<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月30日 岡山は新見

今日は、旅行から帰ってたら、

ワンズ&夫に留守番をお願いしていたので、
久々に会う私に飛びつくワンズ、夫は飛びつかないよ・・

その嬉しすぎたポッキーによって、ひっかききずが、鼻と口のあいだのとこについて、
なんだか、シワがついた私です。

ほぉ。。。

ハードな旅行をから帰って来て、ただいまって、荷物置き、
さぁ~散歩行こう!って思ったその瞬間
タイミングよく、アースの兄弟、小太郎ママから、
一緒に散歩行こうって、お誘いメールが来て、

ちょっとだけど、一緒に、散歩行って楽しかった~(*^_^*)

その模様は、たぶん、コチラにきっと??

って、今回、小太郎、めっちゃ可愛くカットしてる~
同じサロン、行ってみようかな?我が家のすぐソコのあそこにあるんだよな~
気になってたんだよな~?

小太郎も毛玉すごくて、毛玉とりもして3時間だって、

でも、アース、
3時間も、たぶん、無理だ。。。

ママかポッキーが一緒にいないと、預けっぱなしは無理と思う。
3時間、見ててもいいけど、
甘えるから帰ってくださいって言われるかもしれないな。。。

せめて、預けるなら、ポッキーも一緒だじゃないと無理なんだなぁ~アースは。。
「帰る~帰る~!!」って騒ぐこと間違いなし、、

やっぱり、関東地方のAさんとこまで、電車で行くか???
重すぎるか。。。

そうそう、私の、昨日の旅行ね、

泊まったとこは、 岡山県、新見市の 「古民家民宿 千屋 アウトドアハウス 」
宿泊の宿のオーナーさんが、洞窟探検家で、
サービスで、だから、要は、無償で、洞窟を探検させてくれますんですけど、
(古民家民宿 千屋 アウトドアハウス で検索すると、ネット検索できますよ)
どういうわけか、リンクはできなかったです)

その様子はまた次回。。。

でも、ちょっとだけ。。。

観光化されている洞窟ではないですので、
なんというか、命がけでした。

あっ、みんな、生還してますから、心配なく。。。

今日となっては笑えるけど、そのときは真剣そのもの。

(このあと、何が待ってるとも知らず、ヘルメットをかぶって、はりきる私たち)
e0136815_21182825.jpg

まるで、昔のTV、河口探検隊の本物バージョンですよ。(知ってる??)
e0136815_20254686.jpg


この洞窟。真っ暗ですよ。ほんとうに真っ暗。

今回で、ロッククライミングもマスターした感じです。
90度の絶壁、死ぬかと思ったら、登れるみたいです!!降りれるみたいです。

知らぬうちに、青タンだらけでしたけど、

一緒に行った人、アラセブン?が3人と私です。
私も、いっぱいいっぱいだったんですけど、アラセブン達、私と同じレベルでしたから

すんごい体力と思います。普通の、65歳とかの体力だと、たぶん困難なレベル。
30代女子でも、体力、あと気力に自身のないナヨナヨした人はムリです~(*^_^*)

ほんと、わらっちゃいます、すごくて(●^o^●)

また、じっくり、UPしますね~

あー、痛い、、体が、痛い、、、どこも、かしこも、、、
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-30 20:30 | 私ごと | Comments(8)

11月24日 ぜんざいと夫とポッキー

いつも、大好きなブログを見て、
ポチってしてくださいに、ポチッってすると、
人気ブログランキングに、ジャンプするので、
そこで、気になるブログを、また読んだりするんだけど、

