「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月23日 到着

長い高速道路の道のりを終え、河口湖、西湖へと足をのばし、

清里、モロアの森にある、burnnet hillさんへ到着しました。

お庭では、丁度、五郎くんが、ボール遊びをしていて、
ご一緒させていただきました。

メイちゃんと、クリちゃんが来ていたのに、ついさっき、帰ったんだって・・・
残念、と思ったのもつかの間。
明日の朝も、来てくれるんだってーーーたのしみ、たのしみ(^O^)

美しい自然の中で、
e0136815_1401794.jpg

ボール探しをし、レトリーブをし、
e0136815_1411849.jpg

HollyNoahDaisy さんに投げてもらったボールが見当たらない、五郎くん、ポッキー。
e0136815_14317.jpg

ここにあったよーーって、HollyNoahDaisy さん、
e0136815_1432990.jpg

その後、やっこさん、あきさん、杏ママさん、コーギーの杏ちゃん、が到着して、
みんなでワイワイいいながらの、出会いとなりました(*^_^*)
あれ、杏ちゃんの写真が。。。。(+o+)
夫のビデオにはきっと・・・こんど動画でUPしますね!

夕食は睦さんへ行き、
なんやかんや、お腹いっぱい食べ、

burnnet hillさんへ戻り、
みなさんと、盛り上がり、楽しい夜が更けていきました(*^_^*)

意外と写真を撮っていないもので、
その時の様子は、こちらで
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-30 14:06 | 清里旅行 | Comments(2)

5月29日 なんだかハードだったな

昨日は、昼間、珍しく、昼寝を2時間ほどしてから
夕方、4時半より夜勤に行きました。

e0136815_002256.jpg
昨日の我が家のトマト

仕事中1時間ほど、仮眠をし、

そして、定時の今日の朝、9時15分となりました。

ここで、仕事終了ですが、

普段している、事務的な仕事が、貯まっていたので、11時まで仕事をし、

帰宅しました。
e0136815_043863.jpg
我が家のラベンダー

その後、お風呂にはいり、犬達とまったりした時間を過ごし、

13時集合の、和太鼓の老人施設でのボランティアに行く準備なんかもしながら、
洗濯物をして、干して、

もう出かける、家を出る20分ほど前、
裏返ったポッキーと遊んでいると、

肉球が・・・

何じゃ??これ~!!!

肉球がまっくろ過ぎるんです。

肉球の丸の数もなんか、多いし、
良く見ると、隙間になんか詰まってる感じ。

e0136815_085917.jpg
写真を撮っている、気持ちの余裕などなかったので、こんな画像ですけど・・・
とにかく、真っ黒けだったんです。

まず、手で取ろうとしましたが、ちっとも、とれない。

ん、ん?? なんだ、これ。

匂う&触るで、すぐわかりました。

ガムです。ミントの香り(+o+)。

良く観察すると、ガムに石がついてるーー!!

ギャーー!!痛いやろ・・・・

肉球の、キワキワまで、ひっついてるし・・・。

ハサミで、ちょきちょき・・・・

ポッキーも、取ってもらってるのがかるのか、
恐ろしげな私の手つきにも、じっと我慢する。

おちゃらけアースも神妙な顔して。伏せして兄ちゃんを見てる。
e0136815_0384435.jpg
今晩のアース

私も、緊張しながら・・・
流血騒ぎにならないように・・・

無事終了。

切ったあとの肉球。 右端の肉球ね。わかりにくいけど。下側を切りました。
e0136815_016778.jpg


ガムがひっついていたところの部分の肉球。
e0136815_0182674.jpg


その後、太鼓のボランティアに行き、
ハイテンションで、公演を終え、

16時帰宅。夕食作ったりなんかして、

夫が夕方に帰宅して、肉球のことを言うと、

「ごめんな~ポッキー気がつかなかった」って、ポッキーに謝ってましたわ・・・
なんで、散歩の後、足を拭いて、気がつかないのだ!!

ムカっ!!

