<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月29日 青たん

最近、TVショッピングで、回転式の脱水器がついた、青いバケツ付きのモップ、
見たことないですか??
なんでも吸い取るスポンジ2個付きで、6980円だったか?
青いバケツのヤツ、知ってる??

そのTVショッピングを見るたび、心が持って行かれそうになるんだけど、
モップごときで、7千円て。。。(高っ!)
もしかしたら、ちゃんと、絞られへんかもしれへんしって、
思って、電話するのを躊躇してたわけですよ・・・

で、おとつい、ホームセンターに寄った時、
入口の入った所で、それっぽい物が、売ってた。

しかも、お試しの見本付きで。。。

めっちゃエエ感じに絞れるんですよ~

でも色は、オレンジ。値段は、半額以下。パチもんかな?
でも、アイリス〇ーヤマやし・・・

購入した。

夜勤明けで眠いけど、使いたので、眠たいけど、大掃除。
e0136815_21461272.jpg


ポッキーは興味津々ですが、
e0136815_21485256.jpg


バケツの水も飲んではダメだと言われ、
e0136815_21504824.jpg


すぐに、自分には関係ないと察知。
e0136815_21532398.jpg


それは、それで、さびしい私。でも絞る感じとか、めっちゃ楽しいの~(*^_^*)
e0136815_21522819.jpg


アースは??
そう、アースは怖がりでビビリなため、アースを探せ状態に・・・
(クリックしても、大きな画像にする能力は持ち合わせておりません、あしからず・・・)
e0136815_21554254.jpg


掃除してる時、
夫ブースの、箱を開けると、
ちゃんと、色々と作業してるようす。。
e0136815_21572247.jpg


そうそう、

私の腕は、今、青紫に変色中。(青たん)
e0136815_2158304.jpg


自慢げに会社の人にみせたら、
「しゃぶちゅう??」っていわれたけど・・・(冗)

この間の、健康診断の血液検査の痕跡なんよ・・・
職員の血もね、お願い、丁寧にとってーーー!!

************************

どうでもいい、追伸

最近、木村カ〇ラちゃんが、
「リングリントン♪ リングリントン♪♪」ってCMしてるの知ってますかぁ??
〇エラちゃんは、とっても可愛いんです!(^^)!

でも、

うちの夫が、何気に歌うんですけど・・・

さっきも、トイレに行く前にも。。。「リングリントン♪ リングリントン♪♪」
ちょっとした時に、無意識に歌うんですよ~

いやーーー!! (-_-)zzz

「リングリントン♪ リングリントン♪♪」
男子が言うと、夫が言うと、うざいったらありゃしない。。。

あっ、あっ

夫はこのブログのことは、ほとんど、知らないんだけど、
夫の職場の人は、知ってたりする・・言うなよっ!!

でも、夫の職場の女子へ・・・
「リングリントン♪ リングリントン♪♪」って夫が、
独り言をいうときは、当分ありそうです。(無意識に言ってるかも、、、)
かなり、ウザいです。
はぁ。。。なぜそのテーマソングか? 
すいません(-_-)zzz

「リングリントン♪ リングリントン♪♪」
トイレ、行きました。ダメって。。。男子のそれは。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-29 22:02 | 私ごと | Comments(16)

5月9日 ドッグランにて

ほんとうの今日は、5月26日。健康診断だった日。

6か月前の健康診断は、最悪だったので。。。

以下こまごまと、詳細・・・(飛ばして読んだ方がいいよっ)

6か月前のその健康診断の日、
お友達と、知り合いの店の創立記念日に飲みに行く日約束をしたんだけど、
わたしの、健康診断の前の日しか、日程が合わず、
仕方なく、その日に日にちを設定し、

「明日はな。。健康診断なんよ。。。血液検査なんよ。。。」って
「飲みすぎへんのよ!!ずえーーったいい!!」って、
繰り返し、呪文のようにつぶやき、そして飲み・・・
そして飲みすぎて・・・