そこで、「捨て犬おはるばばちゃんの万歩計」ってブログがあって、
いつも、覗かせてもらってたんですよ~

で、考えさせられたり、勇気をもらったりしてたんだけど、
おはるばばちゃん、虹の橋へ旅立ちました。

今日は、朝から、涙を流した日でした。
でも、おはるちゃん、とってもとっても幸せな最後だったので、
なんだろう?なんて言えばいいのか?胸が。。。なんだろう?うん。

*********************************

今日の晩御飯も、もらいものの晩御飯。
牡蠣よ~牡蠣!!
e0136815_22511065.jpg

◎カキフライ&もらいもののホタテのフライ
◎カキのオイスターソース炒めブロッコリーとピーマン入り
◎カキの牛乳スープ(具の白菜はこの前の、ホタテ缶の葛煮の残りをつっこんだよ)
  でも、全く気がつかない夫。
◎その他、漬物など

晩御飯を終え、洗い物を流しへ持っていったばかりなのに、
もう、ぜんざいが食べたい夫。
どんな胃??女子のように別腹を持ってるらしい(+o+)

せっかく晩御飯が終わったばかりだというのに、
ぜんざいを温め、お餅を焼く私。(あーーなんてこと?)

でも、夫に「自分でしたら」っていうと、
余計めんどくさいので、自分でする。
ぜんざいはどうやってあっためるの?
おもちは、どうしたらいいの?的な質問責めに合うこと間違いなし。
ちなみに、お餅は適度にチンしましたけど。

まぁ、グチでは無いよ。。。それは置いといてっと、

美味しいと食べていたので、二重丸(^O^)

ぜんざい。
e0136815_22593254.jpg

「ぼくのぜんざいは~??」 by ポッキー  
e0136815_22595785.jpg

「おいしそうだな~~」 by もらえないのわかってるけど、羨ましいポッキー
e0136815_231922.jpg

「あーーなくなってしまう・・・」 by ちょっと飛んでこないかな~のポッキー
e0136815_232115.jpg

「終わった・・・」 by やっぱりなポッキー
e0136815_232583.jpg

「残り香が・・・ぜんざいってものは・・味を少し・・・ほらおいしいしぃ」 by 味見のポッキー
e0136815_2341092.jpg

「あ~ほんとうに、もうない。。。ごちそうさまやし・・・」 by ちょっとぐらいさぁ~のポッキー
e0136815_2353372.jpg

「ぜんざいの器は、流しへ行った・・・あぁ~今日もまた…」 by あーあ~のポッキー
e0136815_23151216.jpg

「もうここには用はない。。。」 by さっさと立ち退くポッキー
e0136815_2365954.jpg


アースはというと、ずっといない。
コタツの中だ。電気の入っていないコタツの。
e0136815_239764.jpg

「あーあ…」 by しょぼくれポッキー
e0136815_2374766.jpg

アース移動。寝る。いたってマイペース。そんなものくれないに決まってるし。
e0136815_2395435.jpg

カメラを構えると、片目だけ少し起きる。何か?
e0136815_23111834.jpg

「もう寝る!!寝るしかない!!」by わかってたけどさ~のポッキー
e0136815_23122065.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-24 23:17 | ポッキー | Comments(6)

11月23日 祝日~!

今日、夫のおじいちゃんから、おもちを頂いたので、
明日は、ぜんざいにお餅をいれようと、只今、小豆を炊いてます。

ちなみに私は、ぜんざいが嫌いなので、作っても食べないんですけど、
夫とか、姪や甥がもしかしたら、食べると思われます。

なので、さっきから、ずっと火を付けてるので寝れません。
なので、ビールを飲んで、小豆がやわらかくなるのを、待っています(*^_^*)
なので、とかでなくても、きっとビールを飲んでいると思いますが・・・?