もう!!
石なんかもくっついて、肉球、赤くなってたんだから・・・

その後21時30分から、私が趣味?でやっている
全身アロマトリートメントのお客さんがやって来て、
1時間後、終了。

プハァーーー、ビールを飲みながら、

な、なんか、長い1日、いや二日間だったような・・・

その時のガム&石。
e0136815_0291599.jpg

たいしたことないように見えるけど、大変やったんですよぉ・・・・

それにしても、ポッキーの足裏の毛伸びるの速いな・・・
旅行前に、父さんがバリカンで切ってたんだけど、結構伸びてるな~~

私、昨日の朝から、いままで、いったい何時間くらい、起きてたんだろ・・・
ま、太鼓とアロマは遊びですが・・・
e0136815_0393059.jpg
今晩のポッキー
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-29 23:49 | 日常 | Comments(10)

5月23日 旅のはじまり

5月23日 

朝、4時半に我が家を出発。

この頃は、お日さんが出てくるのが早いので、すぐに明るくなったよ~

サービスエリアでいっぱい休憩しながら、ゆっくりのドライブ。

サービスエリアで休憩中、ポッキー&アースは人気もの。
沢山の人に、撫でてもらい、ポッキーもアースも、上機嫌。
e0136815_8375754.jpg


10時20分 諏訪湖SAにて。
e0136815_8382625.jpg


小渕沢、長坂、須玉なんかを、ビューンを過ぎて、

次の日は、雨ということで、今日はいい天気なので、河口湖方面へ。

時間も、お昼になったので、ワンコもOKの席のある、みさか路へ。
なんだか、とっても変わったお店でしたよ。

お昼から、私はビールを1杯。
食事はせっかくなので、ここの名物溶岩焼きを食べました。
なんとかポークと、和牛を1人前づつ頼みましたが、結構なボリューム。
少し食べたら、もう胃が満足してしまい、ほとんどの肉を、夫が食べてました。
e0136815_8462280.jpg

ワンコOK席には、リードフックもついていました。
e0136815_9124699.jpg


店長さんが、ラーメンのだしをとった骨を犬用にと持って来てくださいました。
「食べ物の制限はありますか?」などと、ちゃんと聞いてくれましたよ。
e0136815_851151.jpg


大きい骨ですが、やわらかかったようです。
もちろん、ワンコも、がっついていましたよ~。
e0136815_8522656.jpg
ポッキーより、アースの方が早く食べ終わったのに、びっくり(+o+)
この骨、冷凍で売っているらしいです。

お腹もいっぱいになりました。
店長さんもとっても親切に対応してくださりました。
おいしかったです。ごちそうさまです。

河口湖沿いをドライブしながら、
大石公園、河口湖自然生活館に寄りました。

うぉぉーーー富士山やぁーー
e0136815_8553597.jpg
こんなに近い距離で富士山を見たのって、産まれて初めて。
ラベンダーの咲いた季節だったら、もっと、素敵な風景だったかも?

やっぱり、さすが、富士山やな~とか言いながら、
「ふ~じは、に~っぽんいちのやま~~♪♪」 って、ほんまやな・・・なんて言いながら、
「あ~たまを く~もぉ~の、う~えにもち~・・・」 ほんまや、ほんまや、
夫婦で、感激しました(*^_^*)
e0136815_8561674.jpg


ここのトイレにて。
e0136815_8575910.jpg


その後、そのまま、まっすぐ、西湖の方へ車を走らせてたら、
無料キャンプ場があり、ここなら、ポッキーお水に入れるかな?って行ってみると、
泳いでいるワンコがいましたよ(*^_^*)

ご一緒させてもらいました!!
ゴールデンレトリーバーのりゅうくん、7歳。
一緒にボールをレトリーブ。
e0136815_914650.jpg

何回も繰り返し、楽しみました。

すると、いきなりポッキー、向こうで遊んでいる子供のボールに興味を持ち、
そのボールを取りに行こうとダッシュ・・・

それで、強制終了としました(*^_^*)

その後、ポッキーを拭き、乾すついでに、
近くにあったCAFE Mさん に寄ろうと思ったんだけど、
外からみると、テラス席はいっぱいだったので、やめました。

で、そのまま、まっすぐ行き、野鳥の森公園に。
e0136815_971837.jpg

木が生い茂っていたので、とっても涼しくて、
e0136815_9844.jpg

ポッキーもすっかり乾きましたよ~
e0136815_984381.jpg

緑のキレイな広場もあって、ぐるーっと、一回りしたんだけど、
一回りし終わってから、ワンコ禁止の看板見つけたよ~~。
もっと、目立つところにないとぉ・・・
もう、一回りしてきちゃったよ~~すいません(T_T)

その後、宿に向かいました。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-28 09:16 | 清里旅行 | Comments(13)

5月27日 現実を実感

清里旅行から、現実に戻り、もう2日も仕事に行きましたよ。

昨日は、1時間半の会議以外は、パソコンの前に座って仕事。
あぁ・・・今日も・・・そんな現実・・・
会議中は、ラインダンスを踊ることもなく、まじめ風に。。。あたりまえか・・

清里旅行のことを、記事に出来ぬまま、2日が経ちましたよ
清里ではこんな朝の散歩の風景やったんよ~(*^_^*)

あぁ~爽やかな朝だったな~~
空気もおいしかったな~~
時間よ、戻れーーー!!