健康診断の当日、二日酔いで、喉カラカラの脱水状態に付け加え、
水を飲んでも、マーライオンのように戻す・・・
そんな日に血液検査でしたので、
中性脂肪の数値が普通は最高値で150なのに、
私は、350もあり、大ショック!! 
(単位??医療機関に勤めてるけど、わからん?㎎?? ㎜g?ハテ?
気になるなら、ネットで調べるといいよ。。。)

今回は!! っと思い、
昨日は、ビールを辞めようと思いながらも、3本飲み、
でも、食事は血液サラサラっと、
玉ねぎスライスを食べたり、
飲んだ後は、水を飲んで、血液を薄めたりとか、しながら、
一夜漬けでは、どういにもならないとか思いながらいどんだ血液検査!!

結果は、どうだろ??
朝のコーヒも、ミルク入れず、ブラックでいどんだよ(*^_^*)

*************************

随分前の話。5月9日。

バーニーズマウンテンドッグの男の子。うた君と遊んだよ
e0136815_21551488.jpg


バーニーズで54キロは、大きい方と思う。

トイプーのりくちゃんは、積極的に挨拶にいったりと、
全く、びっくりもしないよ(*^_^*)
左から、うた君、りく君、ポッキー
「みんなで、小型犬コーナーをいいな~って眺めてる・・・」
ってりく君はアッチでも入れるかも?いや・・無理かも。。。大型犬かも・・・(笑) 
e0136815_2157389.jpg


ビーグルのハイパーのハルちゃんもいたりして、
ポッキーとハルちゃんは、大騒ぎだったけど、うた君、ったら、
「ぼ、ぼくは、おおきいから、だって、だって。。。」って遠慮してたよ~~!
超ハイパー、ハルちゃんのパパは、
いつでも、ダメーって言える所にいつも待機してるねっ(笑)常に長い脚が写ってる(笑)
e0136815_21591039.jpg


ボーダーコリーのパピーなテンちゃんも、
「その遊びは何??激しいねっ?」って呆れてるよ・・・
e0136815_222682.jpg


なんやかんや、たのしく遊んだ1日でした!!
e0136815_2234545.jpg


******************

ちょっとーーー!!

い、いま、私の腕をダニ??
なんか、まるっこいもんが、あるいたよーーーー!!

とっさにつぶしたら、血が出た!

っということは、ダニ?

アッキーを調査しなければーーー。

もう、寝る時間過ぎたよ・・・

私9時に寝るのが目標なのに・・・朝は7じだけど。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-26 22:03 | ドッグラン | Comments(6)

5月24日 今日は、大雨でしたよーん

このところ、夫が、自分のパソコンの調子が悪いと
私のパソコンを占領し、ビデオのコピーとかをしていたので、
パソコンが触れず、
ムラムラ。。いや、メラメラ していた私でっす!!

でも、毎日、TVでは、清里でのDVDを再生され、
まだ、そこにいる気分にも浸れてますので、ま、いっかぁ~~(*^_^*)

********************

この前の日曜日は、ドッグダンスのレッスンの日でした。

私の大好きな女子わんこ、プリンちゃんは、ステキな笑顔で。。。
曲は、めざましTVの、「しあわせの。。。なんとか」です。
教えてもらったけど、忘れた~~!!



我が家のコ達、今日も練習よーー!!

まずは、アースから。

どうかしら?? 途中までの始めの方だけだけど、
完成したら、どうかしら??
本物のピカピカしたシトとコラボとかとかって・・・???
どうかしら?
どうかしら?? そんなオファーないかしら??




ついでに、ポッキーも練習しないといけないよ。。。
実際は、家では、ポッキーの方がアースより先に練習するよ~~
(先住犬を、兄ちゃんを、一応たててねっ。。。)


さぁ!!



