「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ただいま〜〜

仕事が終わり、自宅につくと、
カーテンの隙間から覗いてるポッキーがチラっと。
背のびして、覗いてるのね!(うふふふふ)
たっ~だ~いま~ん♪♪
e0136815_1640853.jpg


車から降りて、窓の高さに手を伸ばして家の中を携帯で撮影すると
ん??ん??

アースもいた?

おふたりさん、位置!! おかしいでしょーーそこ!!
四つ足をついて、外が覗けるわけないでしょう??
そこの高台、見晴らしがいいかもしれないけど、おりなさいよー!!
e0136815_1640819.jpg

どちらもコタツの上より、

お帰りなさーーい!
アレ?今日はこんな所から撮影かい??

以前は、ポッキーやアースが窓から覗けるような、家具の配置だったんだけど、
ポッキーは問題無かったんですが、

アースが、カーテンを咥えて引っ張るから、カーテンレールごと取れるくらい・・・
それだと、道から家の中が丸見え!!

覗けないように、配置を変えたつもりだったけど・・・

コタツは窓際の壁に、くっついていなくて、窓から離して置いてるんだけど、
乗ると、覗けたのね・・・母ちゃん、知らんかった~~。ふ~~ん・・・

カーテンをチョロっと開けたのは、きっと、ポッキーね。
朝、私、閉めたもん。絶対閉めたもん。

1月20日の携帯写真より
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-31 16:40 | ポッキー&アース | Comments(8)

茶碗蒸しブーム

寒い日が続くので、茶碗蒸しがムショウに食べたくなり、
ほら、茶碗蒸しって、なかなか冷めないし、
卵と出し汁を混ぜたら、具は、あるものでなんでもいいし。
今日は、豪華にあなごを入れましたけど・・・今日は、安かったから。

e0136815_8531245.jpg


そして、茶碗蒸しって簡単。
私は、フライパンにお湯をはって作ります。
蒸し器なんてめんどくさいものは使いません。
プルプルの美味しい茶碗蒸しが出来ますよーー!!
e0136815_8531298.jpg


昨日の晩御飯は、
魚の焼いたものと、
かす汁、カブの浅漬け柚子の皮入れたやつと、
カブの葉と、蒲鉾の、胡麻マヨネーズ和え。
茶碗蒸し(あなご、えび、かまぼこ、きぬさや)


***フライパンでの茶碗蒸し***

ちょっと深めのフライパンか、ナベにお湯を沸かします。
お湯の量は、茶碗蒸しに使う器の高さの半分が浸るくらいの分量。
お湯が沸騰してから、
アルミホイルで、それぞれの器にしっかり蓋をして入れて、
器が踊らないくらいの火加減にして、10分から15分くらいでOK。
ちょっと覗いて、ゆるかったら時間を追加したり、火を強めたりね、

私は、だいたい卵2コに対して、出し汁、400ccほど混ぜて、
(あまり測ったことないけど。。。たぶん)
塩、醤油、みりんを、全部少々混ぜてます。(小さじ1位ずつかな?)
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-29 08:53 | 私ごと | Comments(10)

明石海峡大橋

e0136815_91785.jpg

明石海峡大橋の見えるパン屋さんで、モーニング中。
普段、電車に乗らないから、目的地に1時間も早く到着!

1日、研修(-.-)
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-26 09:01 | Comments(2)

1月23日 あらすぃ~~で いこうかぁ~!

この頃、私に、まとまって、発表会ブームがきた!!

だから、なんとなく、毎日が、せわしない日々です!!

2月6日には、和太鼓の発表会が、13時から、高砂文化会館であり、
入場は、無料だけど、恥ずかしいから見に来ないでね。
みんなは上手だけどね、私は、へたっぴだから、見に来ないように!

