「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

誰似??

主人に似てるとも・・・
あっ、主人は双子だから、たぶん写真の左
e0136815_823798.jpg




私に似てるとも言われる・・・ま、当たり前だけど、どっち似だろうね~?
私は、立ってる方。ベビーカーは、いとこ。
e0136815_824973.jpg
今のアヤと同じくらいの年頃の時の写真と比べてみたよ
[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-29 20:01 | 私ごと | Comments(4)

パッチン

何かと、何かをくっつけるパッチン
とにかく大好きで
e0136815_10451365.jpg



ひっつけれる所は、全部くっつけてるので、いざ使う時にめんどくさいです
e0136815_10463581.jpg




アヤの定位置が大人の椅子に座布団に変わりました
e0136815_1047292.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-28 22:44 | アヤ1歳 | Comments(0)

ポッキーとアヤ

夜はポッキーと窓の外を見たり、
e0136815_10395381.jpg



一緒に寝たり
e0136815_10403674.jpg




幸せだにゃ~
e0136815_10424748.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-28 20:39 | アヤ1歳 | Comments(0)

いってきまーす

保育園に行くとき、ポッキーが見送ってくれるよー
アヤもポッキーにいっぱいバイバイして、保育園に行きます
e0136815_1037431.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-28 16:36 | アヤ1歳 | Comments(0)

パンダ

晩御飯の豆腐ハンバーグの横にあるパンダは、大根おろしです
e0136815_8245899.jpg



アヤは、パンダに興味深々で、
ガシッとパンダを掴んで口に入れました。
そう。それは、大根おろし。ウゲッってなってました(*^。^*)
e0136815_8251739.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-27 21:25 | アヤ1歳 | Comments(0)

公園

公園で遊んだあと、家に帰ろうと歩いていると、
気になるものを見つけ、しゃがみこむ
e0136815_832640.jpg



この気になるものは、アヤの背中に貼っていた虫よけシール
行きに歩いてる時、ここで落としたんだね~
e0136815_832421.jpg



棒切れも見つけて、シールと棒で熱中
e0136815_845180.jpg



ここで15分くらい、二人でしゃがみこんで、
e0136815_847262.jpg



シールと棒を見てました
e0136815_8475787.jpg
15分位経ったあと、「帰ろうか?」と声をかけると、
「うん」と素直に 歩き始めましたよ(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-27 12:31 | アヤ1歳 | Comments(2)

公園にて

朝から夏のようなお天気です
最初、お庭でポッキーとアースと一緒に遊んでいたんだけど、
ポッキーもアースも暑い、暑いと、家に入ってしまうものなので、
結局、家はクーラーをつけて、ポッキーとアースは留守番で、
私と、アヤだけ公園に行ってきました
e0136815_8562545.jpg



滑り台のてっぺんで、
e0136815_8585615.jpg



上手にあがって、滑ってきますよ(*^。^*)
e0136815_921148.jpg



滑り台の上から、眺めを満喫
e0136815_9214463.jpg



ブランコ、ぶ~ら ぶ~ら
e0136815_9232516.jpg



向こうで遊んでいる子をみながら、余裕、余裕
e0136815_9234894.jpg



シーソーのような遊具も、満喫
e0136815_9243210.jpg



本当に暑くて、日蔭で休憩
e0136815_9261713.jpg



疲れたので、抱っこ~
e0136815_928133.jpg



じゃ、もう帰ろうか、って歩きだした所、歩けなーいって(笑)
座っちゃった
e0136815_9295357.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-27 11:56 | アヤ1歳 | Comments(0)

だっこ

ドッグランで、2キロないくらいの小さなトイプードルちゃん
抱っこできて、嬉しいアヤ
とっても怖がりさんなので、アヤでも抱っこしてもらって、
ヤレヤレ助かったなんて気分なのかな?
e0136815_9552758.jpg



ポッキーやアースはちょっと、抱っこはできないもんね~
大事にだっこしている手が、可愛いくって、おとなしく抱っこされてるプーちゃんも可愛い
e0136815_9562119.jpg



自分より小さいので、赤ちゃんを、そっと触るように優しく関わるアヤ
e0136815_9571114.jpg



とっても得意げな、お姉ちゃん顔
e0136815_9573529.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-26 17:52 | アヤ1歳 | Comments(0)

朝のみんなでの散歩

今朝、公園にお散歩に行って、滑り台を滑ってきました。
すっかり1人で登って、滑ってくるようになり、成長の速さを感じます
e0136815_1482424.jpg



帰宅後、まだ遊んでいたいアヤが家に入りませんが、
アッキーは、もう家に入って寝たい
今日は朝から暑かったしね
e0136815_14122575.jpg




『ここで、寝ちゃうよ』byポッキー
e0136815_1413966.jpg




三人集合
e0136815_1413455.jpg





ポッキーにギュッ!
e0136815_14142470.jpg





今は、アースとアヤ、シンクロ寝
e0136815_14151583.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-26 14:08 | アヤ1歳 | Comments(0)

イライラ モヤモヤする

闘犬で有名な日本犬。土佐犬。
その犬が、人を噛んだとニュースになっている。

リードを持っておらず、放し飼いだったとか

悲しい

そのワンコには、罪はなく
私たち人のせいだと思うのよ
何もかも

闘犬。作ったのは私たち人間だし

それも、戦い人間的が楽しむために。
だから、そうやって、そういう性質にブリーディングしたのも私たち

だから、人間が悪いのだ

たぶん、人を噛み殺したかもの、その土佐犬が悪者になるのだろう

それは、違うだろーーー

ノーリードの飼い主

ワンコには罪はない
何か、悔しくてイライラする

その土佐犬は、殺処分になったそうだ
[PR]

by pokkunnnj | 2014-04-23 20:11 | | Comments(2)