この練習はさっきのことだけど、
ちょっと前のことの散歩の話。

今日は、朝から大雨で警報がでるほどの大変な天気でしたが、
夕方のお散歩は、ポッキー地方は平和でした。
晴れた午後三時くらいでも、警報は解除されておらず、
早く帰ってきた小学生が遊びまくってる、
子供にとっては、ラッキーな警報のポッキー地方でした。

今日の、お散歩は、毎度のうちの実家へ、(私の母の所)

おやつを用意してる母が待ってる。(ブラしてないしぃぃ。。汗)
e0136815_2262723.jpg


母 「お座り~!!  フセー!!」
アッキー 「はいはい、早くしてーーー!!」
e0136815_2138059.jpg


じゃ、動画で。。。

犬への、指示とか、慣れてない、うちの母とアッキーの行動に注目!

母のいいところ。。。
常に、賢い、賢い。。ヨシヨシって褒めてるところ。。。
自然に、勝手に言ってるよ(*^_^*)

「褒めたらいいんだよ~」な~んてアドバイスな~んて
ひとつもしないけど、ちゃんと、するんだな・・・
犬に好かれる人・・・
それは、自然に出る言葉なんだな。。。と思った。



それにしても、声。
私と母、似てるかも。。。母の方が若い声してるかもです。。。(怖)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-24 21:35 | ポッキー&アース | Comments(18)

4月26日 2日目の晩御飯は・・・

清里旅行、2日目。まだ続いています。

桂子さんとも、バイバイし、
それこそ、みんないなくなっちゃって・・・(寂)

少し、日も落ちて涼しくなってきたので、
「パノラマの湯」へお風呂に入りに行きました。
ここで、体重を計ると、夫は、3キロも体重が増えてるっと。。。
でも54キロって・・・いつもは51キロなのかい??

アッキー達は、日も陰ってきたので、車で待っていてもらいました。

そして、「良味屋」さんの前を偶然、通ったので、寄ってみました。
ポッキー地方の農協で、いつも米粉が売っていて、使い道がわからないな~
っていつも思っていたんだけど、
ここに、米粉を使ったお菓子の本が売っていたので購入して、
e0136815_19481033.jpg


いい時間になったので、晩御飯を食べに、「美味小屋」さんへ
サラダも注文したのですが、
野菜がとっても美味しくって、トマトなんて、すんごい甘かったです!
e0136815_1949669.jpg


アッキー達は、スヤスヤと(*^_^*)
e0136815_19494067.jpg


もちろん、ビールも、グビグビっと(*^_^*)
e0136815_1950937.jpg


鶏さんが、美味しそうに焼けてきました。
e0136815_19504257.jpg


そして、ご飯&漬物。
e0136815_19511494.jpg


自分たちばっかり、ずるいです byアッキー
e0136815_19515625.jpg


夫は、パフェみたいなものも食べてましたよ~
e0136815_1952318.jpg


嬉しそうに、この中に入っていた、大きなお豆さんを見せてくれました
e0136815_19531656.jpg


朝から、食べすぎと違う? byポッキー
e0136815_19535683.jpg


そして、バーネットヒルさんへ戻り、またしゃべって、
早めに寝て、
朝の散歩に続く~~!! まだ続く~!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-19 19:55 | 清里旅行 | Comments(12)

4月26日 そして、ボール投げの時間

あの、すいませんが、まだ、清里旅行の記事、続いたりします。
↑ 「…たりします」っとか、この表現って、今どき??

ところで、今朝、4月入社の新入社員に、
「おはようございます!」っと私、挨拶したら、
「ウッスッ!!」って返されたよ・・
(おっ、おっと・・・びっくりしたぁ~18歳の彼女、恐るべし。。。)

でも、びっくりしないぞ!
ここ数年、変な今どき急増中なので・・・ 

犬の方がかなり、賢いぞ!

