「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テレビの声

e0136815_2154125.jpg

e0136815_2154150.jpg

南極大陸の犬の声に反応するアースと、
きにせず、ご機嫌なポッキー(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-30 21:05 | Comments(0)

クーザなう

e0136815_1134103.jpg

職員旅行。今年は日帰りでクーザに連れてきてもらいました。
12時からの公演です!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-26 11:34 | Comments(2)

仲良しこよし

e0136815_22531993.jpg

e0136815_22531990.jpg

いつも仲良しで、癒されます(^○^)

ただ今、あらすぃのテレビを見ながら、ねんね中。
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-20 22:53 | Comments(4)

-

e0136815_2141914.jpg

e0136815_2141911.jpg

e0136815_2141944.jpg

アースくん、ポッキーと比べると、ダメダメなことが多いんですが、

唯一、賢く思うことがあります。

ご飯をテーブルに運び始めるとハウスします。

私達の食事が終わるまで、片付けが終わるまで待機します。
やたら、賢そうにみえます。

ポッキーも、どうせ貰えないから寝てますが、
その返の床で寝てます。

教えてないけどハウスするアースの気持ちはどんな感じで??

たまたまハウスしてて、誉めた覚えもなく、
なんでもポッキーのマネするのに、
単独でハウスし、寝てる。不思議〜
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-17 21:04 | Comments(2)

夏の思い出①

8月のしまなみの旅の話の続き 
(あの、あの、8月上旬の話ね、久々にPC立ち上げました!!)

朝早く集合し、ワンコ数頭、人間数人でバスに乗り、

途中、サービスエリアに寄りつつ、
写ってるのはプリンちゃんに少しちゃんにママさん達
e0136815_2211091.jpg


コーギーのジェシーくんも一緒よ~(*^_^*)
e0136815_2212859.jpg


バスからの次はね、

なんと、船に乗りましたよ~

ラブラドールのいぶきくん。
e0136815_2236096.jpg


ポッキー&この後ろ姿は、げんちゃん(♂だよ)
ママの傍にピッタリのライフジャケット着た 子桃さんも、
目を凝らしたら見えるよ~(一部の人は知っている、杏ちゃんにそっくりなの~)
e0136815_22145272.jpg


アースとポッキー。そして、げんちゃん。
それから、豆粒ほどの大きさに、ポッキーの尻の上には、
コーギーの子桃さん!!
e0136815_22221775.jpg


ポッキー、落ちるなよ~
e0136815_22231144.jpg


海の匂いがするかい?? 楽しい感じがする??
e0136815_22242465.jpg


いぶき君もいい笑顔~(*^_^*)
何が待ってるんかわかるんかな??
e0136815_2226461.jpg


同じ船で来た、麿くんは、船頭さんしてたので、写真が・・・ごめん・・・

次の船で、プリンちゃん、少しちゃん、ティムくん、

そして、とある浜辺に辿り着き、
e0136815_22155440.jpg


たっーーーくさんの、食糧やバーベキューの荷物達をおろし、
e0136815_22182796.jpg


テントをはり、用意はバッチリ~
e0136815_2219361.jpg


さぁ!!おっよごうか~!
e0136815_22201726.jpg


さぁ、ここらへんで、動画をUPしたい所だけど、
今の私には、you tubeのUPの仕方が、すっかり、
わからなくなってしまったので・・・

ど、どうだろうか???次回こそ?  たぶん、無理~
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-14 22:29 | しまなみ島旅行 | Comments(2)

栗ご飯

立派な栗を頂きました。
e0136815_16374679.jpg


鬼皮と渋皮を剥くのに精魂尽き果てたけれど・・・
栗ごはんにチャレンジしました!!
e0136815_16374682.jpg



栗は剥いてから焼きミョウバンにつけ30分アクを抜く。
焼きミョウバン無いから、ベーキングパウダーにつけました。

只今、栗だけを、少しの砂糖と醤油で茹で中。
美味しくできるのか?

茹でたものを、炊飯器で炊いて、
おいしく、ほっこり出来上がりました~~(*^。^*)
e0136815_8521980.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-10 16:37 | Comments(2)

清水寺

e0136815_17351150.jpg

e0136815_17351110.jpg

e0136815_17351112.jpg

どこに行っても、人がいっぱい

人に酔い、歩いて歩いて、疲れた〜〜(-_-)

京都駅のホテルグランディアで、お高いコーヒーで休憩中。
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-09 17:35 | Comments(4)

湯豆腐懐石のランチ

e0136815_14142967.jpg

e0136815_14142983.jpg

京都っぽい昼ごはん(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-09 14:14 | Comments(0)

-

e0136815_121655100.jpg

e0136815_12165565.jpg

『ワシントンナショナルギャラリー展』と
『フェルメールからのラブレター展』を見に京都に来てます!

ワシントンの方はすんなり見て回ってきましたが、
フェルメールは入館制限で60分待ちだと。。

マネ、モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ドガと本物はやっぱ、凄かった〜
[PR]

by pokkunnnj | 2011-10-09 12:16 | Comments(0)