<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月28日 夕食準備中

台所へは、立ち入り禁止のベビーゲートが設置してあるので、
閉まっている時は、台所へは立ち入り禁止となります。

夕食準備中、台所前のカウンターからは、
じーぃって、視線を感じながらの、ご飯作り。

「母さん、何作ってるんですか?」 byポッキー
e0136815_7422183.jpg


「それ、僕のうまうまなんかな?」 byポッキー
e0136815_7431332.jpg


「ちょっと、それ、もらえないですかね~」 byポッキー
e0136815_7445791.jpg


こんな会話をしながらの食事作り。退屈しないわ~(*^_^*)
ポッキーのごはんは、カリカリしたあれのキャベツ乗せだよん。
ダイエット中ですからね。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-29 07:47 | 日常 | Comments(6)

5月24日 清里旅行2日目 動画をちょっと

5月24日のこと。

先日、旅行の記事を書いた時のことを動画でちょっとUP。

萌木の村の仕掛けオルゴールのリアルさは、こんな感じだったのよーー


そして、お土産用として売ってたオルゴール。
とっても、かわいい動きで癒されるなぁ~


そして、尾白川にて。

吊り橋。
ここへ、はじめて行った時は、2007年の冬のこと。
その時は、ポッキーだけだったので、
ポッキーを連れて、渡ったんだけど、
その際、ポッキーがビビッて、へっぴり腰で面白かったので、
今回、アースが初めてなので、
きっと、ビビる姿が見られるだろうと、
父さんにビデオ、撮っといてなーーっと渡った私。



私が怖かったし・・・
ポッキーもアースも、さっさと歩こうとするし、
下を覗こうとするし・・・

そんなわけで、ビデオは、こんな、乱れた動画となってます。
無事、向こうまで、渡りきったわけですが、

なぜ?なぜなんだ。。。私がこんなに怖く感じたのは・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-20 08:33 | 清里旅行 | Comments(4)

6月 おかぁさん

いつもの夕方の散歩コースの選択肢に実家というのもある。

実家とは、私が結婚してから後の引っ越しした所なので、
生まれ育った家はなく、(育った場所と、目と鼻の先だけどね・・・)

ここで、この家で、暮らしたわけではないのに、
両親が暮らしているからなのか、
なにか、なぜか、落ち着く場所である。

通常、徒歩、15分くらいかな。
ノロノロ散歩では、30分かかるかなぁ~
車では5分かな。

「ピンポーン」
e0136815_23461286.jpg


「私、私!」
e0136815_23465570.jpg


「おう!!ようし、ようし、よし!」
e0136815_23481850.jpg


ポッキーもアースもテンションが、かなりハイになる(^O^)
母のこと、凄い、大好き!!
e0136815_23495020.jpg

これは母バーションだが、父に対しても、すごい好きす好きモード。

こんなに好き好きモードは、あとは近所でいうたら、夫の兄のお嫁さんくらい。
おかしいくらい、ハイテンションになる。たぶん、私より好きな感じのすごい感じの・・・

母のとこへ来たら、ワンズへは、水の差し入れ、
私にも、シュワシュワの水の差し入れ、コハク色のあれ。
e0136815_23514867.jpg


狭い庭ながら、手入れされた、こじんまりとしたお庭には、お花もきれいに咲いている。
メダカも泳いでた。
e0136815_23524357.jpg


キレイな~~キレイに咲いてんな~言いながら、
e0136815_23532776.jpg


休憩中のワンズを見ながら、シュワシュワを飲んで、
仕事はどうやこうやとか、ワンコのことやとか、母と話をしながら、
e0136815_2355398.jpg

じゃーねぇぇ~。またねぇ~
こんな普通の日。幸せだなぁ~(*^_^*)

ずっと、元気でいてくださいね、
私の幸せさん、愛しいさん。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-17 23:56 | 日常 | Comments(4)

6月4日 いつものお散歩にて

いつもの広場で、ラブラドールの女の子と出会いました。
出会うのは、3回目くらいかな?
ポッキー、アースと、くんくん挨拶をして、
じゃ、さようなら・・・ってバイバイしたら、

バイバイは嫌みたいで・・・
e0136815_74644.jpg


公園では、子供たちが、野球やバトミントンをしてるもので、
座りこんで、見物中。
e0136815_747837.jpg


道で、甲斐犬のりゅうくんに出会いました。
白髪のおっちゃんが、連れていて、おっちゃんとっても優しい人で、
朝、夕のお散歩で毎日会うのだけど、
毎日、立ち話をし、「大きなったなぁ~」って毎日言ってくれ、
ワンコ用のじゃこくれたり、クッキーくれたりで、
ポッキーもアースも大好き。
もちろん、りゅうくんとも、大の仲良し。