*********************

上の話も積もる話ありますけど・・・(ブツブツ。。。)


気持ちのいい、清里旅行の話。

みんなが帰った後、ひっそりと、してた中、
COO&わんさ&桂ちゃん がいたよ(*^_^*)

ボール投げの時間。
e0136815_19445199.jpg


ありゃ? 五郎たん?ポッキー? (飼い主的には、これはポッキーと思う)
e0136815_19452812.jpg


4月後半の清里はエエなぁ~
e0136815_19463222.jpg


北海道民(犬)
e0136815_19475369.jpg


風子ちゃん、大好きよん!!
e0136815_1949598.jpg
よかったな~そこで。。。
うちのコのもなってほしいよーー!!
でもあなたはそこが似合ってるのよ~~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-18 19:49 | 清里旅行 | Comments(12)

5月16日 寝姿

日曜日はワンコの運動会でしたが、とっても暑い1日でした。

帰宅後、疲れ果てたアースは、爆睡でした。
アースの寝てる姿はとっても可愛いんだけど、
なかなか写真に撮れなくて。。。
e0136815_20331614.jpg

アースは私がデジカメを取りに、こそっっと立つと、
小さな物音でも、ガバッ!って起き上がるので、(私のストーカーでもあるし。。)
なかなか、この寝姿が撮れないんだけど、

よっぽど疲れていたのか、前からのショットも (そろそろトリミングした方がいい??)
e0136815_20355419.jpg


立ちあがって撮ると、こんな感じで (シュワッチッ!)
e0136815_20371523.jpg


ポッキーは、リビングの真ん中で、ドーーンっと(*^_^*)
e0136815_2039164.jpg


今日も暑い日で、クーラーをつけて仕事に行ってたのですが、

夕方の散歩に行って、少し暑くて、でもちょっと涼しいくらいの暑くて、
ポッキー、いいウンコして、

帰宅後、ポッキー、晩御飯を食べたと思ったら、
少しして、ゲーーって、全部、戻してしまいました。(上手にアースのトイレに。。)
夕方のフード全部を。

大丈夫かーーい?
明日はお粥やね~。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-17 20:44 | ポッキー&アース | Comments(4)

4月26日 あーっ! しまった~!!

もう3週間が経とうとしていますが、しつこく清里旅行の記録を・・・

朝食後、テラスのリスや小鳥を見ながら、おしゃべりをして、
e0136815_16574978.jpg


わんさちゃんの座り方が、あまりにも可愛い!!
テリア系はこういう座り方をするんだって教えてもらったりして、
e0136815_16592065.jpg


リスが走った!!っと言ってみたり、
e0136815_1701979.jpg


みんなで、ゆっくり、まったり過ごしているようだったので、
まさか、みなさんが帰られるとは、ツユ知らず。。。(聞けよ!私。)

ソフトクリームを食べに行くことにしました。
e0136815_1715741.jpg


のんびりと、景色をみながら、
e0136815_1722791.jpg


その後、清里の森をブラっと散歩して、
e0136815_1725984.jpg


絶景だね~なんて、写真を撮ったりしながら、のんびーりと。。
e0136815_1733834.jpg


さっき、たっぷり朝食を頂いたばかりなのに、
もう、お腹が空いて、昼ごはんを食べに、睦さんへ。
e0136815_175145.jpg


どんなけ食べる?
e0136815_1761830.jpg


看板犬の美衣子ちゃんと触れ合って、
e0136815_177040.jpg


睦さんのお土産売り場で、試食の味見をして、
e0136815_1774289.jpg


お土産買ったら、ドレッシング1本と、ネギ味噌をサービスしてもらって、
e0136815_1783948.jpg


さぁ!ボール投げしに帰ろう!!っと帰ってきたら、

ガラーンっとしてるーー!!
アレ?

お、おぉ・・・・やってもた・・・

みなみなしゃま、すいませんでした~(@_@;)
ちゃんと、バイバイ&ありがとうが言えなくてスイマセーン!

