<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月28日 

この前、アースの教室に行った時に、出会ったコの写真を編集していたら、
なにやら写真が多かったので、途中で、ギブアップ。

3か月のパピーのボーダーコリーちゃんに出会ったりもして。。。
楽しく、わちゃわちゃと楽しく過ごしたんだけどね(*^_^*)
e0136815_0231450.jpg
正面姿が気になる??またね~(^O^)

そういえば、なんだけど、

ポッキーのパピーの時は、夫のデジカメしかなかったので、
私のデジカメがなかったので、写真のデーターがないのよ~
写真にして、プリントしたものは、数枚あるんだけど。。。

夫が、データーを保存しているわけはなく、
あんまりないのよね~。写真が。。。データーが。。。
いい加減夫は0型、ちなみに私は、B型。
几帳面になにかをするのは、苦手なんかもしれないなぁ~

あんなに、かわいかったのにな。。。

あっ、もちろん、今も、とっても、可愛いのよ~

でも、でもね、あの貴重な幼い時の写真が、ないんよぉ~(T_T)
心には焼き付いてますけどね、で、でもぉぉ~!!
ラブリーだったのにねぇ。。

e0136815_003318.jpg
ポッキー生まれてもうすぐ4か月の写真。2006年12月31日。
9月3日生まれやから、あと、4日で4か月のころ。
困った顔や~。かわい~~~!!
面影、むっちゃあるな!!すぐポッキーってわかるわ(*^_^*)
っていうか、
改めてみると、面影というより、
今も、そのままの顔のような。。。?顔は変わってないような。。。?
大人の顔にはなってるけど、顔一緒のような? 

そ、そう今日ビックリしたこと

太鼓の練習に行って、一緒に太鼓している人の甥子さんの話なんだけど、
その甥子さんがドーベルマンを5匹も家の中で飼っていて、
ネコちゃんも4匹一緒に飼っていて、楽しく過ごしてるらしんだけど、

って、ど、どんだけ豪邸に住んでるんだろ?
どんな暮らしなんだろ?って
す、すごく興味ある~~。
ちなみに、幼児も二人おります。
た、大変だろうな。。。でも楽しそうだな。。。

大型犬5匹。ネコ4匹、子供二人に、大人二人。
家はどんなん?どんなん??
我が家だと、たぶん、ミチミチ。キツキツ(+o+)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-28 23:01 | ポッキー | Comments(8)

10月26日 アースお勉強

10月25日 日曜日。

この日は、朝から早起きして、仕事関係の試験を受けに出かけて、
2年連続、今年も、惨敗で帰って来た、私ですが、
来年は、試験のテキストを、なんか買うべしっと、反省した次第です。
でも、試験の内容って、ありえへんくらい、わけわからへんかって。。。。
日本語の意味が・・・わからない。。。問題がわからないってレベルでして(*_*;
来年度はこっそり、お勉強ブログでも立ち上げて、
毎日1っこ覚えるとかした方がいいかもしれないけど、それもまた、邪魔くさいかもな。。。

ま、そんなことはさておき、この日は、とっとと帰って来て、ドッグラン行き遊び、
その時の模様はまた、明日か明後日か、その次に。。。

ちょっと動画もとったので、
ドッグランでも兄弟で、わちゃわちゃするポッキーとアース。




17時から、アース、教室でした。


近い距離ですが、一応、遠隔での指示の練習です。

おどおどした、これでいいのかい?っと思うアースの顔と、
先生の冷静な声と、
パパの、一生懸命な声が、
なにか、マッチして、おもしろいです。(人のことは面白い私です、次は私の番なのに・・・)
ちなみに、私の指示の方が、
ダラダラした声なのに、シャキーンと指示が入る我が家のワンコ達なんです。
どれだけ、だらだらしてる声なんかは、ご想像におまかせしますね~(笑)
あっ知ってるぅ??





まだまだ、おやつを使っての練習ですが、バックです。




ベックはナカナカ難しい。どうやったらできるのかしらん?
ポッキーの時は、体が大きいから、腰への負担になったらアカンと思い
チャレンジしなかったんだけど、これ難しいんだけど??コツとかある~??