三連休の最後の今日は、とっても暖かくいい天気でした。

朝から、私が趣味で適当にしている、アロマやリフレのお客さんが二人来て、
お客さんが帰って、即効、洗濯ものを干して、

そして、近所のドッグランにでかけました。

黒ラブのマロンちゃん、ボーダーコリーのバロンと会えました。
e0136815_23193222.jpg


バロンのパパさん、おやつで人気を独り占め。このチワワちゃんと、
e0136815_23204873.jpg

このフレブル?パグ?そのへんの違いがわからない、なんだろう?
たれ耳だから、パグ??
11歳のこのコ、チワワのコと兄弟だよ~
e0136815_23215230.jpg
めっさ可愛いの。セラピー犬になれそう。
すぐにコロンって丸いお尻を寄せてきて、なぜさせてくれるんよ~。

黒ラブのマロンちゃん8歳の女の子。
この前1年ぶりくらいに、出会った時、ポッキーはマロンちゃんに、しつこくして、
マロンちゃんに怒られたんだけど、

今日は、ボーダーコリーのバロン君が、ゴッツイしつこくして、
しつこくしすぎて、うっとおしがられてたよ~~ 
(写真ブレブレですが、雰囲気ということで。。。)
e0136815_2323235.jpg


マロンちゃん、普段は全く吠えないらしんだけど、
今日は、5年分くらい吠えていたらしいんよ~(ストレスになってないといいんだけど…)
あっ、それは攻撃とかじゃないのですよ~
「イヤーよ~だから、あんたうっとおしいって」って。。。
至ってしっぽはブンブンで、安心して笑って見てられる程度ね、

でもバロン、とっても明るい、めげない性格なもんで、
e0136815_23293157.jpg


どうにかして遊んでもらおうと、必死にアピール!
e0136815_2330241.jpg


ポッキーも、ちょっと、怒られたけどね、でも、誘いたい。魅力的マロンちゃん。
e0136815_23312329.jpg


しつこい男どもに、うんざりのマロンちゃんでした。
e0136815_23322431.jpg
ごめんね、また、遊んでやってね~(*^_^*)
で、怒ってやってね!!

レンくんが来たり、
e0136815_23341156.jpg


GRのビュート君2歳、と初めて出会ったり、
ビュートくん、2歳だけど、まるで、パピーのような容姿に、パピーのようなビビリぶりで(笑)
かなり、可愛かったです。
ポッキーの10か月位のころと、そーっくりな容姿。
e0136815_2337320.jpg

小さな小さなチワワちゃんにびっくりして、しっぽを丸め、
ブルブルするアースにびっくりし、へっぴり腰。
e0136815_23363588.jpg

ポッキーは、脅かさないように、気を使ってたんかな?
e0136815_23374891.jpg

ビュート君、ここにきて、犬と遊ぶことは怖いって記憶にならなきゃいいけど・・・。
慣れよ、慣れ、またあそぼうね!!

もう帰ろうかなっと思ってたところに、
ハイテンションの、ラブのメイちゃんと、ジェニーちゃんがきて、
ポッキーは、レンリング三昧となり、
耳周りは、ヨダレでベトベトになり、帰宅しました。


ふぅ~~!!
やーっと、ぜんざい完成。
甘いもん苦手で、味見しても、味がいっこもわからへん。
でも、甘すぎる感じで、調度いいから、ちょうどいいと思う。

でも、昨日からyou tubeに動画アップしてるんやけど、いっこも成功にならへん
メイちゃんとのレスリングを載せてるんやけどな。おっかしいな~??
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-23 23:55 | ポッキー&アース | Comments(4)

11月22日 4回目のレッスン

今日は、朝から、「ふぁーみんフェスタ」っていう農協のイベントに和太鼓でおよばれして、
オープニングで太鼓を叩かせてもらって、

農協のイベントなので、地産野菜が激安で売っていて、
そこで、カブやキャベツや白菜や大根や色々と、野菜を安く買ってきました。

そして家に帰ると、お隣さんから、またカブをもらったので、

晩御飯は、カブ三昧。
e0136815_2120194.jpg
◎カブの千枚漬け
◎ゆず大根
◎カブの葉とカニ缶のマヨネーズ和え
◎白菜とホタテ缶の生姜入り、葛煮(葛じゃなく、片栗粉だけど)
◎カブの葉のゴマ油と醤油&酒炒めの常備菜
◎昨日のバーベキューの残りで貰った、塩タン
◎春巻きに見えるけど、中身はポテトサラダよ~

