「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

アヤ、だいぶ座ることも上手になったので、
バウンサーは、必ず、安全ベルトをしないと危いです。
e0136815_8224693.jpg


朝、私が出かける時、もうすっかり、お休みモードに入ってるポッキーとアース
e0136815_824044.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-31 20:20 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)

ポッキーの思いやり

朝、今日も元気に保育園に行ってきまーす!!
e0136815_813172.jpg


保育園から帰ってきました。
今日も、上着を着て帰ってきた、そのままの恰好で、そのままそっとベビーベッドへ。
e0136815_8173557.jpg


鼻くそ、取りたーい (でも、起きちゃうからそのままで)
e0136815_8182680.jpg


*************

夜、アヤが泣いてたら、ポッキーが、
ポッキーお気に入りのララちゃんを、アヤに持ってきてくれたよ
ポイッと、アヤの顔に持ってきてくれたけど、
気持ち通じず、泣きやまず
e0136815_8204430.jpg


「兄ちゃん、残念やったなぁ」 by アース
e0136815_8212910.jpg


「あ~あ、どうしたらいいんやろ~」 byポッキー
e0136815_8221570.jpg


「困ったなぁ~」 byポッキー
e0136815_8225320.jpg


「でも、父さんに、よしよし、優しいな~って褒められたよ」 byポッキー
e0136815_8233955.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-30 20:12 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)

泣く → 寝る

夜の七時くらいに母乳を飲んで、7時30分位から寝て、
そして9時半頃、ふぃーーんって、起きた。
ぐずぐず、ぐずぐず
e0136815_15494432.jpg


ちょっと、母乳を飲んでからも、ちょい不機嫌
e0136815_15505053.jpg


うわーんっ<(`^´)>
e0136815_1558513.jpg


ふ、ふ、ぶぶぶぅっっ(T_T)
e0136815_15582284.jpg


寝ちゃった
e0136815_15584289.jpg


アースは、にぎやかな泣き声に、微動だにせず、寝てましたよ~もちろんポッキーも
e0136815_15592915.jpg

そういえば、4カ月に入ったばかりの頃だったと思うけど、1月上旬かな?
キィーーッって、声を、嬉しい時も、悲しいときも、
宇宙と交信しているような声を出すのがマイブームだったんだけど、
この頃、そんな声を出さなくなったなぁ
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-29 22:00 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

雪が降ったよ~

前日の夜の7時頃から、突風と雷で、雪が吹雪くという、
ポッキー地方ではありえない天候でしたが、
夜中には、すっかり雪もやみ、
朝は、うっつら雪化粧してました!!
路面の凍結もなく、仕事にはふつうに行けるくらいでした
e0136815_8241231.jpg


アヤ、保育園では、ニコニコと楽しく過ごしているようで、
帰宅の車で寝ていて、そのまま、帰っても寝てました(*^。^*)
上着も着たまま
e0136815_8271980.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-28 20:20 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)

日曜日のひとこま

朝から床でゴロンゴロン。隣にいるのは、
e0136815_1603070.jpg


ポッキー兄たん。そして、アヤの見ている先は、
e0136815_160454.jpg


アース兄たん。
e0136815_161666.jpg


まだ、寝返りできませんが、母さんに、ひっくり返されました。
e0136815_161186.jpg


アヤのおむつを替えている間に、タオルと場所、ポッキーに取られちゃったー
e0136815_1613767.jpg


午後からもゴロンゴロン。なにやら、ポッキーとアースがコソコソ話中??
e0136815_169506.jpg

もうすぐ離乳食をはじめようと思っているので、
ちょっと、違う味をっと思い、今日、麦茶をトライしてみました。
あっ、飲みませんでした。
だけど、保育園で哺乳瓶を使ってるだけあって、
自分で哺乳瓶を両手で持って、飲もうとするんです!!
へぇーーそんなことができるんや~(*^。^*)
びっくり~
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-27 15:59 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

クシュクシュなるオモチャ

今日は、なんとなく、上下別々の服を着たら、
少し、お姉ちゃんにみえる~~
e0136815_13581721.jpg


朝に買い物に行った時に、アヤ用にオモチャを買ったよ~
ヒモがたくさんついていて、クシュクシュ音がなるんですよ~
e0136815_13593593.jpg
今日はポッキーがお守り当番か?
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-26 13:56 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

まだまだ年寄りじゃないよ~

土曜日のお昼、
ポッキーもアースも、私もアヤものんびり過ごしました。

ポッキー、元気なんですが、どうも寝姿が・・・年寄りっぽいような・・・?
e0136815_13441371.jpg


行き倒れてるわけではありませーん
e0136815_13444171.jpg


ただ、ここで寝てるだけだけど・・・
この頃、6歳だけど、年寄りくさく感じることが多くなったような・・・
e0136815_13463183.jpg


アース、4歳。こんなにまったり寝てても、警備を忘れず、突然、外に吠えます
e0136815_13484100.jpg
そして、やっと寝たアヤが泣く・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-26 13:41 | ポッキー&アース | Comments(0)

朝の時間

今日も、鼻づまりがひどいですが、
ずるずる音をたてながら、機嫌がいいです。
e0136815_10262087.jpg


まだ、薬が今日まであるので、薬を飲まなきゃなんですが、
苦いし、飲みにくいし、で、泣くので、
せっかく機嫌がいいのに、壊してしまう・・・ヤだなって思う
e0136815_10282636.jpg


朝は母乳を飲んだり、ウンPしたりで、
服が汚れる確率が多いので、ぎりぎりにパジャマから着替えるようにしています。
着替中に寝ちゃったけど・・・もう行くで~~!!
e0136815_1029051.jpg


ポッキー 
e0136815_10295417.jpg


アース
e0136815_103097.jpg
行ってきまーす!!
僕たちは、出かけないんだよってわかって、もう寝る準備中
一緒に行くよって時は、準備をしてる最中も、ずっと、ソワソワ玄関とリビングを
行ったり来たりするのに、
行く時と行かない時は、よくわかるんだなぁ~~
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-25 07:22 | アヤ0歳4カ月 | Comments(8)

行ってきまーす!「

朝です!明るいけど、写真が暗いです

「ポッキー兄ちゃん、アース兄ちゃん、保育園へ行ってきまーす!!」
e0136815_10132178.jpg

今日は保育園で、節分の鬼の制作をしたらしく、足の裏に絵具を塗って、
足型をとったらしいです。
どんなのを作ってるんだろう??
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-24 10:12 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

熱下がりました

あや、熱はあれから上がらずで、よかったです。
鼻水は、ジュルジュルで、苦しそうですが・・・

なぜか、鼻吸い器を鼻の穴にいれたら、にっこりするアヤ

ズリズリと動くのも上手になって、
布団の真ん中に寝かしても、私の方へズリズリ寄ってきてます
e0136815_8282843.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-23 08:21 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)