<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月30日 今日も暑いです

ポッキー地方、あっつい、あっつい気温が続いてます。

太陽、ギラギラ。
セミ、ジッジッジッーィって朝から、大賑わい。

こんな暑いのに、仲良しな事はいいことなんだけど、
ポッキーとアースは、暑苦しそうにくっついて寝てます。
e0136815_991877.jpg


たいがいポッキーが寝ているところに、アースがちょこんと行くんだけど、
このまま、しばらく寝ています。
e0136815_910784.jpg

そのうち、ポッキーが暑さに耐えられなくなり、去っていきます(*^_^*)

ポッキーのブラッシング。終わりはなく、
もうしんどいから終わろうと思う時が終わり時。
e0136815_917135.jpg



*************************

ところで、話は全然変わりますが、

我が家には、勝手口があり、
そこは、ゴミを捨てる時くらいにしか開けませんが、
ゴミ箱は、勝手口を開けると右側なので、右しかいつも見ませんが、

夫がゴミを捨てる時、
左を見た。

夫「ポッキーママーーー!!見てーー」っとエライびっくりした声で呼ぶ

私「なんよ~めんどくさいな~」と のそのそと重い腰を上げ見に行くと

んん??なんだ?アレ?
e0136815_913753.jpg


なぬ??スイカが出来てる・・・
e0136815_914261.jpg

隣の家の(夫の伯父)スイカのツルが、我が家に進出してきていて、
まんまるスイカがいつの間にか・・・

ちなみに隣の庭を覗くと、スイカは出来てなく、我が家に唯一。
いつ食べごろ?
食べてもいいのかな?
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-30 09:20 | 季節 | Comments(12)

7月28日 アース2歳

今日で、アース、2歳になりました!!

今日は、仕事が終わってから、すぐ、お絵かき教室に行ったりして、
特別なお祝いはしていないけど、

朝、起きた時、おめでとう!!
仕事帰って来てから、またおめでとう!!と、
お絵かき教室から帰って来てから、やっぱり、おめでとうと声をかけました!!

2歳の朝のアース。
e0136815_22361830.jpg


弟だからなのか?どういうわけか、
甘えん坊で、まだまだ赤ちゃんのようですが、
もうはや、すっかり2歳。

でも、よく考えると、
要領だけは、ポッキーの上をいく利口さをもってるような気もする・・・
e0136815_22381757.jpg
アースおめでとう!!ワクチンと狂犬病以外は、病院に行ったことのないアース。
これからもその調子でね!
小太郎もおめでとう!!
一緒に生まれた兄弟、みんな2歳だね~!!みんな、おめでとーー!!

アースと一緒に生まれた兄弟、
この間、その兄弟の話を、アースの父&母の飼い主さんの娘さんから、聞きましたが、
どうやら、アースが一番デッカイようです。信じられないくらい・・・
女の仔の兄弟はみんな、3~4キロほどらしく、
男の仔も大きい仔はいるけれど、5キロ~6キロ代くらいのよう・・・
アース、9キロ代だというと、びっくらこいてました(・。・)
一時、10キロを超えた話をすると、目が点になってました!!

だってね、ほんとだし、太ってないんだって・・・
アースの父さんも5キロだよ、
母さんなんて、4キロないくらいだよって念を押されましたが、
だって、アース、ほんとに、9.7キロだもん・・・

でも思い返すと、パピーのころ、どんどん大きくなるアース、
トイプーとマルチーズの子どもってことはわかってるんだけど、
10キロを超えたくらいから、もしかすると、
ゴールデンのサイズになるかもしれない。。。
って、本気に思ったこともあったことを思い出します。
ゴールデンドゥードルって、
まさか、トイプーとマルチーズの時もありえるの??そんなサイズにーー!!
それはそれで。。。と思いましたけど、
収まりました。そこそこに。。。

******************************

ポッキーはというと、

暑さのためか、先週から、痒い痒いになりました。



ポッキーの動画に突っ込みですが、
痒いのは耳の上ではなく、もっと下です。
手の平(肉球)や爪であたってるところではなく、もうちょっと下の、
ヒトでいうと、ポッキーの肘~肩くらいの腕が当たってるくらいの所が、
とっても痒いんだと思います。

