<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月 巻アース

7月14日の写真にて

アースに、なんとなくタオルを巻いてみたところ、妙に似合ったから、パチリッ!
e0136815_6524358.jpg


我が家は、料理中や、台所に食材が置いてある時など、
台所へ入って欲しくない時は、侵入禁止となります。

うまうまいっぱいの聖地。台所。
e0136815_6552047.jpg


そう言えば、アース、この隙間を長いこと通ってたんだなぁ~

今日、28日はアース1歳の誕生日です。早いもんだなぁー
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-28 06:57 | 日常 | Comments(16)

7月20日 小太郎と

7月20日

仕事が休みで、朝から曇ってるものの、晴れていたので、
「ドッグランに行こうかな~」って思って。

朝から、小太郎のママに「ドッグラン行きませんか?」
って、一方的な誘いだったのにも関わらず、快く誘いにのってくれましたよー!

「ぼく、小太郎なんでしよーー」 by小太郎
e0136815_1282183.jpg

匂いチェックなんてしてなかったような・・・
兄弟だから、一緒に母さんのおっぱいを吸い、育ったせいか、
会うなり、すぐに、わかった様子。



「あそぼう、あそぼう!!」 by小太郎&アース
e0136815_12115273.jpg


左が小太郎ね、アース、デッカイなぁ~体重差、4キロほどあり。
ちなみに、小太郎&アースのマルチーズのママは体重4キロよ~~。
e0136815_12133782.jpg

もう、ほんとに嬉しそう(^O^) アースの口が変なのは、ボールを咥えているからね、
e0136815_1215364.jpg

コロコロとじゃれあって、走りまわる姿は、嬉しい、嬉しいがいっぱい伝わってくる。
e0136815_12161985.jpg

走りまわって、暑くなって、
「ここ掘って、冷やすんやよー」 by小太郎
e0136815_1221980.jpg

「ほんと、ほんと、これは、いいでしね~」 byアース
e0136815_12172222.jpg

兄弟だね~~手前の大きいの、ポッキーね、
e0136815_12191369.jpg

並んで、走って、
e0136815_12225958.jpg

休憩して、
e0136815_12234448.jpg

小太郎、ポッキーとも、仲良く遊んで、
e0136815_12242955.jpg

3ワンズで、はしゃぎ、
e0136815_12252711.jpg

兄弟で遊べるて、幸せだね~
e0136815_12263554.jpg

小太郎、ほんと、いい表情で、楽しいがいっぱいだね~
e0136815_12271645.jpg

レスリングもして、
e0136815_1228141.jpg


嬉しい、嬉しいがいっぱいの小太郎。
ポッキーとも遊びたいし、アースも遊びたいし、楽しかったね~


初めての、怖いと思ったアジリティーにも、
わけも分からず、アースを追いかけて登れたね~(*^_^*)
e0136815_1228572.jpg


ありがとうね~またあそぼうね(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-26 12:37 | ドッグラン | Comments(6)

7月19日 ゴロゴロ・・・

ドッグランで遊び、しつけ教室を終え、

夜は、雷のなる中、我が家のワンズは爆睡であります。



ポッキーも
e0136815_7282755.jpg


アースも、
e0136815_7285575.jpg


しかも、雷がよく聞こえる窓際で、わざわざ寝てるし。。。
e0136815_7294377.jpg


私たちは、「うぉーーすげーな」とか言ってるのに、ワンズは知らん振り。

次の日もドッグランに行きましたよ~
アースの兄弟、小太郎と一緒にね(*^_^*)
小太郎ママが先にUPしてましたよー

私も近々・・・UPしまっす!!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-22 07:34 | 季節 | Comments(4)

