「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月24日

8月24日

草を食べたりしている散歩中。(ちなみにアース食べながらチッコ中)
e0136815_20562988.jpg
この日、アースはウンコをしたら、

お尻のお毛毛に、ウンコが付きました。

きばっても、毛に絡まって落ちませんでした。

もうちょっと、きばって、大きな物体は落ちたものの、残りウンがついてる。

ウエットテイッシュで、拭いても、もう付いたものは、ちゃんとは取れないもので、

アース気持ち悪くって、もうお尻を気にして歩いては座り、尻を振り返っての繰り返し。

帰って来て、尻のみ洗うよ。夫がね…
散歩は私がしてたんだけどね(笑)

「ただいまーー!!あんな~!アースのお尻にな~ウンコついとんねーん」
e0136815_2053848.jpg

時々、こうなる。
尻の周りの毛を切ったら?っとも良く提案されるんだけどね~
e0136815_2057469.jpg


*************************************

8月27日

ポッキーが、おもちゃや、おやつを待ってる時の顔。

この顔、好きやぁ(*^_^*)

e0136815_20591266.jpg


庭でレトリーブ。

この頃はレトリーブをしてくるのはアースばかり。

ポッキーはアースに任せてしまう。

我が家のレトリーバーはアース。
e0136815_2103210.jpg
目指すは、やっぱり兄ちゃん?
ゴールデンレトリーバーになるのか??

この前の土日に行ったところにて。
e0136815_21461412.jpg
これは、アースね!

「ぼくはね、もうすぐ兄ちゃんみたいになるんでしよ・・」 by GR志望のアース
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-31 21:02 | ポッキー&アース | Comments(8)

8月22日 

今日は盆踊りがあるからっと夫の実家にご飯をよばれにいきました。

人様の家だというのに、我が物顔で。
e0136815_20201586.jpg


夫の実家のラブラドールのイブ。14歳。
もう人に例えると90歳位なんだろうか?
時々咳をしてるらしいが、まだまだ、元気。
いつも気合いっぱい!!気合が入り過ぎてるのがたまにキズのおじいさん。

ポッキー&アースが来たので、今日は夜になったのに、まだ家に入れずに…ゴメンね~
イヴの家なのにね~~(*_*; すいません。イヴ。

暗闇でカメラを構えるので、黒いイヴがどこにいるのかもわからない。
そして、表情もまったくわからないけど。
イヴには悪いがフラッシュを炊いて撮影すると。

こんなにいい顔で迎えてくれていた。
e0136815_20235874.jpg


「イブ?イブ?」 どんな顔してるんかな?声をかけながら撮ってる。
ちゃんと写ってるかな?

いや~ん。。。笑ってるやんか・・・
イヴーゥ、こんな嬉しそうな顔してくれてたんだね~
e0136815_2025341.jpg


コンデジの画面には写ってないので、フレームに入っているかどうかもわからずに
シャッターを押していたが、

こんなに笑ってる。
e0136815_20261013.jpg


イブ、ゆっくり年をとるんやでーー!!
e0136815_2051818.jpg


********************************

この前に出来上がったパステル画。
エジプトのらくだ。
旅行のパンフ見ながら描いたよ?

エライ後ろの背景ばかりになってしまってバランス悪いような…
e0136815_20275793.jpg


※注
本当の今日は8月30日。
ちょっと、夏を満喫して帰ってまいりました(●^o^●)
その模様は、近々にきっと・・・(焦)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-30 20:29 | 日常 | Comments(8)

