「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10か月検診

今日は、午後から、10か月検診にいってきました。
なかなか行けなくて、もうすぐ1歳になろうかという今頃に。
8月末までは なんとか大丈夫ということで、ぎりぎりセーフ(*^。^*)
e0136815_9573134.jpg



検診では、人見知りで、大泣きでしたが、
e0136815_9574687.jpg



身長も体重も標準内で、
ハイハイやつかまり立ちや伝え歩きもして、
人見知りや指差したものを見たり、反射もOKで、問題なしでした(*^。^*)
e0136815_9575743.jpg



ポッキーがちょうど、こんなものを抱えて寝てましたので、笑ってしまいました
10か月検診でもらったパンフレット「育児のポイント」
e0136815_1003176.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-28 20:55 | アヤ0歳11か月 | Comments(2)

箱に入る

台所で、アヤの様子をちょいちょい覗きながら、晩御飯を作っていたら、
おもちゃを入れてる引出しに、入っていた!
e0136815_1028972.jpg



たいそう気に入ったようで、ご満悦
e0136815_10282991.jpg



ギュギュギュッとお尻を押し込んで
e0136815_10285690.jpg



この狭い所で遊ぶ(*^。^*)
e0136815_10292523.jpg



今日はじめて、箱に入ったため、ポッキーが心配して、
大丈夫?? 危ないよ??って
e0136815_1030744.jpg



入ったり、出たりしてるのを見ている内にポッキーも安心して見ていられるようになりました
e0136815_10315762.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-28 20:26 | アヤ0歳11か月 | Comments(2)

朝のひととき

朝から、ハイテンションで動き回っています
机の下から、おーい!
e0136815_11121322.jpg



下はこんな感じ
e0136815_1112427.jpg



ひとしきり動き回ったり、本を読んだり、
e0136815_1113726.jpg



朝から大忙しで動きっぱなし
e0136815_11132966.jpg



おかげで、保育園に行く時間頃には、眠たそうになるよ
e0136815_1114955.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-27 07:11 | アヤ0歳11か月 | Comments(0)

ドッグランにて 麿君と

日曜日、午前中は雨が降ってたけど、
午後からは 雨もあがり ドッグランに行ってきました


看板犬の麿君に、押し車に乗ってもらいました~
e0136815_9462689.jpg



麿君は、10歳になったんだよ~!!
e0136815_9464612.jpg
麿君、付き合ってくれて、ありがとう(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-25 20:42 | アヤ0歳11か月 | Comments(0)

日曜日の朝

パジャマのままで、ポッキーの背中におもちゃを並べて遊んでます
e0136815_9574453.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-25 09:57 | アヤ0歳11か月 | Comments(0)

返事ができるようになりました

「アヤちゃ~ん!」って呼ぶと、
「はーーーーい!!」って言いながら、手を挙げるようになりました。
e0136815_759665.jpg



後ろから呼んでみても、
e0136815_7592476.jpg



ちゃんと、元気よく、「はーい!!」 って(*^。^*)
e0136815_7595748.jpg



元気いっぱいに、お返事ができるようになりました
e0136815_802637.jpg



なんでも、マネして吸収する能力にびっくりです
e0136815_81382.jpg



お返事してるときは、動いてるので、ブレブレ写真ばっかりです(*^。^*)
e0136815_813518.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-23 20:57 | アヤ0歳11か月 | Comments(3)

立ち姿も いっちょ前

今日は、仕事が休みだったから、
午前中にベビースイミングに行ってきたんだけど、

アヤは、大きなプールで、楽しそうに、プカプカ上手にフラットに浮いて、
キックなんかをしてみたり、水中に少し潜ってみたり、
色々と疲れたことだろうと思うのに・・・

早く寝るかと思いきや、いつも通り

座ってる姿勢も、体育座りができるようになってます
e0136815_8125858.jpg


立つことも、前は一瞬だったけど、
しばらくの間、立ってることができるようになりました
e0136815_8133694.jpg



ちょっと、脱力して立ってみたり、
e0136815_814084.jpg



おもちゃを持って立ってみたり、少し余裕ができました
e0136815_8142573.jpg



ポッキーは、アヤを誘おうと、うさぎのぬいぐるみを持って見せびらかしていたのに、
アヤは、他のことに夢中で、誘いにのってきてくれなかったので、
そのまま寝ています
e0136815_8163961.jpg



アースは、すみっこで、アヤに気が付かれないように、こっそり寝てます
e0136815_817268.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-23 20:08 | アヤ0歳11か月 | Comments(0)

ギュウギュウ

ポッキーのベッドに、こっちから行ったらいいか、
どの足をあげて入ったらいいか、あれこれ工夫しながらようやく入り、

お尻をギュギュギュって詰め込んだよ(*^。^*)
e0136815_14175963.jpg



とても、満足げで、いたづらっ子の表情を浮かべ、
ポッキーのベッドを満喫

ご ろ ~~ ん !!
e0136815_14231895.jpg



「あ~~すっっ」 by アヤ     「あっかんべぇ」 byアース
e0136815_14253534.jpg
意味のある言葉として、アースが一番に呼ばれました。

そのあとは 「あーーとぅ」って、ありがとうを言います(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-22 07:23 | アヤ0歳11か月 | Comments(2)

母の愛

私の大好きな、ぞうさん

水場に落ちた小象を助けるために、
みんなで協力してる動画  ひやひやするけど、ほっこり。



こんなに心が豊かな象さん達。

サーカスに出るために、連れてこられて、ずっと檻の中

そして、辛い思いをして、観客の場に。
サーカスの象さん、
象さんだけじゃない、熊さんも、
みんな人間のせいで、辛い思いをしてる

大切なお友達のブログから
 「観客からは見えない地獄」

「サーカスの裏側で」

「あるサーカス引退後のクマのこと」

勝手に、リンクさせてもらいました。やっこさん、ありがとう
[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-20 08:20 | 動物 | Comments(2)

熱が出たー

朝は、みんなで お散歩して、
ちょっと、不機嫌な ブー顔をしていたアヤだけど、
e0136815_8124255.jpg



体もホカホカして あったかかったけど、
熱は37度前半だったので、保育園に行かして、仕事に行ったけど、
すぐさま保育園から、熱が38度あります~って電話があったよ(*_*)


ぐずぐずのアヤ。
いつもと違う様子に、ポッキー心配で心配で・・・
e0136815_8175341.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-08-19 20:09 | アヤ0歳11か月 | Comments(0)