くぐれは、ポッキーの時に、散々練習したのだけど、パパ&ママが・・・

アースに最初、家でポッキーの時と同じように教えると、
おもちゃやおやつに向かって、最短コースで、ピョーンってくるから、
初めは全然できなかったんだけど、
なんとか、練習して、
今日は、教室で、はじめて、クグレってできます?って聞かれて、
できるかもめって、教室ではじめてしたクグレ。まぁまぁ出来てるやんかぁ。



これね、おもちゃ目当てにくぐってるように見えるんだけど、実際に、そうなんだけど、
これが、「くぐる」ってことが、わからなかった時は、
直接、ピヨーンっておもちゃめがけて飛んでくるか、
くぐらず、まわって、取りに来ていたので、

この ちゃんとくぐるってこと、
アースなりに確実に進歩してるんですよ~(●^o^●)

親ばかでスイマセ~ン!!

でも、来週からアース、ドッグダンスのクラスに。
先生に、「なんとなーくでもいいので、曲を考えて置いてくださいね~」
なんて、
微妙なプレッシャーを・・・。
「いやいや、なんとなーくでいいですから、なんとなーく・・・」

なんとなーく、何しましょ??
なんとなーくね、なんとなーく、何ができそう?? いや、何にしよう??
む、むつかしいな・・・。
ゆっくりした、私が行進できるやつがいいな。
何がある?何だろう?
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-26 23:02 | アース | Comments(8)

10月23日 

ポッキー地方も、すっかり、朝晩は寒くなり、
この頃はポッキーが湯たんぽとなって、くっついて寝てくれるので、
まだ、こたつは出していない、我が家です。 

昨日は夫が休みやって、ドッグランのオーナーさんと一緒に、
なにやら、パッツン、パッツンとアースの毛をカットしたらしんですけど
気が付かなかった私です。

顔と尻尾は、切ったんかな~って、わかったんだけど、

全身、かなり短くなったらしいの。。。
ここが、ここがって説明されて初めて、ふーん。。。って、わかったよ~。

だいたい、私もかなり短く、
みんながびっくりするくらい髪を切ったみたいなんだけど、
自覚症状がなく、
仕事に行ってみんなに言われるまで、
そんなに切った気分ではなかった、普通の私。

全然話が変わるんだけど、黒豆の枝豆を、叔母がもってきてくれました。
今が旬なのよね~丹波のコレコレ。おいしいんだよ。。。これ。
e0136815_0184445.jpg


で、また話が違うんだけど、我が家、玄関でしいたけを栽培してるんだけど、
成長が半端じゃないのよ・・・
カメラを撮るのが遅れるっ。
24時間監視カメラが必要よ~

10月20日はこんな大きさやって、喜んでたら、
e0136815_0214567.jpg


次の日は、21日ね、こんなになって。。。
e0136815_0223540.jpg
間引きして食べて、

で、22日は私、夜勤やって、見てないと、
23日の朝帰って来ると、
e0136815_0234493.jpg
めっちゃ大きくなっとった!!

今日は23日いや、12時回ったので、失敗、24日になってもうた。

今日、絵画教室やってん。

前回UPした、白クマの絵、前回はデッサンだけやったけど、

ちょっとづつ描いて、めっちゃ遅いんやけど、
毎日描かないから。。。

今日は、ここまで。。

e0136815_0263148.jpg
もうちょっと時間がかかるな。。。でも少し立体感でてきた?

まだまだ、やな。。。母クマの顔、と。。。。 あと、まだまだ。。。
e0136815_0482585.jpg


ポッキーとアース。
最近はアースも1才になり、大人になって、
ずっと、ずっと、全身べったりくっついて寝てることはなくなりましたが、
ちょっと離れてますが、やっぱり、どこかくっついて寝ています。
e0136815_0314730.jpg

ポッキーの顔はカーテンの向こう側。落ち着くみたいです。
e0136815_0324683.jpg
ただ今、人間のようなイビキをかいてポッキー、入眠中。。。
グォォォォッ~ヴーヴヴヴゥ~ブブッ、ブブッ、ヴヴーッ。
このまま、私が寝ると、こっちに移動してきて、重たうるさのウレシさなんだな~(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-24 00:31 | ポッキー&アース | Comments(7)

10月21日 たくさんのワンコたち

たぶん、びっくりするくらい、写真多いかも? 長いかも?
暇な方は、どうぞ、どうぞ~!

