「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月30日 

夏の間、いや、今もまだ暑かったりする日のポッキーの定位置は、
玄関の冷たいところ。

アースは、もっぱら、母さんに自分のお尻をぴったりくっつけて、
過ごすことが多いんだけど、

母さんが、パソコンに夢中になって無言でいると、
相手にされないので、いつの間にか、ポッキーの元へ。

アースは、そんなに暑がりじゃないから、
玄関の固い床なんて、どうでもいいんだろうけどね。

ポッキーの隣で、同じように、すごすアース。9/26の写真。
「ここは、寝心地が悪いですね。。。母さん、やっと来てくれた!」 byアース
e0136815_22215914.jpg
「そこのオレンジのスリッパ~ァ!! じゃまぁ~!!
やたらデカイ、そこのスリッパッ!! 端っコに整頓しなさ~い!!」 by 人には厳しい母さん
このあとを辿ると、靴下もズボンも、このまま、風呂場への道筋に落ちてるよ(+o+)
捨てちまうぜ!! 


昨日の夕方の散歩にて。

我が家の散歩は、
歩いてる最中に突然、お座り、伏せなどのコマンドが入ります。

アースも特訓中。
「お座り!!」 by母さん
e0136815_22295224.jpg
う~ん、私の左横について欲しいんだけどな~。
得意げだけどね、うん、うん、お座りだね~。
でも、それ、正面なんだけどな~。
母さん、左の横にピタッってついて欲しいやけどね~

一緒に茂みのボール探し。
アースはボールなんて探していなくて、ポッキーが匂うから、なになに?って
e0136815_2231273.jpg


もう日が暮れるのが早くなって来て、
そして、昨日はお天気も悪かったので、今日もやけど。。。
私は日曜日晴れてくれるといいのよ~いまのうちにいっぱい降ればいいの。
午後6時前なのに、写真は真っ暗。
実際は、もうちょっぴり明るかったんやよ~!

ボールの気配がするのか、ポッキー尻尾をブンブンさせて、
はりきってますよ~(*^_^*)
あっちを探し、こっちを探し、あ~でもない、こ~でもないっと(^O^)
e0136815_22324699.jpg


「確かに、匂いはするんだけどな~おっかしいな~」 byポッキー
e0136815_22343358.jpg
あっちや、こっちの茂みに頭をつっこんで探してました。


「じゃ、こっちに違いないよ!!」 by ズンズン ポッキー
e0136815_22354228.jpg
今日は、残念ながら、ボールが届くところに無かったのか、
珍しく、ボールをゲットすることできませんでした~

コマンドの練習は練習しつつの散歩ですから、
台があると、「アップ」の練習ですよ~

アースに「アップ」っと言ったんだけどね、
e0136815_223899.jpg
ポッキーが、すかさず、アップしちゃいました。
当のアース、こっちを見てもいないし…(+o+)

*********************************

9月も今日で終わりですが、
私が9月に入ったとたん、笑ったことがあって、
是非、この笑いを、お届したくって~

前にアイリッシュウルフハウンドのダイズ君と、
グレートデーンのララちゃんと遊んだことがあるでしょ~

そこのブログを見ていて、一人、パソコンの前で夜中に大笑いしたのよ~

エリザベスって我が家は、まだ使ったことがないんだけど、
あれって、ワンコには、かなりストレスが溜まりそうですよね~。

じゃ、ママやパパが試してみましょうね!

大笑いの「大きなお鼻と大きな肉球」のブログはこちらから

笑い飛ばして、ララちゃんには、悪いんだけど。。。痛い、痛いんだからね~
だって、だって・・・・だって・・・

***********************************

ちなみに、9月の最後に、可愛いお顔が見れました。さきほど。。。

私のブログにリンクしている、「パールの日記」のパールちゃんちが!!

