「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

8月31日 アイスノン更新

e0136815_20435393.jpg

アイスノンを更新しました
俺様ポッキーです

夫がさっきテレビを見ていて、か○う姉妹より、王様やと言ってます。

アースは、アイスノンなんて、全く、興味ないようです
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-31 20:43 | 季節 | Comments(0)

8月31日 アイスノン

e0136815_19575041.jpg

気持ちよいなっ(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-31 19:57 | 季節 | Comments(4)

8月31日 晩御飯は、豚のしょうが焼き

ポッキーが一番にスタンバイって・・・おいっ!!
e0136815_18584523.jpg


今日の晩御飯。
定刻通り、7時
e0136815_18584593.jpg

豚のしょうが焼きオンザ目玉焼き
玉ねぎに鰹節と醤油
舞茸とピーマンの醤油炒め&鰹節
舞茸と玉ねぎの中華スープ
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-31 18:58 | 日常 | Comments(2)

前の週のレッスンのこと

今日は、携帯からも更新したから、これで、3つ目の更新。

先週の日曜日、ドッグダンスの教室で、
新しい曲で、プリンちゃんとアースとペアのダンスを練習したよ~

今の嵐の曲もまだ未完成だけどね、

覚書として、

まず、アース、プリンちゃん一緒に歩きだして、
プリンちゃんは「立って待て」
アースは、もう8区間余分に歩いて「待て」です。

音楽が聴きとりにくいけど、耳を澄ませば。。。なんとか??

でも、わからないよね~
手前にある音を無視するように聞けば聞こえるかもです。 



えっと、曲は、スティービーワンダーの、
「ティーティーテぃーッティッ、ティティティティテーテッ♪♪」って曲です。
題名は、なんだろ??出てきません。

再生して、今、聞いたけど、なにかしら夫の声がじゃまの気がする・・・?

PCに、耳を澄ませば、聞こえたーーーこの曲が??。

続きは、
アラウンドします




この曲って聞くたびに、どこかでかかってると思い出すことがあるんです~~

今も、前もですが、アッキーの先生が、

ポッキーが、パピー教室に通ってる時、(犬、初心者の私の時)

先生&いぶき君(先生のパートナーね)が、
ドッグダンスの練習中の曲を練習で、
人前でのワサワサ感にも慣れさせたりから、って
練習って感じで、練習のドッグダンスを見せてくれたことがあったんです

それで、こんなことも?
あんなことも。できるのか!?って びっくり!!

まだ、ポッキーのパピー教室に通ってた超初心者の私はびっくりでした。

こんなにものコミュニケーションが取れるものなのかってね、

だから、この曲、すごく思い出深い曲なんですー!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-30 20:18 | ドッグダンス | Comments(2)

8月30日 実家へ向かう散歩

暑い盛りは、アッキー達がバテバテで、
実家まで散歩に、行くことが出来なかったけと、(近いんだけどね、)

今日は涼しいから向かいました。

行き道で、5センチほど横幅がある割と大きいカニと、
アスファルトの道路で遭遇しました。

カニさんは、めっちゃくちゃ威嚇して、両手を広げてましたが、
ポッキーもアースも興味津々で、鼻をつかまれそうで、ドキドキしました!
e0136815_19215157.jpg


実家についたら、アッキー達が、かなりしつこく気にするのは、
この間の仔猫ちゃん。
もう、もらわれて行ったよ〜
e0136815_19215141.jpg


玄関入ると、母がアッキーにオヤツをあげようと、
手にオヤツもって、くれようとしてくれるんけど、

最初に母が手に持っていたのは、この金魚のエサ。

「いや~これ、金魚のエサやん」って1人でつっこんでましたわ!!
e0136815_19215248.jpg


ちゃんと、すぐに、気がついて、ワンコのボーロをくれました(^.^)
e0136815_19215256.jpg



私には、ビールをくれました。
色々、雑談し、

ビールの後に歩く、我が家までの道はのりは、後1分で到着。

携帯電話での更新、便利だーー!!
あとで、編集して、写真の間に文章を張りつけるだけで、それなりに(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-30 19:21 | 日常 | Comments(0)

8月30日 秋の気配

e0136815_1894147.jpg

只今、夕方の散歩中。
涼しい風も吹き、日も暮れかけて、
夏以来、初めて秋を感じる散歩かも。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-30 18:09 | 季節 | Comments(0)

8月29日 ついに、スイカを食す!!