ですが、このおっちゃんに、なぜか、
「写真いいですか?」と聞きづらい雰囲気で。。。
e0136815_7502968.jpg


毎日、ポッキーとアースを顔を、ながーーくして待っててくれてるワンコさん。
とってもかわいいでしょぉ~
e0136815_7524847.jpg

ポッキーと、かるーく挨拶し、
アースとも挨拶して、
e0136815_754723.jpg

嗅いで、嗅いで、
e0136815_7544460.jpg

家に着いたら、まずは、
e0136815_7561384.jpg

ガブガブ飲んで、
e0136815_7565653.jpg

いつものお散歩、こんな感じ。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-16 07:57 | 日常 | Comments(2)

5月31日 猫 子供たち、いろいろ

アースのしつけ教室のあと、ドッグランで遊びました。

教室の前にも、遊んでいたので、すこしだけ。

ポメラニアンと比べると、もちろん、ポッキーは大きいですね。
e0136815_9261948.jpg

でも、アースの大きさも、かなり大きい。
e0136815_9253951.jpg

初めましてなので、挨拶、すごい念入りです。
e0136815_9272815.jpg


この日は、ここのオーナーさんちの、ニャンコさんも、ちょっと寄ってきてました。

子猫で拾われた時は、とってもちっさくて、
ドッグランで働くママさんの胸にすっぽり入って過ごしていたのに、
すごい、貫禄がついて・・・

「シャーッツ!!てしないでくださいね」 byポッキー
e0136815_9301019.jpg

「お話でもしましょうか」 byポッキー 
e0136815_931837.jpg

「じゃ、ランでも眺めてましょうか・・・」 byポッキー
e0136815_9322377.jpg

「・・・・・・」 byねこさん
e0136815_9333966.jpg


その後、夫の実家で、姪のお誕生日会で、バーベキュー。

ワチャワチャ、ワチャワチャ・・・
e0136815_9344175.jpg

わちゃ、わちゃ・・・
e0136815_9464586.jpg

さわさわ、さわりまくり~の
e0136815_9484941.jpg

「アースと撮ってぇぇーー」 by byわちゃわちゃーズ
e0136815_9502774.jpg

「なぁなぁ、みんなで、写真とってーーー!」 byわちゃわちゃーズ
e0136815_9354468.jpg


主人実家のイブ。もう17歳くらい。
外にいて、夜になると、家で過ごしている。
e0136815_936431.jpg


その後、家の中に入り、ケーキ。
e0136815_939747.jpg

義父に、ケーキを貰ったに違いない、我が家のワンズ。
e0136815_9394231.jpg

きっと、食べたこともないケーキのお味は、絶品だったはず・・・
 
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-14 09:41 | 日常 | Comments(8)

アースのしつけ教室①

アース、しつけ教室通ってます(*^_^*)

ポッキーの時は、
パピークラス、ベーシッククラス、アドバンスコース、
そして、ドッグダンスに、認定試験。

人の子と同じように、最初のコだったので、熱心に教育したんですが、

アースはポッキーの時に教えてもらった時のことを思い出して、家で特訓してたんで、
いろんな、コマンドも、すぐにそこそこできるようになり、
かしこいや~ん!!だったのですが、

それぞれ、個性もあり、どうも、うまくいかないことが二つありました

① 嬉しい時の人への飛びつき
②お散歩中の引っ張り

そんな理由で、今更パピーコースに入れてもらいました。
先生は、ポッキーの先生と同じよん。
(右側にリンクしてる上野先生と同じJDA出身の先生なのよん)

1回目は飛びつきに対するダメ!!の特訓をしました。
すぐに理解し、次の日から、飛びつきは、パタンと無くなりました。
しようとしても、 「あ”ッ!」と叫ぶと、
「そ。そうだった・・・」っと辞めますし、わかったようです
これは、私達飼い主の責任ですよね。。。
アースの小ささ (いやもうね、小さくもないんだけど・・10キロ中型犬ですけど)
に怠慢してたのかもです。

が・・・・・・・、

なんです。

飛びつきは解消されましたが、

問題は発生しましたよ!!

1回目が、飛びつきに対する、「ダメ!!ダメ」の強化練習だったからなのか、
それが、インパクトがあったからなのか?