23日仕事から帰ってくると、前の日はどうもなかったのに、
耳のした、顎の後ろくらいの所が、
血が滲み、匂いは膿の匂いがひどく、ジュクジュクで、浸出液がいっぱい出て、
大きさは10円玉くらいのジュクジュクが・・・

すぐさま病院へ行き、注射して、軟膏を塗ってもらい、
(軟膏が、いつもの職場にある人用のゲンタシンと同じで、そうなんか~と思いました)
抗生物資をもらってきました。
e0136815_2247537.jpg


今は、かさぶたになってますが、櫛で、傷まわりの、とけるところはときましたが、
患部は、毛がひっついて、ハゲそうです。

病院へ行った時は、左側だけだったのに、
次の日には、右側も、小指の爪ほどのかさぶたができてました。

ネットでしらべたら、長毛の仔によくみられる、ホットスポット(急性湿疹)だと思います。
最初は、プールとか入って、しっかり乾かせてなかったのかとも思ってましたが、

どうも、どうやら、原因はそういうことではなく、

私が、仕事から帰ってきたら、
留守中は、クーラー23度で設定して、つけっぱなしなんだけど、
ポッキーの両耳が、汗をかいたように、蒸れて、ぬれてるんです。
どうやら、そこに熱がこもるようなんです。

留守番しているリビングは、カーテンを閉めてますが、
それでは、日が入るのかな~と思って、
3つある窓の2つの雨戸を閉めることで、
随分、部屋の温度が下がったようにも思います。

少し、それで様子見ることにします。


ポッキーを病院に連れていった時、支払いをする時、こんなものを見ました
e0136815_22495195.jpg
ダニは血を吸ったら、こんな風に丸くなることは知ってましたが、
フェラリア・・・こんな素麺みたいなんだ・・・
これが心臓に、巻き巻きして。。。キャーー!!こ、これがフェラリアなの??
初めて知りました。この姿を・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-28 22:51 | 誕生日 | Comments(21)

7月17日 18日の土日 大中小

お久しぶりです。

アッキー家一族は、みな、元気です!!

お久しぶりな理由は、
私は先週、今週、韓国ドラマにはまり、
毎日8時間くらい、DVDを見ていたためです(*^_^*)

韓国のドラマは、少女マンガか、昼ドラか?っという感じで、
見だしたら、はまり込んでしまいます!!

ところで、

この前の、土日、いつものドッグランで、バーベキューをしました(*^_^*)

機会や元気があれば、また、ちゃんとUPしますねっ!!

バーベキューにややこしいから、3兄弟をリードでつないだよ(*^_^*)
e0136815_20373849.jpg


ビビリん坊のティムくんも、
アッキーに守られてるとママがいなくても、平気だねっ!
(ママいるけど、食べてる最中だから)

ティムの大きさはね、アースと比べると、これくらい。
e0136815_2040813.jpg


ポッキーは、浴衣の女子にデレデレしたり、
ママもベロベロになったり(笑)
楽しいバーベキューでした(*^_^*)
e0136815_20414850.jpg
また来年もよろしくなり~!!

************************************
この動画、超視聴率にてみなさんよくご存じだと思います。
いつか、ひま~な時、チャレンジしたいと思います!!
っと夫がいうてます?(ネットを見ない夫に今日見せたったぁ~)



どうも、you tubeがみれないと思っていたら、
「アース、あら〇」という動画が著作権なんたらに引っ掛かってたらしい・・・
こんどからは、あらすぃと表現しないとね(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-21 20:42 | ドッグラン | Comments(8)

7月14日 コツコツと・・・

ドックダンスのレッスン、
マイペースにボチボチとやってます。

この前の続きは、こんな感じになりました。

「さー♪」で、タッチしてから、

「ツイスト」して「ツイスト」して
呼び込んで、「センター」ね、(覚えとかなくっちゃ)

それから、「街に愛のうった・・♪♪」からは、
センターのまま八の字に歩くのね、




プリンちゃん、女の子。
いつも一緒のレッスン、一緒に頑張ってます!!



プリンちゃん、最近は、ゴロン、ゴロンがマイブームのよう!
ゴロンゴロン、得意種目になったみたいです(*^_^*) 
もう、かわいすぎです~~ (鼻血ブッ!ですよ!)



