「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月25日 日曜日 出発!到着!

朝の3時起床。 4時出発。

まだ外は真っ暗、アッキーは、まだまだ眠たいらしい。
e0136815_9283314.jpg


この頃は、明けるのが早くなったので、すぐ明るくなってきたよ
e0136815_931068.jpg


サービスエリアに沢山寄り道をしながら、
e0136815_939648.jpg


窓から眺める景色も、エエ感じになってきて、
e0136815_9551223.jpg


窓を開けると、ポッキー、外の空気を一生懸命匂ってる。
空気がおいしくなってきたかな?
e0136815_9332247.jpg


「この匂いは、きっと いいとこに行く匂いだよね。。。」byポッキー
e0136815_9344371.jpg
 

「うきうきするね~!」byアース
e0136815_9352064.jpg


「父さん、もう少し、がんばって~!」byポッキー
e0136815_936046.jpg


到着、到着、ここは、道の駅 南清里。

「鯉のぼりが、あっちも、こっちも・・・たくさんだね~すごいなぁ~」
e0136815_9373791.jpg


SKY DOGさんへ、ちょっと寄り道をして、

萌木の村も、ブラブラして、
e0136815_9401321.jpg


昼ごはんを食べ、
ここでは、ビールは飲まないとね、ビアレストランですから。。
e0136815_9421682.jpg


夫、昼から、メッチャ、がっつり。チキンのなんとかを・・・もちろん白いご飯も。
e0136815_9434245.jpg


「自分たちばっかり、おいしいもん食べて・・・」byアッキー
e0136815_11262050.jpg


そして、ようやく、B丘 到着!到着ーー!! みんなでご挨拶~!
e0136815_945766.jpg

そうして、それからそれから・・・続く。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-29 09:47 | 清里旅行 | Comments(27)

4月28日 こんなところに行ってきました!

4月の25日、26日、27日、2泊と3日で、こんなところに行ってきました(*^_^*)

こいのぼり。 (色々と感慨深いよ。。。)
e0136815_22502826.jpg


まだ、桜がこんなにキレイ。
e0136815_22514433.jpg


とっても会いたかった、すてきな方々との出会いがありました。
会いたかったワンコ達とも出会うことができました(*^_^*)
e0136815_22523727.jpg


みなみなさま~!!
幸せな、ステキな時間をありがとうございました。

ぼちぼち、更新していきまーす。

今日は現実に戻って、仕事。
月、火に仕事を休んだので、とっても忙しい、残業三昧の日でしたが、

お土産に頂いた、クッキーで、頑張れたよん(*^_^*)
色々と余韻に浸りながら、味わい深かったわぁ~
e0136815_2394875.jpg
ありがとぉなの~!

当分、お土産ネタで、ブログの更新ができそうなくらい、
みなさんに沢山いただいて、ありがとうございました(*^_^*)

ちなみに、ワンコにもらった、オサレな手作りオヤツ達は、
一部、アッキーたちの胃に入り、

レントゲンか、ウンでしかお知らせできません(汗)

アッキー達、かなり、喜んで食べていましたよん。
ありがとうございました(*^_^*)

そして、今日は、水曜日なので、残業で遅刻したけど、和太鼓の練習にも行きました(*^_^*)

だから、もう、

おやすみ~~!!でっす!
e0136815_23342884.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-28 22:56 | 清里旅行 | Comments(4)

4月17日 茶太郎くん

先日、家にお客さんが来られた時、

ワンコは車で待たせてるんですって言われるので、
じゃ、ワンコちゃんも、車じゃ暑いのでどうぞーってことで、

初めましてのお友達に会えました。

飼い主さんから噂では、よく聞いていたトイプーの茶太郎くん。

ものおじせず、明るいフレンドリーな茶太郎くん。
元気いっぱいなので、ちゃんとした写真が撮れなくてごめんね~!
e0136815_13282529.jpg


ワッフーーッ!!って感じで、嬉しい嬉しい!!
e0136815_13291271.jpg


ポッキーとアースの食べられても平気だよ(*^_^*)
e0136815_13295015.jpg


「あーー喉渇いたわ~」って、お水を飲んで休憩。
e0136815_13305818.jpg


ポッキーとアースといっつも一緒に遊んでる、リクちゃんとそっくりで、
びっくりしました(*^_^*)
e0136815_13315068.jpg


また、遊びにきてね~!!
e0136815_13321541.jpg


**********************************

それから、以前、行ってきまーすっと出ていく時のアースの写真があったけど、

今回は、ただいまーの時のアース。
随分、表情が違います(*^_^*)

