<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月30日 夜勤明けの日のこと

私、たまに、夜勤をするんですが、

夕方の16時半から仕事が始まって、
次の日の朝の9時半に終わるんですね、

これって、若いころは、「なんて休みが多い仕事だーー」なんて余裕で、
仕事が終わってから、即効遊びに行けたんだけど、

この頃は、仕事が終わるとヘロヘロになって、
幽霊のようになります。

で、そんな夜勤明けの日の晩に、
TVで、お笑いの「S1」があったんですけど、
賞金一億円のヤツ。

なんか気になるじゃないですか?

リビングで、眠いけど、TVも気になるし。。。

で、こんな感じで、座布団を枕にして、ゴロンっとなってた時のことやけど、
e0136815_2384887.jpg


夫は、「よーそんなんで、普通にTV見とんなーー!?」って言うから、
「えーー?どんなんなん?」って聞いたら、写真を撮られた。

e0136815_23103392.jpg


別に重たくも感じないけどぉ…
ぬくいけどぉ… 

どうやら、夜勤のせいで、(いや年のせいか?)
いろいろと、感覚も鈍くなってきてる模様。


でも、改めて、よくよく この姿をみると、
毎日の寝てる時も、だいたいこんな感じぃ~かも?
とも思うような…?  いや違うような…?
今朝は、起きたら、川の字で並んで寝てたし。。。

****************************

そろそろ、アースのカットに行かなければ…
私のブラッシング VS 毛玉 との格闘が負けに近づいてきたこの頃。

お友達の、しし丸くんのブログを見て、ひっくり返りそうになった。
まさかの、プロの人の仕業。
「なぜに!!この姿にしたのさっ、トリミングのひとーー!!」

短く、そして、手術の予定があるからっと、伝えたから?
でも、でも、でも・・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-30 23:11 | 日常 | Comments(12)

3月14日 BWP 椅子取りゲーム

BWPのこと。まだ、ちょくちょく載せていきますので、
お付き合いお願いしますっ!

BWP、いろんなゲームがありまして、
うちは、初参加ということもあり、要領もよくわからないので、
とりあえず、参加したい人っと言われたら、
なにかわからないけど、はーい!!っと、手を挙げ、
まずは、一番最初の、「クグレ」ゲームに参加しました。(手前ポッキー)
e0136815_20492843.jpg


その後、椅子取りゲームがありました。
このゲーム、参加しなかったんですけど、
見てるだけもいいもんです。
見てる前を、いろんなワンコが、グルグルまわってくれるので、
さながら名犬図鑑のようでした!

それぞれのコの名前がわからなくてスイマセン((+_+))
わかる方いらっしゃったら、教えてくださいね~

シェパードですね~ 嬉しそうな顔してますねっ!
e0136815_20523272.jpg


ニューファンドランドやら・・・もそっ、モフンって座るお尻が可愛いすぎっ!
e0136815_20524939.jpg


アイリッシュウルフハウンド・・・このコも楽しそうな顔してますね~
e0136815_2053693.jpg


バーニーズマウンティンドッグとか、楽しそうやねっ!!あっちに何がある??
e0136815_20532588.jpg


グレートピレネーズとか・・・ みんな褒められてますねっ(*^_^*)
e0136815_20534163.jpg


グレートデーンとか・・・ 凛々しく、付いて歩いてますなぁ~
e0136815_2054279.jpg


ゴールデンレトリーバーのマリリンちゃん14歳。可愛かった~~(*^_^*)
ポッキーもあと、11年、頑張れるかな?
e0136815_20541721.jpg


ウルフのダイズくん&パパさんペアも、この後、決勝に残ってましたよー。
(それそれ、うちの椅子だよーん)
e0136815_2055932.jpg


パパさんの指示も、真剣顔で、ナイスだし、
ダイズくんも、しっかりパパの顔見て、聞いてるんやよ~ (萌)
e0136815_20555933.jpg


ちなみに、椅子取りケーム、一応、ルールはありまして、
ワンコが先に、「お座り」をしなければなりません。
それから、オーナーさんが、お座りです。
ワンコが立ったら、オーナーさんも立たなければなりませんよ~~!