パールちゃんの妹を迎えられて、可愛いのなんのって、
先ほどブログを見て、興奮しちゃいました。

マーヤちゃん。
うぉぉぉ~かわぇぇ。。。。(^O^)
パソコンに向かって、チューしちゃいそうになりましたよぉ~(^O^ 

*************************************

動物愛護週間。

ポッキーやアースを可愛がってくれる、近所の小学生の女子??&お友達!?
散歩してると、ついてくる。
「やー、ポッキー&アースや~、かっわいい~」って。
写真も、撮ってくる。

「ポッキーっ。。。。可愛い!!こんどは、絶対、ゴールデンだね!」とか言ってるし・・・・

そんなの、ちっとも、嬉しくないよ(+o+)

自分ちの、セントバーナード、バーニーズ、雨の中、野ざらしなんですけど・・・
そして、室内の小型犬は、毎日、すんごい、2階から、道路に歩く人に、吠えてますけど。。。
気になりませんかね~

お宅のワンコみんな、寂しそうですけど。。。
特に、お外につながれてるワンコのまわりは、うんちまみれですよ。

ドッグフードだって、置きっぱなしですよ。袋ごと、外に。

ポッキーのことより、自分ちの犬をしっかり見てくださいな。
彼らは、待ってますよ。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-30 22:38 | ポッキー&アース | Comments(8)

9月28日 つくしっ!


我が家は、玄関をでたら、
夫の妹の家の勝手口がありますよ。


そこには、Mダックスのつくしが、休憩中のことが多いですよ。
e0136815_215602.jpg


アースを迎える前までは、ポッキーとも、とっても、仲良しだったのだけど、
そして、今でも、ポッキーと仲は悪くもなく普通なんだけど、
どっちも、大人になったので、最近はからまないけど、

なんといっても、アースとの相性が(+o+)悪いのである。

なんというか、アミごしにガフガフいう感じで、
どっちも、本気で噛もうとか、そういう気持ちはないので、

先日のように一緒に旅行に行っても平気だし、
我が家の庭でフリーにしていても、ケンカはしないんだけど、

玄関出たところでハチ合わせになると、メッチャうるさく言いあいをするわけ。

アースのやきもち? なんだかよくわからないけど、
アースが我が家にきた、ちいちゃい時から合ってるのに、
顔を合わせれば、うるさく言いあう。

それまでは、ポッキーにとって、身近なワンは、つくしだったのに、
アースが家族になったばかりに、
つくしの、心は、複雑だったのだろうか?

つくしにアース、どっちも、負けないぜ!!って思ってるんかな~??

傷つけるような。。言いあいではないのよ~
でも、遊びではない感じなのよね~
たぶん、年下のアースがいっぺん、わからなアカンと思うわ。チンと。

ほんでもって、おんなじ空間にいると、別に~みたいな??
知らん振りしていたり。。。

だから、きみら、なに!!??

この動画の、緑の手前のアミ越しに、とってもやかましくなるのよな~。
この日は、でかける用事だったから、先にアースを車に乗せてるから、静かな動画よ~




ポッキー地方、稲がタワワになってます。
鳥が、電線で、ポッキーがどいてくれるのを待ってるんだけど、
犬にも、米に匂いがわかるんだろうかね~??
e0136815_22478.jpg


あっ、そうそう、この前、家からでるのに、マテするって書きましたが。
入る時もですよぉ~。
私が先ですよ~!
e0136815_2271122.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-28 22:07 | 日常 | Comments(8)

9月26日 嬉しい再会

ドッグランに行ってきましたよ~

そういえば、ここの看板犬、ビーグルの麿くんの写真って、
しょっちゅう会ってるのに、あんまり撮ってないような気がするような。。。。
e0136815_1226509.jpg

麿くんですよ~
e0136815_12272474.jpg

e0136815_12304376.jpg

ポッキーとアースが、ドタバタすると、
「わんわんわーーん!」って注意しにきますよ~!
e0136815_1258348.jpg
でも、麿くんに怒られるのも慣れっことなった、アッキーは、聞いてくれませんけど。。。


今日は、このコと遊ぶ、約束をしていましたよ~
e0136815_12313191.jpg


ポッキーが教室に通っている時に、おんなじ教室に通っていたタルトくんですよー(^O^)