8月16日 ドッグラン&プール

六甲カンツリーハウスを後にして、
「グッドラック」っていうハンバーガーの美味しい、ドッグランに行きましたよ~。

まずは、ハンバーガーを食べながら、涼み、
ワンズもクールダウンし、

ドッグランで遊びました。

この日は、ここの看板犬。
ラブラドールのラッキーちゃん、ゴンくんと遊べました。

ラッキーちゃん、ワンコにはあまり興味をしめさないけど、
人には、この通り。
e0136815_930413.jpg

オーナーさんとかと喋ってると、
私を撫ぜて~って、手でチョイチョイって、催促してくるんですよ~
e0136815_9303366.jpg

その顔ったら、もうそれは癒しですよぉぉ~(*^_^*)
e0136815_9323637.jpg

ポッキー、どういうわけか、このミニチュアピンシャー君にやたら気に入られ、
e0136815_9332545.jpg

こんな可愛いお友達とも出会いましたよ~
e0136815_934533.jpg

ポッキー、もうダメー暑いー!!って日陰を陣取ってます。
e0136815_9363913.jpg


もうお日さんが、照り照りになってきたし、自宅に向かってレッツゴー。
e0136815_939618.jpg


帰って来て、クールダウンも兼ねて、プール。
シャワーで頭から水をぶっかけ、
e0136815_9402312.jpg

水は、ナカナカたまらないし、水道代節約のため、少しね。
e0136815_9411042.jpg

そして、まずは、アースから、シャンプーのため風呂場に。。。
e0136815_9424064.jpg

ポッキーもシャンプーを終え、クーラーのきいた部屋から、
プールを片付ける父を眺める。
e0136815_9432535.jpg


もう、晩御飯は作る気もしないので、
ヨーカドーの北海道展で買ってきた海鮮丼を…
e0136815_9453071.jpg

美味しかった~~(●^o^●)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-27 09:46 | ドッグラン | Comments(6)

8月16日 六甲カンツリーハウスの続き

この間の続き。

六甲カンツリーハウスの夏の雪祭りに行きました。


とっても緑のキレイなところでした。

緑の広場で坂を登って、写真をとりました。
右端のピンクの矢印が、父&アッキーです。
(※アッキーとは、ポッキー&アースのセットの総称のことね~命名は某S国在住Yさん)
e0136815_22331662.jpg


ズーム。
e0136815_22351732.jpg


もっとズーーームン。  うふふ…私を見てる。
e0136815_22355442.jpg


ここを、父さん上に駆けのぼり、走って降りて来たりしてました


犬にとっては、こんな坂下るのなんでもないんだけど、人にとっては大変。


私なんて登るとき、こんな姿なのよ~


なんとドンクサイ動きなんだろ~
駆け上ることは無理でした。前に進まないーー(+o+)


ここの池にて

ポッキー。 ちょびっと右にアースが柵の下から乗り出し中。
e0136815_2237474.jpg


アース。 ちょびっと右に父さん。
e0136815_22592936.jpg
興味しんしん。

彼らは、
いったい何をみてると思いますか?


これ。 
知らんおばちゃんの手のこととちゃうよ。
e0136815_22384751.jpg
鯉なのよーー。  すごい数です。

鯉のエサとか、もってなくても、人が来たら、もらえるものだと思ってるのか、こんなに!!
ちょっと怖い。
でっかい鯉も、写真に写ってないけど、赤、黄色などガラもんもおるんよ。
写真に写ってないけど、めっちゃいっぱい、もっと、もっと、おるねんよ。

ここに落ちたら、なんか、私、泣いてしまいそう・・・

でも、実際は、鯉の方が逃げると思う。
もし池に落ちたら、私にも、エサを求めてこんな風に寄ってくる?来ない?いや、来ない?
鯉が来て、全身をつっつかれたら・・・特に顔だったりなんかしたら、
うーーーっ、私は怖いぞ。泣きそう…

いやそんなことは起こらない。普通は?ホント?



六甲カンツリーハウスには1時間半ほど滞在し、

この後、暑くなってきたので、涼みに行くつもりで、帰り道にあるドッグランへ。

クーラーのきいた部屋で、私たちは、ハンバーガーを食べ、
e0136815_22505623.jpg

アッキーもゆっくりクーラーの部屋で涼み、そしてまた走りました。

その模様はまた今度。
いつまで、16日の話をしてるんやら・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-26 22:54 | お出かけ | Comments(2)

