<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒くなってきた~!

アヤ、おっぱいを飲みながら寝てしまって、
私が用事をしようと、そーーっと、ベビーベッドに寝かせようとすると、
起きる・・・(*_*;
e0136815_943406.jpg


この頃、よく笑うようになってきました
歌は、「ブンブンブンはちが飛ぶ」がマイブームのようで、
歌ってあげると、嬉しそうにしてます(*^_^*)
e0136815_9453945.jpg


でもやっぱり一番のヒットは、メリーのようで、一人でたのしそうにしてます。
その間に、ご飯作ったりできるので、メリーさまさまです。
クルクルまわってるのが止まると、
「アー!」って、いっちょ前に呼ぶんですよー

かぼちゃのパウンドケーキを作ってみました!
e0136815_9481822.jpg


しっとりして、あまーくって、美味しくできました。
ホットケーキミックスを使うので、とっても簡単なのに美味しいっ!!
e0136815_9494486.jpg


晩御飯は、さんまの煮つけや、もやしの中華サラダ
豚と昆布とピーマンの混ぜご飯、かす汁、豆腐のお好み焼きにしました。
e0136815_9512679.jpg


夜は、ポッキーとアースがシンクロで寝てました
e0136815_952858.jpg


朝晩が、とっても寒くなったので、
アヤに、お祝いで頂いたスリーパーを着せて寝かせました。
e0136815_9525923.jpg


これなら、布団を蹴とばしても、寒くないね~
e0136815_9534885.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-29 09:40 | アヤ0歳1か月 | Comments(2)

おもちゃを握ったよ

アヤ、相変わらず、メリーに夢中。
これのおかげで、晩御飯をゆっくり作れるようになりました!
15分タイマーで止まるので、
止まると、「アッアッ」「ウー」とかの声で呼ぶので、
スイッチを入れに行きます。
用事をする時は、メリー頼み、それ以外は、歌を歌ったり、
おもちゃで遊んだり、お話をしたり、して遊んでいます。
e0136815_7543049.jpg


蒸しパンを作ってみました。
フライパンで蒸したけど、ぷっくり可愛く膨らみました。
e0136815_7551860.jpg


さつまいものパウンドケーキを作りました。
母乳で、どんどん私の栄養が吸い取られているのか、
こういったお菓子が食べたくなります。
e0136815_757668.jpg


赤ちゃんは、泣いたり、おっぱい飲んだりも、運動なんでしょうね~
手足をバタバタして、一生懸命泣きます。
泣き声は、大きな声で、「んぎゃ、うんぎゃ」とか、
「アイッ!アイッ!エイッ!!」とかって聞こえます
e0136815_759548.jpg


この頃、おもちゃを手に持たせたら、
短い時間だけど、持ってることができるようになりました。
まだ、楽しむまでは行かないけど、これも成長ですね~
e0136815_82293.jpg


それから、顎が発達してきたのか、
よだれが出るようになってきました。
e0136815_853262.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-28 07:48 | アヤ0歳1か月 | Comments(0)

ぷにぷに

アヤ、ベビーカーや、チャイルドシートに乗ると、
すぐに寝てしまいます。
赤ちゃんは、たいがいそうみたいですね~
寝てるけど、ちゃんと、外の匂いや空気を感じてるのかな??
e0136815_8125087.jpg


バスタオルが古くなって、ポッキーやアース用になって
それから、更に、雑巾になって捨てます。
バスタオルなので、切ると切り口からポロポロとカスがでるので、
ミシンで雑巾にします。メチャクチャ久しぶりのミシン。
e0136815_8461336.jpg


ベビーベッドにアヤを寝かせると、すぐに「アー!アー」呼ぶので、
ミシンしているすぐ横で。
e0136815_8475354.jpg


アヤ、もうすぐ2カ月が来ようとしています。
ムチムチでずっしりです
e0136815_849635.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-27 08:10 | アヤ0歳1か月 | Comments(0)

メリーの威力

アヤ、1ヶ月半を過ぎたこの頃、追視も目だけでなく、
首から、左右に動くようになってきました。
そして、笑顔も、生理的に筋肉がうごく新生児微笑から
あやすことに対して、笑っているという感じになってきました。

赤ちゃんは、赤、黄色、青の3原色、なかでも赤が一番よく見えるそうです。
聴覚については、よく聞こえているので、
いろんな音を聞かせてあげたらいいそうです。

ガラガラなどでも遊んでいるんだけど、
今日、メリーを買ってみました。(オルゴールが鳴って、まわるヤツ)

反応はどうだろう??と心配だったけど、
予想以上に、釘付けでした(*^_^*)

e0136815_1524386.jpg


興味深そうに、じっと見つめて
e0136815_1532677.jpg


手足をパタパタ動かして、「アー」とか「ウー」とか声を発して、
喜んでいました!!
e0136815_1543126.jpg


他のおもちゃで私があやす時の反応とは、あきらかに違い、
ちょっと、メリーに負けた気分で悔しい気もしますが、
気にいってくれてよかったです。
e0136815_1562659.jpg

脳がいっぱい、いっぱい刺激を受けて、成長してるんでしょうね~
[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-23 15:07 | アヤ0歳1か月 | Comments(2)

ポッキーとアヤ

ポッキーとアヤの大きさ比較・・・
って比較しなくても、ポッキーが大きいに決まってるけど、
今は、こんな感じです。
e0136815_15131119.jpg


アヤが自ら、ここに寝るはずもなく、
やらせですけどね~~
リラックスしているポッキーに、そーっとアヤをのせてみた。
e0136815_1534545.jpg


e0136815_15352440.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-22 15:11 | アヤ0歳1か月 | Comments(2)