10月11日に出会ったお友達。

いつも会うお友達、ビビッタれのティムくん、2キロ
ビビッタれでも、吠えないのがエラいよ~、ティムたん(*^_^*)
ただひたすら、逃げて、隠れるだけ。
e0136815_22564956.jpg

ポッキーとアースは、へっちゃらよ~
時々、ポッキーと思って近づいて、近寄ったら、
知らないゴールデンに近づいて、間違えて、びっくりして、慌てて、逃げてくるらしいよ~
e0136815_22594848.jpg

たしか、シーズーとチワワのMIXのコだったような・・・ちがうかも?
e0136815_231534.jpg

どなたでしょう?カメラここの置き忘れてますけど…
ワンコに破壊されますよー!上の方に置いときますね~
e0136815_2322618.jpg

さらに、ティムより小さな、トイプーちゃんに出会いました。1.5キロだって、
確か保護したワンコで…っておっしゃってました。
大型犬達の中で生活してるため、なんの迷いもなく、大きなワンコと遊んでましたよ~
e0136815_2333633.jpg

マーキングも見事な足上げで、することなすこと、堂々としたコでした。
e0136815_2365459.jpg

このコ、名前はなんだっけな~?すいません忘れてしまいました。
e0136815_2374023.jpg

大きなワンコも小さなワンコもみんな仲良く遊べました(^O^)
e0136815_2383769.jpg

そうこうしているうちに、う、うつくしいサルーキーさんがやってきましたよ~
e0136815_2393839.jpg

歩いても、走っても、なにか気品に満ちあふれてる感じがするのは、なぜ?
e0136815_2395524.jpg

大人になってきたからなのか、この頃はよそのワンコとレスリングすることが
少なくなってきたポッキーも、はじけていましたよ(*^_^*)
e0136815_23105352.jpg

さんざん走りまわった後のレスリング。
e0136815_23121272.jpg

オーストラリアンなんとかって種類のワンコちゃん
以前、ここのママさんに、アースの服作ってもらったのにね、
ハートのEARTHって文字が入ってる布で、
なんと、ワンコちゃんの名前忘れましたの・・・失礼な私です。
e0136815_23125764.jpg

ペキニーズ?ぺorベ?
e0136815_231633100.jpg

まだ、まだパピーちゃんだったと思います。なぜか後ろ姿ばっかりに・・・
e0136815_23174944.jpg

そして、このコの名前はな~に??? はてはて、ふふーーん♪♪
e0136815_2318484.jpg
大丈夫か?私?


10月16日

秋田犬の太郎くん、まだ1歳になってないって言われてました。40キロ。
とってもフレンドリーで、静かで、
カメラを向けて、向きあうと、レンズに寄ってくるので、
かわいい顔をしてるのに、変顔に、白目の写真になっちゃた。ごめんね~
e0136815_23214587.jpg

そして、同じく秋田犬の、太郎君の妹のサクラちゃん。
たしか、3か月。パピパピ。
e0136815_23224340.jpg

まだまだ、なんでも楽しいお年頃。こんど会う時は、大きくなってるだろうな~
e0136815_2323198.jpg

フレンチブルの…あなたは、だ~れ??
e0136815_23243266.jpg

そして、ティム。
e0136815_2325327.jpg

ママさん待ちの、太郎くん。
e0136815_23263689.jpg



10月18日

また、遊んできました。
e0136815_23271930.jpg

ベルジアン タービンなんとかっていう、シェパードのレンくん。
何回もあってるのに、毎回、犬種を聞いてしまう。
e0136815_23275639.jpg

この日は風が強く、シャッターの揺れる音などで、レンくん、始終挙動不審。
尻尾は常に、収納され、自分自身もここに自ら収納。
遊んでる場合じゃない模様。
e0136815_23313333.jpg

ウエスティのこたろうくん。
e0136815_23323457.jpg

りょうちゃん。
りょうちゃん、なんとアースと同じように、マルチーズとトイプーのMIXなんですよ~。
2キロだって、2キロ。
アース、10キロ超えてるよ~5倍だ!!
e0136815_23334061.jpg

その後、シュナイザー兄弟がやってきて、
e0136815_2335997.jpg

わらわら、わらわら遊びました。
e0136815_23361250.jpg

で、冷蔵庫でゴソゴソする大人が二人。
キムチが臭いから、場所がどうだか、こうだか言ってるんですけどね、
ウチの夫と、ここのドッグランのご主人さんなんだけど、
あの~ポッキーも、その相談に加わってるようですけど・・・。気づいてますかね~?
e0136815_23384399.jpg

この日は、夕方に、もう一度、行ったんだよな。。。。

そしたら、6か月のゴールデンレトリーバーのフランちゃんに会いました~。
でも、もう暗いので、きれいに撮れなかったの~。
また会えるといいな・・・
ポッキーの6か月位の時と、そっくりだったんだな~。
なつかしいーーー!!悪魔のような、天使のようなあの頃。。。
e0136815_23414568.jpg

ふぅぅぅ。。。。。これを書く間に、ビール1缶、チュウハイ2缶飲んだわ~~!!