***********************************

今朝の散歩にて。

6時すぎ。農作業をしている、じいちゃん(夫の祖父)発見。おはよう(^O^)
e0136815_22453943.jpg


いつもの広場が草刈りしてて、すっきり。
e0136815_22504981.jpg


いつものように、散歩後の水分補給。
e0136815_22514491.jpg



夕方のお散歩にて。

草や種が、ひっついたら、歩かなくなるアース。
なら、わざわざ、すりすりする必要はないんじゃないかな・・・
e0136815_22531538.jpg
母さん、種取ったり、草取ったり、邪魔くさかったりするんやけど・・・

いつもの場所でシッコ。
e0136815_22544285.jpg


いつもの場所でウンウン。
e0136815_22553025.jpg
楽しく、テンション高い日々でしたが、やっぱり慣れたとこが、落ち着くのかな・・・

旅行の帰り、夫が、
「家さえ、建ててなかったらな~あそこに・・・」
「仕事は、なんとでもな~」なんて
ポロッと言ってました。

もう今は、宝くじ当選以外に、そんな希望は持てないと思います。
30年ローン・・・まだまだですなぁ・・・・

**************************************

おまけ

私のいつもの仕事に行くときとか、いつも使っているカバン。
e0136815_22591884.jpg
ぞうさんに、チンパンジー、カバ (笑&汗・・・)

いつも使っている急須&階段に置いている置物の共演。
e0136815_2302296.jpg
象、らぶ・・・・

いつになったら、旅行の記事を載せるのだ!?
(自分に言い聞かせてみました!!)
↑ それは、効き目はあるか?

わからん。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-27 23:02 | 清里旅行 | Comments(4)

5月25日 

2泊3日で、出かけてました。

アースの毛玉取りのレッスンを受けにね・・・
ちょっと、山梨県清里まで・・・(笑)

e0136815_22313470.jpg


なんて・・・・(^O^)  ほんとうよ!

ね、寝むい・・・つづきは、また明日。

こんなことや、こんなことがありましたのよ。

明日か明後日に、記事にできるといいな・・・

今日の晩御飯は、さぁ、どれにする???
夫よ、好きなのを選ぶといいですわ(*^_^*)
e0136815_22395826.jpg
サービスエリアで買ったレトルトカレー達。

それから、道の駅で買った野菜。
e0136815_22411583.jpg


漬けものとか。
なんて、自分ち用のお土産が多いんだ(+o+)
当面、晩御飯の心配はなさそうや~
e0136815_22414362.jpg


出会ってきた皆様から頂いたお土産&卯月ちゃんからのありがとうのドレッシング。
e0136815_22424765.jpg

私は何にも用意してないのに、たくさんお土産を頂いて・・・
ありがとうございました(*^_^*)

カレーと漬けものと、卯月ちゃんのドレッシングを野菜にかけてサラダ。
晩御飯完成なり。

楽しい日々を送ってきました(*^_^*)
出会えた皆様のおかげです!ほんと、ありがとうございました!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-25 22:33 | 清里旅行 | Comments(9)

5月20日 新型インフルエンザ

ポッキー地方、毎日、新型インフルエンザの話題ばかりです。

えぇ、話題のまっただ中な地方ですから・・・

職場が医療機関なもので、
もし、一番に発症事例が出たら、絶対、報道陣がくるだろうから、
記者会見の練習を今からしたほうが、いいんじゃない?って言ってた人もいましたし・・・
あっ、ちなみに大丈夫ですから(^O^)