「早く、早く!」って窓をカリカリしてるよ~!
e0136815_13333236.jpg


***********************************

それから、それから、昨日の晩、ドッグカフェに行ったら、
看板犬のバーニーズのベルちゃんが、さらに大きくなってる気がしたよ~
ガッッチリーって感じ(*^_^*)
さっすが~!!
e0136815_13344894.jpg

始めて会った時は、小さかったな~~成長したな~(*^_^*)
おばちゃん嬉しいよって気分!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-24 13:36 | お友達 | Comments(8)

4月18日 アースからのドッグダンス報告。

改めまして、僕、アース。

今回のドッグダンスの発表会は1番バッターだったんやよ~!
僕は、1番でも2番でも構わないんだけど、
父さんにしたら、ラッキーだったのかも・・・。

家で、いつも、母ちゃんと練習してるし、
お散歩も母ちゃんとだし、
寝るのも母ちゃんだとなので、

父ちゃんが、
「ポッキーはオレの言うことは、いまいちやから、
今回は、母ちゃん、ポッキーの担当してや」

って聞いた時、ギョっとしたんだけど、(いやホントはママが。。。ギョっ!)

僕は、前日に前のDVD見て、
ダンスを覚える父ちゃんがちょっと、不安だったんだけど、
僕、頑張ったよ~~!!



動画、結構切れてるかもしれないんだけど、
僕、父さんの言うとおり、完璧にしたんやよ!

父さんの声を頼りに想像してみてくださーーい(*^_^*)

プリンちゃんとアースのペアのダンスの動画が小さかったので、
大きくしたら、もっと動画が、左側が切れてしまったよ~
難しいな。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-21 18:57 | ドッグラン | Comments(18)

4月18日 ポッキーからのドッグダンス報告。

今日はポッキーからの報告。 

改めまして、僕、ポッキー!

ぼくね、日曜日、遊べるっって思って、ウキウキで、ドックランに行ったら、

なんか雰囲気ちゃうねん!!

なんとダンスの発表会やってん。

ありえへん!!ここ来たら走らな~と思っとんのに、

びっくりやで~発表会やって。
ありえへんしぃ。。。
そんなん、聞いてないし~!!僕は遠慮しとく。。。

アースだけどうそ~~

なのに、僕にな、今から、リハーサルっていうねんで~

日曜日に会うお友達がみんな、目の前で
楽しそうに遊んでるっていうのに・・・
僕だけ、リハーサルって・・・なんだかね~~(*_*;

でも、完璧にしたんだよ~  リハーサルってもんは。。。
これさえすれば、もうOKかな?なんて思って・・・
リハーサルを、完璧にしたよ(*^_^*)

でね、本番ってもんも。。。あるんだだって。。。。

時間が近づくとね、

なんか知らんけど、父さんの父さんとか母ちゃんとか、
知ってる大好きが人が、わんさか、いっぱいいたんだ~

でも、うちの母ちゃんが、色々言うから頑張ろうと思ったんだけど。。。

かぁちゃん、いろんなおもちゃや、みたこともないオヤツを出すんだもん、
僕、どうしたらいいのかわからなくって。。。

僕、オロオロしてたら、かぁちゃんもオロオロするんだもん(+o+)

うーーん。。。。ヨシっ!

しかたがないから、僕、母ちゃんを踊らしてやったよ。。。うふっ(笑)

母ちゃんのツイストは、イマイチな動画だけど。。。もしよかったら・・



ポ : 母ちゃん、ぼく、実は、よかったやろ?
母 :イヤいっこも・・・(@_@;)
   あっちにいる、大好きなタエちゃんとか好きな人ばっかりみてたし・・・

ポ :だって、カメラ目線って、だいじやん。愛想とかも❤
   ぼくの写真とってたで。。。
   顔、きめとかなアカンしな。。。
   カメラ目線の方が大事と思ってな・・・

母 :ギャーァ!
   いまは、それはエエし。。。母ちゃんを見ろ!!


実は、ちっともできないように見えるポッキー。実際に全然できてなかったけど、

でも、 ジョジョにポッキーなりには、ゆっくり、ゆっくり成長してるの。

明日はパパ&アースの動画を・・・

なんだか今日の動画は大きいな・・・・?
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-20 20:56 | ドッグダンス | Comments(6)

4月18日 トトロ~♪♪

久々に、you tubeで動画をUPロードしようとしたら、

この前まで、どうもデジカメで撮った動画がUPロード成功せず、
諦めて、しばらく触ってなかったんだけど、

今日、しようとすると、なにか、画面とか、仕方とか、
ちょっとの期間で、なにか違うのよーー!! ついていけなーい(+o+)

なんとか、動画UP 成功!! (*^_^*)

日曜日の発表会での、プリンちゃんとアースでの
トトロの曲での、ダンス!