7月5日 19日 アース教室にて

7月5日。

アース教室の日。
今日は、柴犬のヒメちゃんと一緒に。

アース、どういうわけか、教室ともなると、チーンなんです。
しかも父さんの指示の方が入りにくいわけで・・・

でもこういう環境で練習すると、いいよ、尻尾が下がりっぱなしのアースくん(*^_^*)
そして、褒め方が小さいよ悪いよ夫よ。どうにかならんのか!それ
もっと、パッっとテンション高く指示は入れれないのかい?
タイミングも良く、もっと褒めれないものかしらん?
って私も一緒だったりして・・・ね。。。



************************************

7月19日

今日は、スタンダードプードルの4か月のマリちゃんと一緒にレッスン。
まだまだ4ヶ月・・・かわえぇぇぇ・・・何しても、かわえぇぇぇぇ(^O^)
e0136815_14592846.jpg

トレーナーさんのワンコ、ラブラドールの「いぶき」
e0136815_150463.jpg

ポッキーの時も、見守っていてくれてたね~~まだまだよろしくよ(*^_^*)
ちなみに、ポッキーは写真がないですけど、隅っこで寝てレッスンを見てますよ。

e0136815_1534253.jpg

障害物のかわりとなるいぶき。
他のワンコがいても、ひっぱらないように訓練よ、マリちゃん頑張って!!
e0136815_1545355.jpg

アース、マテです。
ボールを転がして、動かないか??どうか?



マテは強いので、呪文をかけられたように動けなくなるらしい・・・
大好きなボールも、別にぃ~ってなるらしいよ。

みんな、アースが動いて「ダメッ」って、とめるのを練習したいんだけどなぁ~

もうそろそろ、レッスンの時間も終盤よ
e0136815_1571142.jpg
いぶき、まだまだよろしくね~~
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-20 15:07 | アース | Comments(4)

7月6日~11日のあれこれ。

本日2本目のUP。

7月に入り、なかなか更新が滞っていたので、
あれやこれやの日常を。。。

7月6日 

夕方のお散歩から帰宅。

「暑いなぁ~、立って飲むのもしんどいんやよ~」 byポッキー
e0136815_9281948.jpg


「お水ちゃん・・・取らないでよ」 byポッキー
e0136815_9305926.jpg


「えへへ、いらない?? なんで!?」 byポッキー
e0136815_932633.jpg


***********************************

7月7日

朝、まだ6時だというのに、暑い・・・

水飲み場を発見すると、ポッキーすかさず寄って行き、
「蛇口をひねってくださいな」っと訴えます。
e0136815_9403517.jpg


少し歩くと、

「早く、避難しなくちゃ・・・」 by猫ちゃん
e0136815_941459.jpg


「へへん、余裕、余裕、ここから向こうに行けば」 by猫ちゃん
e0136815_9434349.jpg


「あれ?? あれれれ??」 by探すポッキー
e0136815_9451840.jpg


猫ちゃんは、塀の向こうへ、ピヨーンと去って行きましたが、
e0136815_9462334.jpg


「ぼく、ここで待ってるよ」 by座りこんで動かないポッキー
e0136815_9475869.jpg


その後、遊歩道の水飲み場で、また水分補給をし、
e0136815_948334.jpg


日陰を選んで、歩いて帰りました。
e0136815_94948.jpg


************************************

7月10日

相変わらず、暑い夕方の散歩です。
e0136815_9584531.jpg


ポッキー地方は、この季節になると、田んぼにピンクの物体が出現するんです。
e0136815_9592863.jpg


知らなかったら、野苺みたいで、おいしそうでしょ?
e0136815_1002878.jpg


正体を知ったら、ちょっとキモイよ。
色も結構、グロテスクなピンクなんよね~オオタニシの卵(外来種)

その後、いつもの角で、
今日も、待っていてくれています。
e0136815_102067.jpg


挨拶をして、
e0136815_1022711.jpg


バイバーイ、また明日ね~(*^_^*)
e0136815_1024886.jpg


***********************************

7月11日

夕方から、ドッグランでバーベキューをしました。
e0136815_104115.jpg


生ビールをたんまり、肉や野菜をたっぷり頂きました!!
e0136815_1044422.jpg


ポッキーは、遊び過ぎて、ドロンコになり、
ここで、シャンプーされてしまいましたよ~
e0136815_1054836.jpg

おいしかったーーぁ! 楽しかったです。ありがとうございました(*^_^*)また是非!!