今日は午後から、雨。
なので、ドッグダンスのレッスンの18時にはザーザー振りでした。

でも、アース、一日のほとんどを家で過ごして退屈していたので、
1日あまり動いてないので、レッスン中、動きが、テキパキ(^O^)

今までに無い位、上手に色々な技をつなげて出来たのに、
なんと、カメラ忘れた~(+o+)

「あんなに上手やったのに、私カメラを忘れたんよ~」って、
帰りの車の中で夫に喋ってたら、

忘れてると思って、オレ持って行ったんやよって言う。
じゃ、カメラだしてよ---!!もう!!なんで、黙ってるんやよ~~
あんなに上手な動き。。。初めてやったのに~
持ってたんやったら!!(怒)

今日は、ポッキーが、プリンちゃん、アースに、いや、飼い主さんに、見本を見せたんやよ~~

バック、ターン、バック
(後ろ向きで歩いて行って、ターンして、後ろ向きに歩いて帰って来て、私の股の間を通る)

センター
(私の股の間に、前向きに入って、そのままの状態で前に歩く、そして、後ろに歩く。)

ポッキー、完璧でした(^O^)

私たちも、びっくり!!ポッキー、人前でするのが苦手だったのに、完璧に見本を!

だから、カメラが。。。動画がないんよ。。。

帰って来て、はよから、夫を囲んで、ネムネム。。。
e0136815_21283222.jpg
このあと、みんな逃げて行き、「あーみんな逃げて行った。。。」って残念な夫です。

この頃は、みんなコタツ周りに集合です。

昨日の前の日、おとついだって、こんなん↓

アースの寝相。 アザラシの子みたいだなぁ~
e0136815_21484333.jpg

暑がりのポッキーだって、お尻だけ温めてることが多いよ
e0136815_21355820.jpg


あれれ??? この間、一緒に遊んだメイちゃんとの動画you tubeにUPしたけど、
処理がナカナカなので、また次回に。。。

アースの兄弟、小太郎が、体重6.9キロだって。。。アース、痩せたのに9.7キロ。
今日、小太郎のとこのブログを見て、相変わらずのソックリさに、改めてびっくりした。
e0136815_22332693.jpg
勝手に無断転写。
遺伝、すごいな。。。やっぱ、そっくりだ~
e0136815_2242473.jpg
比べるには、ボケた写真ですいませ~ん(+o+)

e0136815_22543546.jpg
ついつい、寝顔を撮りがちで。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-22 21:50 | ポッキー&アース | Comments(6)

11月18日 懐かしい動画をUP

以前、エキサイトで動画のサービスがあったのに、
無くなってしまったから、
その頃に、ブログにUPした動画がなくなってしまって、
久々に、前の記事を読んでも、動画が無くて、文章だけっていうのもあるので、
振り返って、懐かしいアースの去年の動画を・・・

2008年10月25日に撮った動画。



階段を登るのは出来るんだけど、降りることができなかったころ。
今は、降りるのが大変と思うのか、3段目位までしか上がって来ないけど・・・。
小さかったなぁ~


ついでの、ポッキーとのレスリング。この懐かしい頃。



このころは、レスリング、母さんを、尻でぶっとばすような、激しさになるとは。。。
このころは、想像つかなかったわぁ~!!
そして、アースがこんなに大きく成長するとも。。。想像もつかなかったわ!!

