<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ひっぱりっこ

ポッキー、アースが子犬の頃、アースも前で、おもちゃを見せびらかして、
「これ、どう?おもしろそうでしょ、どうよ どうよ?」って、
遊びを誘って、ひっぱりっこをしてました。

アヤにも、同じように誘っています(*^。^*)

日頃から、アヤのおもちゃには、興味を示さないのに、
おもちゃを咥えて、
「いいでしょ いいでしょ ほら、ほら楽いよー」って、ちょっと振り回してみせて、
アヤの気をひきます。

「ほら ほら とってごらん」 byポッキー
e0136815_905787.jpg


「とれないよ~ぎゅーっ!!」 byアヤ
e0136815_914912.jpg


「もうちょっと もうちょっとひぱってごらん 頑張れ 頑張れ」 byポッキー
e0136815_922540.jpg


「う~~んっ!!」byアヤ
e0136815_932366.jpg


「うんとこしょっ!!」 byアヤ
e0136815_935849.jpg


前からみると
e0136815_943675.jpg


「やったー!とれたーー!」byアヤ
e0136815_952234.jpg


「やれやれ 子守も疲れるな~」byポッキー
e0136815_955810.jpg


「もう1回やって~」 by もう1回やってほしくて、おもちゃをポッキーにどうぞするアヤ
e0136815_965765.jpg
最初に戻る
繰り返します

アヤが飽きるまで、手加減して付き合ってあげるポッキー
遊んであげるのが、きっと私より上手です。
[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-31 20:50 | アヤ0歳10か月 | Comments(0)

涼しそうでしょ

TVの下を、100均の網でガードしたよ~
お風呂あがりに涼しい恰好で
e0136815_8271762.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-31 19:25 | アヤ0歳10か月 | Comments(0)

ポッキーと

「ポッキー かわいい かわいい よし よし」 by アヤ
e0136815_13161558.jpg



ポッキーの目が優しいです
e0136815_13163242.jpg



ポッキー お母さんみたーい!   「ぼく 男ですけど・・・」 byポッキー
e0136815_13164277.jpg



最近、ポッキーや私の唇をめくるのがブーム。
あっ、アースは、そんなことはさせてくれないよ~
e0136815_13165459.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-31 07:15 | アヤ0歳10か月 | Comments(0)

得意げ

まだまだ、自由自在とまで行かないけれど、
e0136815_1281213.jpg



2本足で立って歩いてることが、かなり嬉しいみたい(*^。^*)
一生懸命な時や得意げな時は、なぜかこの口になってしまうようです
e0136815_1295719.jpg



歩いてる最中に、ちょっとした用事もしてるよ

「あっ このおもちゃ とらなくっちゃ~」
e0136815_12102379.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-31 07:07 | アヤ0歳10か月 | Comments(0)

5歳おめでとう(*^。^*)

アース、5歳になりました~
ポッキーがいるから、どうしても、子分肌のアースですが、
人間に換算すると、って表で、小型犬、中型犬でみると、
36歳でした~

ふふふっ お兄さんだね(*^。^*)

一緒に生まれた兄弟もみんな5歳になったのだな~
早いもんだね、5年って、
小太郎も、おめでとう(*^。^*)
お互い、無事に5歳だね!

ケーキとか、なんにも準備してなかったんだけど、
今日は、ドッグランにいったら、ちょうど ケーキがあった!!
買ってきました~~


こんなに 可愛いケーキ
e0136815_11522815.jpg




e0136815_11524258.jpg


なんと、ポッキーは、一口で ほおばりましたよー
e0136815_11525575.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-28 14:46 | アース | Comments(4)

ポッキー毎日ごくろうさま

ポッキーが大好きなアヤは、
保育園に行ってる時間と、寝てる時、以外は
ほとんど ポッキーにつきまとってる気がする・・・




こちらの動画は、無駄に長いですので・・・

ポッキーがベッドに寝てると、遠慮なく入っていきます





そして、離乳食の時間は、毎回ややこしいことになってしまってます。
食事の時間はハウスをしてるか、テーブルの下に寝ていたアッキー達ですが、
現在、最初は賢くしていても、
こんなことになってしまいます。

アヤの方も、最初の2回くらい自分の口へ運んでも、
すぐに、こうなってしまいます。



ハウスの指示で、一瞬ハウスしますが、
アヤがハウスの方を見て、呼ぶ~~「こっち、こっち、おいで~」って・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-26 22:00 | アヤ0歳10か月 | Comments(2)

うらやましい

ポッキーやアースのご飯が羨ましいのか、
興味があるのか、毎回、遠くにいても、ここへやってきてしまうアヤ

いつもは、なんとか妨害して阻止するんだけど、
今日は、たどりついてしまった

食べるのが遅いアース・・・
どうぞっと譲ってるのか? とまどってるのか?
 
ポッキーは数秒で食べるので、もうないよ~

e0136815_9393319.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-25 07:36 | アヤ0歳10か月 | Comments(0)

慕われるポッキー

朝、5時から、活動的に動き、
5時半から、ポッキーとアースと散歩に行き、
7時半頃には、ちょっと眠たい
e0136815_1043582.jpg


大好きなポッキーは、あったかい (ポッキーはこんなべったり 暑いだろうね~)
e0136815_104497.jpg


とにかく、ポッキーに くっついていたいようで、母としては、ちょいと複雑(*^。^*)
e0136815_105370.jpg


お顔も遠慮なく愛されて
e0136815_1052152.jpg


最近、鼻を取ろうとするので、痛くしないように 見とかないといけません
e0136815_10553252.jpg



e0136815_10573984.jpg


e0136815_1053584.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-25 07:04 | アヤ0歳10か月 | Comments(2)

レスリング中に

ポッキーとアースのレスリング中にもアヤはおかまいなし

いつも、ポッキーとアースが
「おぉ~っと、あぶないぜ~」ってレスリングを中断してます


[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-24 21:04 | アヤ0歳10か月 | Comments(2)

晩御飯

我が家の晩御飯は、この頃は、6時半~7時の間に開始です。
アヤが生まれる前までは、7時から食べ始める位だったのですが、
30分位早く開始になってます。

なぜなら、毎日決まって8時に寝るアヤは、
7時半位になると、グズグズ言い出して、機嫌が悪くなって
ご飯どころではなくなるようです

ポッキーとアースの晩御飯は、いままでどおり、6時半くらい

鯖の煮つけにしたけど、鯖が小さくて、アレレな感じの夕食
e0136815_758258.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-07-23 20:53 | アヤ0歳10か月 | Comments(0)