「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0136815_20471412.jpg

今日は夜勤であります(^_^;)
テレビは紅白歌合戦。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-31 20:47 | Comments(6)

低温火傷のその後

e0136815_1615154.jpg

かさぶたになってます。

カッチカッチの分厚いやつ。

お風呂に入ると、グニョグニョにふやけて、気持ち悪くなるよ〜(^O^)
その時の色は、こんなに黒っぽくなく、
黄緑?黄色?緑?のような、「青っぱな」の色になります。

風呂上りは、アッキーが臭いに来るので、きっと臭いのかと予測される。
いまにも、ベロリンチョッってされそうなので、
「ダメよーそこはダメーよーー」 っといい聞かせている。

病院は、随分前に、2日に1回来てくださいと言われてから、
行く暇がなく、寒いしね~
なんとなく大丈夫そうよっと思って、ずっと行ってなかったけど、
そこそこに回復中!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-28 16:15 | 低温火傷 | Comments(10)

12月27日 撮影会 11月と12月

11月。露天風呂の設定で記念撮影。

露天風呂は、どうですか~??

ね~~、行きたくなりませんかね~?

年末の休みと、それから、

お正月のお休みは、

ぼくと、どうですか?!(ママは仕事らしんだけど・・・)

ぼくは、準備は、バッチリです、

だって、
バスローブ着たし、
ブラシで、髪の毛、といてあげるよ~
e0136815_20334429.jpg



******************

12月と言えば・・・・

買いましたか?宝くじ?
私は、買わず~~どうせ当たらないしとか思ってたら、
買う日も、逃してしまい、
抽選にもエントリーされていません。
3億円は、来年の夢となりました(*^_^*)

町内の福引には当たるかも・・・

「いらっしゃい!!いらっしゃい!!」
e0136815_20404071.jpg
さ、さぁ、拝みましょっ!ポッキーさま~!あててくださいな~
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-27 20:40 | ポッキー&アース | Comments(6)

八千代

e0136815_20143149.jpg

e0136815_20143174.jpg

マイスター工房八千代ってとこで作ってる巻き寿司

兵庫県の北の真ん中返にある多可郡で作られてる。

やたら有名になった巻き寿司。

朝から並ばないと、買えないらしいよ。

もらってありがたや〜
晩御飯は、これで、よ〜し!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-23 20:14 | Comments(8)

12月21日 撮影会の写真8月~10月

こないだのカレンダーの写真、

8月。なぜか、旅行?夏休み??
e0136815_1947468.jpg

相変わらず、アースは緊張しぱなっしで、固い顔。
ポッキーは、もうカメラマンさん&助手さんが好きになり、
「はいは~い、カメラですね~」って、笑顔でしょって、
嬉しくなって、カメラ用の笑いOK。
7月のほたるの写真以来、
1枚たりとも、ブスって顔してなく、全部笑うモデルポッキー。

この服は、りんごちゃんのママの服ですよ~!!

***********************

9月といえば、リスちゃん!?
e0136815_19503554.jpg
アース、楽しいやん 笑おうよ!! byポッキー
ハイ!!チーズ!!の時は、あとで、たぶん、チーズがもらえるんやで byポッキー
そ、そでしか??なんか、あたまが変でしけど・・・by困るアース

*************************

10月と言えば、学芸会?文化祭じゃない??
我が家代表のアースちゃんは緊張しながらも、
我が家の女の子ちっく代表、アースくん。(ほんまの女の子は私だけだけどね・・)
アースちゃんになりました。
(男の子と女の子どうします?って聞かれましたが迷わず、迷わず女子のカッコで希望)
e0136815_19594270.jpg

仏頂頭ながらも、バレリーナの役目を果たしましたよ(笑顔、最後までナッシング)
e0136815_201220.jpg


********************

あとは、11月、12月はポッキーで。

1月は、うふふふふふぅ、ふ(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-21 20:01 | ポッキー&アース | Comments(6)