すごいな~って思うのが、
どのコも、このコも、
こんなに初めてのワンコだらけの状況で、
ひっぱたり、うほほーいい!!っていう感じのワンコがいないんですよね~

大きなコ達ばかりなので、余計に、ちゃんと、しっかりと
いろいろと教えているんだろうなぁ…
毛糸のリードでいいのと違う?みたいなコが多かったです。

今回、200頭を超えるワンコの数だったそうですが、
吠え声もほとんど無く、とっても静かだったんですよぉ~
[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-29 20:56 | BWP | Comments(9)

3月19日 お庭で

3月19日 とっても、いいお天気の日でした。

朝から、洗濯機を3回も回しました。
干す時は、1人で干すのは寂しいので、アッキー達に付き合ってもらいます。

庭に出ると、やっほーい!!って、レスリング開始。
e0136815_9341185.jpg


e0136815_9353767.jpg


e0136815_936295.jpg


3ラウンドくらいして、休憩。
e0136815_9364988.jpg


それから、かけっこ
e0136815_9371531.jpg


e0136815_9373567.jpg


んで、休憩。
e0136815_938590.jpg


それから、ボールなげですか?
e0136815_9383335.jpg


お天気がいいからか、ポッキーも張り切ってレトリーブ。
e0136815_9393021.jpg


アースの方がレトリーブは得意で、
e0136815_9401554.jpg


体力もアースの方があり、
e0136815_9412238.jpg


途中から、ポッキーは疲れ、ボールをガジガジ持ってるだけになり、
アースは、まだ投げてくれと、
e0136815_9423093.jpg


それでも、この日のポッキーは、いつもより、張り切って持ってきたり、
e0136815_944567.jpg


また、追いかけっこをしたり、
e0136815_945462.jpg


レスリングをしたり、
e0136815_9462022.jpg


アースは、まだまだ、終わりがありませんが、
e0136815_947924.jpg


ポッキーは、もう見学で…だってもう3時間くらい経つもんね~
e0136815_949255.jpg



我が家の庭は外壁が無いため、アッキー達を外に出す時は、
ラティスを立ててるのですが、
表は道路だし、見てないと心配なので、

洗濯物を取りに行く時は、呼びます。
ダッシュで戻ってくるよー(*^_^*)
e0136815_9512016.jpg


とにかく、家に入る時は、必ず、呼ぶ。
ここで、フセしててね。すぐ戻るからねって、
e0136815_9524118.jpg


それから、トイレに行きたくなった時も、呼ぶ。
e0136815_9531985.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-28 09:54 | 日常 | Comments(2)

3月14日 BWP リレーに参加

BWPでの、出来事。

いっーーっぱい、写真載せて、更新したのに、
なにかのきっかけで、ぜーーーんぶ消えたので…

しゅるるるるるるぅぅぅぅぅ~ってね…いやそれは私の気分ね、

厳密にいうと パッ と消えたのだけど、

気力が消失して、再度、同じことをくり返す元気が今日は無いよ ((+_+))


BWPの午後に、私とアースで、リレーに参加しました。

短い動画ですが、見どころ満載!?

「あ~あのコは、スタンダードプードルちゃんのパピーでしょうか??」
っというアナウンスも気になりますが…



いや、見逃しましたか?

私の、起き上がりこぼしの映像を。素早い私をもう一度見て~!

私、この時、
この曲がり角にある椅子をこかしてしまったけど、(私は、もちろん、こけてますが、)

ここは、この椅子立て直した方がいい??っとか。
いや、走ろう!!っとか、考えたんですけどね~
映像では、その心の動きは、全く、わかりませんね~(*^_^*)

この映像を見て、私って、結構スゴイって思うのですけど、
夫には、けなされまくりです(@_@;) 

あれ??

けっこう、がんばって、走ってるやんか!!

んん??

