「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月24日 日曜日のこと

この前の、日曜日、夕方からアースの教室の日でした。

午前中はというと、みんな寝てました。
私はね、あれも、これもしなくちゃって、起きてましたけどね!

みなさん、いいですね!気持ちよさそうで。。。って感じですけど。。。
私も、じゃ、寝ます。(日曜日、じゃ、なにもしなくていいやん)
e0136815_22474499.jpg
写真を撮られていても無反応。

私が少しでも、動くと、アースは必ず、起きる。
e0136815_22483444.jpg
他のヒトは、微動たりしない。

このの午後、ドッグランで、ビーグルの元ちゃんと遊び、(元気の元のゲンちゃん、1歳)
動画をUPしてるんだけど、なかなか、アップロードされないよ?なぜかしらん?
MOV.形式だから??
なんでやのぉ??

ゲンちゃんって、現在1歳になったばかり。
他の犬が、引くぐらいのパワフルな男の子。おもいっきりの社交的男子!!
e0136815_22573918.jpg

いつも、ワッフゥーーー!!って、ドッグランにやってくる。
アッキーと同じ先生の教室にも通い、最近は、ちゃんと、指示も聞けるように(*^_^*)

でも、ワッフーっ!!
いつも、飛ぶように、嬉しそうに、やってくる(*^_^*)

ポッキーと元ちゃんが、出会ったのは、元ちゃんが、パピパピの頃、数か月の頃だったと思う。
元ちゃんは、そんな小さな頃から、大きなポッキーなんて、そんなの関係ねぇって、
ポッキーにレスリングを挑んでくる。

そして、元ちゃんは、エライのよ!
アースには、怖い顔で、怒られるので、誘わないの。
体や尻に手をかけると、すんごい顔で威嚇されるので、
遊んでくれるポッキーが大好きなんよ~(*^_^*)
e0136815_2313352.jpg


ポッキーは、ゲンちゃんが小さいときは、加減しながら相手をしていたが、
この頃は、加減している場合ではない!元ちゃんパワフルすぎるので、
ポッキー、一生懸命、相手してる。
でも、元ちゃんが、子供だった記憶もあるのか、
体が小太りではあるが自分よりは小さいので加減はしてる。
(元ちゃん、だいぶダイエットしてスリムになってるのよ)
e0136815_2334264.jpg


げんちゃんの飼い主さんが、おおらかなので、
「ポッキー、もっと、叱ったって!!」って、声援を送る。
e0136815_2355122.jpg


でも、元ちゃんくらいの積極的に誘ってくれるコでないと、
ポッキー、最近、乗り気にならないので、
無理やり誘われて、いつの間にか、なんでか、ポッキー自身も楽しくなってるそんな感じ。
ちょっと、強制的に誘われ、しかたないな~っていうのがポッキーには、
後で楽しくなる、そんな仕組みのよう。

絶対、気分がのらない感じだと、どんなに誘われても、無視してますからね・・・
ポッキーも楽しいんだと思います。
e0136815_2395130.jpg


人で言えば、どんな感じなんかな~?

「お前と遊ぶのは、ちょっと、子供っぽくて嫌だけど、でも、そんなに言うんやったら、遊んだるわ~」

「おっ、楽しいな・・・」

「あれれ?? すんごい楽しいではないかーいい!!」

ってとこでしょうか? かなり楽しそうなんですよ~
e0136815_23133676.jpg


ポッキー、こうやって、レスリングして遊ぶお友達が、大人になるに連れて減ってきていますが、
あと、ハルちゃんってビーグルの女の子(1歳) とも、こうやって、
いや、これ以上に、遊ぶんですよ~

いや、ハルちゃんってねビーグルなんだけど、元ちゃん以上で、
凄すぎるのよね、ポッキー!

だって、ポッキーの口の中に入るのが好きだから(*_*;
ポッキーに、すきすきって言いすぎて、困るのよね~
ポッキー、タジタジで・・・
その様子もまた今度ということで。。。

なにやら、動画がUPされないんよ。。。なんでなんやろか?

ハルちゃんや元ちゃん、すごいんよ~~。
なにが??
ポッキーが好きな感じ、度合いが凄いの~
モテモテポッキー!!
そして、お疲れなんだけど、まんざらでも無い感じ(*^_^*)

ぎゃー!!動画、待てないぞ!
原因は何なんよ~
もういいわ!!
アップーロード中、2時間待ったで、なんで?アカンかったんやろ?