12月15日 撮影会の写真 3月~7月

今日は、夫が休みで、アッキー連れて、ランに行ったそうで、
今は、アッキー達は、いびきをかいて、ねんね中。

で、今日、撮影会の時のカレンダーとデーターが出来上がってたようです。

カレンダーをパラパラを見て、笑い、
データーのCDをPCで見ると161枚も写真があり、
今日見ても、どれをカレンダーに選んだのか、思い出せませんので、
適当に、ピックアップしてみました。

ひとまず、今日のところは、3月~7月までということで、

***********************

まず、3月。お題は、「ガーデニング」

「いらっしゃいませ~僕と一緒にガーデニングしませんか?」
e0136815_2374741.jpg


「ぜひ、ぜひ、一緒に~  ど~お~??」 
e0136815_239075.jpg


*************************

そして4月。お題は「学校」

「クレヨンも、色エンピツも、糊も持ってきました!!忘れ物ナシです!!」
e0136815_2310143.jpg


***************************

んで、5月。「子どもの日」 

「ま~さっかり、か~つっいっだ、き~んたろ~う?」 
e0136815_23133822.jpg


************************

で、なぜか、6月は「健康診断??病院?」の設定

「どうされましたかぁ~?」
e0136815_23173350.jpg


「僕?あっ、婦長ですけど、なにか?」
e0136815_2318576.jpg


*************************

そして、7月は、「ほたる」・・・(ホタルって、6月の中旬って感じもするんだけど・・?)

「僕と一緒に、ホタル見に行きませんか~??」
e0136815_2315298.jpg


「ねぇねぇ、一緒に行こうよっ!」
e0136815_23153618.jpg


*************************

どうでしたかぁ~??

あと8月以降もありますんで、どうか、みてやってくださいねーーー(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-15 23:19 | ポッキー&アース | Comments(4)

12月14日 デッサン?

昨日はお絵かき教室の日でした。

キリンさんを描き終わったので、(パステルです)
e0136815_1930171.jpg
出来上がりは、バックの森?木とかが、ガヤガヤしてちょっと、変になっちゃった~

このへんで、適当に終わっとけば、スッキリだったのになぁ~

なんといっても、お母さんのキリンの、目の中が気になりすぎる~

めっちゃ、自分では気になるんだけど、
実は、一緒に行ってる教室の人とか、先生には言ってないの。

だって、それしか目に入らなくなるから。

何って、それは、私・・・
なんか、ちょっとニヒルなスマイル君が、きりんさんの目の中に居るように見えて仕方ない・・・
コレが↓ニヒルに笑ってる。キリンのママの目の中で・・・



そして、これを描き終えたことにして、
それから、ポッキー&アースの大のお友達の麿くん
いつも行くランの看板犬のビーグルの麿くんを描くことにしました。

見ながら描いてる写真はコチラ
e0136815_19121984.jpg


私のデッサンはコレ。
e0136815_1913567.jpg


上のきりんさんのように、色をつけて、
パステル画で描く予定ですが、
今回は鉛筆で、しっかりデッサンしました。

上手に描けるかしら??? デッサンが、ちょいと不安も感じますけど・・・
そして、デッサンの時点で、なにか、全体的に、左よりになってしまいましたが、
もう、これで描く予定。
麿くん、ゆるしてなぁ~変になっても・・・
一生懸命、気持ちをこめて描くからねっ!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-14 19:16 | Comments(8)

カレーの給食

e0136815_133171.jpg

今日はカレーだぁ(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-14 13:03 | Comments(0)

我が家のオバマ

e0136815_18274055.jpg

グアム土産でTシャツをもらった夫
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-10 18:27 | Comments(20)

空がピンク

e0136815_1659157.jpg

今日はいいこともあったし、空は私の好きなピンク色(^^)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-12-10 16:59 | Comments(2)