どうかな?
[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-22 16:49 | BWP | Comments(6)

3月20日 ドッグランにて

昨日、土曜日は、とっても良いお天気で、
ポッキーには、暑すぎるくらいの気温になりました。

いつものドッグランで遊んできました。

初めまして~のセントバーナードのハニーちゃん、女の子1歳。
e0136815_1123642.jpg


セントバーナードといえば、おっとり歩いているイメージですが、
ハニーちゃん、やはり、1歳、パピーのテンションですよ~!
ドスン、ドスンっと、走る走る!!
e0136815_11244166.jpg


ママさんが、トイレにいくと… ふふふっ甘えん坊さん(*^_^*)
e0136815_11252985.jpg


トイプーのりくちゃんとも遊びましたよ~!
e0136815_11262816.jpg


お姉ちゃんのアミちゃんと競争したり、
e0136815_11272692.jpg


休憩したり、
e0136815_11274868.jpg


疲れ知らずに、何度も、何度も、楽しそうにレトリーブしてましたよ(*^_^*)
e0136815_11283099.jpg


りくちゃんのお姉ちゃん、アミちゃんはいつも、
ポッキーとアースにも、とっても仲良くしてくれるんですよ(*^_^*)
e0136815_11302786.jpg


ポッキーのことは、「ポッキーさん」と…
e0136815_1131985.jpg



e0136815_11313383.jpg



e0136815_1131553.jpg



e0136815_11321595.jpg



e0136815_11323221.jpg


ポッキー、背中をマッサージしてもらって、大満足のようです(*^_^*)
e0136815_1133933.jpg
アミちゃんのとっても可愛いお顔を消してごめんね~いつもありがとう(*^_^*)


帰るころ、ワーヤーフォックステリアとプードルのMIXの男の子と出会いました。
いつもは、ふわんふわんらしいのですが、
海に行くから、ツルツルテンにカットされて、バンビのようです。
e0136815_1135134.jpg


それから、プードルのまりちゃんとも少し遊んでもらって、
e0136815_11345229.jpg

帰ってから、3人(1人と2匹)でお昼寝をしました(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-21 11:36 | ドッグラン | Comments(2)

3月7日 警戒!警戒!

3月7日 

父さんが、車のライトが片方切れてるらしく、
電球を買いに行って、帰ってきてから、
家の中に入らず、そのまま庭で、車のライトを交換し始めました。

車の音がしたのに、
誰も入ってこないもんだから、

ウーーワフッ!とか言いながら、警戒モードのアース。
e0136815_1562968.jpg


すばやい動きで、
e0136815_1572299.jpg


何度も誘われて、仕方なく、のそのそと、やってくるポッキー。
e0136815_1574121.jpg


だから、怪しいんだって! みんなー注意してっ!
e0136815_1583913.jpg


父さんがいるんだけどな~、アースってば、わからないんかな~??
e0136815_15103273.jpg


あまりにも、アースが、怪しい怪しいと言うものだから、
仕方なく、ポッキーも参加させられるのでした(*^_^*)
e0136815_15105114.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-18 15:11 | ポッキー&アース | Comments(2)

3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?

BWPの続きの記事も書きたいんだけど、
あまりにも、興奮して写真を取りまくったため、編集しきれず、また今度ということで。
こちらあちらで、先にどうぞ~~

3月6日の晩御飯の時間より。

牡蠣をもらったので、この日はカキフライの晩御飯。
e0136815_20244282.jpg


我が家の食事は、コタツのテーブルで。

ポッキー、強引に食べようとか、そういうことは全然しないんだけど、
すごく、至近距離で見学中。

食事中は、私には全く寄ってこなくて、父さんの横。
絶対、日ごろ、何かを落としてるとか、こっそりやってるに違いない(怒)と思うんだけど…
父さんは、否定する。(ほんまか?)
e0136815_20264497.jpg


