「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月28日

しいたけの収穫は終わり、今度は、スプラウトを育てはじめました。
ブロッコリー、小松菜、マスタード、カイワレ大根、ランドクレス?、ラディッシュ。

e0136815_20205077.jpg


6種類、ちゃんと、育つかしらね・・・
e0136815_2024769.jpg


今日は、隣の家のつくしんちが、お出かけなので、つくしを お預かり。
e0136815_20254485.jpg

とは言え、つくし、やっぱり自分ちが、落ち着く様子。

我が家のお庭に、誘っても、
前はポッキーとよく遊んでいたんだけど、どうも、つくし、アースがこわい様子。

隠れて、隠れて、ちょっと気の毒・・・
e0136815_2028423.jpg

ポッキーは平気なのになぁ~
e0136815_202841100.jpg

しかも、毎日のように顔を合わすのにね~
なんで、アースにビビるのだろ??

アース、遊びに誘おうと、おもちゃをもってきたけど・・・
どうも、つくし、お気に召さないよう。
e0136815_20293278.jpg

じゃ、この木なんかはどう??
すぐさま、違うもので誘いにくるアース・・・
e0136815_20321998.jpg

こんなに おもしろいんだよ~??
e0136815_20321536.jpg

でも、誘ってる途中で、ポッキーとのひっぱりっこになったよ
e0136815_2033729.jpg

e0136815_20332826.jpg

つくしとポッキーは、遊ぶんだよな~
e0136815_20341632.jpg

でも、アースが嫌いではなく、いい匂いを嗅ぐ時は、みんな仲良く
e0136815_20372045.jpg

「つくしーぃ、アースは怖くないんだけどな・・・」 by ポッキー
e0136815_20391074.jpg

「あっちの鳥が気になる~」 byマイペースポッキー
e0136815_20395991.jpg

てんで、ばらばらの記念写真
e0136815_20405873.jpg

なんとか、気を取り直して
e0136815_20411272.jpg

次の日は、この3ワンズでドッグランへ行ったよ・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-30 20:42 | 日常 | Comments(4)

3月26日 27日 28日 春と偶然

3月26日 

夕がたのお散歩にて、畑には、レンゲが可憐に咲いてたよ
e0136815_9375393.jpg

温かくなったかと思ったら、急に寒くなっているこの頃ですが、確かに春ですね
e0136815_9374199.jpg

公園に到着すると、菜の花。
e0136815_9385626.jpg

公園の桜も、まだまだですが、気の早いつぼみは、花を咲かせていました。
e0136815_9414827.jpg

また、テクテク歩いていると、タンポポが・・・
写真を撮ろうとすると、
アースに 「ムシャッ!」 と花の部分を食べられてしまいましたよ。
e0136815_9445596.jpg

駐車場の石の間からも、タンポポ。
e0136815_9443755.jpg


*************************************

3月27日

朝から、トイレットペーパーがなくなり、仕事に行ったので、
仕事の帰りには、家に帰る前に、絶対トイレットペーパーを買わないと・・・と思い、
スーパーに行きました。

店の外にあるトイレットペーパーを手に持ち、店内に入りました。

ぶらぶらと買い物をして、

料理のブログ『vege dining』で人気の庄司いずみさんの
レシピ本を最近買って、
e0136815_9525959.jpg

その中の材料に、「オートミール」って、よく出てくるので、

「オートミール」ってこのへんにあるのかな??なんて、
それらしい列を歩いていると、
なにかを探している おばさんがいたよ・・・

なんと、手にレシピの紙を握って、探しものをしていたのは、お母さん。

母、「オートミール探してるんやけど、どのへんに置いてるんやろ?」って・・・

エエーッ!!偶然会ったのに、しかも探し物も同じなんてーー!!
しかも、二人とも、はじめて買う「オートミール」を探してるだなんて・・・

なんだか、不思議すぎて、気持ち悪ーーい!!

結局、このスーパーには、売っていなくて、
母は、「これで、変わりにするわ!」って、代用の品を見せてくれました。

その品。
「とんがりコーン」 (*_*;

う~ん・・・
私は、「とんがりコーン」で代用する勇気はないわぁ~

そんなの日の晩御飯
e0136815_1013946.jpg
キャベツと玉ねぎの梅干しとおかか和え
切干大根のきゅうりのごま油炒め
ナスの甘辛煮
豚肉のポークチャップ
長いも、ネギ、揚げの味噌汁

*************************************

3月28日 

朝の散歩にて

ぺんぺん草。(なずな?)
e0136815_1032417.jpg

「これは、食べれる?」 byアース
e0136815_10441.jpg

「ムシャッ!!」
e0136815_1063286.jpg


水仙は、犬は食べてはいけないらしいよ・・・
e0136815_1072871.jpg
ぺんぺん草とたんぽぽはいいのか??
[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-28 10:10 | 季節 | Comments(7)