デジカメ自体の設定がおかしいんかな??
この前まで出来たんやけどな~?わからんな~!

 なんでなん??  MOV.形式はアカンの? なんでなん?
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-27 23:16 | ドッグラン | Comments(4)

1月24日 1か月前はクリスマスだったね~

去年、夫が、携帯電話を新しくしたので、

忘れたころに、日本一有名な、「おとうさん」が届きました。

クリスマスということで、おとうさんを、着飾ってみました。
e0136815_1163076.jpg


ちょうど、人間用のクリスマス衣装が出てきたので、
みんなに着せてみました

e0136815_1172395.jpg


「おとうさん」 TVのコマーシャルのように、しゃべるんですよね、

「マドマゼール マダム」とか、
「脇が甘い」 とか、

で、最初、アースは、めっちゃ引きまくりでしたが、
e0136815_11151419.jpg


2、3日もすると、ポッキーもアースも、朝起きると
おとうさんの鼻先にチュッと挨拶をしていましたが、

1か月もたった今は、ぬいぐるみだと認識して、無視してますが・・・。

毎日、チュッって、ポッキー、アースと順番にしている姿は、とっても可愛かったんですよ~!
e0136815_1115378.jpg
ちなみに、ポッキーの上のぬいぐるみの衣装は、
3カ月ころのポッキーが着ていた服なんですよ~


クリスマスの数日後は、都会へお上りさん。
e0136815_11161458.jpg


弟の結婚式でした~!! お幸せに~!
e0136815_1117086.jpg

その帰りは、熱海で一泊し、よーく飲んだ2日間でした(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-24 11:18 | 季節 | Comments(4)

1月21日 ラン&ケニーちゃんと遊んだこと

1月10日 日曜日。

いつも行くドッグランで、ラン&ケニーちゃんと遊んだよ(*^_^*)

ランちゃんは、落ち着いたお姉ちゃんって感じで、
e0136815_8322031.jpg

ケニーくんは、末っ子弟って感じで、
姉ちゃん、姉ちゃんって、ランちゃんの行くとこ、行くとこトコトコとついて、可愛い!
e0136815_8323963.jpg

何してあそぶ~?
e0136815_8332246.jpg

レスリングしようか?
e0136815_8334298.jpg

ケニーくん、意外と軽いな~ byポッキー
e0136815_834693.jpg

次は、追いかけっこだ~!
e0136815_8351878.jpg

元気いっぱい、走りの早い、バロンも来たよ!
e0136815_8365722.jpg

アジリティーに挑戦!!
e0136815_8372983.jpg

トンネルが小さいね~~
e0136815_8374685.jpg

小雪ちゃんとも、出会いましたよ。
e0136815_8382390.jpg


ランちゃん、ケニーくん、ありがとう!!
また、遊んでくださいね~~
e0136815_8393696.jpg
あっ、そうそう、ケニーちゃんの種類は「ブリアード」だよ
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-21 08:39 | ドッグラン | Comments(2)

1月18日 ポッキーのダンス?

昨日のアースに引き続き、ケニーママが動画をUPしてくれてたので、

ポッキーのダンスもUPです。
得意の、バックターンばっかりしています。
他の指示は、やりたくないっと拒否しています(笑)



父さん、他にも、クグレの指示も言ってますし、(いやだと、踏ん張って、拒否しました)

最初のツイストに関しては、父さんに、無理やり回されちゃってますね~~(*^_^*)

ポッキー、可愛い顔して、ご機嫌に、自分の好きな、バックとターンだけ、
延々と繰り返しております。

あっ、あと、ゴロンと、タッチタップもしました。
それだけですけど、何か? by マイペースポッキー



***************************



お口直しに。。。

最近、you チューブで、すごいなって思った動画を貼っときますね~。
すごすぎて、参考になりませんけどね、イメトレになる?かもめ?


[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-18 21:39 | ドッグダンス | Comments(9)

1月17日 アース発表会

昨日のドッグダンスの発表会なんですが、

我が家は、まだ、ビデオの編集がまだなんですけど、
ケニーくんママさんが、動画をyou tubeにUPしてくださったので、
勝手に拝借。

見どころはアースの集中力がなく、キョロキョロしたり、
体を掻いたりするところと、私の、リズム感のないところ( ^^) _U~~



音楽が始まるまでは、わりとキビキビしてるんだけどな~
リハーサルも、もうちょっと、キビキビしてたんだけどな~

前に犬を抱いたお客さんが大勢いる前では、
アースにとっては、これは上出来ということで(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-17 11:31 | ドッグダンス | Comments(6)

1月16日 発表会!