8月16日 六甲カンツリーハウス

新聞のチラシで、六甲カンツリーハウスが「真夏の雪まつり」って書いてありました。

ワンコにも、人口雪で遊べるところがあるって載っていたので、
まぁ、しょぼいだろうと思ったんけど、
「絶対、畳2畳分くらいの雪が置いてあるんやでーきっと・・・」って言いながら

でも、雪なんてめったに降らないポッキー地方、魅力的なので、行ってきましたよ。

最近、ポッキー、車に乗る時、アップというと、こんなところにのるの。
これでは、ドアが閉まらないので、座り直しますけど、なぜ?
e0136815_21174988.jpg


六甲カンツリーハウスって、こんな風景。緑がきれいなこんなとこ。
e0136815_2122934.jpg


イベントの真夏の雪祭り会場には、この坂を下る。もちろん帰りは登る。
写真ではわかりにくいけど、この坂って帰りに、登るのん、すごいしんどかったの~
e0136815_2124582.jpg


予想通り、ワンコの雪のスペースは狭いところでしたが、
予想の畳2畳よりは、広かったけどね、

この日は、朝お天気も悪く、人の出足も遅いせいか、一番乗りでキレイな雪だったし、

アースは初めての雪で、とっても喜んでました!!
e0136815_21273756.jpg


お友達とも挨拶がいっぱいできて、
e0136815_21284585.jpg

e0136815_21331036.jpg


アースの雪遊びは
みんながこう遊んでくれたらなぁ~っていう想像をそのまま実行し、
他の飼い主さんに、「うちの子もアースみたいにあそんでくれたらなぁ~」って言うような、
見本みたいに遊んでました。

伏せしたまま、坂を滑って、下ってみたり、
コロンコロンして体中に冷たさを感じてみたり、
e0136815_21315564.jpg


掘り掘りしたり、とっても楽しそうでした。
e0136815_21322594.jpg


ポッキーもアースも、狭い雪の塊でも、
とっても喜んでいましたから、連れて来た甲斐があって良かったです。
e0136815_21334525.jpg


でもポッキーは、途中から、他のことに夢中になりましたよ。
e0136815_21355761.jpg


ポニーさんに夢中。
e0136815_21362339.jpg


ポッキーには、ポニーがどんな風に思うんだろね~
e0136815_21371194.jpg


帰りにも、いろんなワンコと挨拶をし、
e0136815_21381375.jpg


真夏の雪祭り会場をあとにしました。
e0136815_213927.jpg


緑のきれいな広場をウロウロ散歩していたら、いろんなお友達と出会いました。
ここは、ワンコ率高いです。
e0136815_21411780.jpg


コリーというのは、ほんとに美しく、ホレボレしますね~優雅です。
例えるならば、「王子様」
e0136815_21422182.jpg


父さん、坂道を駆け上りますが、バテバテちんです。
e0136815_2143246.jpg


私もここを登りましたが、まず、ここを走れません。
走った気分の?格好の、歩くより遅いノロノロになります。
しかし、犬は普通に走るので、かなりヘビー級。

その模様は、また次回。

********************************

おまけ。

いま書いてる絵のデッサン。

これ、な~んだ??

e0136815_21454921.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-23 21:49 | お出かけ | Comments(13)

8月15日 お盆やすみなんてないよ。

世間はお盆休み中。

ニュースは渋滞情報満載。

我が家は、夫も私も特にお盆休みがないので、いつも通りの生活でした。

しつこいですが、先日のダイズくんと、ポッキーのレスリングを動画で。

「がるるぅぅー!」って言う声はポッキーです。
久々にポッキーの声を聞いた。
予想以上に大きいダイズくんに、文句をいう。
「ポッキー、いったれー!」って可愛い声援は、ダイズ家の小学3年のお兄ちゃん。


ポッキーはあまり自分より大きな子と出会ったり、遊んだりすることはないので、
いつもより本気モード。
遊ぼう、遊ぼうのダイズくんに、必死なポッキー。
いつもレスリングする、ポッキーより小さな子達の気持ちもわかったかい?ポッキー。


