かがわざわざ服をめくってつけた傷であることは明白だった
(同日届け出た警察も事件性を認めている)。

 被害男性は「聴覚にはまだまだ自信があるが、まったく気づかなかった」と言う。
犬は比較的痛みに強い動物だ。加えて、アイメイトとして訓練を受けてきたオスカーは、
人に対する攻撃性を持たない。全てのアイメイト/盲導犬がそうだということではないが、
吠えることはおろか声を上げることもめったにないという


****************

こういう事件が珍しいってことではなくって、あとを絶たないっていうのが信じられない!!
こんなことをする人、悲しすぎるし、心がないのか?
なんなんだ?
ひどすぎる。4か所も刺し傷。それも、声も出さず、お仕事を続けたオスカー。
涙がでるよ・・・

こういう事件に対する刑罰は、きっと軽いのでは、と思う。

私が飼い主だったら、刺した人に、同じ痛みを受けてほしいと思う。
こういう刑罰は、重く重く、人を刺したのと同じくらいの刑罰にしないと、
非常識な心を持たない人が、また面白がってしちゃう。。。。
悲しい世の中だね・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-24 19:17 | | Comments(2)

スチッチが可愛くなったよ

スイッチ周りに貼ったら可愛いシールを買ったよ

後ろのスイッチに注目
e0136815_1249565.jpg



消すたびに、つけるたびに、癒されるよ
e0136815_12515524.jpg



玄関はこんなん
e0136815_12515094.jpg



シールを撮ってるのに、ポーズをとるポッキー
e0136815_1253297.jpg




アースが通り過ぎても、僕カッコよく撮ってねって
e0136815_12535399.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-24 12:50 | 私ごと | Comments(0)

ポーズ

今朝。ポッキーが優しいいい顔してるのに、なんだかピンボケになってしまった。
e0136815_7413659.jpg



写真を撮ると、この頃、撮った写真を 「見せて」~って アヤが寄ってきます
e0136815_741656.jpg



とびひは、内服と軟膏で治まりつつありますが、まだまだ痛そうだったりするんですが、
アヤは、全く気にすることなくニコニコさんです
e0136815_7412338.jpg



集合写真はまだまだ、ポッキーとアースの方が上手ですね(*^。^*)
e0136815_7414263.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-20 06:42 | アヤ1歳 | Comments(2)

おままごと

人参切って、
e0136815_12101483.jpg



トマトくっつけて、
e0136815_12104734.jpg



トマト切って、
e0136815_1211911.jpg



レモン切って、
e0136815_12114628.jpg



ピーマン切って、
e0136815_12121060.jpg



ポーズして
e0136815_12124243.jpg



最近カメラをむけると、ポーズするので、可愛い顔が撮れないよー
e0136815_1213057.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-19 20:11 | アヤ1歳 | Comments(0)

鈍い?

とっても痒そうで、痛そうなのに、いつも通り
痛みに鈍いのか?
e0136815_19501563.jpg

水疱瘡はなったし、これはとびひとのこと。
[PR]

by pokkunnnj | 2014-08-18 19:49 | アヤ1歳 | Comments(2)