今日は東京でも発症したとか・・・

ポッキー家、17日の日曜日は、夕方から、しつけ教室に行く予定があったけど、
昼間は雨だったし、のんびりと過ごしていたんですよ。

e0136815_2235221.jpg


しつけ教室から帰ってくると、

職場の人から、電話がありましたよ。

「子供が行ってる塾に、新型インフルが発生した子が通ってた子と同じ学校の子が居てたんだけど、私、明日は、仕事お休みした方がいいですか?」

「ど、どうだろうね??」

まだ、県の通達は来てないから、月曜日の朝にならないとわからないよ・・・

e0136815_22413294.jpg


また、電話。

デイケアに来ている老人より。

「明日、デイケアあるんですか??」

「うーーん。明日にならんと、わからへんねん。」

なんだか、明日の朝って、大変そうだね (;O;)

e0136815_2247062.jpg


うん、大変だった。

月曜日。 朝もはよから、大騒ぎ。

医療機関に勤めているので、厳戒態勢。

面会は無し。受け入れも無し。受け入れ予定の人もキャンセル。

月曜日の朝礼は、みんな、マスクマン。

消毒、消毒の毎日。

デイケアは県からの通達にて、1週間中止みたい。

TVで、介護者をみるために、会社を休んでみるニュースを見た。
働く女性が子供が、保育園とか休みで、困ってるニュースも。

e0136815_2252711.jpg


ユニクロとかも閉まってるし、
シートベルトの取り締まりをしている警官だって、マスクマン。
スーパーに行けば、客も店員もマスクマン。

ただ、学生は休みなので、自転車で、ウロウロしている。
近所の公園も、朝から、キャッチボールの小学生が・・・・(;O;)

e0136815_22583882.jpg


マスクなんて、売り切れまくり。

今朝、コンビニで、マスク入荷しましたって、ポップが貼っていて、
中に入ると、不繊維のマスク、2枚入りで498円で売っていた。

その話を職場ですると、
同僚が、
うちの近所のドラッグストアでは3枚980円やったでって言ってた。

どんだけ、高いねん!!

e0136815_22593990.jpg


でも、それに、移った人って、全然周りに、いませんけど・・・

冬のインフルエンザの方が、みんな移っているような気もするけど・・・??

いったい いつまで、厳戒態勢なんでしょうかね~~

e0136815_232478.jpg


学校は月曜日からあるのか?どうだか?も未だに未定な今回の新型。

新型。わからないもんは、きっと、みんな、偉い人も、わからないんだね(+o+)

でも、ポッキーママの感では、たいしたことないと思う。
あくまで、私の見解。証拠とか、検証とかはないけど、感。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-20 23:05 | 日常 | Comments(8)

5月19日 

ポッキーとアースのレスリング、毎日繰り広げられています。

いつも、盛り上がっている真っ最中は、カメラを構えることができず、
そして、この動画も、3回戦くらいの動画ですが・・・



************************************

この前の日曜日から、アースのしつけ教室に通い始めました。

先生は、ポッキーの時の先生と同じ先生よ~

基本的なことは、だいたいできるし・・・社交的だし・・・なんでまた?しつけ教室?

みたいな感じで周りからもさんざん言われたのですが、

ポッキーの時と同じように、家でいろんな練習をさせ、

できることも増えてきたのですけどね、
e0136815_22521366.jpg


どうも、どにもできなかったことが、二つほど、あるんです。

そのひとつは、お散歩の時の、ひっぱり癖と歩くの拒否です。

もう一つは、飛びつき。

今日は長くなるので、飛びつきだけの話にしようと思うんだけど、

e0136815_2258933.jpg


ポッキーの時は、飛びつきには、体もデカくなるから、
近所には、小さな甥や姪もいるので、危険すぎる・・・と思い、
私たちも、めいいいっぱいの力でねじふせ、ダメ!!と教えたものでしたが、

アースの場合、
私たちも、飛びつきはダメだと、もちろんわかっているので、
仕事から帰ってきた時など、ピヨンピヨン飛ぶアースに、
「ダメ!!」とは言っていたものの、

嬉しい表現を体中で表すアースに、
本気で叱ってなかったような反省もあります。 
そういうのって犬に伝わるよね・・・・そういうのも実感しつつ・・・

小さいので、私たちも甘く見てたように思います。
これではアカンな~と思いながらも・・・

アースのピヨ~ン、ピヨ~ンは、時々、
私や夫の口や顔に、アースの歯が当たり、痛いこともあり
叱っているつもりでしたが、
心のどこかで、小さいから、たいしたことがないので、
危機感は抱いていなかったように思います。