プリンちゃん、
「今日はレッスン、私はね、あんまり乗り気じゃないんだけど、でも、
ママが言うなら、してあげるわ~」的な、

尻尾もたれて、「ちょっと~私~~イマイチ~」な気分の時でも、
体が動いて、そして、出来てしまうところがすごいと思う!! 
(アッキーでは考えられない。。特にポッキーのことを思いだすと・・・)


プリンちゃん、、
なんか、めっちゃTHE女子!!って感じで可愛いくってね~(*^_^*)
いつも、教室が楽しみなのです!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-14 23:43 | ドッグダンス | Comments(8)

7月13日 アースと小太郎

ポッキー地方、まだまだ梅雨の真っただ中・・・
e0136815_20261897.jpg


しかし、ベタベタジメジメと暑いのでバンダナをして、散歩に行っています。
e0136815_20271226.jpg








えーーっと・・・・





アース、かわいいじゃんって思った方、いらっしゃいますか??




(えっと・・・小太郎ママ以外で・・・) 大きなヒント。もはや答えだけど、




これは、この前ブログに載せた「出」のアースですね。
e0136815_20283848.jpg


で、こちらが、冒頭から、勝手に写真を拝借して、ゴメンなさいの小太郎の「出」
e0136815_20295934.jpg
小太郎、めちゃかわえぇぇ~~足とか、すごい可愛いよぉ~小太郎っ!
体重差、3キロ。もちろん、アースがデッカイよ。
2年前のあの日、そっくりな6兄弟の中でも、
小太郎とアース、どっちの仔を家族にするのか悩んだんなよなぁ・・・
その時は、大きさは同じくらいだったと思うんだけど、
みんな可愛いし、顔も同じなので、どの子か選べなくて、最終的には
ポッキーと同じ色ということで、選んだよな、アースを。。。



似た者同士といれば、この前ブログに載せた、猫ちゃん。
e0136815_20313975.jpg


プリンちゃんの表情に似てるんだな~~
ちょっと角度は違いますが。。。
こんな時のプリンちゃんとそっくりなんですよね~(*^_^*)
e0136815_20324187.jpg



今日のご飯ですが、
久々のピーマンの肉詰め。
味噌汁。
ナスのレンジでチンの中華風和え。
ごぼうの、片栗粉をつけて揚げてから、醤油、砂糖、酢などで合えたやつ。
e0136815_20351095.jpg
ごぼうが、予想外に大人気。

私も、同じものを食べてるのに、夫に群がるアッキー。
e0136815_20354710.jpg
こっそり、私の目に届かないところで、あげていて、そして、もらってるに違いない(怒)
3人(1人と2匹)を監視しなければ。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-13 20:37 | 日常 | Comments(11)

7月11日 日常のあれこれ

7月8日 

アースの寝てる姿は、ときどき、漢字の「出」になってます。
e0136815_11372479.jpg
これだけのことですが、夫も私も、大爆笑にうけてます(*^_^*)

**************************

7月9日 

晩御飯を食べてたら、ピンポーンって

アースの兄弟の小太郎のママが、
山形産の佐藤錦、さくらんぼを持ってきてくれました(*^_^*)
こんな高級なさくらんぼ。。。頂いちゃっていいのかな~??
e0136815_11404420.jpg
さくらんぼが大好きな母にお裾分けしたり、お隣さんにお裾分けして、
写真は半分になってますが、とっても沢山、美味しかったです~
ありがとうございました!!

アッキーにも、ほんの少しずつ、お裾分け(*^_^*)
はじめて食べるさくらんぼに、なんの躊躇もせずに食べておりました。

そんな日の晩。

ポッキー 「さくらんぼ~~おいしかったぁ。。。むにゃむにゃ・・・」
e0136815_11443365.jpg


アース 「あしたも~さくらんぼ~食べたいな~~むにゃむにゃ・・・」 
e0136815_11445149.jpg


******************************

7月10日 

昨日の夕方、ドッグランへ行くと、
入口のボードに、この前、ポッキーが「WAN」の雑誌にちょっぴり載ったそのページを切り取って、貼って飾ってくれてましたよ(^O^)
上の〇の中のワンコの写真の、右から2番目ねっ
嬉しいね~ありがとうございます~!!