************************************

長い、長い日記、最後まで読んで頂いてありがとうございましたぁ~(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-18 10:07 | 日常 | Comments(6)

7月5日 あれ?ポッキー?

7月5日のこと

ドッグランにて。
左のワンコは、スキッパーニよ。
e0136815_902221.jpg


e0136815_904173.jpg


e0136815_91578.jpg



e0136815_912332.jpg



e0136815_914194.jpg


そうなんですよ~
名前なんだったけな、このゴールデンちゃん、女の子。
年齢はアースを同じくもうすぐ1歳。

なにせ、顔がそっくりなんです。
ちょっと、困った時の顔とか、疲れた顔とか、
遠くを眺める顔とか、笑った顔とか、
とにかく表情が、そっくり。
写真だとわかりにくいんだけど、
ここまでそっくりな顔のコと出会ったのは初めて。

毛並みや体格はポッキーとは違うんだけど、
3匹そろっての、まともな写真が撮れなかったぁ・・・
e0136815_961284.jpg

ね、ねっ、毛並みやなんかをみると、すごく違いがわかるんだけど。

動画も撮ってみました。



後から登場するのが、ポッキー。
母さんを ガン見しながら、チッコするアース。

トイプーを抱えて、避難する飼い主さんが・・・汗・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-18 09:10 | ドッグラン | Comments(2)

7月8日のこと。 あっ、先週だね

7月8日 水曜日のこと。

仕事から家に帰ると、家の前の田んぼで、白鷺がモクモクと食事中だったので、
カメラを取りに家に入り、
さっさと出てきて、写真を撮ろうとするけれど、

ちっちゃくしか写らないので、ズームすると、

ボケたよ。
e0136815_2320549.jpg

早く撮らないと、どこかへ行きよるよ。。。
早く、早く・・・

今度は、ちっちゃいよ。 ああぁん・・・もう!!
e0136815_23205273.jpg


さっきまで、のんびりしてたのに、どこに行くんよーー!写真、撮らせてよーー!
e0136815_23215174.jpg
「おまえのせいじゃー!!ゆっくり飯も食えねーー!」 by白鷺さん


ところでなんですが、現在、我が家には、けっこう大きなカエルが住みついてるんですが、
いっつも、おんなじ場所に生息し、トマトの後ろに、
カメラを構えると、ローズマリーの茂みに、隠れるシャイなカエルがいるんですけどね
隠れるため、写真は無いのよ。ちょいと報告。

この日。7月8日は私、太鼓の練習の日でした。
練習を終え、家に向かって、車で走ってる時、

ふと、助手席側から視線を感じたんですよね~ 
左から・・・覗くんですよぉ~~私のこと見てるかもなんですよ~

えっ?だれ?
e0136815_2327157.jpg


なんで?そこから?なんでまた?
e0136815_23281253.jpg
うぉ!目が合うね、こ、こんにちわです。

そうね、そうね、そんな挨拶どころじゃないわよね、あなたの状況。
助けてあげたいんですけどね、
その眼の訴えに応じてあげたいですけどね、
私、今、時速60キロで、幹線道路を走ってますんよー。しかも内側の車線を。

信号に止まるたびにチェックすると、移動してたりします。
隣の車線の車の人には、写真を撮る私が不審者に見えるかもです。
隠し撮りとかしてるんじゃないですよー。私ね、カエル撮ってるんですよー
っと心の中で、隣の車線の人に説明しながら・・・
e0136815_23291864.jpg