8月15日

私が出掛けていて、帰ってきたら、
夫が、「ポッキーとアースが可愛かったので写真とっといたよ」
e0136815_17254967.jpg

夫とは、
食べ物の好みも違うし、
趣味も違うし、
見たいTVも違うし、
TVを見ていても、笑うところが違うし、感動も違うし、
お風呂の温度も、クーラーの温度も違うし、

気の合うことなんて、無いんちゃうかとも思ってるこの頃ですが、

この寝姿が可愛いと思う気持ちは同じだんだなぁ~って思いました。

子は「かすがい」といいますが、
ワンコも「かすがい」ですね~(*^_^*)

相変わらず、ブログが遅れ気味。

今日は、目の前の公園の盆踊り。

もしかしたら、晩御飯作らなくてもいいなかな?
焼きそばとか、たこ焼きとかで、晩御飯を済まそうや。
うん、それがいい。
でも、保険のため、米だけ炊いたよ。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-22 17:27 | ドッグラン | Comments(2)

8月15日 この前のつづき

この前の記事のつづきです。

ドッグランで、グレートデーンのららちゃんと、
アイリッシュウルフハウンドのダイズくんと出会った。その話の続きね。

ららちゃんはとっても賢いおとなしい女の子。

ららちゃん、断尾をしようとして、したわけではないんですよ。

ブンブン、テーブルのものを振り落とす、立派な尻尾があったらしいんですが、
怪我にて、仕方なく、尻尾は短くなっちゃったんです。
大きな子はよく怪我をするとのこと。
今日も、ダイズくん、肉球がめくれちゃって、痛そうだったよね。
e0136815_20514914.jpg


ダイズくんも、とっても賢い男の子。
1歳なので、まだまだ やんちゃな遊びたい時なのにね、
ちゃーんと、パパ&ママ&兄&姉の言うことをよく聞いて、感心しました。

いい子に育ててるんやよなぁ~めっちゃ、感心しました(*^_^*)
e0136815_20534362.jpg
飼い主さんが、気を使ってリードをつないでくれてますので、アース、余裕の表情です。

ダイズくん、同じ年頃のアースを誘うんだけど、
ビビリったれのアースは、遊ぶまでは発展せずで…。
兄ちゃんのポッキーにはえらっそうなのに、ダイズくんにはビビリまくり。
時には、アースはダイズくんに、ウーと唸り、威嚇さえしてましたよぉ(+o+)
こんなに可愛いのにねぇぇ・・・
ごめんね、ダイズくん。

アースは、時間とともに、ダイズくんが安心だとわかり、
ダイズくんは、アースを怖がらせたらいけないと思い、
すぐに、アースを気にして上手に付き合いうことが出来て、

ふたり、いい感じに、同じ空間を共有できるようになってましたよ。
e0136815_211275.jpg


ポッキーは最初だけ、アースを守りにダイズくんとアースの間に入ってましたけど、
すぐに、大丈夫な子だと理解すると、知らん振りしてマイぺースにしてました。

ららちゃんも、マイぺースにしてました。

アイリッシュウルフハウンドなんて見たことのない田舎者の父さんに(私もだけど)

今日一緒に来れなかった父さんにね、

このダイズくんやららちゃんの大きさを報告しようと、
写真を撮りましたが、

「こんなに大きなワンコだったんやよ」ってね、

それが、私って写真が上手に撮れないのよね。カメラが悪いと思うんだけどね~
e0136815_21386.jpg


ポッキーと並んでもらったんだけど、わかります?この大きさの違い?高さ?わかるかなぁ~
e0136815_2154332.jpg


ところで、只今「となりの〇生」ってドラマを見ながらブログを書いてますが、
この旦那、イラっとしません?