ところどころ、フレームアウトしてるし、
横から撮ってるので、見えにくいんだけど、(やっぱり正面から撮ればよかったよ。。)
デジカメも忘れたことで
唯一の記録なので、すいませんが、これで。。。



目を皿のようにしてもらったら、
最後、アースもジャンプして、アラウンドして、決めのポーズしてっていうのが、
見えるかもしれません。

ちなみに、私が「立ってマテ」っと最初の方に言ってるのは、
本来はアース、左に私と並行に、立ってるはずですが、
動いて、前にいたりしてますよ・・・
いまさら、横にツイテと言うには、時間が無理だし、そこでとりあえず待たせて。。。

本番は1回なので、むつかしいな~~。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-19 22:44 | ドッグダンス | Comments(6)

4月18日 発表会の練習をかねての発表会

4月29日の、本番のドッグダンスの発表会があるので、
(我が家は、それに、行けないけど。。)

今日は、その出場ワンコの場慣れとかもかねて
そこでも、場所が変わっても、ダンスが出来るようにっという意味でね、

アースやプリンちゃんが練習しているいつものところでドッグダンスの発表会でした。

ここは、ドッグランだから、

観客は、いつも、アッキーが、ワッフーって遊んでるコばかりで、
ホームグラウンドであるけど、それがまた。。。って感じ(+o+)

それが、デジカメの電池が途中で切れてはいけないと思い充電したのに、
本体に入れるのを忘れたので、UPは後日、夫のビデオ撮影で。。。
なので、写真が無いので、ここ数日の4月の写真をちりばめながら・・・・(笑)

e0136815_22291577.jpg


いちおうリハーサル。
ポッキー、よく動く動く!!おぉぉ~!これが本番だったらいいのに。。。

でも本番、
アレアレアレーー??でしたよ。 (いつものことながら・・・)

でも、さぁポッキーって呼ばれた時のポッキーの顔、

飼い主の私にしたら

あっ、この表情、う、うーん・・これ、ダメな顔だけど・・・
あげる?テンション?
これでも、これも、いまいち?

あ~、ポッケにあるおやつでは、ダメかも、おもちゃでも(汗、汗。。。)
って、ポッキーの顔でわかるんですよね~~

する時は、にっこにこの、笑顔なんだよな~~!(^^)!
今、笑顔がないよ。。ヤバヤバヤバ。。。アカンこの顔。

途中、ポッケに忍ばせた秘密兵器(おやつ)を変えながら、なんとか、
無事ではないけれど、一応・・・なんとか、曲、終了!!

e0136815_22332998.jpg
@ドライヤーされながら、アイススケートを見てる、俺様なある日のポッキーの図。@

テンションが、飼い主の号令で、気分を高ぶらすことができて、
それでいて、落ち着いていてって、
難しいですよね。。

ポッキーは、マックスにテンションあげた状態なら、ドッグダンスができるんですけど・・・
てんしょん、テンションを上げる方法が難しいのったら・・・

指示とか、行動とか、こちらが、言ってことは、わかってるので、
ただ、するか、しないか??  今する?  しない?
それなんです。

が、それ、めっちゃくちゃ、重要ってばーー!っ! ポッキー!!

e0136815_22401833.jpg
@台所は、たぶん、ぜったい、いいところですよ・・・@

なかには、テンションが上がりすぎるからっていうコもいて・・・・
ボクサーのらんちゃんは、
午前中、くたくたになるくらい走ってきたそうです 
うちだと、しんじられなーいい!! う、うらやましいわ~

ポッキーが、そんなことしたら、ダンスは「寝ンス」って新しい競技になるよ~

e0136815_22452872.jpg


だから、
我が家は、集合時間の10分前まで、寝てました(*^_^*)
それがまた、私の行動が、わざとらしかったのか、
「今日は何かある?」って思わしたのかもしれないけど。。。

もの言わないワンコは、とっても細やかで、
こういうときは、対応にこまっちゃいますね~~
どうしたら、平常心を保てるんだろ??

このあと、タルトちゃん、ソラちゃん、らんちゃん、
相変わらず、上手で、拍手喝采。
e0136815_2248052.jpg
@文章とは全く関係ないけど、毎日でてくる掃除機と、毎日戦うアース。@

プリンちゃんとのペアのダンスも頑張りましたよ~!!
ト、ットロ、トットロ・・・♪♪

これ、結構、良かったんじゃない~って思いました!!
また、動画を。。。。

e0136815_22522811.jpg


アースは、また、集中力がポッキーの感じとは違って。。。結構単純です。
何が違う??