ウィィーーーンって、窓を開けたら、たぶん下に落っこちるしなぁ、
e0136815_23301380.jpg

外に降りて取ってあげるには、私が危険なような。。
もうちょっと張り付いてておくれ。 
家まで、もう少しだ!頑張れ、頑張れ!!
着いた先は、見知らぬ土地だけど、カエル天国だぞ。住みやすい所と思うよ。

前足の向きはそれでいいのか??大丈夫なのか?
e0136815_23312155.jpg

必死にしがみついてたのに、
家まであと、5分程度のところで力尽きたのか、
見失ってしまった。
車にひかれちゃったか?
私がひいた可能性も・・・(T_T)

うぉーーー!! (+o+)
20分くらいか、距離にしたら、20キロほどか?
貼りついていたのに・・・・
時速60キロの風圧に耐えていたのに・・・
すごかったなぁ~君、ごめんなぁ~
運よく、ピョンピョンして草むらに行って、生きているかい??
あの状況だと、ひかれたよなぁ・・・
ごめんやよ・・・

そして、帰宅後、お風呂の脱衣室にて・・・
ここにも覗き魔が・・・・
e0136815_2334227.jpg



話が長い上におまけ
e0136815_23345219.jpg
ちょっと前に描いた「ウサギフクロウ」
知ってる??私は、写真でしか見たことないけど・・・
うぅぅーーーん・・・微妙だ。
ちなみに、今はエジプトのらくだを、旅行のパンフ見ながら描いてるのよん。
これも、また微妙な具合。


まだ、私ごとを。
ひとりごとなので、読む必要なしですからね。

会社の健康診断が終わり結果をもらった。

トリグリセライド、要は中性脂肪が基準値より少し高かった。3くらい。だからほんの少し。

もしかしたら、効果あるかもと、ノニ凝縮ソフト(北斗昌のコマーシャルのやつ)
それの、初回お試し価格1400円での購入をして、3日目の今日。

給食で、カレーを食べ、それもルーをおかわりして山盛り食べたから、
やたら、デカイじゃがいもがゴロゴロしていたからなのか、
晩御飯は、お腹が空かず、忙しかったのもあるけど、
夫のごはんだけ作り、私は食べずに即効 太鼓の練習に急いで行ったのに、

今日は、ご飯エエわ~っとおもいながら、出かけたのに、
まだお腹が、昼間のごはんでいっぱいやと思いながらだったはずなのに、

太鼓から帰宅後、パソコンをしていて、お腹が空いてしまった。
またしても、カレーを食べた私。
レトルトのいつか食べようと買い置きをしていた、LEE辛さ20倍カレー。

今度はルーが辛いので、ご飯をおかわりした。三杯も。小盛りだけれども。
こんな時間なのに。

あぁ~6か月後の健康診断に向け、どうにかせねば・・・

血が・・・血が・・・濃縮していく・・・濃縮尿、いや濃縮血。うわ~

クレアチニンが低かった。「ロー」の結果。
低くても、全く問題ないらしい。 高いと腎機能に問題があるらしいけど、
低いのは、まぁいいらしい。「L」でも
でも、気になる。

そんなこと気にせず、「H」のついたトリグリセライドを気にした方がいいよっ、私。

原因、確実に、お酒だろうけど、たばこもドロンドロンにしてるのよ~血を!おい私っ!
そして、今日は、すごい、食べすぎ・・・
おかわりは気持ちいいけど、しないで!!私っ!!


さらに、さらに、予告。
ポッキーとそっくりの顔の子ドッグランで遭遇。
七夕の日に。この記事より前の日のことやけど、
その模様は次回に。
なにせ、顔が、そっくり。
びっくりしたわ、そりゃもう(*^_^*)
名前もいっぱい呼んだのに、もう忘れたけど、
すごい、びっくりしたのよー!