あっ、それてしまいました。すいません(*_*;

ららちゃん、
e0136815_21115953.jpg


ダイズくん、
e0136815_21122682.jpg


ダイズくん、同じ年のアースが気になってしょうがないんだけど、
アースは、ちょっと、大きさにひるみぎみ…。
怖くないんだけど…でも…でも…ぼくは…ちょっと…って感じで。
でも、もうリードがなくても、平気(*^_^*) ごめんね、ダイズくん、
ドッグランなのにね、さっきは、リードさせて気を使わせてしまって…
e0136815_21135672.jpg


せっかく誘ってくれてんのになぁ~
e0136815_21162689.jpg


オーナーさんは、大きなお鼻と大きな肉球っていう、ブログをされているんだけど、
鼻も肉球も、もちろん大きいですね、いい題名ですよね~

それに付け加えてね、

長いお手手と
e0136815_2118388.jpg

長い足さんでしたよ(*^_^*)
e0136815_2118525.jpg


そして、お兄ちゃん(3年生)がリードを持っていてびっくりしたんだけど、
e0136815_21202124.jpg


1年生のお姉ちゃんがリード持っても平気らしんよ。小学よ、1年生よー
すごいよねぇ~。
すごいよねぇ~!(^^)!

しつこいけど、すごいよーー!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-19 21:21 | ドッグラン | Comments(4)

8月15日 ドッグランで出会ったお友達

この前、ドッグランで出会ったお友達をちょっとだけ紹介。

予告編ということで、

ちょっとだけって、なぜって??
今、時間が少ししかないけど、UPしたいしってことで…

グレートデーンの、ららちゃん。
e0136815_743416.jpg


アイリッシュウルフハウンドのダイズくん。
e0136815_7434690.jpg


ららちゃん、ダイズくん、とってもおりこうさんなんですよ~
e0136815_7444015.jpg


ダイズくん、1歳。私の写真の腕では、大きさが伝わりにくいなぁ~
e0136815_7471549.jpg


最初は、ダイズくんに、ちょっとビビッてたアースも、
次第に安心できると理解してきた様子。
e0136815_7461890.jpg


もっと、写真とったんだなぁ~
続きは、時間のあるときにUPしまーす(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-18 07:50 | ドッグラン | Comments(6)

8月15日 行方不明のヨークシャテリア

今日は、朝の涼しそうな時間から、はりきって、ドッグランにいってきました。

洗濯も起きて、急いで干して、9時には、ドッグランへ。
一番のり~っと思ったら、そうでもなかったよ~

そして、
この辺では、めったに、お目にかかれないようなワンコと出会うことができたよ。
アイリッシュウルフハウンドのダイズくんと、
グレートデーンのららちゃん。

その模様は、後日お楽しみにね~

でね、そこのワンズは二人兄弟ではなく、実は3人兄弟で、
長男のヨークシャテリアのピッキーくんがいたらしいんだけど、
20日ほど前に行方不明になってしまったらしいの(;O;)

場所は言っていいのかどうだか聞いてなかったから、あれなんだけど、
関西地方の方。迷子のヨーキー情報がありましたら、是非、ご連絡を・・・。

e0136815_1316458.jpg


食べてるんだろか?
虐待にはあってないだろか?
事故にはあってないだろか?
保健所で処分なんてことは・・・

など、悪い想像も膨らみますが、きっと無事でありますように・・・
帰ってきますように。

************************************

長い梅雨が、やっと終わり、すっかり夏も真っ盛りという時期がなく、
もう8月も後半。はやいですね~。
私はブログの更新もせぬまま、ダラダラと過ごしておりました。
というわけで?
どいうわけで?か、わからないけど、

毎日の生活ぶりを?
8月前半のある日。

我が家の食事風景でも。
我が家には、ダイニングテーブルがないので、(置いたら狭い家がさらに狭くなるしね)
コタツの机でご飯を食べています。(今の季節は。コタツ布団は、ないよ~モチロン)
↓こんな風に。
見た目は危険な感じもしますが、
ワンズはどうせもらえないので、諦めていて、奪いには来ないですが・・・なんとも…
e0136815_13233494.jpg

その後、TVを見たり、まったりした時間を過ごしていると、
ワンズは眠たいのか、勝手にそれぞれのハウスに入っていく。
私、もっと、触れていたのになぁ~
「なぜ~ハウスする~~??こっちにおいでよ~~」って
ちょっと寂しい気分にもしてくれる。
e0136815_13283374.jpg