11月3日。横幅は、毛があるけど、ポッキーとも引けを取らないデカサに!!
e0136815_2347532.jpg
でも、こんなに、仲良しさんになったね(*^_^*)


つい最近、アース、ワクチンを打ちに動物病院に行ったら
体重9.7キロでした。

ワクチンを受けたサービスで体脂肪を測ってもらい、
なんと、体脂肪 31%でした。
これって、犬にとったら、軽度の肥満なんだって。。。(汗)

9キロ前半の体重を維持してくださいって言われたよ(*_*;


**********************************

この前、っていっても、11月3日だけど、

ゴールデンの8歳の女の子と、
e0136815_23192714.jpg


6か月のフランちゃんと、ドッグランで遊んだ日。
e0136815_2323222.jpg


この日も、ドッグランだというのに、ドッグランの外のハトを
1時間くらい、ずっと見学中のポッキーだったのですが、
e0136815_23253097.jpg
他の飼い主さんから、ポッキーは何を見てるのですか? 
あっ ハトなんです。っていう会話を何回したことか!!

でもこの日のポッキーは、珍しく、なんだか、はじけて、走ったりもしてたんです(*^_^*)
最近、みんなとボールを追いかけて、こんな風に走ることがなくなってたので、嬉しかったです。
e0136815_23221626.jpg

いつもはすぐに、お兄ちゃんぶって、誰かに任せてしまうので。。。

この日は、年上の女の子の前でイイトコ見せようと思ったのかな?
にしても、この口!!おちょぼ口。なんとも。。。。(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-18 23:33 | アース | Comments(4)

11月16日 ドッグダンス3回目のレッスン

昨日、アース3回目のドッグダンスのレッスンでした。

18時からのレッスンなのに、昼からドッグランに行って遊んでいたため、
すっかり、疲れ、集中力がないアース。

なに、掻いとんやぁ~




それに比べ、一緒のレッスンだったプリンちゃん、


動画の声にあるように、あっ、美声やけどね、私のね、
そう、プリンちゃん、かなり俊敏です!!


ここで、動画が見れない我が父のために、写真を。
レッスン中の、ポッキーと、トレーナーのワンコ、いぶき。
寝てます。
e0136815_21552071.jpg


最近、ポッキー&アースの先生の会社の参加のイベントとかで、
大阪の堺で、ドッグダンスのデモストレーションとかがあったらしいんだけど、
行けなかったので、
誰かがyou tubeとかにUPしてないか検索したら、

いくつか、あったよ。でも音がイマイチ。
この動画は、私の右側にリンクしてる上野トレーナー、サクラちゃんの動画。
説明の声がやたら大きい動画ですが、
だいたい、わかるよね!?




それから、ポッキーやアースののドッグダンスをドッグダンスだと思っている
そんな方は、絶対いらっしゃらないとは思うんですが、

you tubeで、ドッグダンスを検索したら、

検索回数5万6千回ほどの検索回数を誇る動画がありましたので、

ちなみに、それも貼りつけと来ますね。念のため



こ、こんなの特別ですよね。。。。

そ、そうですよ、すごすぎですよね。。。。

目標にはできませんが、
タッチ、タップ、その間に、ちょっと腰をフリフリしたら、そこは出来そうな。。。

いや、他は無理だけど、そこだけできそうな。。。


すごすぎ、ついでに、もういっこ。


す、すごい。。。。



「そんなことより、子供しゃんが一番ですぅ~スキなんですぅ~」 by ポッキー
e0136815_2234977.jpg


「男の子も好き~、撫でられるのが、一番ですよ」 by ポッキー
e0136815_226252.jpg


「ここは、撫で撫でしにしてもらいに来る所ですよね~」 by 走れポッキー
e0136815_2265985.jpg


ふふん、母ちゃんなんて、

あずきが一番ですよ~??

e0136815_2275552.jpg


手作りは、無理ですよ~
だって、ミシンを物置から出さないと行けないし。。。

生協の通販でも、そんなに高くなかったもん。 
たかいか?でも、一番高い肩用で、千円台や。
チクチク縫う、私の動力を考えると、私は作るよりマシかもしれない…
e0136815_2210239.jpg
これ、いい匂い。
最初に買った黄土で出来たやつは、チンしたら、だんだん、土がなくなって、しょぼくれて。
そのあとの、なんかっていう草で出来たやつは臭かってん。
肩用はコレ3代目。
レンジでチンは、すぐ冷めるから忙しい。すぐチンせなアカンのが難点。


e0136815_22444381.jpg
最近、いないと思ったらこたつの中にいるアース。
おかげでコタツの電気がつけれない…。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-16 22:13 | ドッグダンス | Comments(8)

11月15日 ポッキーがペロリンチョ!

