「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

私がほしい

アヤがポッキーとアースに、オヤツをあげていたんだけど、
自分も食べたかったみたいで、でも、なんかダメな感じもするのか、
端っこに隠れて、ちょっと悪い顔して、犬用オヤツを食べる
e0136815_8232759.jpg



ポッキーとアースから隠れているのか?
e0136815_8224857.jpg



ちょっと固いクッキーを、口の中で溶かして食べてます
e0136815_823019.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-31 17:22 | アヤ1歳 | Comments(0)

熱下がらず

朝、36度代だったので、保育園に預けましたが、
夕方、また、電話が(*_*)
インフルエンザが心配な季節なので、またしても小児科へ行きましたが、
インフルは、陰性。

38度8分の熱は、さすがにしんどいだろうと、寝る前に座薬を入れ、
汗をかきながら、ぐっすり休みました。
e0136815_8224057.jpg




これで、明日は大丈夫か??
e0136815_8225031.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-29 20:22 | アヤ1歳 | Comments(0)

「38度の熱が出ました。迎えに来てください」って、保育園から職場に電話があり、
そのまま小児科にいったよ
特にインフルエンザでもなく、ちょっと、プツってあったけど、水疱瘡でもなく、
鼻かぜかな~って

調剤薬局の、遊ぶスペースで、一人もくもくと遊ぶアヤ
e0136815_7495571.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-28 20:48 | アヤ1歳 | Comments(0)

ポッキーと

ポッキーにべったり アヤ11キロ。重たいはず
この頃は、あんまり体重がかかってそうな時は、
「ポッキーが重たいよ」っていうと、ちゃんと、どきますよ~
e0136815_824264.jpg




ポッキーの耳を触るのが、大好き
e0136815_8244342.jpg




念入りにじっくりと
e0136815_8251457.jpg




このまま、TVを見てみたり
e0136815_825286.jpg





ポッキーとアースに、お座りやバックバックをして、
オヤツをあげたりなんてして、遊んでいたら、集合写真が撮れた
e0136815_8255567.jpg




なかよしさん
e0136815_8263082.jpg




アヤは、寝起きで、いまひとつ機嫌がよくないんだけど、
そんな時こそ、なぜか、ポッキーに甘えるような気がします
e0136815_8264372.jpg



ポッキーの前で遊ぶアヤ
e0136815_8272184.jpg



つきあうポッキー
e0136815_82876.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-28 07:23 | アヤ1歳 | Comments(0)

寝ぐせ

ハゲ茶瓶で、ぜんぜん毛が伸びてこなかったけど、
最近、少し伸びた感じです。
今朝は、髪の毛が、はねてましたー!
e0136815_874424.jpg




ゲゲゲの鬼太郎か、スーパーサイア人か?
e0136815_873663.jpg



温いタオルで、おさえたけど、あんまり直らないけど・・・ (おさえた後↓)
e0136815_875918.jpg



今朝も、ポッキーと一緒に いちゃいちゃして、
保育園に出かける直前に着替えたよ(*^。^*)
e0136815_883038.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-27 07:14 | アヤ1歳 | Comments(0)

食べるの大好き

とってもいい笑顔
何をしてるところかというと、
e0136815_5505234.jpg




私の母が作ってくれた豚まんを食べています
e0136815_5513747.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-27 05:58 | アヤ1歳 | Comments(0)

二人きりの散歩

アースは家の中でも、フリスピーをしたり、ボール投げをしたりと、
それなりに遊んで、楽しそうにもしてるんだけど、
ポッキーは、退屈そうに、もしくは、いじけてる風に、それを眺めています。

だからといって、ボール遊びもフリスピーも、何を誘っても、
全くのってこず、少し、のった?と思っても、アースかアヤに横取りされちゃいます

なので、時々、ポッキーと二人きりになって、お散歩に行くと、
「わーい!母ちゃんと二人だー!」って、とっても嬉しそうに歩いてくれます(*^。^*)

11月の写真。暗いからフラッシュたいてるけど・・いい顔してますよね~
e0136815_81123100.jpg



今晩も、ちょっとコンビニまで、ポッキーと二人で
e0136815_8115867.jpg



コンビニの外では、こっちをまっすぐ見て待ってます(*^。^*)
e0136815_8124079.jpg



二人で歩くと、本当に楽ちんに歩いてくれます。
e0136815_8133246.jpg



明日の朝のパンを買ったので、ちょびっとだけお裾分け
e0136815_8141371.jpg



アヤが産まれてから、ポッキーもアースも寂しい思いをしてないか、
構ってもらえないって思ってないか、すごく気になります
ポッキーもアースもアヤも、みんなが笑顔で過ごせるように、色々思います。
アヤがもうちょっと大きくなって、手がかからなくなってきたら、
アースとポッキーを、撫でる手も増えるのにね~
e0136815_8162140.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-24 20:07 | ポッキー | Comments(0)

朝の集合

今朝、伏せやクロスをしながら遊んでいるところ。なので集合してる
e0136815_8172545.jpg



ころ~んっ!
e0136815_817380.jpg



ポッキーの耳と、自分の耳をくっつけて、
e0136815_818628.jpg



ポッキーの耳と、自分の足をくっつけて、調子に乗っていたら、
e0136815_8182447.jpg



アースに顔と目で、怒られる・・・
e0136815_8185334.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-24 07:24 | アヤ1歳 | Comments(0)

歯磨き

朝の歯磨き
やってる風ですが、いっこも磨けてません。
まぁ~機嫌よくしてるんでいいんですけど・・・
e0136815_882656.jpg




この後、磨き直しをしますが、
この自分でするようの歯ブラシを取り上げると、大泣き
e0136815_884170.jpg




そうは、いっても、いつまで~も、これで磨いてると時間がないんだもん
e0136815_881646.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-24 07:15 | アヤ1歳 | Comments(0)

マテ

アッキーの朝ごはんの時間
食器を置く台に座ってるアヤ
ポッキーやアースはハウスして、ご飯を待っています
e0136815_8175839.jpg




そして、「マテ」って、えらっそうに、ポッキーとアースにしています
e0136815_8173722.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-01-23 07:24 | アヤ1歳 | Comments(0)