教室に行くまでは、お店の入り口から、ポッキーをショッピングカートに乗せていたんだけど、
タルトくんとは、行き帰りに、良く出会って立ち話をしていました。
e0136815_1237230.jpg

教室で一緒にレッスンを受けることは無かったけど、
よく私達のグダグダのレッスン姿を、外から見ていたらしいんだけど・・・(汗)
見られていたんだ。。。あの、グダグダさ加減を。。。

タルトくんの走る姿は、噂どおり、毬のよう!
e0136815_1239586.jpg

タルトくんは4キロ。並ぶとアース、デカッ!
e0136815_1240786.jpg

アースとタルトくんは、最初は、お互い似たような性格のためか、
少し、ガウガウも言ってましたが、
アース、すぐに、タルトくんが、上なんだっと理解した様子で、
すぐに、ボールの取り合いっこしたり、仲良くしてましたよ~
e0136815_12414765.jpg

マイクロバブルをしにきた、コッカーちゃん、
この日、唯一の女の子だったので、モテモテでしたよ~
e0136815_12443171.jpg

ここで、オーナーさんが手に何かを持って出て来ると、
それは、オヤツに違いないって学習している
麿くん、ポッキー、アース。
もちろん、そんなん知らんよね~~タルトくん(右の端っこ)
e0136815_12473050.jpg

みんな仲良く、休憩中。
e0136815_12504745.jpg

アースがボールを取り込んだり、
タルトくんがボールを持ってみたり、楽しく遊びました。
e0136815_125128100.jpg

最後に会ったのはいつだろう?認定試験の時よな~。
随分前やけど、覚えてるのか?覚えてないのか?
e0136815_12523416.jpg

私の覚えてるタルトくんは、もっと茶色が濃い毛色だったんだけど、
キレイな薄茶色に色が変わっていました。
e0136815_12561284.jpg

その後、はじめましてのチワワくんがやって来て、
とっても小さいのに、一緒に遊ぶことが出来て、楽しかったです(*^_^*)
e0136815_12571799.jpg

それに、タルトくんち、先日バーネットヒルに行かれていたので、
どこに行った?そうそう。。。なんて、バーネット話を一緒にできて楽しかったです。
五郎の話、マスターの話、杏ははさんの話。ふふふふふっ(^O^)
象の話をバラした奴、いやもとい、お話された方もいるらしいぞぉ(笑)

タルトくん、今でも頑張って教室に通っていて、
ドッグダンスを勉強されているんですよ~
上手な「ベック」も披露してもらいましたよ~(^O^)可愛かった~

ポッキーは今はアースの教室があるので、一緒に教室には行ってるけど、
見学者(犬)だもんね~保護者のように(笑)

タルト一家さん、お付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)
また、是非、一緒にあそんでくださいね~

もっと遊んでいたかったけど、絵画教室が28日から展示会をするので、
午後から準備に出かけなければいけなかったので、
昼くらいに、さようなら~でした。


夕方のお散歩で、
e0136815_132240.jpg

久々にふうさんがお庭にいたので、会うことができたよ(*^_^*)
ふうさん11歳。
e0136815_1325141.jpg


今日の晩御飯
e0136815_1335150.jpg
鶏のカレー照り焼き
筍のおかか煮
ピーマンとツナのマヨネーズ炒め
味噌汁(具はやっこさんに貰ったアーサが入ってるよ)

そうそう、なんでタルトママさんが、私のブログを知ってたんだろう?って思って、
だって、ある日、突然コメントがあったので・・・
聞いてみた。
そしたら、意外でびっくり。

タルトママさんが、あるドッグランをネットで調べようと、
そこのドッグランの名前で検索したんだって~
そしたら、一番にドーンと、このブログが出てきたらしいよ~
すごいな、すごい偶然~びっくりした~!!

それで、再開できたんだよな~ネットすごいなっ
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-27 13:12 | ドッグラン | Comments(12)

9月24日 25日 玄関を出る時は

9月24日

うちは、玄関をでる時、入る時は、「マテ、おすわり、マテ」 で始まります。

我が家は庭はちょっとばかりあるものの、表は道路なので、
飛びだして、ビューンって、行くことがないよう、
また、リードも付けやすいので、習慣にしています。

「マテ」 しないと、出れませんし、はいれませんよー!