今日は、朝の8時半集合で、和太鼓をしにいってきたので、
朝から、体力を使い果たし、(そんなに体力使うほど叩けないんだけど)
午前、11時位に帰ってきたのに、
もう1日が終わった気分です。

夕方から、アースのレッスンなのですけど・・・

昨日のこと。

朝から、ミートソースを作って、冷蔵庫に入れるため、
タッパーに入れて、台所で、冷ましていて、

リビングを掃除機をかけ、

次は、台所と掃除機をして、

そうそう、玄関っと、ってブンブン掃除機をかけていると、

振り返ると、ペロリンチョって、口周りを舐めながら、
台所のゲートから出てくるポッキーを発見。

えっ!? 

めっちゃ、こぼれてるしぃぃ。。。

e0136815_139858.jpg
えーー!!

ゲート、開いてた?
あ、あーっ、玉ねぎ、みじん切りにしていっぱい入れたのに。。。

玄関では、口周りや、毛のあっちこっちについたミートソースを
キレイにするポッキー。
e0136815_1312692.jpg

怒られたので、私の顔色をうかがいつつ、
e0136815_13125121.jpg

でも、なにやら、満足気な様子でペロペロ。
e0136815_13133149.jpg


「閉め忘れた、母ちゃんが悪いんですよ~ 」 byアース
e0136815_13145080.jpg


今朝の朝も、

玄関入る前にマテ、

そして、家に上がる時もマテ、

e0136815_13154317.jpg


足を拭き、
私が、先に、玄関の段差をあがる。

e0136815_13164179.jpg


家に入れば、朝ご飯だ!!
e0136815_1317038.jpg
ポッキーはおっとりさん。盗み食いの時だけ、素早いな。。。

これで3回目。
かつ丼にしようと、揚げといたトンカツ。
骨がついてるから、危ないっと、見つけた瞬間に追いかけたけど、
食べる方が速かった骨付きのから揚げ。。
1年に1回ペース。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-15 13:18 | ポッキー&アース | Comments(6)

11月12日 ドッグダンス2回目

11月12日。

10月末日に、この前、琵琶湖で遊んでもらった桃子ちゃんと偶然出会った写真とか、
e0136815_21364542.jpg


ゴールデンレトリーバーの6か月のフランちゃんと出会ったこと、
その後2回も出会って、とっても成長してたこと、

あれやこれやの、いーーーーっっぱいの記事を書いたのに、

「更新プログラムをインストールします。再起動します」っという、
私のパソコンの勝手な事情により、

消えてしもうたの・・・全部よ・・・全部

動画も、写真もいっぱい貼り付けたのにぃぃ。。。

あぁ。。。。。。。。。

あぁ。

今日はさ、仕事帰って来てから、家にエステのお客さんが一人来る予定だったけど、
キャンセルになって
いつもより時間があるから、はりきって、いっぱい書いたのにぃぃ。。。

気力が。。。あぁ

ダメだ、ダメダメ。

溜息をつくと幸せが逃げるのよ!!


「すぅぅぅぅぅぅううーーーっ!!」 吸うのよ、私!!

「すぅぅぅ~すぅぅぅーーっ」 幸せ戻ったかしらん?