日にちが近づいてきたから、いつもの練習日にプラス日曜日も練習のこの頃。
今日も昼から、夕方まで練習で

だから、私だけ、ドッグランには行けなかったの・・・(寂)

でも、ランのママさんが、カサデペロのブログで動画をアップしてくださっていたので、
楽しんできたのねーーーって様子がよくわかりました!!!
この、スタンダードプードル君が3歳の男の子で、
父さんが、帰ってきてから、元気一杯の仔だったって喋っていた仔ねっ!

そして、2月上旬から、お絵かき教室の展示会が芦屋のギャラリー&カフェであり、
テラスは、ワンコOKのカフェらしい。「ギャラリー樹」っていうとこ。

教室では、今は、パステル画の絵を書いているのが私だけで、
他の人は、油絵だから、パステルの展示もってことで、
私の、パステルのシロクマの絵も2点展示されます。

3月には、ドッグダンスの ちょっとした発表会があります。

アースは、教室に毎週通ってるから、曲も動きも、いつも練習してるし、

テンションの高い低いは多少ありますが、割と気分にもムラがないほうで、
気分が乗らなくても、ノソノソでも、ちゃんと動いてくれるし、

飼い主も、その曲を教室のたびに、何回も練習もしていて、
だいぶ、やりやすくなったのですけど・・・ポ、ポッキーが・・・し、しんぱい・・・

動画は、今日の、我が家でのアースの練習風景。



ポッキーは、現在、アースの教室の見学のみで、
特に決まって練習しておらず、
家で、おやつをあげる前に、ちょこちょこっと、練習するか、

アースが教えてもらったことを、家で復習する時に、
先に、同じことをポッキーにしてる程度です。

しかも、ポッキーの場合はアースとは違い、気分男で、
気分が、のらなければ、なにもしないという、怖い難関をもっています!!
ノリノリの時は、天才かと思うくらい、声だけの指示で、なんでもできるので、
覚えてはいるのでしょうけどねぇ~~

この動画の、今日の家での練習は、「ゴロン」の指示は、全く無視!!

次にしようと思った私の指示を無視して、
勝手に股の間に入り、勝手にセンターして歩きだしますし、
それに、ついていく私です(トホホ)

まずは、ポッキーが、色々な事を、しないことを想定して、
適当に、その時に、できそうことをするとして

私としては、この曲を何回も聞いて、この時は何をしようと決めてるんですけどね~~
予定に入れていた、ツイストとか、入れることができませんでしたよーー!!
本番は、もっと覚悟が必要だな・・・

とにかく、最後の、「らぁ~ぶ そ~ スィート」には、
「ベッグ」で終わるつもり(*^_^*)



本番はできるかどうかは、わからない・・・??

あとは、ずっと練習してきたプリンちゃんとアースのペアのダンス!!
がんばろう!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-23 21:05 | ドッグダンス | Comments(8)

だいぶキレイに

前に、分厚いかさぶたが取れてから、2、3日は、じゅくじゅくしてたけど、

そこから、急に、回復のスピードが増したような気がする。
e0136815_1332027.jpg

相変わらず、痛くも、痒くもないよ~!!

「低温火傷」のカテゴリーを作ってみました!
もう一度、最初から見たい人は、どうぞ~~(笑)  こちらを

って、そんなヤツおるかっ!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-21 13:32 | 低温火傷 | Comments(8)

正月明けからのランでのこと

1月3日のこと。

フランちゃん、レモ君と遊びました(*^_^*)
たぶん、ポッキーはフランちゃんが大好き!!
女の仔~かわゆーいし、ぼくのことも好きだと思う。ってとこでしょうか?
ポッキーの目がです。
e0136815_19172617.jpg


ハルちゃんとも、遊びました!!
e0136815_19192593.jpg


初めまして~の明るい性格の、茶色い、スタンプーの男の子とも遊びました
まだ7か月か8カ月位のパピー。写真はレモくんと。
(すいません(+o+) 名前を忘れちゃいました)
e0136815_1921898.jpg


めっちゃ、可愛かったです(*^_^*)動くぬいぐるみのようでした
e0136815_19225998.jpg
また、会えるかな~?