遊んで頂いた皆様、ありがとうございます!!
また、今度出会う日を楽しみにしてまーす(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-21 23:44 | ドッグラン | Comments(6)

10月19日 いろいろ

ダルメシアンのレイちゃんの件。しばらくTOPに載せようかと思ってましたが、

いろいろな、諸事情により、あと3か月は預かりっということで、里親探しは控えるとのことで、
応援しつつ、見守りをお願いします。

**************************************

またしてもなんですが、また、しいたけを栽培しています。

栽培したのは2日前。全くなんにもない状態だったのに、
今日は、こんなになってます。。。

e0136815_2364646.jpg
嬉しがりなので、今回は2つも、並べて育てています。

************************************

何も、忙しくもないんだけど、
ブログを更新せず、いやパソコンを立ち上げる暇がなく、日々が過ぎていきます。

近所のドッグランに行くと、ポッキーとアースは毎日来てるな~て、
言われるくらい行ってるようです。
実際は週に2、3回と思いますが。。。

いつも行くランの看板犬はビーグルの麿くんですが、
看板猫?は、マヤちゃんです。
知らないワンコが来る時は、隠れて寝たふりをしてますが。。。様子はちゃんと伺っているようです。
e0136815_23343155.jpg


セミを捕まえることもできるし、ハエだった両手でパンよ!
e0136815_2335504.jpg


ポッキーなんて、お友達。いつも挨拶するのよ(*^_^*)
e0136815_23364491.jpg


アースなんて、まだまだ、おコちゃまね! いやいやマヤちゃんの方が。。。年齢は。。。
e0136815_2338198.jpg


慣れたワンコじゃなかったら、シャーっって脅かしてやるのよ(笑) by マヤちゃん   
e0136815_23393789.jpg


マヤちゃんのお兄ちゃんはビーグルの麿くんね、 あっ、あくび中。
e0136815_23464041.jpg


で、ここ数日を一気にまとめて更新っと。

変わったワンコとも出会ってって事は後日に。。。更新する?かもめ?
あしたか、あさってかな??いつかしらん?

動画でごまかそうっと・・・

これをすると、わんわん、注意する麿くんのBGM入りで。マヤちゃんもこれを見てる。
これは10月の11日です。


10月の16日は
マテ、お座りとかの遠隔練習を、遊びの中でしてみたよ。
他のワンコが、遊んでる時に、したら集中力がつくかもよ。。。

アップで台の上、マテで待たせて。。。
それからは。。。
一歩、一歩近づいて指示を出し、
2メートルくらいでやっと指示が入り。。。(+o+)
立ってに至っては、アースの方が先に。。。

アースはこれでいっぱいいっぱい限界の技ですが・・・。

ポッキーは言葉で覚えてるでしょうに?
いつも、ごはんの時は出来るのに。。。何ですかね?

ポッキー・・・・認定試験、更新の試験とか、もう、なくて良かったねぇ。。。受けるかい?
気を引き締めて。。。私も...
そういえば、認定試験、お座りっとか連呼するごとに、減点だっけ?
何回いってるのだ。。。私。。。お座りっお座りっ!!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-20 00:02 | ドッグラン | Comments(4)

10月17日 ダルメシアンのレイちゃん 

私のブログを見ておられる方はとっても少ないと思いますが、
今日の記事、しばらく、TOPに載せようと思います。

ダルメシアンのレイちゃん、10月9日の朝7時、公園の遊具に鎖で繋がれていたらしいです。
e0136815_13572895.jpg

写真は、今回連絡を頂いた、以前一緒に遊んでもらった、
ケニー&らんママさんのブログから勝手に拝借しました。

保護されているかたのブログはこちら。→La Paws

ダルちゃん①②③④⑤⑥ ダルちゃん改め っと経緯を書かれています。
是非、目を通していただけますように。。。

ダルちゃんが幸せになれますように。。。
どうかいい里親さんがみつかりますように。
私もお手伝いしたいんだけど、保護主さんに、いいアドバイスさえもできず、
私も、まわりの人に聞いてるんだけど…。ナカナカ。。。