っと考えると、あんまり他の犬に興味がないのかもしれないです。
ポッキーと比べればですが。。。

ポッキーは、ここのランでは、ちょっとお兄ちゃん的な存在になったので、
ここは、俺が守る的な意識をすごくもっていて、(いや、うちの土地とかじゃうないけど・・・)
きくばり、めくばり、欠かせなくて、
いろいろ、いろんなことが、気になるのかもね~?

めっちゃ親ばかやけど、
やさしいポッキーに育ってくれたこと、ありがとう!(^^)!

今日は、ギャラリー多いなって思ったら、
主人の、父母、
妹、兄、その、嫁、子供達、エライすごいいっぱいの身内に囲まれての発表でしたよ~!!

みんなでありがとう!!
グダグダダンス、だったけど、すごいねって言ってくれて、ありがとね~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-18 22:52 | ドッグダンス | Comments(6)

4月11日 たくさんのお友達と遊んだよ!

この前の、日曜日のこと。

いつものドッグランで遊びました。

お馴染、ビーグルのハイパー、ハルちゃん(女の子)とか、

お馴染、ハイパー、りくちゃん(男の子)とか、

お久しぶりの、ローラちゃん、バレリーちゃん、レイチェルちゃん(みんな女の子)とか、

前出会った時は、ワクチンが終わって無くて遊べなかったユッティちゃんとか、
その、お姉ちゃんのピースちゃんとか、

いっぱいの、お友達と遊んだよ~(*^_^*)

写真を見るだけで、ハルちゃんの、ハイパーぶりがわかね~(笑)

知らない人に言っとくよ (うちの父とかに。。。)
ビーグルは、普通にしてると、たれ耳だからね、(あっ、ポッキー、みたいな耳のことね) 

ハルちゃんってば、楽しくって、いつも、立ち耳の写真ばかりだよ
e0136815_22393052.jpg


ハルちゃん、レイチェルちゃんに、ボールが欲しいって~
ついでに、レスリングもどう?って・・・
e0136815_22403163.jpg


前は赤ちゃんで遊べなかった、ユッティちゃんがドッグランデビューしてたよ~
ユッティちゃん、まだ怖いとかわからないみたいで、
どこにでも、顔を出してたよ(*^_^*) 将来恐るべし・・・
e0136815_22413028.jpg


ユッティちゃんの、お姉ちゃんは、GRのピースちゃん。
人は、大、大、大好き!!
犬は、犬? (犬とはからまない)
たぶん、ピースは自分は人だと思っていると思うよ。
e0136815_23145971.jpg


撫ぜ撫でしてほしい。
どう考えても、ピースちゃんが、
セラピードッグとして活躍していないことが不思議なくらい。
かなり癒し系(*^_^*)

ボヤーッて、立ってれば、ピースちゃんが、ちょこん。(ナデナデして たも~れ・・)
座ると、ピースちゃんが、ちょこんと前に。 (右手あいてるわよ・・)

あっ、ハイパー、歌上手のりくちゃんも、今日も一緒だよ。昨日カットしたんだって~!
e0136815_22431166.jpg


ローラちゃん、もしかしたら、小さなレトレリーバーじゃないの??
手は、パーってしてるよ~!!  (どこかの黒い爆風子を思いだしたよ・・)
e0136815_22441798.jpg


バレリーちゃん、いつ見ても、まわりに気を使って行動してるように思う。お利口さん!!
e0136815_22452272.jpg


ローラちゃん、バレリーちゃんとお姉ちゃんがいるなか、末っ子のレイチェルちゃん。
ちょっと見ないうちに、立派な体になって~おばちゃん嬉しいぞよ(*^_^*)

THE 末っ子って感じ。小さな姉ちゃん達に守ってもらって、幸せ一直線!!
お転婆ハルちゃんに追いかけられるレイチェルちゃんを、小さな小さな姉達が守る~!!
e0136815_22463726.jpg


みんな、みんな、仲良しこよしで、楽しかったねっ!!
e0136815_22525060.jpg


このあと、アース、ダンスのレッスン(汗)
1時間くらい休憩させたけど・・・(焦・・焦・・・)