なにせ、
父さんは~、TVの子~  (そこに、隙があるのか??)
e0136815_20275667.jpg


TVの国から、や~ってきた♪♪  (TVしか見てない子供のよう…)
e0136815_20285657.jpg


父さん、TVに夢中のため、ポッキーの存在に気がついてるのか?どうなんだか?
私は見張ってますけどねっ!!
e0136815_20303317.jpg


アースはどうかと言うと、さっさと、とーっくの前から寝てる。
e0136815_2034532.jpg


もらえないんだけど、あわよくば・・・と思うポッキー。
e0136815_20354766.jpg


父さんの、お箸の動きに合わせて動く顔。
e0136815_20365861.jpg


最近のアースは、いつもベッドの上に座布団をセットして寝てる。
e0136815_20385333.jpg


相変わらず、お箸の動きと連動するポッキー。
e0136815_2037563.jpg


e0136815_20381646.jpg


e0136815_20392445.jpg


ねぇ~ねぇ~、ご飯、今日も終わったよ…byポッキー
e0136815_20394517.jpg


すっかり寝てるアースくん。
e0136815_20405662.jpg


食事中は絶対、もらえないのに、期待に胸を膨らませるポッキーさん。
アースは、食事が始まった時点で、諦めて寝てるんだけどなぁ~。
ポッキー、見てるだけなんだけど…
ヨダレも出ないから、そんなに欲しくないのかも?期待もしてないかも?
なんだけど、とにかく、じっと見てるの…
[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-16 20:45 | ポッキー&アース | Comments(8)

3月14日 BWP(ビッグワンパーティ)

3月14日 BWPに参加してきました。

BWPってなんじゃらほい?って全く知らなかったんですけど、
「BWP」って「ビッグワンパーティ」 という イベントでして、
大型犬、超大型犬の、日本最大のイベントらしく、
ケニー&ラン家に教えて頂いて、このたび、初参加してきました。

ひとまず、写真が多いので、今日の所はダイジェストで…

大型犬&超大型犬100頭以上の参加の中、
ケニー&ランちゃんと、無事、すぐ出会うこと出来ました!! (ホッ…)
e0136815_20232637.jpg


そうそう、ダイズ家も来てるよ。。。

すぐに居場所発見できたよ(*^_^*)
ダイズくん達のお友達が集まっていたからね、遠目でもわかったよ~
ダイズ家のお友達のワンズねっ↓↓
e0136815_2024589.jpg


それに、お兄ちゃんもすぐに挨拶に来てくれたしねっ(*^_^*)
e0136815_2112415.jpg


ポッキーと比べたら、アイリッシュ…の大きさはわかりますかね~
e0136815_202606.jpg


BWPにおいては、ポッキーはトイプーに見え、アースはチワワに見えるほど・・・

レオンベルガーの男の子。このコは特別大きいらしいんですが、
レオンベルガーって、ポッキーよりちょっと大きいんかな~って思ってたんだけど、
めちゃめちゃ、大きいね~!
e0136815_20264359.jpg


大きいんだけど、BWPに来てるコ、みんな大人しく、しつけが行き届いてる感じ。
e0136815_20292615.jpg


みんな大人しいので、アースったら、へっちゃらで(笑)
e0136815_2029491.jpg


お隣にご一緒していただいた、ニューファンのイヴくん。11歳。
ママパパもシニアなので、「あんたもシニアやけど、私らもよ!!」
ってリレーやら、椅子取りゲームやらにフーフー言いながら出てたよ(*^_^*)
e0136815_20314933.jpg


まず始めは、全員で集合写真を撮ったけど、私はアースとポッキーと連れて
写りに行き、父さんは、前でビデオを撮ってる。
なんとか、アースは抱っこしたんだけど、ポッキーまで抱っこする気力は…。
集合写真の正面はこちらで。。。(人任せ)

集合写真の後ろは、こんな感じ。
e0136815_20305093.jpg


オールドイングリッシュシープドッグ?
e0136815_20361476.jpg


プードル。
e0136815_2038882.jpg


セントバーナード。
e0136815_20384962.jpg


秋田犬。
e0136815_20392568.jpg


グレートピレニーズ。(こうやってヨダレかけに名前書いてると覚えやすいな…)
e0136815_20395761.jpg


なんていう犬種だろ?マスティフ?なんとかブル?
e0136815_2041231.jpg


e0136815_20415964.jpg


e0136815_2042273.jpg


ダイズ家のみなさん、ハッスルしてましたねっ!走ってましたね~(*^_^*)
これは、椅子取りゲームに参加中。
ワンコが先にお座りしてからじゃないと座ったらいけないのよ。
あっ、ダイズくん、犬種は、アイリッシュウフルハウンド。念のため。
e0136815_2043154.jpg