今日はドッグダンスの発表会。

アッキー達、そ、そんな…発表会だ、だなんて、無理なんですけど…ってレベルなんだけど、

ついつい、お誘いに、まんまと引っ掛かって、発表会、出席となった。

とりあえず、見た目だけでも。。。
バンダナをつけてみた。

e0136815_2031620.jpg


いろいろ、準備やリハーサルをして、

本番、一番バッターは、トイプーのタルトくん。
左の前が客席です。私が写真を撮ってる場所は、控室です。
e0136815_20321635.jpg
あの~完璧だったんですけど。。。昨日のコメントは、なんなんら~。めっちゃできるしぃ。。。
すごい上手でしたよ(*^_^*)

その後、トイプーとMダックスのMIXのコ。
e0136815_2034863.jpg


パピヨンのこのコ、あの、あの。。。上手なんだけど・・・
e0136815_2035641.jpg


ららちゃん、サザエさんの曲、可愛かったよっ!!
e0136815_2036136.jpg


わがコの写真ないの・・・。私がカメラ持ってるからね、

あの、でも、ビデオが三脚の上で撮ってくれてるはずなので、
なんとか・・・

先ほど、ビール飲みながら、鑑賞会したよ(*^_^*)

見たよ。

感想。

みんな、めっちゃ上手。

またUPするね~。


ひとまず、我が家はお祝い? おわった~~っていうお祝い!!

買ってきた、ご飯で済ませたよ。
e0136815_20385776.jpg


アッキーたちのご飯は、気持ちだけ、いつもとグレードアップ!
e0136815_20401267.jpg


また、ちかじか、動画をUPするねっ!!

応援に来ていただいた、ケニーママ&パパありがとう!!
パン、いまから、夜食に、食べる予定!!朝ごはんにも(*^_^*)
いつもありがとうございます!!

ケニーちゃんも、ダンスしちゃう?
ふふふ(*^_^*)


かわいいよ、ケニーちゃんがしたら。。。
ドッグダンスの世界へようこそ!?

今日は、阪神大震災から15年のドラマがあるね。
あのとき、こわかった。。
血尿になったのを思い出すな。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-16 20:42 | ドッグダンス | Comments(6)

1月15日 明日は大変だにゃ~

アース用にと、セールで購入した、ベッドは、すっかりポッキーの枕となっています。

e0136815_22444362.jpg

一緒に寝たら、さぞかしぬくいでしょう~
本格的に寝るときは、私の周りに集合しますけどね…。

ところで、明日、ドッグダンスの発表会があるんです。

この前まで、アースは、ちゃんと出来ていたのに、
私が、本番までに、もっと、ここをこうして・・・って思う気持ちが伝わるのか、
2、3日前から、出来ていたことも、できなくなり、いや、しなくなり、
ますます、私が焦ってそればっかり練習するから、
ますます、アースのテンションが悪く、いまいちの前日を迎えています。(焦…)

e0136815_22482353.jpg


ポッキーはと言うと、マイペースで、
いつもどおりです。

それは、いい意味ではなく、
いつも、テンションが上がれば、するし、
いまいちなら、しないし。。。っていう、いつも通りなので、
いかに、順番がまわってきたときに、テンションがマックスか?
それに かかっています。

e0136815_22502617.jpg


でも、アース、練習しておきたいっていう、
私の焦る気持ちがわかるのか、
私が、ちょっと、イライラしながら、練習しているのか?(そんなつもりはないんだけど。。。)

とうとう、ついに、「お座り」もしなくなりましたけど…?

「は?なにか?」って顔しますけど・・・(汗)

でも、散歩中に、突然お座りと言ってもするんですよ、
ご飯のときもね、俊敏にいろんなことをするんですけど、
なんでも無い時にも、いろんなコマンド、するのですよ・・・

ただ、ただ、

ドッグダンスの練習をしようとしたら、

「は?」って・・・

大丈夫か?アースよ~!
あした?

こ、こんな私の思いが、伝わるのだろうね。。。きっと。

もう本番まで、練習しないから。。。

あっ、リハーサルがあるか?

