<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

rsウイルス

火曜の午後からの熱は、ちっとも下がらないので、昨日に病院に行くと、
rsウイルスとのこと。
初めて胸のレントゲンをとりました。
アヤは元気で、食欲も、動きもいつも通り。
ただ、鼻水と咳でよこにのなると、ぐずぐず。

そんなとき、ポッキーが、すかさず添い寝してます。

e0136815_20211244.jpg


アヤは安心してぐずぐずいいながらも、寝ます

e0136815_20224745.jpg



ポッキーは、起きてます。
e0136815_20235652.jpg




e0136815_20241553.jpg





e0136815_2025488.jpg





e0136815_20253412.jpg





e0136815_20261247.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-30 20:20 | アヤ1歳 | Comments(2)

アースとアヤ

「そのぬいぐるみ いいな~」 byアース
e0136815_11261966.jpg




「じゃ あげる~」byアヤ
e0136815_11263817.jpg



でも、この じぃちゃんに買ってもらったトナカイのぬいぐるみは、
やっぱり、アヤがすぐに取り返して、
変わりのものを あげようと、探しています。

「どの おもちゃを あげようか??」byアヤ
e0136815_1127827.jpg




「どれにしようかな~?」 byアヤ
e0136815_1127526.jpg




「これ」 byアヤ
e0136815_11275155.jpg




「あげる~!」 byアヤ
e0136815_11291332.jpg




バランス~!
元気ですが、38度あります。
今日も保育園は休んで、おばぁちゃん家で日中過ごしました!
e0136815_11291100.jpg



服を脱ぐこともできまーす!
ちなみに、変にレッグウォーマーしてますが、
これを履く、履くって、言って持ってくるので、なぜかレッグウォーマーも履いてます
e0136815_11303920.jpg



いろんな引出しに、何が入ってるから把握していて、
いろんな物を取り出してきて、そして、片付けます(*^。^*)
e0136815_11303374.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-28 20:32 | アヤ1歳 | Comments(0)

「39度1分ありまーす」っという、保育園からの電話で、迎えに。
そして。そのまま内科へ。
喉が赤くって・・・
帰りの車で寝たまま。家に帰っても、そのまま寝てしまったよ
e0136815_20492252.jpg




ホッカホか
ポッキー、アース。ごめん。
お庭で、おしっこしてーー。っとの説明に神妙顔。
お庭で、レスリングもしてたけど、アヤが寝てるので、すぐに家に帰ってきました。

神妙顔のおふたりさん
e0136815_20514972.jpg



アースが、心配して添い寝。
e0136815_20545624.jpg




ポッキーも、傍に
e0136815_20554932.jpg




寝てるから、そろっと、お風呂に入り、
アヤのけたたましい、泣き声で慌てて、でてきたけど、
そこを、見たら、さっきとは、上下反対向いて、寝てた。
きっと、目が覚めて、びっくりしたけど、ポッキーの毛を触って安心したのかな?

ポッキーとアースで守られるアヤ。幸せだね(*^。^*)
ポッキー、アース、ありがとう
e0136815_2057017.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-26 20:55 | アヤ1歳 | Comments(0)

ご飯

朝ごはんの前
e0136815_8225455.jpg



「アヤちゃーん!」 
「はいっ!!」 by アヤ
e0136815_823693.jpg



ごはんを食べるのも、かなり上手になりました
e0136815_8231313.jpg



フォークの使い方もバッチリ
e0136815_8233874.jpg



牛乳だって、コップで上手に飲めます
e0136815_8235466.jpg



見ていないと、時々、ぶちまけてしまうので、要注意ですが・・・
e0136815_824467.jpg



チラっ (*^。^*)
e0136815_8241928.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-26 07:28 | アヤ1歳 | Comments(0)

寝るまでの時間

お風呂も入って、晩御飯も食べて、後は寝るだけの時間。

ポッキー、アヤの袖口に、ご飯の匂いがついてるのかな?
ちらっと、匂いにきたよ
e0136815_11243242.jpg



アヤ、アースにボールを投げようとしています(*^。^*)
e0136815_1124544.jpg




今日も、ポッキーとイチャイチャ
e0136815_11253964.jpg




いい感じなのに、ピントが・・・
e0136815_11253260.jpg




「ねぇ ねぇ もう寝ちゃったの?」 byアヤ
e0136815_11261763.jpg




ポッキーにブラッシングしたがります
毛の流れとは逆ですが・・・
e0136815_11265346.jpg




ブラシについた毛を食べてしまうので、目が離せません
e0136815_1127971.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-20 20:30 | アヤ1歳 | Comments(2)

アヤ、最近、耳がわかるようになりました

「耳は?」 と聞くと、自分の耳をひっぱります
「ポッキーの耳は?」と聞くと、ポッキーの耳を触りに行きます

そして、自分の耳と、ポッキーの耳をくっつけます
e0136815_825785.jpg



耳と耳をくっつけるのは、ポッキー的には、どんな気持ちなんだろうね~
e0136815_826978.jpg



そうそう、それ耳よ(*^。^*)
e0136815_826955.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-20 08:31 | アヤ1歳 | Comments(0)

寝てしまった

みんな、寝てしまいました 
e0136815_20332660.jpg




奥の黒い塊は、アースだよ
e0136815_20335026.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-18 20:38 | アヤ1歳 | Comments(0)

危ないことしないで byポッキー

おもちゃ箱を買ってから、ここの上がお気に入り。
e0136815_750580.jpg




お茶だって、ここで飲むよ
危なっかしいことをすると、ポッキーが とっても心配するんですよ
e0136815_7504082.jpg




今度は、豆椅子で。 何も入ってない、おままごとのコップで大人気分
e0136815_7505529.jpg




「おぉ! この椅子をひっくり返す気やな・・・」 byポッキー
e0136815_7514855.jpg




「椅子はそんな風に使っちゃ 危ないんやで~」 byポッキー
e0136815_7512099.jpg




「そうそう」 byポッキー
e0136815_752931.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-18 19:54 | アヤ1歳 | Comments(2)

アースとアヤ

オムツの箱をおもちゃ箱にしてましたが、
可愛くて安いおもちゃ箱があったので、買いました(*^。^*)

耐久体重は80キロで、しょぼい箱だけど、丈夫なんです
e0136815_8282079.jpg



一人で登って降りることもできますよ~お尻をずるっとして降ります
e0136815_828512.jpg



このボールで、アースと仲良く遊んでます
e0136815_8291889.jpg



アースにね、
e0136815_8293314.jpg



ポーンって投げてあげます
e0136815_8294916.jpg



おもちゃ箱にボールをしまったら、
e0136815_8301176.jpg



アースに出してあげます
e0136815_8305438.jpg



アースと一緒に、おもちゃ箱を覗く姿、可愛いです(*^。^*)
e0136815_8312666.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-18 07:32 | アヤ1歳 | Comments(0)

昼寝中

この頃は、朝寝をしなくなり、昼寝だけです。
みんなで仲良くお昼寝タイム
e0136815_1454185.jpg



暖かいだろうね
e0136815_1453947.jpg




『なに?』byアース
e0136815_1465026.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-11-16 14:10 | アヤ1歳 | Comments(0)