体中で、嬉しい表現をするアースもかわゆいし・・・って思いもどこかにあったと思う

だから、たぶん、そんな、「ダメ!!」をしていたのだと思います。

しかし、このままでは、ヤバイと心の中では、常に思っていて、
自分たちの反省も含め、教室に通うことにしました。

e0136815_2363332.jpg


この前が第1回目。

私 「アース、引っ張りがすごくって・・・なんやかんや・・・等々・・・」  日頃の様子を説明。

先生 「じゃ、リードをもって歩いてみてください」

雨だったので、屋根のある所で片道5メートルほどを往復する。

先生 「上手に歩いてますね」

先生 「今度は障害物をおきましょうか」 っと、長靴などの、興味を引くようなものを置くのだけど、

アース、チラ見するものの、ちゃんと、付いて歩く。

先生 「ちょっと、見るけど、ちゃんと、ついてますね」

私 「はい・・・でもいつもは、すんごい引っ張るんですよ~」

末っ子、要領がいいです。

e0136815_2391358.jpg


先生 「マテしてもらっていいですか?」

私 「アース、マテ」 私、ドアの向こうに行き、ドアを閉めて、姿を消すが、
戻って来ても、アース、私の方を見てちゃんと待っている。

先生 「すごい集中力ですね~」

私 「はい・・・・そんなんですけどね~~それが・・・」 

おやつ無しでも、全然平気。

***********************************

そして、問題の飛びつき。

楽しい感じにさせて、

アース、まんまと飛びつく。

先生 「あ”ッ!!ダメ」

アース 「あっ・・あっ・・・ダメなんでしね・・・」 すぐ理解する。

尻尾を丸め、しょぼぼーん・・・

その後、他の人に、嬉しくて飛びつくのを、
おんなじように、飛びつくのを、
私、夫が阻止する。

他の人に、
「アース、暗い子になってもた」って言われたよ・・・・

微妙な思いだけど、
明るいのが、いいけど、

飛びつきで、よその人を怪我させてはいけない。
ここは、心を鬼にしよう!!

ピイヨン、ピィヨンの、飛びつき、時々、痛いこもあったけど、可愛かったけど、
他人様にしては、そうもいかない。

心を鬼に、

「ピィヨーン、ドーン、嬉しいよ」 に対しては、常に、
「ダメー!!」と怖い私&夫が付いてくる。

アース、しょぼぼん ですが、

ちょっと、可哀そうにも思いますが、

心を鬼に。

e0136815_23144645.jpg


そう、楽しいこと、ダメなことの違いが、すぐわかるはず。

しょぼぼーーーん。 しょぼぼーーん。

そう、アース、もう今日は、わかってるやんか(^O^)

うん、何事も飼い主次第。

久々のしつけ教室。 私&夫も新鮮。

ポッキーも、しつけ教室についてきていたんだけど、
ずっと見てるだけだったけど、ずっと、静か。 大人になったね~

ただ、見てるだけーーー。

そんなことができるんや・・・・ 

そんなに落ち着いたことが、ちょっと寂しいような思いも・・
e0136815_23242910.jpg
ゆっくりね。ゆっくり成長してよぉ・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-19 23:30 | 日常 | Comments(0)

5月14日 写真撮影アース

5月14日 写真撮影

近所のドッグランにプロのカメラマンさんが来て撮影会があると
お誘いをいただいたので、アースを撮ってもらうことに。

ポッキーは以前撮ったことがあるので、アースだけね。。。

写真は2週間後くらいに、CDで頂けるとのこと。
お楽しみにね~

その日のこと。

ドッグランの前を、保育園のお散歩集団が通りがかりましたよ。
e0136815_1135943.jpg

子供好きのポッキーも、人数の多さに、少しタジタジ。
e0136815_11355821.jpg

みんな、触りたくて、触りたくて・・・
e0136815_11363159.jpg


撮影の台を借りて、私もコンデジでパチリ。
e0136815_11382144.jpg

アジリティーの三角の上で
e0136815_11395771.jpg

なかなか、いい笑顔でしょ
e0136815_1141570.jpg

モコモコ、アース。もう私がカットするの限界に近づいて、毛玉が・・・・
e0136815_11434735.jpg

ポッキーもアースも目がちっちゃいなぁ~
e0136815_11452240.jpg

早く、写真みたいなぁ~たのしみ、たのしみ(^O^)