ワンズたちは、寝る場所をハウスと決めているわけではなく、
居心地のいい場所に、テンテンと移動している。
クーラーの風が一番当たる場所に移動したり、
e0136815_13312622.jpg

私のとこに来たり、
e0136815_13323271.jpg

そんな感じ。
本格的に、お布団敷いて寝る時間になると、
ワンズも本格的に、くっついて寝てるっていうそんななんですよ。
e0136815_13334253.jpg


そして、朝が来て、散歩にいく。

なぜか、最近、ポッキーもアースも草をモシャモシャ食べる。
e0136815_13375389.jpg


そして、私は仕事に行き、給食を食べる。160円。
この日は、白身魚の南蛮漬けに、
ポテトサラダに、煮物だったかな?
e0136815_13384032.jpg

大まかにいうと、毎日こんな生活。
あっと言う間に、日が経つものわかる気がするなぁ~~。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-15 13:46 | 迷子犬 | Comments(6)

8月2日 毛量3分の1に

8月2日の日曜日のこと。

アースしつけ教室の日。教室は17時から。
急遽15時半~アースカットしてもらうことに。
e0136815_191663.jpg

あっ、急遽といっても、前もって、切ってもらう約束はしてたんだけど、
時間をちゃんと、連絡してなかったので、
急遽の時間、15時半~大急ぎでカットとなりました。

切ってくれるのは、トリミング学校を卒業して、
現在、見習中の、イケメンヤング。
アース、何されるか、全くわかってませんよ~。
e0136815_1945453.jpg

切ってるところは、セルフシャンプーのところ。

「なに、するですか…助けてください」 byアース
e0136815_199946.jpg


「見て見てー!ふだん、オレに頼らへんのに、頼ってんでー」 byなんか嬉しそうな父さん
e0136815_1911675.jpg


仲良しのバロンがドッグランに来ているのに、遊びにも行かず、
心配なのか、ここから離れないポッキー。
e0136815_19132179.jpg


「心配もホンマにしてるんやで~でも、ここ、扇風機が涼しいねんよ~」 by特等席のポッキー
e0136815_19154579.jpg


ブイーンっていうバリカンは、アースびっくりして、無理だったので、
ずっと、チョキチョキ、はさみでカット。
e0136815_19183174.jpg


少しずつ、短くなっていく。
私が、向こうで、おしゃべりに夢中になっていたら、
「母さーん、ここは、これぐらい?」 byいちいち呼ぶ夫。
「はいはい、そうそう」 by 適当私
「ちゃんと見て~よ」 by 私に後で文句を言われるのが嫌な夫
e0136815_19231548.jpg


「まだなんですかね・・・アースは大丈夫ですか?」 by心配症ポッキー
e0136815_19243274.jpg


「ぼくの大事な弟なんよ~優しくしてる?」 byポッキー
e0136815_19261842.jpg


「まだですか?大丈夫なん?いじめたりとかしたらダメですよ」 byポッキー
e0136815_19283136.jpg


「絶対見張っててやるー」 byポッキー
e0136815_19311166.jpg


とにかく、心配で仕方ないようです。
ドッグランで一緒に遊ぼうと誘うのだけど、ここを離れたくないようです。
e0136815_19324514.jpg


あっと言う間に、しつけ教室の時間が来てしまって、
毛玉までは取りさることはできませんでしたが、
どうにか、毛量は3分の1に減り、すっきりしました。
e0136815_193553.jpg


このあとのしつけ教室は、もう疲れてくたくたでしたけど、
ゆっくり、レッスンしてもらいました。

後、帰って、毛玉を取ったりして、そして、切ってくれたとこに沿って整えたりして、
シャンプーもして、すっきりしました。
e0136815_19383757.jpg


「もう、ぶっとい って言わさないからね~」 byスリムになったアースから近所の人達へ
e0136815_1941342.jpg


みんなに見張られて、ポッキーにも見張られてのカット、やりにくいだろうな~
イケメンさん、ありがとうございました。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-09 19:41 | ポッキー&アース | Comments(8)