得意のマテも、私が隠れて、姿を見えなくして、
で、出てきて、褒めるのレッスンもしたんだけどな~
上手にできて、すごい褒めたんだけどなぁ~
褒めまくったんだけどなぁ~

問題というのは、

怒られたインパクトの方が強かったのか、

2回目の5月31日の教室は、すっかり、レッスンに対して、
しょぼぼーーーんなのです。

かなりのローテンション・・・・
e0136815_2244939.jpg

尻尾は、下がりっぱなし・・・(+o+)
e0136815_2245518.jpg

いつもやってることが、しかも、家ではおやつなしでしてることが、
ちっとも、できましぇーーーん。

そして、3回目、

この日はドッグランが休暇の日でもあり、晴れていたので、
いつも走りまわってる、ランでのレッスンだったのです(^O^)

ポッキーは付添なので、ちょっと、ごめんやけど、そこで見ててね~
e0136815_2255627.jpg


先生のワンコ、いぶきくん。  とーーーーーっても、おりこうさん。
いぶきも、見ててね~~  (マット中、いぶき)
マットから出てはいけません。 ただ今レッスン中。
出れば、「いぶき!!マーーット!!」とすかさずコマンドが入りますよ(*^_^*)

e0136815_23454364.jpg


アース、この間のレッスンとは違い、とっても、ご機嫌さん。
e0136815_22574558.jpg


うちのワンズ、マザコンですが、ちゃんと、父さんの言うことも聞きけるのね~
おやつありだけど…(私の時は、もっと上手だったはず・・きっとね)

じゃ、動画で、
コーンに着たら、お座りや伏せですよ。指示を聞くのよ!! アース!!



母さんの時はおやつなしでも大丈夫だけど、まぁ。。。よしとするか。。。

今度は、
リードなしの「ついて」(ヒール)ですよ



今回は、上のクラスのコと時間とかの関係で、ご一緒させてもらいましたーー!!
ありがとうございました(*^_^*)

なんとか、1回目のレッスンで、 「怒られるし、嫌やー」というのと、
2回目のレッスンで、「めんどくせーな・・・」と思ったのは、解消したでしょうか? 
どうなんだ?アース?

ポッキーはレッスン、大大大好きだったのにね~、なんでかしらんね、
やっぱ、1回目の印象?
e0136815_2375737.jpg

あっ、ポッキー、静かに見てるだけなので、
すぐにこっちに呼び寄せてもらい、寝て見てましたので・・・
あっちにやったまま、寂しい思いはしてないのでご安心を・・・(念のため)

アースも、レッスン楽しくなるようなら、このまま、続けるのになぁ~
さぁ、次回はどうだろか・・・
お天気が、梅雨。
屋根のある、1回目に怒られた場所でのレッスンの回数が増える予感。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-10 23:10 | アース | Comments(4)

5月23日 西湖にて

西湖で泳いだのを、動画にて。


ゴールデンのりゅうくんと。




途中、「わんっ!」って吠えるのは、アース。
アースは、一緒に遊びたいけど、濡れるとすごいことになるので、
今回は見てるだけなので・・・「わんっ!」

暑い日だったので、ちょうど良かったね。



[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-09 07:38 | 清里旅行 | Comments(4)

5月31日 らんちゃん、ケニーくん

今日は、6月7日の日曜日。 先週の日曜日の話。

いつものドッグランで、
らんちゃん&ケニー君ママさんからお誘いを受け、一緒に遊んだよー!
e0136815_9562815.jpg

らんちゃんは、ゴールデンレトリーバーの女の子。
e0136815_9565428.jpg

ケニーくんは、ブリアードの男の子。
e0136815_957539.jpg

ブリアードって珍しいでしょ。私はケニーくんしか、出会ったことがありませんよー!

