<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

忙しかった今年

もうあと数時間で、2013年。
今年は、なんだか忙しかったなぁ~

私の体重も大忙しで、妊娠中は最大13キロ増え、
出産後、2週間で、13キロ体重が減り、
母乳でカロリーがとられるのか、更に減り続け、
現在、元の体重より4キロ減。
いつもより食べているのに、こんなこと。びっくりです。

もうすぐ産後4か月
ちょっと、ほっとしたのか、ホルモンバランスの変化なのか、
学生以来できなかったニキビが、ここ1週間ほどで出てきて、気になる~

耳から膿のようなものが出てきた。外耳炎か?

左目が痒いような痛いような、充血してる。

正月前になんだか、ちょいとブルーな感じ・・・

アヤは、絶好調に元気いっぱい。 なによりです(^O^)
e0136815_2152510.jpg


正月用にと、義母に作って頂いたおせちを今日からもう食べました!!
大晦日なので、おソバも。
e0136815_217935.jpg


現在、さむーいのに、ポッキーは、へそ天で爆睡中
e0136815_2182752.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-31 21:08 | アヤ0歳3カ月 | Comments(2)

大晦日

アッキー家では、今年の冬は炬燵を出さなかったけど、
12月のカレンダーは、ポッキーが炬燵に入ってぬくぬくしてました。
今日で、もう12月も終わりか~早いなぁ~
って、今年がもう終わりなのね~早すぎる~

e0136815_20505666.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-31 20:49 | ポッキー | Comments(0)

はじめての人工乳

1月中旬より保育園に行くアヤ

冷凍母乳を持って行って飲ましてもらう予定。
でも、搾乳した母乳が足りないことも、もしかしたらあるかもしれないし、
仕事に行き始めたら、母乳が出なくなる可能性だって・・・

なので、今日、人工乳の練習をしてみました

初めての味に・・・
e0136815_13242078.jpg


怒って泣く
e0136815_13243649.jpg


1mlも減らず
e0136815_13254725.jpg
ぼちぼち練習しような・・・
今日は味見ということで
[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-30 13:27 | アヤ0歳3カ月 | Comments(0)

ドッグランにて

とても温かく、いい天気だったので、ドッグランへ

ハルちゃんと会いました!
e0136815_1434292.jpg


ハルちゃんはポッキーのことが大好き
e0136815_144389.jpg


小さなお友達にも、クンクンさせてもらいました
e0136815_1453332.jpg


ハルちゃん、いつも遊んでくれてありがとー!!
e0136815_146456.jpg


もちろん、アヤも一緒です
e0136815_1462942.jpg


ハルちゃんが、可愛いお座りをしていました(*^_^*)
e0136815_147192.jpg


ポッキーも走る~でもすぐ休憩だけど・・・
e0136815_148481.jpg


アースにおちょくられて、あっちへこっちへ動かされるポッキー
e0136815_1483575.jpg


レスリングして
e0136815_1485660.jpg


うさぎさんのように走って、
e0136815_1492046.jpg


ポッキースマイル
e0136815_14101126.jpg


仔犬のような顔して(*^_^*) 
e0136815_14203828.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-29 13:56 | ポッキー&アース | Comments(2)

付録のおもちゃ

人工乳の練習もしなきゃっと思い買ったミルクに
ガラガラのおもちゃがついていました。

今までのガラガラのおもちゃで、これが一番興味を示し、
ずっと握って笑ってました!!

ちょっと前は握ることもできなかったし、見て楽しむこともわからなかったけど、
e0136815_1335420.jpg


手首を動かして、一人で遊ぶこともできなかったのに、
e0136815_13361316.jpg


短期間に、こんなにも成長するもんなんだなぁ
e0136815_13374071.jpg


動画にて


[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-29 13:32 | アヤ0歳3カ月 | Comments(2)

いつかは、こうなると思ってたけどっ!!

アース警備隊長、アヤが産まれる前から家の警備は厳しく、
郵便屋さんには吠え、宅急便にも吠え、
お隣さんのダックスのつくしが庭に出ても吠え、
物音がしても吠え、
アヤが来てからは、さらに警備が強くなり、
そのたびに、カーテンのレースの方を咥えて警備をするわけで、
ちょっとずつ、小さく穴は開いていたけど、
12月22日、とうとう、ビリビリに!!
e0136815_11511315.jpg