となりに貼ってあるプールの写真のカレンダー。
左側から入ろうとしてるのは、アースです。
e0136815_11472054.jpg
そして、昨日もプールで泳いで、びしょびしょになって遊んできました(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-11 11:48 | 日常 | Comments(8)

7月8日 祇園さん

昨日は水曜日だから、太鼓の練習の日、仕事が終わり、太鼓の練習へ。

そして、今日は、高砂神社の祇園さんの日。
奉納の和太鼓をしてきました。

仕事が終わって、会社の更衣室で和太鼓の衣装に着替えダッシュで。。。
e0136815_22184159.jpg


お祭りの出店は、いくつになってもワクワクしますね~
e0136815_22181226.jpg


暑さとしんどいので、意識朦朧になりながら、叩いていたら、
ポッキーとアースの姿が見えた気がしたよ・・・?

幻??

とか思い、帰宅後、夫に、「もしかして見に来た??」って聞いたら、
本当に見に来てたらしいわ~よかったわ~現実で・・・

アッキーと夫、今日もドッグランに行ってたらしいわ~

そして、

明日も、私は、朝も8時から、老人大学の授業の一つとして、
和太鼓を叩きに行くんだけど・・・
9時40分から、2時間ほど・・民謡とか踊りも混えてですが、

3日連続は・・・体が。。。

あーーー!!腹筋が。。。もう限界。。。
普段から、腹筋とかしてないから、急に3日も太鼓にいくと、
筋肉のつきやすい私の腹筋。

すごいことになってるので、おもしろがって、家の中で見せびらかしてると、

夫が私の腹筋見て言うよ。。。

「ケンシロウみたい・・・」って、(北斗の拳のね) 

女子として、ちっとも嬉しくないんだけどぉ(+o+)

e0136815_22363082.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-08 22:37 | 私ごと | Comments(12)

7月7日 プールの後は・・・

今日は、夫が仕事が休みだったので、
ドッグランに行って、そしてプールで泳いできたようです。

今までUPは出来てないけど、暑くなってから、結構泳いでます(*^_^*)
泳いでるときって、自分もハシャイでるので、写真が無いもので、

夫の引率で行った、本日も、プールの画像は無く、

スイミング後のかき氷の画像だけ。

かき氷にフリーズドライの納豆入りを、みんなで食べたらしいですよ(^O^)

左からレモ君、アッキー、元ちゃん、みんな「水の滴る」いい男ですね。
あら?よく見るとアースは濡れてないよね。。。尻尾もフワフワ
e0136815_232365.jpg


夫のちょっとした情報によると、この前の月曜日、なにやらの事情で、
このいつも遊びに行くランで、「世界仰天ニュース」のTVの撮影が行われたらしいよ~
放送されるかどうかは分かりませんは、フレブルちゃんの映像らしいです。

それから、今日はプールに入ったから、
耳ダレになりやすいポッキー、耳掃除されます。

父さんが、綿棒を取りに立つと、
さっきまで、その辺でゴロついていたのに、
マイベッドへ、そそくさと避難するポッキー。
e0136815_238553.jpg


めっちゃ、ブルーなポッキーですけど、
e0136815_2310368.jpg


でも、ポッキーのちょっとしたて抵抗も空しく、耳掃除はされます。
e0136815_23122884.jpg
あら?あとで写真みると、父さん、裸ん坊のようですけど、
タンクトップ、パンツ、着用してますからね、ご安心を。。。

アースは他人ごとのようですけど・・
e0136815_23334366.jpg
泳がなかったのか??そうなのかな?
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-07 23:25 | ドッグラン | Comments(6)

7月6日 ヒアリングとアイコンタクト

私、10日ほど前に、スケジュール帳を落としました(・。・)

なんで? さぁ?わからないです?

えぇ、飲みに行っていて、帰ってきて二日酔いで、
朝、目覚めるとそれはもう無かったです
この時点で職場に昨日忘れたか?っと思い、見に行きましたが、
よくよく考えると、落としたと思います

悪用されず、今頃、燃えるごみの日に捨てられてることを祈ります。


で、

急遽、自分のいろんな予定がわからないので、
いろんな人に電話して、この日はなんだったのか?
思いつく限り電話して自分の予定を聞き、

職場の机の前の壁に貼り付けていた、これを手帳の変わりにしました。
e0136815_2244240.jpg


ちょっと大きいですけど、カバンも大きいので、入ります。

でも、ちょっと下の5センチほど、はみ出た所、
店の電話番号などが書いてある所が。。。
カバンに入れる時、ちょっと余分だと思ったんだけど。

黄金の手のカリスマトリマーであり、画伯さんのところだし、
どうしても、ここをチョッキンとは切れなくて、
で、このまま、カバンに入れて、手帳変わりにしてる今日この頃。。。
e0136815_22115149.jpg