チビトイプーのティムもいる。
ビビリながら、犬のいない安全なココにいる。
e0136815_22572717.jpg


あっ!
そうそう、ハルちゃんの背中には、天使の羽根が生えてるのよ~
入学シーズンの今にぴったり(*^_^*)
ランドセルのCMワンコにどうかしら?
推薦した私に、ランドセルマネー入らないかしら??
e0136815_06934.jpg
ぶぶぶっ(笑)さすがのハイパー、りくもちゃんも、疲れ気味の表情。。
帰ってから爆睡だったそうな(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-14 23:05 | ドッグラン | Comments(6)

4月13日 歯磨きのこと

人間も、もちろん歯磨きが大事だけど、
ワンコにも大事なんですよね、歯磨きって、

いつか前に、歯肉炎がひどくなって、顔も方まで、炎症が広がって、
顔自体がただれてる、目の下のところの皮膚が、
ベローンってひどくなってるワンコの写真をみたことがありました。

歯磨きを怠るとこういうことになるんか?って知ったり、

アースの目がシャンプーで充血して獣医さんに行った時、
まず、口の中を診察され、口からは大丈夫だねって言われたこともありました。

ポッキーだけの時は、もちろん歯磨きもしてたんだけど、
歯磨きできそうな、固い骨とかで、
奥歯とか結構キレイになってたんだけど、

アースを迎えてからは、ポッキーのものを全部うばってしまうので、
血まみれになりながら、歯が折れてもポッキーの骨をうばうアースがいて、

現在は毎日、歯ブラシでしっかり、歯磨きをしています。
(あっ、いや、毎日はしてないです。。。しなきゃと思うんだけど。。。)
e0136815_2172010.jpg


歯ブラシは、犬用の歯ブラシでブラシが3面についたものとか、
指につけるのものとか、色々と試したこともあるのだけど、

現在は、結局、子供用の歯ブラシを使用しています
今は、アンパンマンの歯ブラシを使用しています、
これが、今のところ一番使いやすく感じています。

e0136815_2113388.jpg


嫌がらないので、やりやすいのですけど、
ポッキーに比べたら、アースの口の中は狭くてやりにくく感じますが、
チワワちゃんとか、小さなワンコを飼ってらっしゃる人は、
どうやって歯磨きをしてるんでしょう??

e0136815_21174734.jpg
ところで、この指、私の指ですけど、男子の手みたいだな・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-13 21:13 | ポッキー | Comments(8)

バロンとポッキー

3月終わり位の写真から、
ドッグランにて。

お友達のバロンの紹介をするよ。
バロンはボーダーコリーの男の子。

よく犬図鑑とかに書いてある、ボーダーコリーの説明があるけど、
バロン、そのままの性格だと思う、聡明で、すごく賢く、雰囲気を読むコ。
そして、凄く明るい性格で、そして甘え上手。
撫でようとしたら、ゴロンして、「お腹をお願い!」っと言うよ
e0136815_18535062.jpg


バロン、そろそろ3歳位かな?
たしかポッキーより、ちょっと年下のはず。
e0136815_18544465.jpg


アースを迎える前からバロンとポッキーは、お友達だった。

今までは、出会うワンコ、誰にでも遊びを誘っていたパピーポッキーは、
そろそろ、大人の階段を登リ始めたころ、誰でも誘わなくなった
そんな大人ぶってる、でもまだパピーのころに、バロンと出会ったと思う。
e0136815_18592230.jpg


バロンとだけ、レスリングをした時期があった。
顔を見るなり、ゴングが鳴るっ!って感じで。
e0136815_1902115.jpg


アースを迎え、楽しく、ドッグランで遊んでいたある日のこと、
アースとバロンが、「ガウガウ」っとボールの取り合いで言い合いになったことがあった。
e0136815_1931679.jpg


その日以来、ポッキーもバロンも、あんなに大好きだったレスリングをしなくなり、
お互いよそよそしくなり、
バロンがチョイチョイって誘っても、ポッキー、全く相手にしない(@_@;)
e0136815_1945385.jpg


バロンのオーナーさんと、
「最近、二人で遊ばなくなりましたね・・・寂しいね~」っと言ってた日が長くあり、
e0136815_1972176.jpg


ここ数か月前ころからかな?
アースがパピーという時代を抜けたころ、1歳過ぎたくらいか、
バロンとポッキー、突然、前のようにレスリングをしだした。
e0136815_198587.jpg


お互い、いい友達なんだろうな~
e0136815_1994065.jpg


いつも、どんなことを話してるんやろ?とか思う(*^_^*)
e0136815_19104961.jpg


そして、それぞれ、いろんな気持ちで、いろんな思いがあって、
いろいろと、ルールがあったりするんだろうね、
e0136815_19124344.jpg
ポッキー、バロン!!また、遊べるようになって良かったな~。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-04-09 19:20 | お友達 | Comments(4)