「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

尻枕

ぬっくぬくぅ~~で、 ぽっかぽかぁ~♪
e0136815_7272678.jpg

後ろはコタツ~前は兄ちゃん、
e0136815_7272632.jpg

さいこ~、すってき~兄ちゃんの、尻まくら~
e0136815_7272684.jpg

尻まくら~っていうか、尻ベッド~
e0136815_7272640.jpg

今日は雨の月曜日。週の初め。

アース、ポッキー、たまには、変わりに仕事に行ってちょうだ~い!
私も1日中、寝ていたい~~

朝御飯が終わり、ゆっくり朝寝中のアッキー達。
今日も平和な我が家の朝。
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-28 07:27 | Comments(8)

阪急電車って

e0136815_1716644.jpg

あー、やっと朝からの研修が終わった〜!
とは言っても、明日も1日中、研修だけど(-_-)

今日は、めったに乗らない阪急電車に乗ったんだけど、
内装や外観が重厚な感じ〜高級住宅街を走るからなのかなぁ〜〜?

それにしても、この駅は寂しい駅だなぁ。。。

って書いたけど、
行きに乗った電車は↑そうだったけど、
帰りの今乗ってる、これは旧式なのか、内装普通だった。
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-25 17:16 | Comments(6)

こういうことなんですわー

以前に、ただいま~って帰ってきたら、
窓から、ポッキーやアースが、ちょこんと覗いて
「おかえりーー」って、してくれるって、ブログに書いたのですが、

反対側から、つまり、家の中からみると、こういうことなんですよーー
e0136815_8305052.jpg


ちょっと、どうかと思うでしょ・・・
e0136815_8305183.jpg

この写真は、私がちょっと、お庭に出て、家に入ってきたところをパチリっ!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-24 08:30 | ポッキー | Comments(8)

洗面所の友

朝にドライヤーをかけたり、歯を磨いたりするとき、
休日の日なんかは、出かけるたびにのときもあるけど、
ポッキーは、寝ていても、必ずささっと、
洗面所にやってきて、私の隣に座り、
e0136815_816360.jpg

アースは、ポッキーが行くから、とりあえず付いて来て、
な~んだ・・・って感じで、去っていったり、また戻ってきたり。
e0136815_816363.jpg

ポッキーは、別に、座って待ってなさいというわけでもないに、
じっと座って待っていて・・
e0136815_816390.jpg

で、またアースが戻ってきて、覗きに来たり・・・
e0136815_816397.jpg

ドライヤーしてるときでも、話相手がいて、母ちゃん嬉しいよーー!!
e0136815_8212533.jpg

ただただ、終わるのを、じーーと待っているだけのポッキー。
どんな思いで、マジメな顔をして、そこに座るんだろうね~??

父さんの髭剃りや歯磨きの時は行かないんよー byポッキー
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-21 08:16 | ポッキー | Comments(4)

久しぶりの雨

e0136815_126067.jpg

e0136815_126083.jpg

e0136815_126010.jpg

今朝は雨で、ポッキーだけウンとチーをしに、
父さんと散歩に出掛けたけど、ウンはしなかったらしい。

なので、雨が止んだ10時頃に、アースも一緒にもう一度ゆっくりお散歩。

公園の向こうから、甲斐犬のりゅう君が、ふぃ〜んふぃーん鼻を鳴らしながら、覗いてました(^^ゞ

アースは足が濡れる心地が気持ち悪いのか、
数回、進むのを拒否してました^_^;

ポッキーは匂いかきが、いつも以上に念入りで、
クンかクンか、忙しくそうにしてました。
無事ウンウンも出ました!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-17 12:06 | Comments(2)

お好み焼き

e0136815_2135372.jpg

出不精の私ですが、

今日は太鼓の練習に行く日なのに、仕事が遅くなり、しかも、米がない!
米は夫の実家に取りに行かないと。。

米が無いと話しにならないので食べに行きました

お好み焼き。

帰宅後、この間の和太鼓の発表会のビデオを見て反省。

私、化粧が薄い!??
もしかしなくても?

60歳くらいのおばちゃんと一体化してる〜

やばい〜
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-16 21:35 | Comments(4)

朝から仲良しこよし

頭かさねて、ぬくそうだねーー
e0136815_7513362.jpg

母ちゃん、仕事、行ってくるね〜!
e0136815_8143356.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-15 07:51 | ポッキー&アース | Comments(6)

今日はずっと雪だったよーー!

昨日は、ドッグランに行ったら、

どういうわけか、英国ゴールデンちゃん達の(白いゴールデンで目がまんまるの)
集団でいっぱい来て、びっくりしました。
後で聞くと、河川敷で、なにやらの大会があったらしく
その帰りのようでした。

英国ゴールデンは外見は、白い毛の、ゴールデンレトリーバーで、
お目目は、まん丸で大きくって、黒いお目目で、
性格は、大人しくて賢いイメージが強いです。私的には・・・
ブログのお友達の、パールマーヤちゃんのイメージが大きいのかもしれませんが。。。

アッキーのパパ、
英国GRの女の子を両手に抱え、
「なぁなぁ、ええ姿やと思わん??」って叫ぶので写真を撮っときました。
e0136815_2020295.jpg


ほんとに沢山の、10匹くらい??のゴルゴルさんがウロウロしてるので、
薄茶色のポッキーなら、白いゴルゴルさんの中で一目でわかりそうなんだけど、
フワフワの尻尾がわさわさしてる後ろ姿では、
見失うことも多かったです!!ポッキーより茶色いフランちゃんも、
ラブラドールのレモくんも、アレー??どこいった??って感じでしたよーー
e0136815_20233198.jpg

フレブルのココちゃん、コーギーのジェシー君に、
ビーグルのハルちゃんに、元ちゃん、
ラブラドールのレモちゃん、リーフちゃん、
スタンプーのマリちゃん、
ボーダーコリーのハリーちゃんに、シュナイザーのマルちゃん、
あっ、ティムもいたな~
で、麿くん&マヤちゃん、
まだいたような・・・
すごい犬密度で遊んで楽しかったーー!!