ダルちゃん、せっかく幸せの糸を掴んだんだもんね。
どうか。。。
私も猫ちゃん保護したとき、すんごい悩んだり考えたりしたから、
保護主さんも同じような気持ちなんだろうな・・・

*************************************

ポッキー家の町内に、2、3日前からニホンザルが出没して大騒ぎ。
新聞には、野生のサルと書かれていたが、
飼っていた人が誤って逃がしてしまったっとのウワサも飛び交う飛び交う。
どちらが、ほんまの話かはわからないが、
見かけた人もいて、家のいちじくを食べてたなんて話しも、動画もみて、
近所にニホンザルがウロウロしているのは確かな様子。

ポッキー地方から、野生のサルが住む一番近いところでも、
かなり兵庫県の上の方である。
そこから、やってきたのか??こんな海のあるような街まで。。。遠いぞ。。。

ちなみに私はまだ見かけていない。
ちと、見てみたいとも思うが・・・。

2日程前に迷子犬と思われる犬が、車運転中に前からやってきたので、
首輪のしてるし、Uターンして追いかけたが、見当たらず。
家に戻れたのだろうか??
白い犬で、赤い首輪をして、エラクご機嫌な顔をして歩いていた和犬。

ポッキーの寝てる時に足の揃え方って、可愛い~!なんて写真を撮った私。
e0136815_14315447.jpg
犬を飼ってない人からみたら、病気だろな。。。でも犬飼いはね、こんなの普通なんよ~
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-17 14:11 | 保護犬 | Comments(11)

10月4日 琵琶湖の続き

先日、琵琶湖のことをブログに載せたら、
なんと、おんなじ記事を2度もUPしてたよ・・・。すいません(+o+)
どちらにもコメントが頂けたので、どっちも残してます。

楽しかった琵琶湖の話から、もう1週間以上も経ち、
e0136815_22425228.jpg

台風も来て、すっかり寒くなりましたが、
我が家の琵琶湖の思い出に、もうちょっとお付き合いくださいね~~。
あっ、たぶん、長いかも?
e0136815_22432242.jpg

琵琶湖に行くからって、新しい、赤いフリスピー型の水に浮くおもちゃを新調し、
前から持っていた黄色いおもちゃも持って行ったんですけど、
新しい赤いフリスピー、人気ナッシング(+o+)
常に置き去りに…。プカプカ…。

赤いヤツ、思いだしたように救出され、
e0136815_22464043.jpg

たのしそうに咥えているこの赤いこれ。
e0136815_2248910.jpg
おニューなのにさ、テンション上がるだろうと買ったのに。。。人気なし。赤いやつ。
これを投げたら、大声で、
「ポッキー!!それ、その前のん、赤いヤツ持って来てーーー」って叫ばなアカン。
e0136815_22492241.jpg
古い、黄色いおもちゃで良かった様子。買わんでよかったな。。。

そのうち、お昼御飯の準備に。今日はバーベキュー。
とは言っても、我が家、全然お手伝いしてなくって。。。スイマセン。食べただけで(+o+)
e0136815_22512653.jpg


ワンズもウマウマ待ちですかね~飛んでくるかも?落ちてくるかもね~
この写真、じっくり見ると、すごい数のワンコが写ってるよね~。
e0136815_22532890.jpg


ラブちゃんは、テーブルの下が定位置だそうよ。。。
見張り番してるんだって。。。ウマウマの番。
e0136815_22551992.jpg


プリオくん、色も毛づやも、若々しいけど、シニアさんなんよ~
e0136815_22564360.jpg


さりぃちゃん14歳、ポッキーがシニアさんになったら、
さりぃちゃんのような色合いになりそうやな~って思いました(*^_^*)
e0136815_22592727.jpg


サラちゃん、いいコだな~もう癒しの中の癒し(*^_^*)
e0136815_22594650.jpg


バーベキューでいっぱい頂き、果物まで頂いて、満腹~っとおもっていたら、
こ、こんなおいしそうな・・・(●^o^●)
お腹いっぱいだけど、これ見たら、まだ、食べれる食べれる~
e0136815_23259.jpg


また泳ぎ、
e0136815_2344055.jpg


鳥が飛び、ゆりかもめ?だったかな?この鳥集団は??
e0136815_2355238.jpg


まだまだ、ワンズは楽しいで、いっぱい!! 
この顔、目、口、この足、この耳 (*^_^*)  全部、嬉しいがいっぱいやね~~!
e0136815_237815.jpg