ドッグランへ行ったよ

今日は、ドッグランへ
私の車は軽自動車のため、チャイルドシートやベビーカーをのせると、
ポッキーとアースは、助手席へっということになります。
ドッグランは近いので、ちょっと狭苦しいけど我慢してね。

私が乗るまで、ポッキーは絶対に運転席にいます。
ちなみに、前まで後ろに乗せていた時も、
ちょっと、運転席を空けると、いつの間にか、前に来てました。
e0136815_1865652.jpg


この頃は、朝晩は随分寒くなってきたので、
ポッキーとアースがくっついてる率も高くなってきました。
とはいえ、アースも大人になったのか、
前ほどは、べったりいつもくっつかなくなりました。

今日は、真ん中にララちゃんを挟んで、
とっても可愛く一緒にくっついてましたよ(*^_^*)
e0136815_189989.jpg


アヤはドッグランで、抱っこ紐でずーーーっと寝てました
だけど、外出は疲れるのか、夜はぐっすり寝てくれました!!
e0136815_1895287.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-21 18:02 | ポッキー&アース | Comments(2)

しもぶくれから丸く

お風呂上がりのアヤ
毎日快便だけど、日中はずーーっと、おっぱいを飲んでいるからか、
お腹はパンパン
おへそもキレイにへっ込んでいたのに、飛び出そう・・・
e0136815_18192725.jpg


最近は、前よりまとまって寝てくれるようになってきたので、
とは言っても、まだ、3時間ほどですけど、
寝はじめたら、ベビーベッドに移動させてますが
寝るまで、ここで。
e0136815_18213321.jpg


この頃は22時ごろ~1時ころまで、寝て、10分ほど母乳飲んで、
飲み終わったら、すぐに寝て、次は朝の4時ごろに起きて、
そのあとは、1時間ごとに起きる感じ。
なので、朝4時ごろからは、立ったり、座ったりがしんどいから、
ベビーベッドからまた、添い寝にしたりしてます。
e0136815_18245478.jpg


それから、アヤの顔
前は、しもぶくれで、ほっぺたの下側の辺りが、ぷっくりだったけど、
その上側、目じりの下側にも肉がついて、まん丸になってきました。
e0136815_18265077.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-20 18:17 | アヤ0歳1か月 | Comments(0)

スリーショット!?

ポッキー、アース、アヤのなんちゃってスリーショット
e0136815_20304597.jpg

雨の日は、ポッキーもアースもテンション低め
顔立ちからなのか、ポッキーは、かなりドヨーンとしているように感じます
e0136815_20324770.jpg


アヤの頭は、まだくっついていないので、まんなかペコンとへっ込んでいます
e0136815_20335650.jpg


またまた、なんちゃってスリーショット!
e0136815_20343617.jpg

ポッキーは、道を歩く人や犬を観察中
e0136815_20355545.jpg


晩御飯は、久々に餃子にしました。
春雨の中華サラダとスープ。それから昨日のポテトサラダ。
e0136815_20361835.jpg


お布団敷いて、夜。
ポッキーの足にタッチしてる~~
e0136815_20375449.jpg


アース見て笑ってるぅ??
e0136815_20383571.jpg


兄ちゃん達が次々に横に来てくれていいね~!!
e0136815_2039036.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-17 20:24 | アヤ0歳1か月 | Comments(2)

記念写真

最近、出産祝いで頂いた、赤ちゃん用のドーナツ枕を使ってます。
なかなかフイットしていい感じ
e0136815_10332023.jpg


ポッキーとアースはお留守番できるけど、
アヤはちょっとした買い物でも、家に置いておくわけにはいかないから、
連れていくんだけど、
玄関出て、どうしてもここを通って出ていくんだけど・・・

ポッキーはいつも通り、覗いてるだけですが、
アースがピョンピョンします
「どこ行くんだよー僕を置いて行って!!」by アース
e0136815_103562.jpg


しかしこれは、
郵便屋さんが来ても、宅急便が来ても、来客があると必ずするんだけど、
ややこしいのが、興奮ついでにカーテンを咥えるのです。
カーテンが取れます。カーテンレールが取れます。
家が丸見えになります(;一_一)
仕事に行く時は、暗くて悪いけど、ここは、雨戸を閉めてます
e0136815_10391161.jpg


外出から帰ってきたら、水分補給。
そしておっぱいを飲みながら寝る。
e0136815_10395691.jpg


寝たと思って、ベッドに寝かせて用事をしようとしたら、起きて泣く。
e0136815_10405446.jpg



急に寒くなってきたので、いつまでも夏仕様だったけど、
カーペットを変えました。
そしたら、ポッキーやアースを見失うことが、時々・・・
e0136815_10423226.jpg


アースにいたっては、
「あれ?アースは??」と言う率が多いです。しかも机の下にいることが多い
e0136815_10434163.jpg


夕方、庭で遊びました!!っといっても、アヤはベビーカーで寝てるだけですが・・・
並んで写真を撮りましたよー!
写真のために、ベビーカーのリクライニングを上げてみました。
e0136815_1044553.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-15 10:31 | アヤ0歳1か月 | Comments(0)

おくるみで

おくるみに包まれていると、安心するらしい
e0136815_10221728.jpg


ポッキーやアースに踏まれるかと思いきや、ちゃんと避けてくれます
e0136815_1023457.jpg


大声で泣き叫んでる時は、くるんでも余計怒ってしまうけどね
e0136815_10243139.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2012-10-14 10:21 | アヤ0歳1か月 | Comments(0)