<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソフトゲージ

昨日の晩御飯
e0136815_7492930.jpg

魚の煮つけ
カニときゅうりとわかめと新たまねぎの酢の物
たこ入りコロッケ
新玉ねぎのサラダ
味噌汁

この前、新しい、ソフトケージを買いました
e0136815_7492971.jpg

ドッグダンスの発表会とか、なにやらのイベント時で
ケージが必要な場合に、
あの重たい、ごっついやつを持っていくのは、かなりの重労働。
↓↓ヨッシの合図で、おやつにまっしぐらのアッキー達
e0136815_7492998.jpg


慣らすため、家で練習

たまには、同時におんなじところに入っちゃうことも。
アースがポッキーの方に入ることが多いです。
e0136815_7492955.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2011-05-19 07:49 | ポッキー&アース | Comments(8)

アースと男の子

ポッキーが子どもに対する態度、いや大人に対する態度も
対して違いがなく、どちらも、優しく接することができます。
むしろ、子どもに対しては、優しくもあり、嬉しくもあり、
小学生低学年や幼稚園の甥や姪の声がするだけで、嬉しくてたまらない感じなんですが・・・

アースは嫌いなんですよねーー。
特に、小学生低学年女子。触られるなんてあり得ない。
姪が寄ると、唸る唸る。
ドッグランや、散歩の時に、
姪くらいの年頃の女子、幼稚園~小学校高学年手前位の子が
「かわいぃぃ~このわんこ~!!」
なんて寄ると、「ウウウーーーッツ!!」って歯をむき出し脅すアース(+o+)
尻尾は収納、まるまり、ビビリまくり。
私の後ろに、隠れて、あわてまくって・・・

だけど、そんなアースもアースなりに、対応の仕方とか考えているようで、
赤ちゃんに近い子~3歳くらいか??に対しては、
自分がお兄ちゃんみたいに接してみたり、

はたまた、中学生1年生~くらいの女子には甘えまくりです。

小さい子どもに対しては、私が近くに居なくても、
子どもに合わせたりすることもできるようです。
男の子なのにね、母性本能といえば変だけど、動物の感なんでしょうね~

**************

で、4月29日の、アースと、発表会に参加した家族の男の子とも写真を。
親ばかだけど、どっちもの、姿、しぐさ、やりとりが、とっても、かわいかった~~

この男の子のパパは、愛犬とすんばらしいドッグダンスを披露してたんだけど、
その写真はないんだけど。。。

アース&男の子のやりとりが、遠目で見ていて可愛いので、
ズームでちょっと遠くから写真を撮ったよ。

e0136815_23182881.jpg



e0136815_23184758.jpg



e0136815_2319346.jpg



e0136815_23192476.jpg



e0136815_23194861.jpg


撮った時間のまま並べて、そして、
適当に、コメントをいれたんだけど、
本当は、彼らの間に、どんなやり取りがあったのかな~~??

喋ってるみたいだったんですよー

最後に撮った写真は、一体どんな会話をしていたのか?
想像して楽しんでくださーーーい(*^_^*)
e0136815_23214743.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2011-05-11 23:22 | アース | Comments(11)

寝ぞう

e0136815_12232543.jpg

そんなに足を上に上げて寝て、しんどくないのか??
[PR]

by pokkunnnj | 2011-05-01 12:23 | Comments(8)