9月24日、
今日は、出る時の写真を撮ってみました。

まず、靴を履くところで、マテです。
e0136815_2323414.jpg
で、ヨシで、一歩進んで、

それから、玄関を出たところでも、マテです。

ポッキーは、ヒアリングです。 「さっさと言えばぁ?」 byポッキー
アースは、アイコンタクトです。 「母さん?」 byアース
e0136815_2331868.jpg


ヨシッ! です。
e0136815_2335631.jpg


この時は、お庭で遊ぶように、庭と道路の境には、ラティスを立てています。

「あー!! マテのあとの水は格別やーー!!」 byポッキー
e0136815_2361311.jpg


ポッキーは、角材をみつけて、こっそりかじっていますが、
e0136815_2372032.jpg


いいもんを持っているとすぐに、野獣に取られちゃう。

「これは、いいでしね~すぐに、貸すですよ~」 by遠慮もクソもない野獣アース
「・・・・・」 by ポッキー
e0136815_23102443.jpg


「あっち、向いてる間だけやよー」  by たまたま向こうを見てるポッキー
e0136815_23111986.jpg


「母さん、取り返して・・・」 by 人頼みのポッキー
e0136815_23121645.jpg


その後、アースはレトリーブに夢中。
e0136815_23151735.jpg


「どーんなもんだい!!」 by 得意なアース
e0136815_23161694.jpg


「まだまだ!!」 by 疲れ知らずアース
e0136815_23172252.jpg


狭い庭でも、飽きることなく、走りまわってます。

あっ、ポッキーは。。。

アースがボールのトリコの間に、ウッシッシッシ。。。
e0136815_23211122.jpg
角材を堪能してるのでありました(*^_^*)

***********************************

おまけ

9月25日。

私の布団のシーツを洗濯して、

シーツを付けていない布団をリビングにたたんでいましたが、

ふと見ると、ポッキーが、寝床にしてましたよ~

座布団も持って来て、いい感じに。

e0136815_2341119.jpg
すぐにアースに、この場所を占領されていましたけど。。。。

みなさんのブログも読み逃げしたことだし、もう寝ますかね~~(アハハハ・・ハ・…ハッ・・・笑)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-25 23:21 | 日常 | Comments(10)

9月23日 またしても・・・

今日も、また、ドッグランへ

どんなけ暇やねん。 

今日は、ロットワイラーの5か月のテンちゃんと出会いました。20キロだって。
e0136815_1736276.jpg


5か月って、テンション高くて、ピョンピョンってイメージなんだけど、
なぜなぜ?落ち着いてるの~

挨拶だって、上手ですよー!
e0136815_17373319.jpg


次は、アースだね・・・。
e0136815_1738171.jpg


なにか、遊ぶ姿も何もかも、お笑系。なにしても、おもしろいコなのよー

休憩する姿だって、軟体動物?
e0136815_17392945.jpg


なんと、後ろ足だって、
e0136815_17395930.jpg


水を飲む姿も、
e0136815_17402243.jpg
ラブリー。手前の三角はポッキーね~

こんなに、小さな2キロの1歳7か月の、トイプーちゃんも一緒に遊びましたよ~
とっても、積極的で、挨拶もお上手。
e0136815_17405412.jpg


このコからしたら、ポッキーやアースは怪獣くらい大きいんだろうけど、
なんの、なんの、平然としてます。
e0136815_1743878.jpg


テンちゃんも、こんにちわ~してます!!
e0136815_17434862.jpg


フレブルの1歳7か月の女の子、4歳の柴犬のコとも出会いましたが、
写真、撮ってなかったよ~(+o+)

そして、今日は、ポッキーの爪切りと足裏バリカンをイケメン兄ちゃんに切ってもらいました。

ちなみに、アースのガタガタに私が切った足も、
おとつい、イケメン君に、整えてもらったのだよ~。

ガタガタに切っちゃった、言い訳はね、
毛玉を一生懸命、いじになって切っていて、
気がついたら、すんごい切ってたのよ~(*_*;

