<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

完全防備で

いいお天気だけど、やっぱり、さむーい!!
ポッキーとアース、私がいないとすぐに家に入ってきます。
なので、みんなで揃ってお庭に出ないと、遊べません。
それに、柵はしているものの、なにかあると行けないしね

レスリングして
e0136815_2051370.jpg


ガジガジして (この間に、家の中の掃除機と拭き掃除をして)
e0136815_206565.jpg


アヤは寒いので、お庭に出る時も、完全防備です
e0136815_2064989.jpg


この頃は、自分の手をじっと見たり、食べたりしてます。
手をじっと見る目は真剣です
不思議なのかな~??
e0136815_2074265.jpg


いっぱい遊んだあとは、みんな寝る。そして、私はご飯を作る
e0136815_2084659.jpg


ポッキーは、アヤを見守る。いや、見張る?
e0136815_2094647.jpg
今日、買い物に行った先で、アヤの体重を測ると、
6900gでした。身長は変わらず62センチ。
どうりで重いはず。
[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-27 20:01 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(2)

アヤの居た所は・・・

アヤを寝かせていたバスタオルの上は、
アヤを、違う場所に移動させたら、必ず、ポッキーかアースが座りにやってくる
(フラッシュ光ったら、暗くなっちゃった)
e0136815_19423854.jpg


なぜだろう?毛だらけになって、次にそのまま使えないから、ちょっとだけイヤなんだけどね~
e0136815_19434011.jpg


ん~~なんでかな?
e0136815_1944348.jpg


アヤの寝顔。
う~ん・・・天使だ
e0136815_1956413.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-26 19:41 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(2)

アスりんモンロー

11月の我が家のカレンダーは、色っぽく・・・?
アスりんモンロー
e0136815_1246535.jpg


谷間が!?
e0136815_12472862.jpg


***************
今日は、ドッグランへ行ったよ~

ポッキーは元ちゃんとレスリングして運動不足解消
e0136815_19504239.jpg


元ちゃんが水分補給中、ポッキー、私に訴えかける
「ぼくも飲みたいんだけど・・・」と
e0136815_19511062.jpg


ゴールデンの金太郎くん。う~ん若いっ!!
e0136815_1952426.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-25 12:47 | アース | Comments(4)

3等身

アヤ、ただ今、3等身
e0136815_19294548.jpg


なんだか笑える(*^_^*)
e0136815_19301547.jpg


夕食後、もう7時ころからお布団敷いてゴロン
e0136815_1931732.jpg


************
今日は、カボチャのバウンドケーキとサツマイモのバウンドケーキ
e0136815_19321945.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-23 19:27 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(0)

バウンサー☆ひづめ

バウンサーっていう、赤ちゃんが座るものがあって、
ちょんって押すと、ユラユラと揺れ、
赤ちゃんがぶんぶんって動くと、その振動でも、心地よく揺れ、
それは、お腹の中に居た時の振動とよく似ているらしんです。

料理を作っている時にも便利だし、
正面から、両手を使って、あやすこともでき私は気にいってるんだけど、

アースとポッキーがどうも・・・怪しんで・・・
「なんじゃ こいつ・・・」 byアッキー
e0136815_1842924.jpg


バウンサーの横に座るとオヤツがもらえる方式で、
なんとか少しは、マシにはなってるんだけど
e0136815_18663.jpg


アヤは、機嫌のいい時は、機嫌良く、
機嫌の悪いときは、それなりに座ってます
e0136815_1865619.jpg


おもちゃをくっつけてるんだけど、
自ら握ることは、まだしなくて、持たせてやると、短時間持ってますが、
まだ、楽しむまでは、まだ先のようです
e0136815_1881592.jpg


ポッキーもアースも、アヤに対して、
舌でペロンとは、ほとんどしなく、触ってはいけないものと思ってるようなんですが、
この日、ポッキーが、初めて、ペロンしちゃった
e0136815_1893965.jpg


アヤが我が家にやってきて、2ヶ月と数日
ポッキーもアースも、いつも私の手に抱っこされているアヤのことをどう思ってるのだろう?