みんなで追いかけっこしたり、
e0136815_100328.jpg

ポッキーも張り切って、
e0136815_1004191.jpg

アースも負けずに、
e0136815_101516.jpg

暑い日だったので、
e0136815_1023494.jpg

バテるよね・・・
e0136815_103119.jpg

バテた頃に、いつもポッキーとラブラブの、ボダーコリーのバロン君登場。
e0136815_1035950.jpg

いつものように、出会うなりレスリング。 アースは見物してる。
e0136815_1042738.jpg

レスリングの見物客が増え、バロンすっかり見えないし・・・
e0136815_1052752.jpg

新しいお客さん&ワンコが来るたびに、みんなミーハーで、仲良く覗きに・・
e0136815_1064090.jpg

シェットランドシープドックの4か月のマックスくんも来たよー!
e0136815_107393.jpg

マックスくん、みんなのハイテンションに、タジタジ・・・・
e0136815_1085669.jpg

しっかし、暑いなぁ・・・もう夏のようだね。
e0136815_1010858.jpg

マックスくんのお姉ちゃんに、おやつをもらう、姿勢のいいワンズ。シャキーン!!
e0136815_10105836.jpg

暑いので、みんな自主的に休憩。
バロンは元気なので、走りまわってるので、写ってないなぁ~
e0136815_10124528.jpg

ケニーくんとアース。なんか顔が似てる。
e0136815_1014082.jpg


たのしい1日となりました。
らん&ケニーママパパさん、ありがとうございました(*^_^*)
また、遊んでくださいねーー!!
こちらのHPの写真の方が、アースも張り切って走ってる写真がよくわかるよ。
ポッキーもアースも飛んでるよー(*^_^*)写真上手だなぁ・・・

この日、このあと、アースのしつけ教室。
予想通り、疲れてバテバテで、寝てばかりの生徒となるアースくんでした(;O;)
その時の様子は、またUPするかも、しないかも・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-07 10:16 | ドッグラン | Comments(4)

5月24日 清里旅行2日目

5月24日。

朝から、お天気は雨。

朝の散歩は、カッパを着せて、チッコとウンPだけのお散歩で。

散歩後、おいしいおいしい朝食を頂きました!

私たちが朝食を食べている間、
ポッキーとアースは、いつ見ても、ずっと、おんなじポーズ。
e0136815_2158792.jpg

毎日一緒に暮らしてると、ホントおんなじ行動になるんだなぁ~
e0136815_21584376.jpg


朝食後、ゴールデンのメイちゃんと、ポメラニアンのクリちゃんが、遊びに来てくれたよ~
会いたかったよぉぉ~!!

茶色集団。
誰が誰かわかるかな?
e0136815_220121.jpg
杏ちゃんが写ってないよ~ごめんね・・・。

ポッキーと、アース・・・・
e0136815_2204470.jpg


と思った人??


ブーーーッ! ですよん

五郎くんですよ~~。トサカがあるのは、五郎くんよー!
正面の写真では、すごい違うんだけど、
こういう角度の写真はそっくりなんですよね・・・。
これは、アースが、五郎君の骨を一人占めしてるところ。 五郎くん、優しいね~(*^_^*)

にゃははは・・・(^O^) メイちゃん、メイちゃん、やっと会えたね~
e0136815_2214182.jpg


ほんと、女の子の顔してるんだなぁ~~かわいいぃぃ・・・(^O^)
e0136815_2224695.jpg


クリちゃんも、とってもいい子。
クリスマスの日、メイちゃんパパママさんに保護されて、
飼い主さんが現れないので、メイちゃんの妹、雪ちゃんになるかと・・・
毎日、近況をブログで確認してたっけ・・・
e0136815_224434.jpg
大好きな飼い主さんが現れて・・・良かったね、クリちゃん。
メイちゃんや、メイちゃんパパママさんにも時々会えるし、
でも、クリちゃん見てると、そんな迷子の災難にも、なんでも打ち勝つ強さがあるというか、
なんと言えばいいのか、
誰にでも可愛がられる性格も持ってるし、
なんだか、不思議なクリちゃん魅力的な・・・

「クリちゃんがね、骨をくれないんだ・・・」 by アース
e0136815_225152.jpg


みんなとってもいい子ばかりで、
すごい楽しい時間でしたぁーー!!
このまま時間よ、とまれーーーみたいな・・・
メイちゃん、クリちゃん、また会えるといいね!ありがとう(*^_^*)


その後、萌木の村へ行きました。
相変わらず、お天気は雨が突然降ったり、やんだり・・・

でもそのおかげで、暑くならなかったので、
ポッキー&アースを車中に留守番させて、
オルゴールの演奏を聞くことができました。

この男の子の人形、オルゴールなんですよ~
目もこまやかな動きをして、指も笛を吹くように動くのですよ~
笛の真下くらいに見えるのは、小鳥。
この小鳥も、いい感じに、ビービー鳴くんですよね~音楽に合わせて・・・
e0136815_2285184.jpg