お楽しみにね(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-15 23:35 | 季節 | Comments(2)

7月3日 5日 散髪

7月3日

アース、散髪しましたよん。

顔周りや足裏や毛玉は、ちょくちょく切ってたんだけど、
全身にトライ。

しかも、父さんが・・・あぁ心配。

e0136815_22424546.jpg


「兄ちゃん・・・」 byアース
e0136815_22433248.jpg


「母さん・・・写真なんかとってないで・・・」 byアース
e0136815_2244291.jpg


「はぁあ・・・退屈ぅ~」 byポッキー
e0136815_22442579.jpg


「まだ終わりませんかね~」 byポッキー
e0136815_22444764.jpg


「ぼくが、見ててあげるよ・・・」 byポッキー
e0136815_22454389.jpg


「まだやってるよ・・・」 byポッキー
e0136815_2246388.jpg


「アース、ちょっと、まってまってお腹の毛も・・」 by父さん
e0136815_22462130.jpg


アースはとってもおとなしく切らせてくれるから、楽ちんなんだけど、
切る方の技術が・・・(+o+)

そして、もうちょっと、このへんが・・・とか言いながら、毎日チョキチョキ。


7月5日 まだやってます。

e0136815_2248393.jpg


「またぁ~~毎日毎日・・・」 byアース
e0136815_22482996.jpg


ひとまず、ここで、出来上がりということにしましょう・・・

ジャジャーン!!できあがり?

e0136815_22492591.jpg
あんまり変わってないなぁ・・・(*_*; 

あっ、始まったから、今日はこのへんで・・・
なかなか、今日に辿りつかないブログ。いつも見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
始まったのはね、探偵ナイトスクープ。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-10 22:49 | アース | Comments(13)

6月30日 梅雨だね

今日は、もう7月も8日となりましたね~。

今日は、ちょっとしたこと、あったんだけど、また今度に報告するとして
そのことは、カエルのこと。
    
6月と言えば、雨ですね、
そう、雨。雨雨雨。。。。てるてる坊主の季節。

いいんですよ、恵みの雨ですからね(*^_^*) いくらでも降ればいいですよ!!

我が家は、雷が鳴ろうとも、人もワンズも知らん顔ですから、
どんどん、いいですけど、

でもですよ、でもなんですよ・・・
ポッキーのチッコが困るんですよね~~

パピーの時は、シートで、チッコを、してたものの、外での排泄の喜びに目覚めたのか、
そういう習慣にさせてしまったのか、
今となっては、絶対に外でしかしないもんですから、

雷が鳴ろうとも、ジャジャ降りだろうとも、行かなければなりませぬ(;O;)
いくらでもの、雨は降ったらいけません!!

おてんと様よ~!ポッキーの、オチッコの時間は、雨、避けてくださいな・・・

しかも、共働きですので、夫が仕事からまだ帰宅していないときは、
母ちゃん命のアースを家にひとりぼっちで、残しておくことは、不可能。 

えぇ・・・本当は、可能なんですが、私の精神的に不可能となります。

最悪、おいていくこともあるんだけど・・・
「キューン、キューン・・・・」
「ギャォォーーン、ギャオーン」 の声を背中に聞きながら、散歩にサッサと行くはめになります

そして、この日、6月30日なんですけど、また雨。
父ちゃんいないし、2匹にカッパを着せ、いざ戦闘態勢。

「さぁ、いくでぇーー」 
e0136815_2319596.jpg

外でしか、チッコしないのに、その態度は なんやのん(;O;) 
雨は嫌やけど、さぁ!!さぁ!!立って!

アースにも、カッパ着せて準備したら、

父さんが、帰ってきたよ(*^_^*)
e0136815_2322993.jpg


父さんに、「もう雨も強いし、ポッキーだけ、チッコとウンチ、させてきて」 って頼んだよ
アースは家の中のシートで出来るし、私とお留守番ね!