以外とこれで、手帳としてイケテル・・・今年中はこれで(笑)
前の手帳は、1時間ごとのものだったので、
カレンダーを手帳にすると、
予定を詰め込まなくって、ゆっくりできるような気もするし・・・

手帳をなくして、バンザーイ!! (^◇^)

************************

ところで、

1か月かそれ以上前から、ガスコンロの火が、一番強火の所が付かなくって、
一つ火がつかなくてもまぁ~いいやーんって、
ほったらかしにしてたんですけど、

ちょっと、不便なことに気が付き、
それは、料理中にちょっとしたストレスを感じるようになり、
でもやっぱり、イライラを感じ、

ようやく、リンナイさんに電話して来てもらい、修理してもらいました(*^_^*)

全部ネジを外して、分解して、思いのほか、大がかりで、1時間以以上もかかり、
無料とは、申し訳ないくらいでした
(親切な犬好きのお兄さんかおじさんか微妙な業者さん、
ウーーッツ!ウーーって、アースに威嚇されっぱなしでしたし・・・)
e0136815_22171351.jpg


**************************

そして、ようやく、題名の、「ヒアリングとアイコンタクト」ですが、

「ヨシっ!」って言う時、

ご飯食べる前とか、オヤツのときとかね、

アースは、アイコンタクト派で、
母さんの目を、ガン見です。

ポッキーはヒアリング派です。
全然コッチは見ないで、難しい顔して、食べる物を見てます。
耳はこっちを見てる感はめっちゃありますけど・・・

同じように育てたんだけど、不思議ですね~(*^_^*)
写真はお手手の上にオヤツを置いてます。
アースは右手に、
ポッキーはアースが自分のも食べ、さらにポッキーのオヤツwも食べるので、
離れた左手にオヤツ。
e0136815_22221868.jpg

この写真はシビレを切らしてポッキーもちょっとだけコッチ見てますねっ!

明日は七夕ですね・・
私の願いも叶いますように(*^_^*)
「五郎たんが、なんにもないですよーに・・・」
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-06 22:23 | ポッキー&アース | Comments(6)

4月27日  清里でのお散歩

もうすっかり、7月になりましたが・・・

4月に清里でのこと。

沢山のお友達がすっかり帰ってしまった次の日の朝の散歩から・・・

みんなの残り香を、みんなでぞろぞろと匂って、
e0136815_952952.jpg


元気いっぱいの風子ちゃん、アッキーは駆け回り、
e0136815_953687.jpg


風子ちゃん、アースの爆走は、写真にちゃんと撮れない。。ブレブレ
e0136815_9543571.jpg


毎朝のお散歩で、おもいっきり走れるって、いいなぁ~(*^_^*)
e0136815_9545880.jpg


ひとやすみ。
e0136815_9562171.jpg


さぁ~行きましょ~!
e0136815_956539.jpg


この日も、キャンディーちゃんとも出会えました(*^_^*)
e0136815_9574182.jpg


そして、ぞろぞろ、ぞろぞろとみんなで、歩いて帰り、
e0136815_9585988.jpg


オサレな朝食を食べ、
e0136815_9592991.jpg


小雨が降る中、風子ちゃん、ポッキーは、テラスでレスリングをし、
e0136815_100262.jpg


ポッキー、良かったなぁ~風子ちゃんとこんなに気が合って(*^_^*)
e0136815_101247.jpg


今度、会う時も、風子ちゃんレスリングしてね~!!
e0136815_102133.jpg


帰る間際まで、ずっとレスリングをしてました。
e0136815_1033293.jpg


卯月ちゃん、またねっ!
e0136815_1041960.jpg


JUNくん、奈々ちゃん、また来るからね~その時は又よろしくね~!
e0136815_1053111.jpg


楽しく過ごした、いっぱい笑って過ごした、バーネットヒルでした(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-04 10:08 | 清里旅行 | Comments(6)