上の写真は、兄ちゃんが、なんとか、自然な感じにぼかしてくれたんだけど、
それは、それは、凄かったんだよ~。
ゴソっとね(笑)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-23 17:46 | ドッグラン | Comments(8)

9月19日 20日 21日 3連続

9月19日土曜日。

世間はシルバーウィーク真っただ中。
TVでは渋滞情報で、満載でした。

私も休みだったんだけど、
シルバーウィークであることに、直前に気がついて、
どこかに出かけようとするが、どこも宿はいっぱい。そうよな~。

なので、渋滞にも巻き込まれない、近所のドッグランに行ってきました。

はじめまして~の、ジャックラッセルテリアの、りく君、マイル君、→ 「りく★りく日記」
ビーグルのげんちゃんと遊んでもらいましたよ~。
e0136815_2081059.jpg


マイルくんて、わんさちゃんに似てると思いません??
(わんさちゃんを生で見たことがないけど・・・私。)
e0136815_2084734.jpg


げんちゃんと、マイルくんは、5か月で年齢が近いので意気投合。
レスリングで、はしゃいでましたよ~(*^_^*)
e0136815_2092695.jpg


ポッキーは。。。審判か?
りく君は、ボールに夢中。
ボールを投げてちょうだいの合図で、わんわんわん!!



みんなで楽しく遊んできました~(*^_^*)
e0136815_20143590.jpg
りく君、マイル君、げんちゃん、ありがとう!!

************************************

9月20日 日曜日

アース、教室の日でした。

日曜日ということもあって、ドッグランで沢山のお友達と遊びましたよ~

写真はあまりとらず。ワンコに夢中で忘れちゃう。

英国ゴールデンの女の子と出会いました。3歳。ポッキーと一緒です。
名前は・・・えっとえっと、何だっけ??さくらちゃんに似たような名前。
e0136815_20305375.jpg

英国ゴールデンのコは、お目目がクリクリで大きいんだよな~
可愛えぇぇぇぇぇ~~

**************************************

9月21日 月曜日 今日も。

また、ドッグランに夕方から行ってきました。

ここへ行くと、今は自家製、さつまいも&里芋、ぶどうが、100円とか200円で買えます。
っというか、いちおう値段がついているという感じで、
これも、これも持って帰り~って言ってくださって、
我がやは、毎日、芋三昧。

大学芋は、姪や甥に喜ばれるので、せっせと作ってます(^O^)

トイプーの2キロのティム。
超ビビリだけど、ポッキー&アースはへっちゃら(^O^)

「ティム&さつまいも」 
e0136815_20442345.jpg
ティム、フラッシュ炊いてごめんよ~

******************************

そして、
本日、9月22日の我が家の晩御飯。
さつまいもの甘辛煮。
里芋ときのこと牛肉の、炊いたやつ。
ワカメとえのきの醤油、マヨネーズ味の中華味。
e0136815_20461578.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-22 20:15 | ドッグラン | Comments(6)

9月18日 変換できないマイクロバブルと散歩

9月17日、ポッキー&アース。

初めての、マイクロバブルを体験したんだけど、
その時の写真があるんだけど、このパソコンの拡張子に変換できず、
写真がないよ~~

とっても、宣伝用の用な写真があるんだけどね、
このパソコンでは、どうしたら開くんだろうか・・・

お試し、マイクロバブルで、只今フワンフワンの我が家のワンズ。
ただ、アースの毛玉を、これでもかっという感じで私が切ったので、
夫に言わせりゃ、ガタガタやんって言われるそんな今日は9月の20日。

******************************

9月18日。

お散歩にて。

ポッキー、散歩に行くと、お手紙を読む時間が、長いの長いの~

お手紙って、要するに、チッコのお手紙とかお返事のことね、

遅すぎだから、もう、ほって行っちゃうの。

「ポッキー!行っちゃうよ!」 って
e0136815_21483788.jpg

そしたら、

「焦、焦、あせーーっ!待って~」って。。。
e0136815_21512024.jpg

でも、ポッキー、律儀っていうか、きっちり、
チッコも、もうでないのに、格好だけは、ご挨拶、欠かさずしていくの。

PCでいったら、上書き、保存って感じかな~
コメントの返事はしなきゃね~みたいな?そんな感じ、どんな??だから、そんな。
e0136815_21525158.jpg