3月25日 

お散歩にて・・・

ポッキーは、なにやらの匂いに夢中。
e0136815_23485236.jpg

なので、アース、ひとまず、兄たんを、待つ。
e0136815_23511815.jpg

2匹の足どり、ぺース、いい感じ・・・
イージーウォークハーネスのおかげかな?? (アースのハーネスのことね・・・)
e0136815_0204016.jpg
どっちも、ひっぱることなく、平和に歩いてたんだけど、

そんな、平和な歩きに浸ってるとき、

ポッキー、みつけてしまった、
かわいこちゃんを・・
e0136815_23521740.jpg

ポッキー、もう気になってしょうがない。

なのに、
でも、どんどん、前へ進む、母さん。 ズンズンズン・・・ズンドコ・・・

「ぼく、まだ気になるよーーもっとあっちが・・・母さん・・・」 byポッキー
e0136815_23553717.jpg
その、引っ張りに、耐えられる母さんではないよ。。。かよわいからね…
どんどん、進むよ!!

ズンズンズンズン・・・・付いて。。。歩け!! (性格診断では、軍隊のような怖い母さん)


今度は、公園が気になるポッキー。
e0136815_23554231.jpg


何?今度は??
e0136815_049372.jpg


「オレ、本気!!」
e0136815_2357338.jpg


ピンク丸に注目
e0136815_23584832.jpg

少年が、壁に向かって、投げる練習。(他の言い方が思いつかない・・・ピッチング??)


こんどは、植えこみをゴソゴソ。
e0136815_012254.jpg


このテンションは・・・
e0136815_021797.jpg


やっぱり、ボール。見つけたよ。
e0136815_031443.jpg


甲斐犬のこの子がお庭から、見守るもとで・・・・
e0136815_045323.jpg



家に帰って、夫にボールを見せたら、

「これー!ホワイトソックスって書いとうで!!」って大喜びしてました??

そして、いろんなフォームして、
これは、カーブの手?
スライダー??? なにさ?この手は??さっぱり?? なんの手だ?

e0136815_0727100.jpg



それから、なんにも関係ないけど、
今日、私が着ていたパーカー。夫に、
「それ、キカイダーみたいやな・・・」 って言われたよ。 ふんだ!!
でも、パーカーの事で良かったよ・・私のことじゃなくて。パーカーがキカイダーね。
e0136815_085423.jpg



それと、夜ごはん、くるくる回るお寿司に行ったよ。
e0136815_094870.jpg


ここのお寿司やさん、ガチャガチャみたいなのがあって、

食べたお皿を、投入口に入れると、勝手に、ガチャガチャから
おもちゃがでてきたりするのですよん。
e0136815_0112366.jpg


今日も、食べたお皿、ポン!!ポン・・・

おぉ~でてきたぁ~

e0136815_012634.jpg
ようできた、お金のおもちゃやな~!!


ひとまず、開けよーや~!
e0136815_0132474.jpg



「これ、ほんまのお金ちゃうんけーー!?」
e0136815_014548.jpg



「ぎゃーーー!!ホンマもんやんかぁー!」
e0136815_0145391.jpg
ほんまもんの野口さん。


良く見ると、
e0136815_0153613.jpg
ちゃんと書いてあるやん、25日までやって・・・


だから、回ってる和菓子も、食べといた・・・千円儲かったし・・・
(夫が食べてた。私あんこ嫌い・・・)
e0136815_0182918.jpg
あっ、1っこ食べた後の写真。ホントは3個いりね、もちろん百円ね。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-25 23:47 | 日常 | Comments(4)

3月23日

今日も我が家は、朝もはよから、レスリング。

e0136815_20531598.jpg

どっちもすごい顔で・・・
e0136815_2053424.jpg

ポッキー、耳、食べられてるよ・・・ いや、良く見ると、顔だ・・・
e0136815_2054352.jpg

さんざん、暴れまわり・・・ポッキー、水分補給へ。
e0136815_20552038.jpg

アース、次の遊びを待ってますよ。
e0136815_20551213.jpg

そして、ひっぱりっこも繰り広げられ、カメラ目線、ポッキー。「母さん、これでいいですか?」
e0136815_2056138.jpg

一生懸命アース。
e0136815_20565180.jpg

「力加減はこれでいいかな・・・?」 by ポッキー
e0136815_20572252.jpg

さんざん、動きまわり、
e0136815_20574895.jpg

でも、まだまだ、遊びたいアース、まだ誘いに行きます。
e0136815_20583636.jpg

兄たん、もうイヤだって・・・
e0136815_20591797.jpg


こんな、バタバタな、楽しい朝を毎日過ごしています(*^_^*)