今日はね、11月12日、夫が仕事が休みだったので、アッキーたちを連れ、
ドッグランにいったらしいよ~

アースにおいてはね、カットして帰ってきてたよ~
パパさんと、ドッグランのママさんと二人で。。。チョキチョキと、

可愛くなってたんだけど、もう走りまわって、グロッキー。
かなり走りまわったみたいで、寝てるので、この写真じゃ、わからないね(*^_^*)
顔や頭周りを重点的にカットしたらしいんだけど、
e0136815_2113276.jpg


ポッキーも気の合うお友達と走りまわったみたいで、
疲れチャンチャコ(^O^)
e0136815_21143332.jpg


アース、この前のレッスンでの動画を。
ドッグダンス、2回目のレッスン。


家の夫、笑うで、

この日に持って行ったCD。

自分の結婚式用に編集した時のCD。

先生「この曲は??」
私「あっ、これは。。。両親への手紙の時の。。」

先生「この曲は?」
私「あっ、これは、お色直しの時の退場の曲」って・・・

使える曲はあるのか???

ちなみに、この動画の曲も、なにかに使ったはず。


もう一つ、動画を。

フランちゃん。ゴールデンの6か月の。
初めて出会った時は、他のコと遊ぶのは初めてで、
おっかなびっくりで、隠れてばかりでしたが、
今日は、ドッグラン3回目。
うちのコと会うのも3回目。全部会ってるやんかぁ~(*^_^*)



ゴールデンの気質発揮ですかね(*^_^*)

ちょっと、ドキドキしながら、誘ったり、逃げたり。。。
パピーらしくて、見てて飽きませんでした!!

わんわん!!って言ってるのは、他のコで、
「さわがしーのはやめなさいよ!!」って言ってるのだと。

フランちゃん達は、ずっと静かに、にぎやかに遊んでましたよ!

ポッキーのパピー時代ともそっくりのお顔ですよ~!!

この日、8歳のシニアのゴールデンの女の子とも一緒になり、
パピー&青年&シニアのトリオにもなったんですよーー!!

e0136815_21353157.jpg
みんなソックリや!!
いい顔しとんなぁ~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-12 21:25 | ドッグダンス | Comments(6)

11月7日 初めての音楽に合わせて

今日は、神戸で、和太鼓、「松村組」の演奏を、父と観ていました。

チケットを2枚ヒトに頼んで取ってもらったけど、夫は仕事で行けないというので、
父を誘うと、喜んで、一緒してくれました!!

今日は、父とデートしてきましたぁ~(*^_^*)

昼から出かけて、早めの着いたので、元町をブラブラし、
15時開場、16時開演の大ホールへ。
e0136815_2235486.jpg

す、すごいね~~

見終わって、ご飯食べに行ったよ~
私、あんまり外食しないので、外でのご飯って、嬉しいわぁ~

お店に詳しい父の選択の、創作料理のお店に連れていってもらいました(*^_^*)
e0136815_22383370.jpg
ビールも飲んで満足満足~(^O^)

電車で帰宅し、一旦、実家まで行き、母の焼いたバナナケーキをもらい、
暗いから危ないとかで、ちょっとそこまでの、我が家まで、
父に一緒に歩いて送ってもらいました。
ありがとう(^O^)
なんだけど、
送ってもらっても、今度、父の帰りが心配だったりもするんだけど・・・。

後ろ姿を見送り、家に入ると、

夫が、ひとりジャイアンツフィーバーでした(゜.゜)

e0136815_2244461.jpg

私は、全く野球がわからないし、興味もないもので・・・
テンションが・・・謎?? (+o+)

e0136815_22455326.jpg

めずらしく熱い男になっていました

e0136815_2247184.jpg

私がいなくて、テレビを独占できて、
ゆっくり野球を観れたことだと思います(笑)

e0136815_22475057.jpg

ジャイアンツファンの皆様すいません。。。
私、全く、野球を知らないもので、楽しみ方がわからないわけで(T_T)