今日あのスイカの、断髪式? いや、 断ツル式を行いました!

スイカは、いい感じに成長し、最後の時を、アッキーと記念撮影。
大きさ比較にね、アッキー呼びました (あんまり比較になってないような・・・)
e0136815_20133230.jpg


アッキー達は、スイカには興味なく、
そのまま、スイカの根っこの持ち主、水やりの伯父の家との隙間を
フンガ、フンガ散策。
e0136815_20151568.jpg


無事、断ツル式も終わり、(普通にチョキンと切っただけだけど)

せっかくなので、記念撮影 (ブログ用にね)
夫に、スイカを持たせたら、

夫が、なんか、エライ笑顔で、
TVショッピングかのように、スイカを持って、ポーズを取ってるので、

つい、
「もしかして、顔も写すのかい??」って聞いてしまったよ~
e0136815_20154584.jpg


スイカを切るまで、中身が真っ白で、ウリの用だったりしって~

ぜったい、ウリウリ、って思って切ったら、

なんと、

真っ赤か!!!

いやーーん(*^_^*) すごーいい!!
e0136815_20195554.jpg
昼から、ドッグランに行く前から、冷やしてたから、冷えていて、
そして、味も、バツグン!!あまーーーい!!

2人と2匹では食べきれないので、おっちゃんちと反対側の隣家の、
夫の兄の家族、夫の妹の家族に、お裾分けしました~~

「おっちゃんとこにも、持って行こうか?」って私が言うのに、

夫が、
「ええやろ、会ったら、スイカ、食べたで~」
って言っとったらそれでええやんていうので、

持っていかずです。 いいのかなぁ?それで?
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-29 20:21 | 季節 | Comments(12)

ホルモン鍋

e0136815_16445890.jpg

e0136815_16445875.jpg

現在、ドッグランでホルモン鍋を食べてます
昨日の残りらしいですけど・・・残りすぎで嬉しいです(*^_^*)
もっちろん、生ビールとともに。

後ろ姿は、元ちやんとポッキー!
ちょっと、右で覗いてるのは、麿くんよ~
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-29 16:44 | ドッグラン | Comments(0)

8月28日 寝姿

私たちが、サスペンス劇場?を見てる今、

ポッキーもアースもTVがチカチカ光るのが、迷惑そうに、
私の座ってる後ろの影で、ねんね中。

ポッキーはアイスノンのおかげの快適に、
アイスノンは冷えるものと認識してるのか、
噛んだり、食べたり、遊んだりすることなく、
私が思ってるように使ってくれるのが、嬉しいな~
(手の下の水色の布の下がアイスノン)
e0136815_22341677.jpg


そして、ポッキーの足を枕にする子ザル。。。いやアースが・・・
e0136815_22355095.jpg


ポッキー、アースの頭、予想以上に、重いやろ~?
2匹の寝姿は、こんなんよーー(*^_^*)
e0136815_22372037.jpg


アースは、白目で寝てる・・・
e0136815_22375158.jpg
皮膚が炎症したりでトリミング行けなかったから、
トリマーさんが、このモジャモジャ顔みてたら、がっかりだろうな~
今度は、大変よーーー!!

*****************************

ある日の、ちょっとしたレスリング。



***************************

ポッキーの首の膨らんだヤツ、デキモノ!?

今日は、5センチほど、場所が、下の方に移動した気がするんだけど、

昨日は、少し大きくなったんじゃないか?って感じたんだけど、

どうなんだろうね~(私の気のせいかな?)

最終的に、尻まで移動して、それで、それから、便になればいいのにねっ(笑)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-28 22:39 | ポッキー&アース | Comments(0)

和太鼓のボランティア

e0136815_18481086.jpg

e0136815_18481017.jpg

e0136815_18481022.jpg

今日も老人施設の夏祭りにボランティアにきました。
私達の出番は一番最後。

今は子供が新体操でダンス中。
子供のお母さん達がビデオやら、カメラと一生懸命

たこ焼きやらフランクフルトを食べました!

さぁ、7時20分から出番。
ただでさえ、動きの悪い体なのに、もうお腹いっぱいで動けないです!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-28 18:48 | 私ごと | Comments(6)