ほんとに、ほんとに楽しいひと時を、
ありがとうございました!!


まだ、続く予定。。。えっと予定だから。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-16 17:12 | 清里旅行 | Comments(6)

5月16日 運動会

今日は、ワンコの運動会に参加してきました!

運動会の前には、ドッグダンスもあり、
アースは、地面の匂いばっかり嗅いで、グダグダくんでした

運動会では、いろんな競技に大笑い!(タルトパパには、涙がでるほど、笑わせてもらい)
写真は、なんと1枚しか撮っておらずで・・・

父さんとアースで出場した着せ替え競争で、
ベストショット賞を頂いたよ (これだけ1枚だけ、写真を撮っていたよ)
e0136815_1691694.jpg


*******************************

5月14日はポッキー、下痢ピーでした。

ドッグランへ父さんと出かけた日のこと。

夕方から、ヒンヒン言うので、トイレかな?っと外に出ると、
ピーーっと。
暑くて、疲れたからかな?

どうもお腹が冷えてる気がするっと、タオルケットを掛けられるポッキー。
e0136815_1612663.jpg


次の日の朝からは、いいウンPでした!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-16 16:13 | ポッキー&アース | Comments(4)

5月15日 認定試験

今日は、アースが試験を受ける日。

なぜ?かと申しますと、
こんどから、認定試験に合格してないと、
ドッグダンスのイベントに参加できないという大人の事情にて。

夫は、今日は仕事っということで、
ポッキーには留守番をお願いしました。
暑いし、なにかと、1人だとっと思い。。。

行ってきまーす!!
e0136815_21175554.jpg


アースを迎えてから、1人ボッチの留守番は初めてだから、
心配しましたが、もっぱら、寝ていたようでした。
帰宅後、お迎えも、無く、爆睡してました。(こんな心配な顔してるのに。。)
e0136815_21201135.jpg


アースを連れて、高速道路。
アースは、最初はポッキーを探し、不穏だったけど、
なにやら、ルンルンです。
e0136815_21213024.jpg


いろんなクラスのコが試験を受けてまして、
タルトくんとも会うことができました。

タルト君はアースより、もっともっと、難しい試験を受けてましたが、
上手に楽しそうにしてました(*^_^*)
e0136815_2123477.jpg


次は、僕の番かな?
e0136815_21242463.jpg

アースは、一番簡単な初心者の試験を受けました。

ポッキーの時のことを思い出しました。
ポッキーの時は、一生懸命・・・たったこれだけのことだけど、
ふわんふわんする性格のもんで、集中せず、大変だったなぁ~

「タルト兄ちゃん、たいへんだったの~」by 尻で語るアース
e0136815_2127215.jpg


奈々ちゃん、次は、あなたの番ねっ!
e0136815_21281580.jpg


あっ、プリンちゃんも、緊張してるけど、頑張ってるよーーー
e0136815_21293717.jpg


タルトくん、ナナちゃん、アースの、微妙なスリーショット!
e0136815_21303669.jpg


ほかにも、こんなに可愛らしい、ボーダーコリーの男の子5歳!
e0136815_21314788.jpg
可愛いったら、ありゃしない。。しゃべりかけたら、
もっと聞こうとして、ずっと、首を左右に傾けるの~~
ママ&娘さんが一緒だったんだけど、
待ってる時間の、やりとり、可愛かったぁ~(*^_^*)
癒されたぁ~~!!

メロメロになったよ~ 
ドッグダンスも、めっちゃうまかったよぉぉーー!!
さすが、ボーダーコリーって感じの動きで、
とっても、大きくて、ポッキーくらいの大きさの24キロ!
また会いたいな~~!!