とにかく、人情?義理は欠かさず、すべてして歩くので、おそすぎー!
「行っちゃうよ~!!」
e0136815_21545379.jpg


お散歩途中のマンションの1階のベランダで、
可愛い子が覗いてましたよ~
e0136815_21554779.jpg
まっ黒のコ撮るの、難しいね~!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-20 21:56 | ポッキー&アース | Comments(9)

9月13日 おんぶ&ラン

9月13日日曜日。

今日は、アースの教室の日で、夕方ドッグランに行く日。

それまでは、家で充電よ(*^_^*)

っというか、なんというか。。。。

アースを 「おんぶ」 してみました。

e0136815_20342955.jpg
10キロほどのアース、ラクラクよん(*^_^*)

次は、

「じゃ、じゃ、ポッキーおんぶしてみてよ!」 by ヒヒヒッ!私!

「あの~なんで~~ぇ」 by 迷惑がるポッキー
e0136815_2036168.jpg


「だから~これ、なんなん??」 by ポッキーそして、夫も。
e0136815_20383384.jpg


父さん、腰が曲がりすぎよ!!
e0136815_20392558.jpg
「ぼくが病気したら、そうやって病院まで走るですよ~」 by よろしく~ポッキー 

そんな、しょうもない午前中を過ごした午後はドッグランへ。

おぉ!!こんにちわ~
e0136815_2040337.jpg

秋田犬のゴンちゃん、おとなしいのよーー!!
e0136815_20413321.jpg

秋田犬にしたら、小さいけど、ポッキーと比べたら、やっぱり大きいね!
e0136815_20422674.jpg

温厚で穏やかで、美しい(^O^)
e0136815_2043449.jpg


まだまだ、パピーちゃんの柴犬ちゃんとも出会いました。
e0136815_20435834.jpg
「大きい子と慣れて今のうちに、お勉強しないとアカンな、
ポッキー、ポッキーこっち、こっち来て~!」  by このお店のオーナーさん。

こんなお友達とも遊んでもらいましたよ!
(1週間もたったら名前を忘れる私です。すいませーん!)
e0136815_2123268.jpg


そして、GRのジャック君とも出会いました(あっ、名前違うかもですけど・・・)
e0136815_216072.jpg

40キロの立派なゴールデン。
でも、ちょっぴり怖がりさん。
ちいさな、ワンコがやってきても、逃げ腰で、しっぽを丸めて、
大きな体なのに、小さくなって、ママさんの元へ。。。
その姿が可愛かったなぁ~~(*^_^*)

「がっはっはっはっ!!遊ぼうぜーー!!」 by シェパードくん。
「な、なんですかぁぁ。。。ぼ、ぼく。。。ちょっ、ちょっと。。。いや。。あの。。。」byジャック
e0136815_218285.jpg
また会えるといいな(^O^)
母さんを頼りにして、「ママー助けてー」って帰ってくる姿。ちょっと憧れ。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-20 20:45 | 日常 | Comments(6)

9月6日 ドッグラン

本日2本目のUPです。

まだ、9月6日の話だけど。なかなか今日に追いつかない。
こんな感じが私の性格そのものなんだろな~。はぁ~  ま、いっか!