ほんと、はじめまして~のワンズばかりで、名前と顔が一致しなくて。。。すいません。
e0136815_2382646.jpg

さりぃちゃんパパさん、パパさん自体がゴルゴルさんみたいな。。。
ほんと優しい方でした。
今日は家に、お留守番してる10歳のGRが、あと2匹いるんやよって優しいお顔で話されていました。

セナちゃん、サラちゃんの妹ワンコですよ~
アースと同じ場所をスリスリして、臭くなっちゃったね~(+o+)
e0136815_2312168.jpg


はなちゃん、ももちゃん、ゆきちゃんと一緒に。後片付け待ちのワンズ達。
e0136815_23133238.jpg


さんた君。服を着たら、誰かなぁ~と、また考えちゃいました。さんたくんだよね?
e0136815_23144027.jpg


「集合写真を撮りましょうか~!」って声が聞こえたよ・・・
ポッキー家、なんでか一番に並んじゃったんですよ。
e0136815_2317542.jpg

っということはですね。。。23匹。
e0136815_23183758.jpg

みんなが集合するまで、ずっとマテ。ポッキーはともかく、
e0136815_23195784.jpg

アース、マツんだぞぉぉぉ~~。カメハメハのような気を出す私。ほら、横みないっ!こっち。
e0136815_23204476.jpg

私の、コンデジ、私の腕には限界が・・・一応、みんな。。。入ってる?
e0136815_23223427.jpg

一生懸命、撮ってるママさんパパさんの後ろ姿を、パチリ!
e0136815_23242543.jpg


今回、お世話してくださった、ラブ&マウルル&セリア家の皆さん、
ほんとうに、ありがとうございました!なにもせずに申し訳ないです(*^_^*)
e0136815_23255545.jpg

車のワンズの乗るところはパパさんの、手作り。器用、アイデア、愛情、素晴らしいな。。。
ふかふかの、マットで、乗り心地バツグンだろうな~
e0136815_23281272.jpg


そして、今回、たくさんのワンコで写真もブレブレで、皆さんを撮ることができませんでしたが、
ご一緒していただいた、

   ・ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん をはじめ、

   ・willくん
   
   ・サラちゃん&セナちゃん

   ・プリオくん&あんずちゃん&りゅうとくん

   ・花菜ちゃん

   ・桃子ちゃん

   ・はなちゃん&ももちゃん&ゆきちゃん

   ・さんたくん

   ・ゴン太くん

   ・さくらちゃん

   ・ティティちゃん

   ・そらちゃん

   ・ヒメちゃん

   ・さりぃちゃん

 ほんとうにありがとうございました!! 楽しい楽しい1日でした(*^_^*)
 また、是非、誘ってくださいね~待ってまーす(*^_^*)  

PS.ほかの方のブログでは、もっと、ステキな写真が見れましたよ~ん。アハハ(^O^)ハハ。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-13 23:32 | お出かけ | Comments(4)

10月4日 琵琶湖だよ~

ただいま~の記事で、こんなとこに行ってきましたから、
数日経ちましたね~(*^_^*)

琵琶湖で泳いだ日は、まだ、人間も泳げるか、ギリギリの気温だったのに、
この数日で、ポッキー地方も寒くなっちゃいまいましたよ~。
でも、ポッキーがくっついて寝てくれるようになったから、嬉しいんだけど・・・(^O^)

行ったのは琵琶湖。
我が家からは、2時間で着きました。
私もパパもウキウキしてるんか、ワンズもウキウキ。
e0136815_22464824.jpg


ワンズも、次々に来るワンコに、挨拶が大忙し。
「サラ姉さん、こんにちわです。。。」 byアース
そして、写左は、龍斗くん、右はポッキー
e0136815_22475359.jpg


湖が目の前にあるし、楽しそうだし、ポッキーもアースもウキウキ、ウッキキー!!
e0136815_2249282.jpg


なにせ、ワンコが23匹いるもんだから、だれが、だれかわからなく、
e0136815_22515962.jpg


アースは、さすがにわかりますが、
e0136815_22525347.jpg


アースは、兄ちゃんポッキーと、他のGRを見わけていて、
兄以外には、あつかましいふるまいは見せずに、横取りとかね・・・安心ですけどね。
e0136815_22534599.jpg