*******************

1月10日は、また、違うパピーの茶色いスタンプーちゃんと出会いました!!
e0136815_1924162.jpg


毛量があって、大きく見えますが、まだ20キロチョイほどらしいです。たしか?
背丈はポッキーより大きいんですが、まだ11か月のマルちゃんです!

e0136815_19275480.jpg


そろそろ、マルくん、男であることをアピールしたいのか、
年上のポッキーにも、年上の女の仔フランちゃんにも、
隙あらば…って感じでした。

このころって、マウントに目覚める時期なのかな?
ポッキーもこれくらいの頃、座布団にマウントしまわって、
怒りまくってましたわー!!

この日は、いつもすれ違いの、プリンちゃんとも遊びました。

大型犬がガウガウしてる時は、
プリンちゃんもアースも内弁慶を決めてますけど、
動画を見ると、結構、遊んでました(^O^)

スタンプーのマリちゃんも一緒に遊びたくて、ピョンピョンしてます!



ぷりんちゃん、マル君が年下とわかったのか?
e0136815_19322657.jpg


レスリングにも挑んでました。
e0136815_19344679.jpg


ポッキー、ハルちゃんがきたら、
寝てても、忙しくても、しんどくても。
おかまいなしで、相手をしなきゃね。

ハルちゃんや、元ちゃんが仔犬の時に、
ポッキーと出会って、レスリングしたもんで、

いまでも、仔犬のテンションで、レスリング開始です。
e0136815_19394845.jpg


ししまる君もやってきて、一緒に遊びましたよー!!
相変わらず、キラキラのスマイル(*^_^*) かわえーー!!
e0136815_8211748.jpg


元ちゃんとししまる君は、追いかけっこ。
ジャックラッセルのマシュー君は、ボールとパパにしか興味ありませんよー!
e0136815_8265767.jpg


いつも沢山のお友達と遊べて、幸せです!
いつも、ありがとうございま~す!(^^)!

****************

++おまけ++

麿くんの絵。今のとこ、ここまで。
目を入れる時、それは、私がノッテル時に。気合がいるの。
e0136815_8523943.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-18 19:39 | ポッキー&アース | Comments(4)

年末から年始にかけて

あー、もう1月も半ば…早いですね~

我が家の年末から年始は、こんな感じでしたー。

************************

12月30日

仕事が半日だったので、帰宅後、気合を入れて、ポッキーをシャンプー。
乾かすのに、床の上だと腰が痛くなるので、
炬燵の上でドライヤー (しつけ的に良くないよね、でも腰が痛いから)

e0136815_1242597.jpg

次はアースと思ったけど、力尽きた。

e0136815_12434680.jpg

アースは、また今度、トリミング行こうね。

e0136815_12443796.jpg


31日は、私は夜勤だったので、アッキー達は父さんと、
まったり過ごしたと思います。ゴロゴロと・・・

*************************

1月1日

夜勤から帰宅後、義母さんが作ってくれたお節を昼頃、食べました。
で、夜勤明けで眠いので、寝ました~
e0136815_12463567.jpg


とっても、寒い正月で、夕方には、雪が・・・
アッキー地方では、珍しい雪。
e0136815_12473271.jpg


*************************

1月2日

朝から、ドッグランへ出没!!
元ちゃんや、子桃ちゃん達と、遊び、
私達、人間は、おいしいもんを頂きました(^O^)

瀬戸貝という貝。
初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。
カラス貝? パエリアにのってるムール貝と外見は似てます。
デカさは、かなり、デカいです!!
e0136815_12495890.jpg


その午後は主人の実家へ。

夫の実家のワンコ、「イヴ」、さて?もう何歳かしら?
夫が言うには、中学生か、高校生の時にはおったとかいうんですが、
最大で考えて、高校3年生17歳だったとしたら、
イヴは、もう、20歳ということになります。

