<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひとりで飲めるよ

最近になって、母乳の出が少なくなってきていると感じるので、
足りなさそうな時は、ミルクを足しています。
保育園でも、搾乳が足りない時は、ミルクを足してもらっているので、
もう、ミルクもお手のもんです。
e0136815_8115581.jpg


1月頃は、哺乳瓶にすら慣れず、
ミルクは受け付けずでしたが、今ではゴクゴクいけます(*^。^*)
e0136815_812365.jpg


哺乳瓶は持って飲めるけど、マグマグはまだ使えませんよ
マグマグの方が、持ち手がついて、持ちやすそうですけどね~
e0136815_8135495.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-29 22:04 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(0)

僕たちの妹だよ

ドッグランにて
e0136815_1455513.jpg


「ちょっと~、その子見せてよ~」 by ルフィ

「ダメー!!」 by アッキー
e0136815_14595246.jpg
アヤを必要以上に守るアッキーです。もっと遊んでおいでよ
[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-29 20:54 | ドッグラン | Comments(2)

よいっしょっ!

わたし、立てるんだよ~
e0136815_14464113.jpg


よいっしょ!!
e0136815_14464985.jpg
予測不可能な動きをする歩行器。目が離せない・・・by ポッキー
[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-29 20:45 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(0)

歩行器で動けるよー

先日、母の知り合いから、歩行器を頂き、
1週間ほどで、かなり乗りこなせるようになりました(*^。^*)
e0136815_11422235.jpg


歩行器を利用すると手の力が弱くなるというので、
時々、乗ってるって感じです
ハイハイもずりバイもしないので、動く手段ができて嬉しそうです

絵本を取ろうっとしてみたり
e0136815_11451563.jpg


洗濯物を触ってみたり
e0136815_1146013.jpg


台所へ突進してこようとしたり、好奇心旺盛です(*^。^*)
e0136815_11464557.jpg
台所へはてっきりポッキーが、ガンガンしてるのかと思って、
「ポッキー、ダメよ~」なんて声かけてたんですが、覗くとアヤ。
わお!! 台所好きが増えたーー!!
[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-28 11:41 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(2)

朝のひととき

「ねぇねぇ ポッキー兄たん」 by アヤ
e0136815_8261179.jpg


「こっち むいて~」 by アヤ
e0136815_8271069.jpg


「アースくんも お手手つなぎましょっ」 by アヤ
e0136815_8265216.jpg


「やっぱり ポッキー兄たんの髪型が気になるなぁ~」 by アヤ
e0136815_8273624.jpg


「母さんが写真撮ってるよ~ 並ばなきゃ」 by ポッキー&アース
e0136815_8281196.jpg


今日もご機嫌なアヤと、気苦労が多い兄ちゃん達でした!
e0136815_8275311.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-26 08:25 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(2)

おやすみ~

夜、9時半頃、だいたい、いつも、この時間は、
もうすっかり、深い眠りに入ってます
e0136815_8244972.jpg


反対側からもパチリ。
e0136815_8251149.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-24 21:23 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(0)

一人遊び

チラシを、クシャクシャにすると、音がして楽しいのか、
はたまた、破れる感じがいいのか?
振り回すのが楽しいのか?
一人で長い時間遊んでくれます(*^。^*)
e0136815_11325459.jpg


とても得意げな顔で、声を出して喜んでます
e0136815_11331379.jpg


ポッキーもアースも、チラシを散らかしてる姿に、
最初は、そんなことしたら、ダメなのに~~みたいな顔でみてましたが、
この頃は、気にしてないようです。
e0136815_11342623.jpg


いろんなものを触って、
噛んで味や固さを確認して、においをかいだり、
こんな風に、ひとつひとつを覚えていくんですね~~
e0136815_11354269.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-24 19:29 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(0)

兄ちゃん顔

アヤの話を一生懸命聞いてあげるポッキー兄ちゃん
e0136815_829053.jpg


もしかしたら、わかるのかな? 会話してるのかな?
e0136815_8292549.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-20 20:26 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(2)

ゆかいな仲間達?

すっかり元気で、鼻水や咳なんかも、無くなり、
今日も、とっても ごきげん 絶好調でーす!!
e0136815_8201159.jpg

アヤとアースの関係は、アースからアヤに近づいて、ペロっとしたりお世話もするけど、
アヤからアースに近づくと、こんな感じになります

「おぉーー! 何?!」 by アース
e0136815_8214590.jpg


「仲良く 並ぼうよ~」 by アヤ 
「ちょっと その手 どけてよー」 by アース
e0136815_8241125.jpg


ポッキーは、あんまり気にしちゃいません
困った顔をしてるようにも見えますが、そうでもないんですよ
e0136815_825027.jpg


何やら毛づくろい中?
e0136815_8253850.jpg


アヤ、またしても、アースを背後から触ろうとして、去って行かれる・・・
e0136815_8261753.jpg


「ポッキー」 by アヤ
e0136815_827468.jpg


「毛深いね~ 私もこんな毛が、生えるかな~?」 by アヤ
e0136815_8273914.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-20 07:19 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(2)

マグマグ

アヤ、まだ、マグマグで上手に飲むことができません

なので、マグマグの中身は空で、オモチャ感覚で持たせてると
最近、ちゃんと、正規の持ち方ができるようになりました(*^。^*)
e0136815_816274.jpg


まだ、上へ傾けて、飲むことは難しいですけど、一歩進歩ですねっ!
e0136815_8171177.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-04-19 07:14 | アヤ0歳7ヶ月 | Comments(0)