タルママさん、プリンママさん、先生、そして、私~
お疲れさま~!!
明日もファイト!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-15 21:35 | アース | Comments(2)

5月4日とか・・・ GW後半

5月4日 

庭のアスパラが、収穫時期をのがし、ひどいことになっていました(+o+)
でも、食べてやるーー!! っと。。(昨日トライしたのですが。。。)
e0136815_22175234.jpg


タラの芽だって、もう芽じゃなくなってます。
収穫時がわからなかった、いつ食べるのかわからなかったタラの芽ちゃん。
e0136815_2220294.jpg


そして、みょうが ですが、
引っこ抜いたけど、まだのようで、また埋めときました。
どんな感じの時に、食べ時なんでしょうか?
e0136815_22221534.jpg


そして、いつも枯れている状態で放置してあったラベンダーはエエ感じで(*^_^*)
e0136815_22232363.jpg


それから、いつも元気でボウボウなローズマリー!
e0136815_2224261.jpg


そんな (どんな?) だから、オサレでもなんでもない庭を写真に撮るような、
そんな、のんびりなゴールデンウイーク。
e0136815_222515.jpg


***********************************

5月5日 子供の日。

なにせ、暑いの。。。もう夏かいな・・・
クーラーをかけ始めました。家の中が27度になるし・・・(+o+)
ポッキーが、ハァハァ、暑そうですし。。。
でも、炬燵も出てます (炬燵の電気はつけてないけど。。)
e0136815_22262668.jpg


ポッキーはもっぱら、玄関の靴をぬぐとこ (タイルのとこ)か、
上がったとこの ここで、グロッキー状態。 (ちなみに今日5/12は寒いです)
e0136815_222848.jpg


この日、暇だったけど、この暑さで外にでる元気は私にもなかったよ・・
一歩も出てない・・・暑そうなので洗濯もしてないよ。。(天気エエのに。。)

でも、とっても暇だったから、ちょっとドッグランも頭によぎったけど、
ムリムリ~暑い~!!

私が何か、用事、掃除とかしようもんなら、ストーカーのアッキーはついてまわるので、
もう、私も朝から晩まで寝ることにしました。
(犬のせいにする 「寝ゴールデンの休日」)

この日の夕方、夫が、仕事から帰ると、
誰かに、「にし貝」という得体の知れないものをもらってきました!

はじめましての「にし貝」さん。
やたら大きくて、なんだか、私、食べる気がしないんだけど・・・
e0136815_2232253.jpg


はじめての物なので、だいたい、どうやって貝から中身を出すかもわからないし、

「これ美味しいんだって!もらってん!」って嬉しそうな夫。。。
(それ、美味しそうにみえないけど。。。おいしいのかい?)

インターネットで「にし貝」調べてみる。

どうも、まずは、塩ゆでしたら良いらしい。
e0136815_22352431.jpg


でも、フォークとかで、突き刺して、ひっぱても出てこないんだけど。。。
夫に、力任せでしてもらう。
(小汚い台所は、調理中だから、ということにで。。。見なかったことで。。)
e0136815_22365547.jpg


出た。 (えーーっ、これって!!???ゲゲゲーーっ) 
e0136815_22372495.jpg


ネットで調べたら、酢味噌和えとかが美味しいらしい。
でも、茹でた状態で味見したら、ちょっと、イマイチ。生臭いというか?なんだろ?
なにか、もっと、臭みを消す調理方を。。。

バターで塩コショウして焼いて、醤油たらして食べた。

苦労したのに、イマイチ。。。こいつが悪いのか?
それとも、にし貝というもの自体が・・・??

ネット上では、美味しいとか書いてあったし、
夫にくれた その人も、美味しいと絶賛だったらしい・・
高いものらしい。。。

はて?
どうしたことだろう?

でも、もうイランけど・・・私。

夫よ、今度は、もらうの丁重に断っておくれ~

ちなみに、肝の黒いとこは食べると、しびれるってネットで書いてあったけど・・・
ほんまなんかな~
きっちり、黒いとこは捨てたけど。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-05-12 22:40 | 季節 | Comments(6)