「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いやだーー家はあっちだよーー!

今日の朝のお散歩。
暑くなるのが早いので、そして私も早起きできたので、
朝5時30分から、いつもの公園へ。

いつもは、そのまま家に帰るんだけど、
ポッキーが、ウンPをしないので、
今日は、少し遠回りをして帰ろうと、
いつもまっすぐ行くところを曲がろうとすると、

「えーーーっ!家はこっちだよーー」と踏ん張る。
e0136815_823264.jpg

でも、母さんがそっちに行くなら、仕方ないな~といった感じで、
私に付き合うような感じで、一緒に歩いてくれます。
e0136815_8232669.jpg

そして、遠回りにも関わらず、ウンPはせず・・・

アースは、そんなこだわりは無いようで、
私の行くとこ、ポッキーの行くとこについてきます
[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-30 08:23 | ポッキー | Comments(4)

お父さんとお散歩

我が家と実家は散歩に調度いい距離で、
歩いて、ピンポーンってしに行きます。

この頃は、父が家にいて、母も定年はしているけど、電車でお仕事に行っています。

時間的に、そろそろ母が駅に着くころなので、
父と一緒に駅まで、お散歩。

父にはアースを任せました(*^。^*)
e0136815_830111.jpg


横断歩道を渡り、
e0136815_830114.jpg


駅にて、まだかな?まだかな?
e0136815_830179.jpg


遅いね~~
e0136815_830185.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-27 08:30 | ポッキー&アース | Comments(2)

濡れた姿は。。。

この前のプールの話の続きですが、
この日は6月3日で、とっても暑い夏日で、
この後、まさか、お友達が輸血が必要になるとは
夢にも思わなかったそんな日。

だから、献血前のことなんですよーー!

アースも、スイスイ~
e0136815_14331145.jpg


ポッキー・・・この写真、歩いてるし・・・
e0136815_14342564.jpg


届きそうで、届かないおもちゃを必死に取ろうとするポッキーに大笑いし、
e0136815_14351858.jpg


うっかり、プールに はまってしまう姿に、人間も大爆笑し、
e0136815_14361189.jpg


おおいに遊んだあとは、何が待ち受けているのか?
e0136815_1436514.jpg


ポッキーのシルエットが変わらないのに対し、アースは・・・
e0136815_14372835.jpg


ブルブルするアースは、さっぱり、元がどんな犬なのか?
想像できないくらいの、シルエットに変身し、
e0136815_14383361.jpg


3時間かけて、シャンプーするパパとママは、疲れ果て、
そして、ビールを飲み、

シャンプーの効果か?マイクロバブルの効果か?
ふわんふわんのアースと、サラサラのポッキーに大変身しました(^O^)
e0136815_14412893.jpg


今年も、海や湖に行行きたいな~~!!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-12 14:41 | ポッキー&アース | Comments(4)

水泳部

いつものドッグランに、プールがオープン
ざっばーーーんッ!!



プールのあがりは、テンション高い高い!!



ユーチュユーブ、毎回変わっていてむつかしいー
[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-09 21:39 | ポッキー&アース | Comments(8)

血とってきたよーー!!

昨日、初めて、400mlの輸血用の血をとってきて、
水分の点滴をして、
そして、病院を出て、へこんでいたポッキーですが、(夫曰く)

夕方には、いつものピカピカ笑顔のポッキーに戻りました!!
e0136815_823571.jpg


アースもへこむポッキーに付き合って、
なんにもしてないのに、テンション低めだったそうです。
e0136815_8235742.jpg


晩御飯は、いつものフードに、
馬肉の湯がいたのと、豆腐と、野菜のみじん切り
e0136815_8235769.jpg


そして私達の晩御飯。

鶏の照り焼き
白菜と揚げの炊いたやつ
冷奴
鯛のお刺身
味噌汁
e0136815_8235775.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-09 08:23 | ポッキー | Comments(4)

輸血

e0136815_20112237.jpg

今日は急遽、輸血しにいってます!
お友達のリーフくんが輸血が必要だったんだ!
ポッキーの血液が役に立てばいいんだけど。。

リーフ、元気にな〜れ(^O^)

連れて行った父さん、付き添いアース、血を抜いたポッキー、
まだ帰ってこないよ
いっぱい誉めてあげようねっ!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-06 20:11 | Comments(11)

慎重派

散歩途中、20㎝ほどの小さな1歩で無理せずともまたげる溝があり、

私は、短い足だけど、軽くヒョイっと、
アースも普通に、ジャンプ。

ポッキー 「こ、ここを・・・?」
e0136815_874747.jpg


ポッキー 「ぼくは、やめとく・・危ないよ~」
e0136815_874750.jpg


アース 「兄ちゃん、はやくおいでよーー!」
e0136815_874715.jpg


ポッキー 「やだったら・・・」
e0136815_87478.jpg


ポッキー 「やだったら、やだー!母さん、引っ張らないでよー」
e0136815_8748100.jpg


ポッキー 「もぉぉ~いやなんだから・・・」
e0136815_874851.jpg


結局、最後は断念して、ひょいと渡ってきました!!
慎重な慎重なポッキー。

ノーリードの時などは、たいがい周り道をして、
安全なルートからやってきますよーー(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-06 08:07 | ポッキー | Comments(4)

落ち着く場所

大きなハウスを片付けて、
ソフトケージに変えて、ようやく落ち着く場所となりました(^O^)
e0136815_223148100.jpg


眠たくなったり、一人になりたい時に自ら入ってます!
e0136815_22314871.jpg

私も寝ると、ここから、出てきて私と一緒に寝てますけどねっ!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-01 22:31 | ポッキー | Comments(0)

アースのトイレ事情

先日、台風の影響で雨が続いていて、
ポッキーは外でしか排泄をしないのでカッパを着せて外にトイレに行くのですが、

アースはシートで出来るので留守番ということになっています。

しかし、そのアースが最近なかなかシートでしない傾向にあります。
1日1回くらいシートを使うくらいのペース。
なので、仕事に行く前なんかは、なんとか私が家にいるうちにシートでして、
新しいシートに取り変えてから仕事に行きたいので、

トイレに誘導し、声かけするんだけど。

「なんですか???」って感じ
e0136815_1245332.jpg


「ここで、今??なぜ??」
e0136815_1245366.jpg


「したいときにするです!!」
e0136815_1245312.jpg

今のところ、限界に達したら、シートでしているようです。

ポッキーは、だんだんシート離れし、とうとうしなくなってしまったので、
アースには、これからもシートでチッコし続けてほしいんだけど・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2011-06-01 12:45 | アース | Comments(6)