ポッキー、アース、楽しくやろう(*^_^*)

ねっ、ねっ、お願~い!! (もはや、神頼み。。。)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-15 22:54 | 日常 | Comments(6)

1月13日 ララちゃん&ダイズくんと遊ぶ

1月は、「行く」って言われるように、早いですね~

来月2月は「逃げる」ですよ・・・怖い怖い(汗)

最近の私の趣味は、
(下品なことが、苦手な人は、この先ちょっとの間は、読まないほうがいいかもね)

ティッシュを、こより状にして、鼻をツンツンすること。
そしたらね、
くしゃみが、ハッグ ジュンッ!!って、大量の鼻水と一緒にでるわけね、

そこで、誰も見ていないとき限定に、おもいっクソ、鼻を、フーンッってする。
で、人さし指と、親指を使って、ふきとる。

最後に手を洗う。 お風呂場ですると最高よ(*^_^*) うふっ❤

こういう風にすると、エコだし、鼻のした、ティッシュでカブレて赤くならないよ。
ただし、誰も見てないの限定だけど・・・

っといううわけで、ちっとも、風邪が治らんの。。。

もうすっかり、13日だけど、

正月の3日のことを。今頃、報告するね~

ドッグランで、グレートデーンのららちゃんと、お兄ちゃん、おねぇちゃん、
e0136815_23105744.jpg
ちなみにララちゃんが細いのは、体質だからね。 気にしてるのよララちゃん。
(だから、いろいろ言わないように!! たくさん食べたら下痢になっちゃう…)
小さいグレートデーンも可愛いの!

アイリッシュウルフハウンドのダイズくんと遊んだ日のこと。
e0136815_23115360.jpg


ダイズくんは、大きいけど、とってもフレンドリーな性格。
遊ぼう、遊ぼうっと、ルンルンルン。

そう、なにも、悪くない。
普通なら、この性格は、褒めるに値するところ。
e0136815_23153369.jpg


乱暴なことなんてしないしね、
e0136815_23162661.jpg


1歳代らしく、ただ、ただ、ルンルンルン ♪♪
e0136815_23171550.jpg


なのに、アッキー達ときたら、
ただ、大きいだけなのに、
かなり、引き気味。

アースは、近寄ると唸る。

ポッキーは、メッタに声を出さないのに、鼻にシワを寄せて、一喝!!

なんでよぉ~

母さんは、ダイズくに出会えて、嬉しいぞよ!

おぉ~ !おぉ~! ((+_+))
ごめんね、ダイズくん…。

初対面じゃないのにね~ 2回目なのにね・・・(たしかに、前より、大きくはなってるけど。。。)
うちのコ達は、意地悪ばかり言って(+o+)
e0136815_23191876.jpg


ダイズくん、一度、ポッキーに脅迫?されただけで、
もう、それ以上は行かないのよ・・・。

あんなにルンルンルンだったのに、ちょっとかわいそうな感じだったです。
ほんと、ごめんね~~。

ビーグルの麿やんにも、ブツブツ言われたみたいで…
e0136815_23235446.jpg


これに懲りずに、また帰省のときには、誘ってね~!!
私が待ってるから!!

アースがビビリ過ぎて傾いてる集合写真。 わかりますかね~大きさ比較!?
大人のママさん、小学生低学年の妹、兄ちゃんは高学年か?
あっ、大人のママさんの説明はいらなかったですか? いやいるよね~。
e0136815_2325134.jpg
この写真、ララちゃんも、ダイズくんも、顔、モデルみたいですよね~~
それに引き換え、アースもポッキーも…なんて顔なん!?

ララ&ダイズ一家の皆様、ありがとうございました!!
アッキー達は、あんな感じで、ほんとスイマセン((+_+))

でも、また、待ってますよ~~
ダイズくん、今度は私とレスリングしましょうか!!(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-13 23:28 | ドッグラン | Comments(7)

1月10日 アラシゴト(笑)

今日は、もうすっかり10日ですね~

韓流ドラマにはまってるせいか、
飲みすぎの日々が続いているせいか、

ブログの更新が追い付かずで・・・
パソコンの電源を入れない日もしばしば・・・
携帯電話で、人のブログを読み逃げする日々。

更新せぬ間に、我が家にも、楽しいこと、いっぱいあったんですよ~

アイリッシュウルフハウンドのダイズ君&グレートデーンのララちゃんと遊んだこと

今日は、ブリアードのケニーちゃん&ゴールデンのらんちゃんと遊んだこと、

ちょっと、さかのぼっては、クリスマスのこととか、(去年の話やんか!)