ケニー&ランちゃん、仮装パレード浴衣で可愛かったよ~(*^_^*)
ケニーちゃんは、ブリアードっという犬種ね、
e0136815_20435460.jpg


2人三脚、リレー、借り物競走、シニア・パピーだけの競技など…
2人三脚の、グレートデーン達。
ママ達が走ってるのに合わせて、歩いてるのがステキねっ!
e0136815_2045665.jpg


1日遊んだ、そんな いいお天気の日曜日。
だいだいの写真だけを載せるつもりだったけど、結構写真多くなってしまった~

細かいことは、また次回に!!
カテゴリー「BWP」を作ったよ~


**********************************

それから、この前の、「アースを探せ」の回答です
e0136815_20481555.jpg
結構みなさんわかるもので、びっくりしました!!
誰もわからないと思ったんんだけどな~
[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-15 20:49 | BWP | Comments(6)

3月13日 ピンク~♪♪

本日、2本目のUP。1本目のアースを探せもしてねっ!

今日、ポッキーとアースの服が届いたの(*^_^*)
初の、おそろいなの~❤❤

めっちゃくちゃ、めーーーっちゃ、可愛いんですよぉ~

アースの分は生地が余ってるからっと、ご厚意で作って頂いて、
私のいい加減な採寸にも、
めっちゃいい感じに、作成してくだり、

こんなに可愛いラッピングまでしていただいて、届いたのです。今日の夕方に!
e0136815_2119188.jpg


嬉しくて、さっそく、着る。(いや、着せるだな…)
やわらかい素材。とっても着せやすいし、動きやすいね!
なにより、手作りで、アース、ポッキーの体型やなんかを、
思い描きながら、作って頂いたのが、なにより嬉しいですっ(*^_^*)

嬉しくって、さっそく記念撮影。

まずは、正面。
e0136815_21201888.jpg


立って。マテ。
e0136815_21204490.jpg


あっち向いて、お座り。
e0136815_2121723.jpg


笑って、笑って~!
e0136815_21213894.jpg


う~ん。。らぶりーー
e0136815_2138856.jpg


Apple Treeさま、本当にありがとうございます!!
e0136815_21261955.jpg


りんごちゃん、いいなぁ~器用なママさん(*^_^*)
また、カートオープンしたら、注文しちゃおう!!

明日の、お出かけ、お揃いで、これを着ていくぞぉ!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-13 21:25 | ポッキー&アース | Comments(14)

3月13日  春ですね~

3月9日のこと。

冬に戻ったの~?
って思うほど、寒くて寒くて、しかも雨。

カッパ嫌いのポッキーですが、
外でしか、チッコ&ウンをすることができないため、
行かざるをえません。
私もブルブル寒いんですから。
e0136815_9304360.jpg


そして、

3月11日は、

めっちゃぬくい!
春の陽気です。

e0136815_9333254.jpg
アースの兄弟、小太郎のお尻よりかなり大きいような。。。

e0136815_9335651.jpg


ポッキーが覗くところは、とりあえず見に行くアースです。
e0136815_9344071.jpg


********************************

3月5日
 
玄関で育てていたアスパラが、ビヨーン。
e0136815_9393259.jpg


ポッキーが母さんの、膝の上で甘えん坊中。
e0136815_9362533.jpg


アースも、甘えたいんだけど…
e0136815_937049.jpg


母さんにも、甘えたいんだけど、って言ってるんだけど、
e0136815_9371529.jpg


母さんも、アースもおいで~って、言ってるんだけど、
e0136815_9374463.jpg


アース、もじもじして、ここにするって…
e0136815_9492217.jpg


でも、顔は泣きそうな表情!?
e0136815_9381492.jpg


で、結局、ここに来た(*^_^*)
e0136815_9383119.jpg


********************************

おまけ。 

「アースを探せ!」
e0136815_9401870.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2010-03-13 09:40 | ポッキー&アース | Comments(6)