***********************************

5月15日

相変わらず、アースの、歩くの断固拒否しますは、続いています。
e0136815_11481684.jpg

困ったね~
e0136815_11493552.jpg


************************************

5月16日

夕方のお散歩は雨。
e0136815_1151993.jpg

自分で買ったカッパだけど、2匹この格好させて、外を歩くのちょっと照れがある。
e0136815_11535487.jpg

写真ばっかり、撮らずに散歩に行けばいいのだが、
e0136815_11553759.jpg

雨の中に出て行くのは、私もちょっと、勇気がいる。
e0136815_11574288.jpg
さぁ、行きましょうか・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-17 11:58 | アース | Comments(4)

5月10日 

いつも行く、近所のドッグランにいきました。

あっ、誰か、来たみたい・・・

e0136815_2113790.jpg


私たちも、犬達も、誰誰??って覗きますよ・・・
家族総出で、ミーハー(*^_^*)

で、ワンコの姿を、少し遠いながら チラッと、見えた私&夫&ポッキー&アース

「あのワンコって、ポッキーのしつけ教室行きよった時に一緒になったことのあるワンコの種類やな~」

「えっと、なんとか言う種類の・・・。そうそう、その時の犬と同じ種類のワンコや!」

「なんとかセッター・・・えっと・・・セッター、アイリッシュ!?なんとか・・・」


それから、ワンコを3匹連れてきた、ファミリーが、やって来ました。

アメリカンコッカー、フラッティ、そして、アイリッシュセッター。


そのママさんが、

普通に、

「ポッキー!!!」 って・・・呼びましたよ!?


「ポッキーですか!?」  


「え???」 

まさか、しつけ教室で一緒だった??  あの時の

まさかの偶然!

ビンゴーーー!!

えぇーーー!! すごい!!

あたり・・・・

その時一緒に、1回だけ、レッスンが一緒だった 「リック」 だったんや~

懐かしぃぃ・・・・

まさかの、3兄弟だったとは(^O^)
フラッテッドコーテッドレトリーバーのマック。
アイリッシュセッターのリック。
アメリカンコッカーのプッチ。
e0136815_21312173.jpg

3兄弟、それも、みんな、同い年の3歳って、びっくり。

リックが、1歳前後で、教室に通っていた時って、
家に、おんなじ年の子が留守番してたのね~

うわー!! びっくりーー!!
ママさん、大変だっただろう
息子さんも二人もおってやし・・・すごいな・・・

久々の、リックとの再会。
お互い、わかっているのか?わからないのか??

一緒に走ってましたよ。
e0136815_2135176.jpg


リック、わかりますか?ポッキーですよ。確かめましたか?
e0136815_21373113.jpg


リック、超ハイパーですけど
ポッキーが大丈夫と言っているので、安心ですかね・・・母さん  byアース
e0136815_21422434.jpg


いい顔してます。
e0136815_21454517.jpg


今日の人気のおもちゃは、ホットドッグのおもちゃ。

アース、大型犬の中で、これをゲットして満足気。
ゲットした時、こんな顔。
e0136815_21554124.jpg


でも、マック君も頑張るよ
e0136815_21525833.jpg


それにしても、暑いね

「あっ、僕・・・最後でいいすからね~余ったらでいいですよ・・・」 by ポッキー
e0136815_2159563.jpg


それに引き替え、アース、大きな子に対しても、えらっそうにしてます。
e0136815_224235.jpg
相手は、子犬と思って許してくれている雰囲気。

帰りの車内

それにしても、ポッキー。
暑いからと言って

なんで、あえて、そこに乗る??
e0136815_2275329.jpg
余計あつい・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-13 22:08 | ドッグラン | Comments(8)

5月12日 自我が目ざめた?

アース、7月28日生まれなので、10か月ほど。男の子。

前から、意思表示はポッキーより、はっきりしていたのだけど、

散歩中に、

「もう、歩きたくないよーー!」って言うようになりました。

困ってます。

体に、草が付いているわけでもありません。
e0136815_2172753.jpg


肉球が怪我しているわけでもありません。
e0136815_217497.jpg


わがままだと思われます(+o+)
e0136815_2181019.jpg


近寄って、お尻を持ち上げて歩かせるのですが・・・

動画で・・・(画像悪いですけど)

ポッキーも、誘いに行くんですけど、これがなかなか・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-05-12 21:11 | アース | Comments(4)