昨日の晩のお絵かき教室で、白クマ、まだここまで・・・
なかなか、思うように立体感が出せず、
ああだの、こうだのして、楽しんで書いてます!!
e0136815_22504022.jpg


明日は、アース、教室の日。ドッグダンス2回目。

先週は1回目のレッスンを受けてきたんですけど、その模様は、こんな感じ↓

くぐれの父さん&アース。



見物犬のポッキーは、ぐるぐるしすぎて、リードが絡まって困り中。。。
すぐに助けにいきましたけどね、


足にタッチタップ(お手おかわり)→まわる

勝手にやってて、音楽が鳴ってるって感じの、ママ&アース



1回目だしね、こんな感じで・・・

しろい可愛いコは、MIX犬のプリンちゃん。とっても可愛いでしょ~
なにとなにのMIXとかは、ホントのことは、誰もわからないんだけど、
わからないだけ、考えるのが、想像するのも楽しいね(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-07 22:57 | ドッグダンス | Comments(10)

11月4日 寝姿

今日は11月4日。

なのに、10月27日の写真をUPっと。。。(笑)

掛け布団のシーツを洗ったのに、(キティちゃんの)
まだ、シーツを付けてない布団で寝る、アッキー(ポッキーとアースの総称ね。。。)

e0136815_2315356.jpg

あーやっぱ、かわゆいな~~


e0136815_23155084.jpg

ポッキー可愛いいぃ~!


e0136815_23163362.jpg

アースも可愛いよ~


e0136815_23171498.jpg

あー!癒されるぅ~(●^o^●)


e0136815_23175126.jpg

体勢かえても。。。あー癒されるわ~(^O^)
かわえぇ。。。。。


この日から、今日までの間に、いろんな楽しいことも、すんごくあったのだけど、

GRのパピーのフランちゃんがちょっと成長して、たのもしくなったたこと、
教室で、アースがドッグダンスで曲に合わせて、練習したこと、
たった数日で、いろんなこともあり、

あっ、そうそう、この前琵琶湖で泳いだとき、一緒になったGRの桃子ちゃんと
偶然出会ったことなど、盛り沢山の日々だったんですが、
次回っということで・・・

えへっ(笑)

フランちゃん、可愛かったのよ~ふふふふっ!
そしてその同じ日に、GRの8歳の女の子ともご一緒出来たのよ~ふふふふっ!
UPする予定よん。。。できれば。。。。近日中に。たぶん。。。


今日は、太鼓の練習から、夜の10時ころ帰ってきたら、
貰ったサザエを、夫が珍しく焼いてくれていたので、
おいしく頂きました(*^_^*)
e0136815_23264487.jpg
むっちゃ美味しかったです~!!

明日は夜勤だから、今から、明日の夫の晩御飯のカレーを作る私。
時間を上手に使えない私(+o+)
だって、夜勤の日は、何もしたくないから、だから、夜遅くても今日に作らなければ。。。

夜勤明けの日は、朝から、寝るんだけど、夜はお絵かき教室だ。
だから、その日の晩御飯の用意も今日しとかなきゃね。

その次の日の土曜日も、お出かけさ、帰るのは夕方さ!!
その日の下ごしらえも。。。。今日に!!

でも、寝むいな。。。がんばれ!!私!!

そして、今日のワンコ。
e0136815_2334660.jpg
やっぱ、寝ようかな。。。
夫よ!メシも作れるようにな~れ!!
冷蔵庫みて、食べるもんないとか言うなや~!!(ムカっ)
レトルトとか、すぐ食べれるもんは入ってないけど、卵も肉も野菜も入ってるんだけど。。。

なんか、

つ・く・って、食べといてくれ~!!
冷蔵庫の中のもの、なんでも使っていいさっ、適当のやってて~!!って。。。

そんなの、むりなんだなぁ~~~きっと。。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-11-04 23:35 | 日常 | Comments(10)