ポッキーは、覗くことはするけど、鼻先で丁寧にめくって外を見るんだよ~

アース、怒られるのがわかってるので、
私が外出していて、出かけている間に破っていて、
破ってから時間が経っていても、

「ぼくがやしましたのだ。いまから怒られるんでしょ。」って、尻尾を下げて、
腰を落としながら、しょぼぼーんっと、私から距離をとって、ウロウロ・・・

e0136815_1202356.jpg


アース、ちなみによそ者でなくても、
私が外出しても、吠えはしないけど、
どこに行くんだーっと興奮してカーテンを引っ張るわけで、
私が庭に洗濯物を干しに出ても、そうするわけで、
今まで、破れなかったのが、不思議なくらい。

ちょっとボロボロだったので、新しいカーテンを買おうかな?って思ってた矢先だったので、
新しいカーテンを買わなくて良かった。

ミシンで測りもしないで、カタカタっと適当極まりなく、
いらなくなったレースのカーテンで、つぎはぎ中。アッキー達はお庭。
e0136815_1211753.jpg


これでいいのだ!
e0136815_11552454.jpg


これも、いつまで、持つかしら??
e0136815_11555885.jpg


アース、自分の声で、寝ているアヤを起こしてしまって、
ギャン泣きをさせていることを、まだ気がつかないようで・・・

吠えた後に、泣いて起きるアヤを見て、
どうにかしなくっちゃとウロウロするアース。
アースよ・・・その声さ、原因は・・・(+o+)
[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-28 12:02 | アース | Comments(2)

来い!!

お庭で遊んでいる時、
e0136815_14364366.jpg


この頃は、寒いし、家の中の用事もあるので、
ずーーーっと、ポッキーとアースと一緒に庭にいるわけじゃないので、
「来い」のゲームとか、
「待て」のゲームとか、かくれんぼとかします。

「待て」
e0136815_14375732.jpg


「よっしっ!来い!」  ダダダダダッ!!
e0136815_14384620.jpg


「はい、お座りしたよ、おやつちょーだい」 byアッキー
e0136815_14391361.jpg


ポッキー、6歳ですが、
この前、狂犬病の予防接種に行った時、白内障を聴いてみたら、
年相応に、ちょっぴり白内障がきてます。といわれました。
そんなポッキー、最近、寝ているとき、
かなり、おじさん?おじいさん?に見えることが多くなってきました。
e0136815_14465255.jpg


アヤの事も、孫?と思ってるのか?
e0136815_1447367.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-26 14:47 | ポッキー&アース | Comments(0)

クリスマスイヴ

クリスマスイブは、まぁ、これといったこともなく普通の日でした。

ちょと前に、ドッグランのツリーの前で撮った写真で、クリスマス気分
e0136815_12105598.jpg


みんな揃って前を向くのは難しい~!!
e0136815_12112642.jpg


24日は、紫芋があったので、
それで、バウンドケーキを作ろうと、レンジでふかしてつぶしたら、
それはそれは、恐ろしげな色でありました
e0136815_12124643.jpg

もちろん、出来上がったバウンドケーキも、ちっとも食欲をそそらない
悪い魔女が作ったような仕上がりになりましたが、
味は美味しかったです。

珍しく、ポッキーがアヤの子守をしていたのでパチリ
e0136815_1214611.jpg


首の動きが、くるくると、よく回るようになったので、
私が行く方行く方を見ます
e0136815_12151133.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-24 12:08 | アヤ0歳3カ月 | Comments(0)

ひっぱる

アヤ、うつぶせにしたら、だいぶ首が上がるようになってきました
e0136815_1082432.jpg


そして、最近はつかんだり、ひっぱたりするのが上手になってきて、
今日は、ポッキーの服をひっぱっています。
e0136815_109378.jpg


この前は、アースの服をひっぱって、
「ヴッ!!」と、小さく、教育的指導をされてしまいました!!(わぉっ!)
アース、アヤを気遣ってる分、教育的指導をするかと思われます。まだ1回だけど・・・
注意、注意!!

ポッキーは、寝てました!!

よる、布団を敷こうとしたら、ポッキーが、どいてくれないので、そのままで
e0136815_1013293.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-23 10:07 | アヤ0歳3カ月 | Comments(2)

クリスマスケーキ

ポッキーとアースは、一足お先にクリスマスケーキを食べましたよ~
ちなみに、作って頂いたもので、私が作ったものではありませんよーー!!

e0136815_1025933.jpg


とっても長い動画になってしまったけど、時間のある方は、
ポッキーとアースの食べ方の違いをみてやってください!!

ぐらぐらと酔いそうな動画となっています!! 注意!!



それにしても、ユーチューブ、久々に投稿したら、
また、わからなくて時間がかかってしまった(+o+)
[PR]

by pokkunnnj | 2012-12-23 10:02 | ポッキー&アース | Comments(0)