<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お散歩

アースのリードを持って
e0136815_13585777.jpg



どこ行くん?
e0136815_1402986.jpg



仲良く手をつないで。
e0136815_140441.jpg




坂になってるので、よじ登るアヤ
e0136815_142135.jpg




待っててくれた
e0136815_1421414.jpg




時に放置
e0136815_1435269.jpg




でも、リード持たなきゃって、戻ってくるよ
e0136815_144533.jpg




上手にお散歩に行ける日は、いつかなー
e0136815_1454023.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-31 14:05 | アヤ1歳 | Comments(0)

初雪

今日はポッキー地方、昼間に雪が降ってました。
とはいっても、仕事中に事務所から、寒そうって、見ただけですが。。

とても寒い日でした。


年賀状の印刷をするもので、いつもと違う私の行動に、
なかなか寝ないアヤでしたが、
ポッキーの、横に寝ると、安心して寝るのでした

e0136815_2125670.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-28 21:28 | アヤ1歳 | Comments(0)

飲む

ポッキー、アヤのおもちゃ箱を覗いて、
「どれどれ?」 っと見てます。
見てるだけで、何かを取り出すわけではないんだけど・・・
e0136815_8354769.jpg




「ポッキー なにしてんの~?」って、
ストロー付の水筒でお茶を飲みながら、アヤが寄ってきます
e0136815_8361491.jpg



おっぱいからしか、飲むことができなくて、哺乳瓶でさえも苦労したのが、
去年の12月のことだなんて・・・
随分と昔のことのようです
e0136815_8363246.jpg



今では、コップでも飲むし、
ストロー付の水筒だって、自分でストローを収納することだってできます
e0136815_8355573.jpg



子供の成長って、めちゃめちゃ早くて、
あっという間にできることが増えて、
大人になると、去年となんにも変らない1年でも、むしろ、できないことが増えるのに、
子供の1年は、濃度が濃いというか、なんというか、すごいな~(*^。^*)
e0136815_8361039.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-27 07:14 | アヤ1歳 | Comments(0)

ブラッシング

ポッキーのブラッシング
e0136815_8225579.jpg




手の動きが、まだまだ 大雑把なものだから、気持ちよさそうなブラッシングではないけど、
ポッキー、アヤのブラッシングをされるがまま受けています
e0136815_8231056.jpg




ブラシについた毛を、「とってー」って持ってきます
e0136815_8232153.jpg




仲良しこよしです
e0136815_8233640.jpg




二人での会話は、どんなことをしゃべってるのでしょうね
e0136815_82316100.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-26 20:29 | アヤ1歳 | Comments(0)

箱に入る

白い恋人のお菓子のカンカンに、入る (ポッキーは、行きかう人を観察中)
e0136815_8264499.jpg



両足を入れて、体を小さくして押し込む 
(ポッキー 耳がピンっ お散歩のワンコが通ったかな?)
e0136815_8273942.jpg



なんなら、蓋も閉めようとします
e0136815_8275666.jpg



そこに箱があるから、入る。猫みたい。
e0136815_8281572.jpg



立ちあがって、
e0136815_8283290.jpg



出る
e0136815_8285797.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-25 07:33 | アヤ1歳 | Comments(2)

ベロベロ

図書館で借りた絵本。 
おもしろい発音の簡単な言葉ばかりで読んであげると大うけ

「ほっほ ほっほ ほほほーー」
e0136815_815424.jpg




「べっれー べっれー べろべろべろ べっれー」 一人でめくって、
e0136815_8153295.jpg



おんなじ、口をします。べろー!
e0136815_8154292.jpg



たのしいね~(*^。^*)
e0136815_816439.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-24 22:21 | アヤ1歳 | Comments(0)

クリスマスイブ

ポッキーとアースのケーキ 可愛いでしょ(*^。^*)
e0136815_746342.jpg




ポッキーは一口で、バクッとほおばり、
e0136815_746284.jpg




あっという間です
e0136815_7471343.jpg




アースはいつまで経っても、ベロベロベロと舐めるばかりで、進まないので、
e0136815_7472050.jpg




ちぎって、あげたら、パクパクと食べるものの、かなり遅いので、
e0136815_7482273.jpg




たまりかねたポッキーが・・・パクっ
e0136815_7484046.jpg




アヤもケーキを、バクッ
e0136815_7491085.jpg




手も使って、ワイルドにむさぼります(*^。^*)
e0136815_7494312.jpg




ポッキーが羨ましそうに、眺めてますが、もうポッキーは食べたよーー!
e0136815_7501346.jpg




この頃は、上手に食べるので、落ちてきません
e0136815_7503038.jpg




夜は、いつものように、ねんね(*^。^*) 平和なクリスマスイヴです
e0136815_7501877.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-24 21:53 | アヤ1歳 | Comments(0)

メリークリスマス

メリークリスマス(*^。^*)
みなさん、いいクリスマスをお過ごしくださいね~!
e0136815_8135019.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-24 07:13 | アヤ1歳 | Comments(4)

仲良く寝る

アヤ、毎晩、寝る前は多少ぐずぐずします
e0136815_65470.jpg



アヤの ぐずぐず なんて、ポッキーもアースも慣れっこになって、
添い寝をすれば、すぐ寝ることをわかってるようです
e0136815_673554.jpg



幸せそうな、寝顔です
e0136815_675159.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-20 21:10 | アヤ1歳 | Comments(0)

しいたけの成長

この前のしいたけ、次の日は、こんな感じになり、
e0136815_5573987.jpg

まびいて、食べたけど、昨日は、また成長し、大きくなってました。
e0136815_5584153.jpg
肉厚で、美味しかったです
[PR]

by pokkunnnj | 2013-12-20 18:02 | 私ごと | Comments(0)