ポッキー玄関で、行く気マンマンで、待機しとうし、
e0136815_23234569.jpg


さぁ、行こうか、とした時、すんごい雨の音が(*_*)

「かなり大ぶりや、もうちょっと後で行こうや~」

で、ポッキー、玄関を行ったり来たり・・・
e0136815_23272541.jpg


「家でチッコできるから、カッパ着てるけど、留守番やねんよー。」 byアース
e0136815_23302183.jpg


玄関で、母さんと一緒に、父さんと、ポッキーを待って
e0136815_2331314.jpg


雨の中、心配なのか?
e0136815_23314633.jpg


アースは雨の全く当たらないところで、待つ。
e0136815_23322465.jpg


「兄ちゃん、おそいなぁ~、大丈夫かな~」 byアース
e0136815_23325813.jpg


「心配だなぁ~」 byアース 
e0136815_2334849.jpg


「おかしいな?? 遅いなぁ~」 byアース
e0136815_23344571.jpg


な、なんか、帰って来たかもよ!!??
e0136815_23354999.jpg


「た、だいまぁ。。 はぁ・・はぁ・・はぁ・・雨やしな、暑いしな・・・」  by ポッキー
e0136815_2337336.jpg


「お、おう!! アース・・・はやく家の中へ・・・(+o+)」  by ポッキー
e0136815_23375611.jpg



ところで、「くらこんの塩コンブ」部長のコマーシャル知ってる??
関西地区限定なんかな??

ソーメンに、
塩コンブ乗せて、
麦茶かけたら、

さぁできあがり。
ソーメンのツユいらず・・みたいなやつ

このへんのTVでは、「かつみ&さゆり」(知ってるかしら)が、TVでレポートしてて、
「ほんまやぁ~ソーメンにソーメンつゆかけたみたいになってるーー」
って、大絶賛していたので、

ほんまかいな?と思いながら、でもしてみたよ~

夫には、黙って提供したよ。 普通に他の料理と一緒にさりげなく、
e0136815_23483554.jpg


私の舌では、麦茶と塩コンブと、ソーメンの味が、そのまんま、それぞれしたよ。

夫には、「なんかツユが薄いかもね?」って、
私、「そ、そう・・・?」 「じゃ、つゆ足そうか?」って、

市販のツユを足しといたよ・・・ (夫、真相知らず・・・)
変なもの食べさせられるの嫌な人だからね・・・

試して成功した人いるかしらん??

うーーん。私は麦茶味のそうめんだったけどぉぉ・・・・。

あのTVの時の広報の人、是非我が家で、同じレシピで作ってほしい。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-08 23:57 | 日常 | Comments(6)

6月末の、もう23時だよ

母さんが、寝るまでの時間、
ポッキーもアースも、おのおのの場所で、
母さんが、お布団を敷いて寝るのを待っています。

ハウスにて。
e0136815_2391297.jpg


コタツのテーブルの下にて。
e0136815_2395715.jpg


ちょっと移動したりなんかもして、
e0136815_23104854.jpg


先に、布団を敷いて(勝手にどこからか持って来て)、寝たりなんかもして、
e0136815_23112785.jpg


母さんも、さっさと寝たらいいのに・・・ 
e0136815_2312654.jpg


口なんか、歯なんて、いいからさ・・・ 
e0136815_23131967.jpg


ぼくは、もう寝てしまうよ・・・
e0136815_23135953.jpg


口のパッキンになんか、見とれてないで、
e0136815_23143433.jpg


母さん、もう寝ようよ・・・
e0136815_23145652.jpg


もう、口はいいからって・・・匂いも嗅がなくてもいいから、早く寝たら?
e0136815_23152764.jpg

もぉう!! 触るでない! うっとぉしい!!  さっさと寝んかーー!!  
なんて、優しいポッキーは思ってないはず!?のはず??
[PR]

by pokkunnnj | 2009-07-07 23:16 | 日常 | Comments(6)