お正月のこととか、

ビーグルのハルちゃんに、ポッキーがモテモテのこととか、

いろいろ報告したいことがあるんですけど、

うん。また。


今日は、「アラシゴト」 ( うふふ、期待してしまった人いるかな約一名??笑!)
 

「嵐」 前の名は、タマちゃん、
嵐のように、走りまわるから、嵐に改名されたコのこと・・・

ちなみに我が家に居る時は、男なのに、「ミャー子ちゃん」と呼ばれていたあのコ。

まだ、今でも、この写真を見ただけで、いろんな思いがわき出て、涙がでそうになります。
猫ちゃんを1匹飼うなんて、どうでもないことに思うんだけど、
このときは、どうでもなかったことはなかった。

どうでもあった。

ポッキーはアースが来たストレスで、ウンチはシャーシャーの血便状態。
これ以上、ストレスをかけることは。。。と思ったり、
それが一番思ったかな?その時。

2か月の免疫のついてないアースと、ノミ&ダニいっぱいの子猫。
ぜったい、一緒はアカンとおもた。

2008年の10月31日、
朝の散歩のときにポッキーが見つけた嵐だね。
そして、会社の人が、是非にと、家族に迎えてくれるようになったあのコ。

入院し、我が家にも、1月位は居たかな?
そして、みんなに助けてもらって、応援してもらった。

お嫁入りした(男だけど)嵐のこと

1月7日に、嵐の飼い主さんから、写真付きのメールを頂いた。

「おはようございます。嵐がわが家に来て1年を過ぎました」と、

こんな、立派になった嵐の写真を送ってくれました。
e0136815_20452412.jpg


そして、
「私たち夫婦にとって なくてはならない嵐です。
また、写真送りますね、こちらこそ、ありがとうございました」っと

とても、とても、とても、写真に頬ずりするくらい、嬉しいです。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-10 20:49 | | Comments(8)

2010年 お正月はこんな感じで

年末、12月31日、私はお友達と飲みに行き、
1月1日は午後三時まで、寝て暮らした主婦失格な感じなんですけど、
朝は、アッキーらの散歩に起きたのですが、二日酔いで、散歩途中で、
ウゲーって、数回なり。。。

でも

義母がおせちを持って来てくれたよ、ありがたいな(*^_^*)
当分、ご飯は作らなくてもいいよ。ほんま、ありがたい!!
働く女子としては、ヤッホーだ。
e0136815_2223139.jpg


1月2日は、毎年恒例の主人の実家での集まりがあったので、行ってきましたよ。

この日は、朝は、ドッグランで暴れて、アッキー達を疲れさせてから、
主人の実家、おじゃましまーす。って予定でね

疲れささんでも、これは、つかれるか?
e0136815_21393055.jpg


ごめん、ごめん。疲れるな・・・子守よろしく。ポッキーさん。
e0136815_21402141.jpg


親戚一同、グランドで、ボール投げ。

もう、アッキーたちも、お正月で、子供も身内しかいないので、ノーリード。
e0136815_21373626.jpg


e0136815_21432753.jpg


3日には嬉しいお誘いが。。。

この前はお盆に会った。

この人が誘ってくれた。 ありがとうございます。

e0136815_21451695.jpg


わかりましたか??

「今度来るとき連絡するわー!!」って、ほんまに連絡してくれる人と、
してくれへん人おるけど、
ほんまに連絡してきてくれたよ。

ありがとうございます(*^_^*)  うjれしかったぁ~!!

その詳細はまた。(今日はまたしても、飲みすぎてますので。。。これ以上は。。。)

だから、

サービスショット (で、ごまかすよ)

(あー、出演料請求されたら、ヤダなぁ~。。。)

じゃ、みなさん、しゃがんで、

あっ、まって。。。

しっかり、構えてっ!

一緒にまず、もう一回、しゃがもう!!

そこは、場所に、慎重にね。

ちゃんと、確認はしたかな?そこ?

その。場所。臭った??

じゃ、


いち

に~

さん、

ダーーーッツ!!!

e0136815_21513883.jpg
おぅ、ダイちゃんごめんよ~こんなはずじゃ~!?
[PR]

by pokkunnnj | 2010-01-04 21:52 | ポッキー&アース | Comments(7)