中学生の時なら、ギネスもんですけど・・・

イヴ、外見も男前だけど、内面は、見た目以上に、男気マンマンです。
e0136815_1901160.jpg


ひとまず、18歳ということにしときますけど・・?
去年、17歳と書きましたしね、



とっても可愛いイヴですが、
うっかり、撫ぜたら、縫うことになりそうな位に、噛むことも多多あり。
縫うた人もあり。



年を取ったのか、この正月は、穏やかに、私の手からオヤツを食べましたよ(^O^)
ちょっと、手も食べられるかとも思ったけど、
かわいらしく、おやつだけ咥えてたイヴに萌えました(^O^)
いいコだ~って、撫ぜようと思ったら、うっかり噛まれそうでしたけど・・・
本気噛みだから、さっと、手をひっこめなければ大変痛い目に合います(・。・)
イヴ自身は、シッポぶんぶんで、とっても嬉しそうなんだけど、
それを信用して、撫ぜると・・・ガブッ!!

イヴにとっては、噛むことが悪いことだとは、
この年になるけど、もしかしたら認識してないのかもしれないですね…。

イヴは、ゴールデンとラブラドールのMIXの男の仔です。
仔犬の時は、とっても、可愛らしいワンコだったとか・・・
こんなに気合が入ってしまったのは・・(あえて、ノーコメントに…)

******

夫の実家で大宴会
e0136815_195081.jpg


いつもなら、盛り上がった所で、凧揚げなのに、
今年は、なぜか?長縄!?
e0136815_1961984.jpg


私は、呑んでるから、しないけど・・・たのしそうね(*^_^*)
e0136815_197409.jpg


甥や、姪が、アッキーと共に記念撮影を取りたがる~~
e0136815_1983517.jpg


酔っぱらいの私の、シャッターチャンスは適当・・・
e0136815_1991983.jpg


もはや、ポッキーは尻しか写っていない
e0136815_191099.jpg


***************************

1月3日は、豪華、海鮮を頂きました(^O^)
ウニに、アワビに、サザエ。
アワビは3分の1は刺身で、3分の1は、から揚げにしました。
残りの3分の1は、バター&肝焼き。
e0136815_19113578.jpg


***************************

1月4日は、仕事始めの日。

晩御飯は、お節をリサイクル。

煮しめや、かまぼこ、伊達巻、黒豆の煮たやつを天ぷらにしたり、
煮しめの、ごぼうやレンコンを、きんぴらにしました!!
e0136815_19133412.jpg


甘く炊いた、黒マメをかき揚げにしたら、
甘党の夫は、大絶賛してました~~。

私は、あんことか、甘いマメが苦手なので、
どう考えても、嫌いな感じでしたけど、(味見はする)
ちょっと、お菓子のようでしたよーー
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-15 12:51 | 季節 | Comments(6)

ボウズに前髪

e0136815_2342913.jpg

私の前髪のウィッグをつけて、嬉しそうな夫。

なんだか、妙に似合ってるのが、悔しいわ(-.-)

丸坊主のくせに、なんで前髪が似合うのか??
不思議だわ〜〜

ちなみに、我が家には、ロングのウィッグが似合うヤツもいる。コチラの男子
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-13 23:42 | Comments(10)

ひゃ〜っ!

手の平の上に、かさぶた君。
あの足の低温火傷の。
e0136815_1434348.jpg


会議中に、なにげに触ってたら、とれたーーー(>_<)
e0136815_1434313.jpg

ウギャァーーーー!!!
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-12 14:34 | 低温火傷 | Comments(10)

こたつ虫

e0136815_20281115.jpg

こたつ虫が三匹。
カメラマンの私が一匹目。ポッキーの頭の部分が定位置。
我が家、もう寝る時間。
1日10時間以上寝ても、まだ眠いんだけど。。
冬眠?
[PR]

by pokkunnnj | 2011-01-11 20:28 | Comments(6)