大きな仕掛けのオルゴールの演奏も聞けました。
e0136815_22102774.jpg


その後、萌木の村をブラブラしていると、
リードや首輪を作っているお店を発見。
30分ほどで完成するとのことで、

ペットリゾートさんへ行って、休憩しに行きました。
e0136815_2212379.jpg

父さんは、カレーを食べ、私はアイスコーヒーを。
e0136815_22124767.jpg


そして、また萌木の村に、出来上がったリードと首輪を取りに行って、

それから、尾白の湯にお風呂にはいりに行きました。
e0136815_2214974.jpg
すべすべのツルツルのお湯で、すんごい気持ち良かったです(*^_^*)大満足。

お風呂から出てきたら、雨が上がっていたので、
そのまま、尾白川へ行くことにしました。
e0136815_22154493.jpg

さすが、お水がおいしいので、ポッキーもアースも、ガブ飲み!
e0136815_2216112.jpg
その後、吊り橋を渡ったのですが、ワンコより、私がビビッッテ(+o+)
あれー?私、ここ2回目なのになぁ~前は怖くなかったのに・・・・
その時の動画は、また後日に。

晩御飯は、うまこや にて・・・(←漢字を忘れたの、美味小屋?かな)
e0136815_22183842.jpg

ポッキーもアースも、今日は雨で退屈だったね・・・
明日は、晴れだって。
朝はきっと、晴れだよ・・・みんなで、お散歩に行こうね(^O^)
e0136815_22193242.jpg


その後、バーネットヒルさんへ戻り、
ワインを頂きながら、謎の話をしたり(象の話のようですけど)、
ラインダンスをしたりして、夜は楽しく、大笑いで、ふけていったのでありますが・・・・

バーネットヒルさん、そして、みなさん、
大騒ぎで、ご迷惑かけてすいませんでした(+o+)
静寂なモロアの森を・・・・トホホホホ・・・
でも、
楽しかったぁ(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-05 22:06 | 清里旅行 | Comments(6)

6月3日 朝のお散歩にて

この頃、朝、明るくなるのが早いので、

我が家の、アース&ポッキー、すっかり早起きで・・・

私が目が覚めるまで、ワンズは、起きてるけど横になってるんだと思うけど、

1回私の目が開くと、

「わーいい!起きたーー」って思うのか、

もう、タヌキ寝入りや、2度寝は許してもらえず、

まだ、布団の中で、ぐずぐずしている私のまわりで、
レスリングをドッタンバッタンして、
私の頭の上をジャーンプ、時には、体当たりもされ、
それでも、私は頑張って、頭まで布団をかぶり、起きるのを拒否するのですが、
結局、早起きを強いられています。

そんな、早起き散歩。朝5時半。
散歩途中で出会うワンコも、散歩時間が1時間違うと、
また違い、とっても楽しい散歩となります(*^_^*)

いつもの広場に行くと、
ノーリードで、ビュンビュン走っているワンコがいたから、
よく、ここで、フリスピーの練習をしている
あの、超かしこい、シュパードちゃんかな~っと思って見に行ったら、

んん?ちっちゃい。

初めてましてのMIXのパピー。
e0136815_7255891.jpg

もう遊びたくって、遊びたくって仕方がないの・・・

最初、ノーリードで走り回ってたから、呼び戻しができるのかと思いましたけど・・・
年配のパパさん、手にジャーキーを持って走り回って、呼ぶんだけど・・・
叫んでるんだけど、ちっとも(笑)

パパさんママさんを振り回して、走りまわってましたよ~
e0136815_7262194.jpg


すんごい勢いで走りまわって、
嬉しくて、嬉しくて、アース&ポッキーの周りをくるくる走り、
道路に飛び出さないか、私ヒヤヒヤしました。

ポッキー&アースのことを、「落ち着いていて、賢いですね~」っと言われるので、

「リード外したら、やっぱり嬉しくて、おんなじようにはしゃぎますよー」

そして、遠まわしに言っときました

「うちは、この広場で、ノーリードにしたら、戻ってくる自信ないですから、
ここでは、絶対リードつけてるんですよー、車も広場の周り多いですし・・・」

とっても、やさしそうな、パパさん、ママさんだったなぁ~

いやーそれにしても、

背中の毛はシェパードのよう。。。
いや、シェルティのようでもあるし、
尻尾はゴールデンのような、フサフサ。。。
顔は、和犬のような・・・
毛質は、これまた、やわらかく・・・

実際は、どんな犬の血が混じっているのか、
ちっともわからないんだけど、
想像するだけでも、面白いですね~~って

そんなお話をして、バイバイしてきましたーー。
また会えるかな?
[PR]

by pokkunnnj | 2009-06-05 07:29 | 日常 | Comments(0)