ポッキーは、アヤがおっぱいを飲み始めると、時々、
おもちゃを持ってきて、
「ぼくと、ひっぱりっこしようよー」っと言ってきます
唯一、これだけなんですけどね~
e0136815_1812660.jpg


アースは、特に僕も、僕もといってくることは無いんですが・・・

ストレスになってるって程では無いようですが、
アッキーに、我慢もさせてるんだろなーっとも感じます

お庭で遊んだり、ひづめをガジガジしたり、
e0136815_18141759.jpg


遊ぶ時間は、私が産休に入ってから増えてるとは思うんだけどな~
e0136815_18151881.jpg


どうだろ??
e0136815_18183895.jpg


アヤ、うつ伏せにして、声をかけると、
ちょびっとだけ首が上がります。
「がんばれ、がんばれーー!!」
e0136815_18205720.jpg
まだまだ、にっちもさっちも動けないので、大きなイモムシさんのようです
[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-21 18:00 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(0)

父さんの抱っこ

夫の抱っこは、おっぱいがもらえない人の抱っこと思っているのか、
はたまた、抱き心地が、ゴツゴツしているのか、
ちょっと、ぶー顏
e0136815_17471931.jpg


前から、「ア~ヤちゃん」って呼ぶと、
ほーら、笑顔!
e0136815_17481037.jpg


****************
寒くなってきたので、
アースとポッキーは、常に、ぴったり寄り添って一体化してます
e0136815_1749774.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-20 17:45 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(0)

哺乳瓶から母乳 ☆ みんなでお庭で

二日前、夫とアヤとで留守番をした時、
冷凍母乳を用意していたのに、アヤが哺乳瓶から母乳を飲まず、
夫がたいそう困ったというので、
今日、試してみたよ。

同じように、母乳を解凍し、温め、消毒した哺乳瓶にいれて、

なんの躊躇もなく、ゴクゴク飲んだんだけど…
e0136815_1785195.jpg


********************

お昼間、お天気が良く、温かかったので、みんなでお庭で遊びました。

e0136815_17101750.jpg


アヤは見てるだけだけど、前までアッキーを見てる風では無かったけど、
最近は興味を示してるのか?目で追っています
e0136815_17114496.jpg


アースは、庭でのレトリーブはとっても楽しそうにするし、
何度も、何度も、ちゃんと持ってきてくれます。
アヤを抱いていても、座ってても投げれるので、楽ちんです(*^_^*)

ドッグランとかだと、5メートル先くらいの遠いところに持ってくるから、
私がちょっと歩いて取りにいくことになります。
そして、すぐに、ボールを放置して、どこかに行ってしまいます。
e0136815_17164933.jpg


ポッキーは、庭の草ばっかり食べてるか、木を齧ってることが多いので、
そんな時は、「ヨーイドン!!」と「ヨーーーイ、ドン!!」っと、かけ声をかけると
わーーいっ!と走りだします。

時々、アッキーを呼んで、「来い」の練習とか、
お座り、伏せ、バック、ターンなんてして遊んでいます
e0136815_1721656.jpg


あと、引っ張りっこも、必ず
e0136815_1723793.jpg


なんとかスリーショット
トリミングに行って、バンダナを付けてもらったので、
珍しくオシャレさんです!
e0136815_17172313.jpg


******************

アヤの鏡への反応は、
鏡にうつる私へ、笑いかけます。
自分自身のことは、なんだと思ってるのでしょう??
e0136815_17254166.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-19 17:05 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(0)

疲れて寝ちゃう

全力でおっぱいをのみ、疲れて寝る
e0136815_1343872.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-18 13:03 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(0)

初めての父さんとの留守番

今日は、私は、職場の人達と食事会!!
わーい!!久々の一人での外出!!久々の外食!!

あらかじめ搾って冷凍しておいた母乳を解凍し、
消毒した哺乳瓶を用意し、
27度から30度位に温めてあげてねっと夫に伝え、

出かける前にも、母乳をお腹いっぱい飲まし、食事会に出発

数時間後、帰宅。

夫曰く、なんと、哺乳瓶から母乳を飲まなかったという
えええーーーっ!!
だから、泣くから、ずっと抱っこしてあやしてたらしい
そら、ごくろうさん

アヤちん、お腹、空き空きやん!!
かわいそうに・・・

帰宅後、即効、母乳を飲み、即効寝る
e0136815_132031.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-17 13:00 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(4)

体重と身長

ポッキーとアースをトリミングに預けた帰りに、
某スーパーによると、
赤ちゃんの授乳室&おむつを変える立派な部屋があり、
そこに体重計と身長計があったので、測ってみました!!

体重は、6.5キログラム
e0136815_16372874.jpg


身長は、62センチ
e0136815_1638955.jpg


服を着てるけど、それを差し引いても、6キロ超えは間違いなさそう
どうりで、服がどれもこれもピチピチなわけで、
そして、重たいのだ~

でも、おっぱいは足りていて、成長は順調ってことですね(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2012-11-16 16:35 | アヤ0歳2ヶ月 | Comments(7)