母さん、時々、ポッキーを見失うよ・・・
だいたい、のんびり、泳いでいる姿でわかるんだけどね~。
e0136815_22554788.jpg


他の人から見たら、ポッキー探せかも??
e0136815_22572879.jpg


アース、あんずちゃん(11歳だったかな)に乗ってるし・・・
e0136815_22583248.jpg


アースを探せ???
e0136815_22594288.jpg


ポッキー、水の中でもブルブルするんや~
アース、いつも母さん見てるな~
e0136815_2305097.jpg


手前はうちのコとやねんけど、後ろはさんた君。
実は、どこのコかわからなかったけど、さんた君パパさんがコメントくれたので判明したよ(^o^)丿
e0136815_2324097.jpg


それにしても、アース、ポッキーだけには、厚かましいやっちゃ。
e0136815_2310159.jpg


女の子のゴールデンって、なんであんな女の子の顔なんやろね~!?
はなちゃんが、お母さんね、その娘、ももちゃん、ゆきちゃん。かわいかった~。
「なんなんよ!!男子って~うざいわね~!!しっかりしなさいよー」 by コギャルゆき、ももちゃん。
e0136815_231197.jpg


あんずさん、龍斗さん、(どこかで見たことありませんか?)人気ブログの。。。あの
写真、プリオくんになってるし・・・スイマセン(+_+)
e0136815_23145322.jpg


ごん太くんにさりぃちゃん。
シニアだけの特権。 愛しいさん。 さりぃちゃん14歳。
e0136815_2317386.jpg


お父さんの顔、私の変な加工により、消されてますが、お話してますよ。
e0136815_23192472.jpg


ゴン太くんは、うちのパパさんとお話中です。
e0136815_232147.jpg


ゴン太くん、耳は分厚く、ポッキーよりは3倍は厚みがあしました。
足も大きかった~~
e0136815_23224836.jpg


シニアとか、老犬っていう言葉は、涙があふれるくらの、褒め言葉。
みんな愛おしいさん。
琵琶湖、若返りのスポットですね(*^_^*)

まだ、まだ、このネタで続く予定。

とにかく、ワンズ23匹。
もうちょっと、続きますが、更新はいつになるやら・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-09 23:30 | お出かけ | Comments(6)

10月4日 琵琶湖だよ~

ただいま~の記事で、こんなとこに行ってきましたから、
数日経ちましたね~(*^_^*)

琵琶湖で泳いだ日は、まだ、人間も泳げるか、ギリギリの気温だったのに、
この数日で、ポッキー地方も寒くなっちゃいましたよ~。
でも、ポッキーがくっついて寝てくれるようになったから、嬉しいんだけど・・・(^O^)

行ったのは琵琶湖ね。
我が家からは、2時間で着きました。
私もパパもウキウキしてるんか、ワンズもウキウキ。
e0136815_22464824.jpg


ワンズも、次々に来るワンコに、挨拶が大忙し。
「サラ姉さん、こんにちわです。。。」 byアース
そして、写左は、龍斗くん、右はポッキー
e0136815_22475359.jpg


湖が目の前にあるし、楽しそうだし、ポッキーもアースもウキウキ、ウッキキー!!
e0136815_2249282.jpg


なにせ、ワンコが23匹いるもんだから、だれが、だれかわからなく、
e0136815_22515962.jpg


アースは、さすがにわかりますが、ポッキーもね、さすがに私はわかるんですけどね、
e0136815_22525347.jpg


アース自身は、ポッキー兄ちゃん、他のGRを見わけていて、
兄には、横取りとかするのに、他のコには、あつかましいふるまいは見せなくって
口からおもちゃを奪うとかね・・・安心しました(^o^)丿
e0136815_22534599.jpg


母さん、時々、ポッキーを見失うよ・・・
だいたい、のんびり、泳いでいる姿でわかるんだけどね~。
e0136815_22554788.jpg


他の人から見たら、ポッキー探せ!かも??
e0136815_21323177.jpg


アース、あんずちゃん(11歳だったかな)の上に乗ってるし・・・
「重いわね・・・あら~~どっかの子供がのっかってるし。。」 by初対面あんずちゃん
いや、違うコかも??
e0136815_22583248.jpg