**********************************

9月6日はアース、教室の日。
最近は、Mダックスの3歳のよしろう君と一緒になることが多くて、
私の父と同じくらいの、年配のお父さんが一生懸命に教えてる姿がとても楽しみで。。。
それくらいの男性の方が一人と犬1匹とで、教室に通われるって、
なんか、すごいことやと思うねん。

その日のドッグランにて。
うちのアースは雑種なんですが、MIXともいいますが、トイプー×マルチーズの。

この日、おんなじ種類のクロスの子と出会ったよ。
アースと全然大きさ違うんですけど~~3分の1くらいかな~。後ろポッキーね。
e0136815_1412259.jpg

いかにも小型犬なんですが・・・。
アース、デカっ!
アースは中型犬よね。。。たぶん。トリミング行くと・・・中型犬、ちりちり料金ですね、
e0136815_1444917.jpg
父さん、メロメロ(^O^)
「アース、アース!!ほらぁ~見て~!小さいよ~」っていうてます。

そして、コーギーのジェシーちゃんとも会いましたよ。
ジェシーちゃん、なぜか、ポッキーが大好き。
会えば、レスリング。
e0136815_1464571.jpg

ジェシー汁(涎のこと)、 なにか違う成分のようで、
ポッキー、いつもレスリングすると、体中、ネトネトがすごーいんですよね~!特に耳周り。
楽しくやってるからいいんだけどね、興味深いわ~ジェシー汁。

これは、比較的おとなし目の動画やよ~



動画中のデカイ声、「おいでマロ!!」の声はここのオーナーさんの声。
いやいや。。。怖い人ではないですよ~
ただ呼んでるだですのよ~(笑)

最後のデカイ笑い声は私の。。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-19 14:10 | ドッグラン | Comments(4)

9月5日 ドッグカフェ

相変わらず、更新の内容が今日に追いつかずですが、
お付き合いいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

*****************************

7月28日は、アース1歳の誕生日。

9月3日は、ポッキー3歳の誕生日。

そういうことで、時々行くドッグカフェから、随分前に、はがきが届いていました。
「誕生日ケーキをプレゼント」っていう
e0136815_12594017.jpg
そいうyわけで、無料ケーキを食べに行ってきました。

この可愛いお尻は誰ですかね!!ふりふりのおケツが可愛いよ(*^_^*)
e0136815_1312288.jpg

バーニーズマウンテンドッグのベルちゃんですよ~!
e0136815_132503.jpg

覚えていらっしゃる方はいるかしらん??ここのオーナーさんちのワンコちゃん。
とっても小さかったのよ~3か月のころは・・・・。もうすっかり40キロ超え。
e0136815_133422.jpg
すっかり、ご立派な姿に。

あっ、アッキー(←我が家のワンズの総称ね)達の無料のケーキもきたよ~。
泡だらけについでしまったビールは、私のね!!
e0136815_136078.jpg


女の子ゴルゴルさんを2匹連れて来てらしたお客さん夫婦に、
アッキーたちにも、カステラをおすそ分けしてもらいました(*^_^*)
いや、おすそわけではないくらい、たくさん頂きました!!
ありがとうございました。
e0136815_1393588.jpg

女の子のGRは、また違う可愛さがあるんだな~~(*^_^*)
顔を見ただけで、女の子ですか?ってわかるんだな~
なんだろう~あの男の子とは違う、あの魅力。
e0136815_13105865.jpg


あれは誰だっ♪♪ 誰だ!! (デビルマン風にどうぞ)
上品に座っていらっさる。あのヒト。
e0136815_1312431.jpg

あれは、アフガーン♪♪ アフガーン、ハウンド! (あっ デビルマン風に)
立ったよ、犬だよ犬。あのヒト。
e0136815_13143350.jpg

とっても、とっても、気品に満ちた、まだパピーのアフガンハウンドドッグ。

あ~夏物バーゲンの服の前には似合わないな~~。
e0136815_13155136.jpg
夏物バーゲンでアースの、いちご柄の服を、6800円を1000円でゲット。

そういえば、そうそう、今日は、誕生日の記事ね。
では、1歳のアースを。あっ、1歳2か月か。。。
e0136815_13184826.jpg


えーーと、えーーーっと。。。。
ポッキー3歳の写真っと、
えっ?これしかないけど??
e0136815_13194581.jpg
ポッキー、すまない(+o+)

アースもポッキーもおめでとう!!
健康に育ってくれて、ありがとね(*^_^*)
これからも、すくすくと、のびのびと楽しく暮らそうね~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-19 13:22 | 誕生日 | Comments(4)