遊んだあとは、ラブリープリンちゃんと、
ドッグダンスのレッスンしましたよん!(*^_^*)

*******************

今日は、朝からずっと、仕事から帰るまで雪が降っている1日でした。

あまり積もらずでしたけど、
e0136815_20244048.jpg


仕事から帰ってきたら、
家の庭にポッキーとアースの可愛い足跡がありました。
e0136815_20252146.jpg


今日は、ポッキーパパが仕事が休みで
夕方の散歩に連れて行ってくれたのですが、
ポッキーは大はしゃぎで、いつもとは全然違うテンションで、
公園でピョンピョン喜んでいたらしいです。

雪が積もってるところに遊びに連れて行ってあげたいな~~!!
ね、ね、ポッキー、
サラちゃんやセナちゃん、雪遊び楽しそうだねーーー!!
ポッキーが、アースがっていうより、私が行きたーーい!

今日は寒いので、
温かい晩御飯にしました。

e0136815_20273230.jpg

土鍋で、大根とスジ肉とこんにゃくを炊いたやつ(味噌味)
茶碗蒸し(ユリ根、かまぼこ、エビ、鶏肉、干し椎茸)
おから
うすいえんどうの豆ご飯

うすいえんどうって、グリーンピースみたいなんだけど、
関西圏だけのものなんだって~知らなかったわ~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-14 20:29 | 季節 | Comments(4)

雪の日

e0136815_9495921.jpg

e0136815_9495924.jpg

e0136815_949591.jpg

朝からポッキー地方には珍しいずっと雪が降っています。
最近は、スキーにも行ってないので、雪の中の車の運転が怖い怖い(;_;)

今朝はポッキーだけお散歩に行きました〜!
ポッキーとだけなら、散歩楽チン。
二匹並ぶと、それぞれが何か対抗意識が芽生えるのかしら?
ポッキーは匂いかきが多くなるし、アースは前に行きたがるしね〜
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-11 09:49 | Comments(4)

2月7日 トリミング行きました!

6日の日曜日、太鼓の発表会の次の日は、きっと疲れるかな?
っと思って、有給を取っていました。

で、その7日の月曜日は、アースとポッキーのトリミングの予約を取ってました。
待ってる間に、ぼんやりと、本でも読もうと思って。

ポッキーはカットは、ほとんどないのですが、
ポッキーは、足の飾り毛を地面に着くとこだけカットしてもらってます

ポッキーのシャンプーは、一度、楽を覚えると、
自分でシャンプーするより、トリマーさんにしてもらう方が、仕上がりもいいし、
なによりも、楽!!楽!!ラークーチーンー!(^^)! 

トリミングに行く前に、どっちもチッコしなきゃって思って、
ドッグサロンの近所をブラブラしていたら、
自転車を漕ぐ、スタンプーのマリちゃんのママにバッタリ出くわした!!

「よかったら寄って行って~」って言葉に甘えて、
ポッキーのトリミング中、アースと一緒にお宅にお邪魔しました!!

広い広いお庭で遊ばせてもらって、

初めまして~の、マリちゃんのお姉ちゃん達トイプーの、
ナナちゃん、フューちゃんにも出会え、
可愛かったーー!!

で、
マリちゃんの、パパさんのご趣味である「蘭」のビニールハウスを見学させて頂いて、
パパさんは、蘭の展覧会に出展されるくらいの腕前で、
大がかりな蘭ハウスで、びっくりするくらいのお花だらけ~~(*^_^*)

びっくりしまくり。
暖房とか、扇風機とか・・・空調設備もバッチリで、
へぇぇ~へぇぇ~!!っと!!びっくりしまくり。

お花は好きだけど、あんまりお花に詳しくないので、
聞いたことも、ちょっと、忘れたのですけど、
蘭の種類のカトレア!?だったとか??(間違っていたらごめんなさい)

マリちゃんのママさんが、今パパがいないので、
どれを切って、私に、あげたらいいかわからないと・・・いいながら、
バイバイしたんだけど、

でも、そのあと、

パパさんが帰って来てから、ドッグサロンまで、
お花を、持ってきてくださいましたよーー!!

わーー!!
わーーーーー!!
うれしーーーいっっ!!
e0136815_2194372.jpg


マリちゃんママさん、ありがとうございました!!
あれから、3日経ちますが、玄関に飾ってますが、まったく、しおれることなく、
綺麗に輝いてます!!

一緒に写ってる石は、4月に再開したお友達、やっこさん作のペイント石です。
アースにピンク象、ポッキーです(*^_^*)
大事な、大事な宝物。
[PR]

by pokkunnnj | 2011-02-10 21:17 | お友達 | Comments(4)