アースを探せ???
e0136815_22594288.jpg


ポッキー、水の中でもブルブルするんや~
アース、いつも母さん見てるな~
e0136815_2305097.jpg


手前はうちのコとやねんけど、後ろはさんたくん。
さんた君のパパさんがコメントしていただいたので判明しました。
e0136815_2324097.jpg


それにしても、アース、ポッキーだけに厚かましいやっちゃ。
e0136815_2310159.jpg


女の子のゴールデンって、なんであんな女の子の顔なんやろ?
はなちゃんが、お母さんね、その娘、ももちゃん、ゆきちゃん。かわいかった~。

「なんなんよ!!あれー!男子って~うざいわね~!!しっかりしなさいよー」 
                           by コギャルゆき、ももちゃん。
e0136815_231197.jpg


あんずさん龍斗くん、(どこかで見たことありませんか?)
人気ブログの。。。犬の写真家のホタルちゃんの。
写真の名前間違ってるし。。。プリオくんじゃなくて、右側、龍斗くんですね。
e0136815_23145322.jpg


ごん太くんにさりぃちゃん。
シニアだけの特権。 愛しいさん。 
ごん太くん11歳。さりぃちゃん14歳。
e0136815_2317386.jpg


お父さんの顔、私の変な加工により、消されてますが、お話してますよ。
e0136815_23192472.jpg


ゴン太くんは、うちのパパさんとお話中です。
e0136815_232147.jpg


ゴン太くん、耳は分厚く、ポッキーよりは3倍は厚みがあしました。
足も大きかった~~
e0136815_23224836.jpg


シニアとか、老犬っていう言葉は、涙があふれるくらの、褒め言葉。
みんな愛おしいさん。
琵琶湖、若返りのスポットですね(*^_^*)

まだ、まだ、このネタで続く予定。

とにかく、ワンズ23匹。
もうちょっと、続きます。更新はいつになることやら・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-09 23:30 | お出かけ | Comments(4)

10月5日 なんばグランド花月へ

今朝の散歩・。お天気は曇り模様。

でもたっぷりと朝から、お散歩。
e0136815_21173859.jpg


オクラの花が咲いていました。
これ、食べれるんですよ~。
あんまりおいしいもんでもないけど、気分のもんで。
例えば、春のつくしの出る季節に、つくしを食べるみたいな。。。
あっ、味は、つくしとは全くちがうけど、季節を味わうようなもん
e0136815_2119488.jpg


今日は、社員旅行。
e0136815_21205219.jpg


旅行とは言っても、日帰り。
だって、犬達と離れて過ごすなんてーー!だから。

社員旅行には、行く場所、宿泊のプランなど、いろいろな選択肢があり、
遠くに行く人やら、いろいろなんですよ~

子供さんが小さいお母さんとか、
家が空けれない人のためにも、
日帰りプランもあります。

旅行と言えるのか、その距離っていう
ちょっとそこなんだけど、わざわざ行かない大阪へ、
おのぼりさんのように行ってきました。

まずは、リーガロイヤルホテルで、ランチビュッフェ。
e0136815_21252468.jpg

ランチビュッフェ。っていうと、ステキですね。
要は、食べ放題、飲み放題ですけどね~
e0136815_21274828.jpg


そして、千日前商店街を通り抜け、ここで、自由行動。
e0136815_21284082.jpg

自由行動と言われても、道具屋筋をブラブラ見てるだけで、時間はあっという間。
e0136815_21295642.jpg
食品サンプルのお店にて。

集合時間も近づくので、集合場所でブラブラ。
e0136815_21313921.jpg

こんなタオルで遊び
e0136815_2132514.jpg

遠くからやってきた風を装い、記念写真もとり、
いつでも、行けると思ってると、こんなところで写真を撮ることはないしね・・・
e0136815_21325465.jpg


時間がきました。そうです、今日は吉本新喜劇をみる日帰り旅行(笑)
e0136815_21453612.jpg


今日の出番は、
千鳥、月亭八方、中田カウス・ボタン、
海原やすよともこ、大木こだま・ひびき等の漫才や落語。

そして、
新喜劇。
笑って帰って来ました(*^_^*)

帰りのお弁当も配給。1時間ほどで、ビューンと自宅へ帰宅。
e0136815_21391857.jpg
はしっこの袋は、行きしのバスで配られたお菓子袋。そして、配られたお茶やビール。

おかげで、晩御飯もの用意もいりません~ラクチンラクチン(^O^)

琵琶湖の記事は、是非明日にでも。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-05 21:41 | 私ごと | Comments(7)