***********************************

今日の晩御飯。茶色い食卓。
e0136815_210351.jpg

カレー蕎麦、厚揚げ、ブロッコリー、玉ねぎ、大根の葉っぱ入り。
カクテキ風、味薄い。色薄い。パンチもない・・・あれ?の
牛蒡と人参のきんぴらのような、マヨネーズ&胡麻和え。
白菜の胡麻マヨネーズ和え。
なんだか、副菜、同じようなものを、作ってしまった。

***********************************

夕食後のひととき。

ポッキーとアースの、『ツイスト』

私が、ズボンだけを、パジャマに着替えているのは、スルーしてーー(+o+)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-23 21:04 | 日常 | Comments(4)

3月21日 エゴグラム

先日、
『ドッグダンス&ドッグセラピー日記』のブログを書いていらっしゃる
トレーナーさんのブログを読んでいて、

「あなたの性格は?」という記事のところで、

『エゴグラム』 という言葉を初めて知りました。

e0136815_8263065.jpg


ネットで調べると、『エゴグラムによる性格診断』という
簡単に分析できるサイトがあったので、してみました

ポッキーママの性格診断の結果 (長いのでちょっと省略したよ)

①性格

厳しく冷たい人というのが、あなたの他人に与える印象です。
自分に対してもかなり厳しい傾向のある人ですが、殊に他人の失敗や、
約束の反故などに対しては、絶対に容赦勘弁をしないタイプです。

e0136815_8382639.jpg

いかなる場合でも理由の如何を問わず、結果のみを取り上げて、
その責任を追及していく態度を取りますので・・・・

あなたに欠けている性格上の致命的な欠陥は
他人に対する思いやり、同情心の欠如です。

それを補うことさえできたら、世間のあなたに対する評価が、
大幅にアップすること疑いなしです

e0136815_846885.jpg


②恋愛・結婚

配偶者に対し、厳しい要求を突きつけて行くタイプです。
あなたが一枚加わった家庭内の雰囲気というものは、
和やかな一家団欒の場という感じとは、かなり異質ももので、
秩序と統制を第一とする くつろぎの無い、
合宿生活的なものになる可能性が高いです・・・・

e0136815_8513891.jpg


③職業適性

社会の規則や、慣習に逆らう者に対しては、
情け容赦なく処置してしまう方が、ベターであると考えるタイプですから、
警察官、刑務官、検事などの職業には打ってつけと言えます。
但し、その相手方になる者は、ひどい目に合うこと、疑いなしです。

e0136815_859793.jpg


最も不向きな職業は、宗教家、カウンセラー、ケースワーカー、医師、
看護師、介護士、保母
などでしょう

e0136815_912624.jpg


④対人関係

自分の信念に基づいた貴方の生き方に対して、
あれこれと干渉する権利は誰にもありませんが、
老婆心として申し上げるならば、

e0136815_971988.jpg


あなたが、落ち目になったときに、
周囲から強烈な意趣返しを受けない程度の
ライフスタイルに調整しつつ生きることが、
最も望ましい生き方ではないかと思います。

e0136815_9114911.jpg
 

私、こわっ!!

我が家は秩序と統制を第一とする、合宿生活(+o+)

おぉーー!
夫よ、ポッキーよ、アースよ・・・お気の毒に・・・

e0136815_917455.jpg


職業・・・(爆)

転職しようかしら・・・
でも、今更、警察官、刑務官、検事はどれも難しそうだな・・・(笑)

e0136815_91858100.jpg
「種類は何でしょう」の間違いです↑

このテスト結果、かなり大袈裟ですが・・・
はい、もちろん、私の性格、この結果通りではありませんが、
いや?もしかして…!? エーーッ!! そ、そんな…

しかし、ちょと、そんな傾向もあるな・・・っと思うところもあり、
周囲から、意趣返しを受けない程度のライフスタイルに・・・

e0136815_9245130.jpg
 

『エゴグラムによる性格診断』

とっても長い文章で、
しかも、性格の悪いポッキーママの分析・・・
す、すいません(+o+) ここまで読んでもらって、ありがとうございます!!

お口直しに・・・とってもかわいい、ゴールデンのパピーちゃん達を・・・
「ラブとマウルルのおとぼけ日記」

少し前、ドッグカフェで出会った方のブログを読んでいると、
最近、パピーを見てきたと・・・
私も是非見たい!!とブログで毎日成長記録を楽しませてもらっています。

愛犬に子供を産ますことに関しては賛否両論あるのですけどね、
ほんとうに。。。
劣悪な環境で生まれてくる子が多いこと。
遺伝的疾患を調べず、
愛犬の子供が見たいという安易な気持ちで産ませてしまう人もいるので・・・

難しい話が、いっぱいありますけど、

「ラブとマウルルのおとぼけ日記」のママさんは
ちゃんと、ママ犬のこと、遺伝的疾患のことも調べ、
愛情をこめて育てていらっしゃいます。

そういうのは、ありだよ。。。と思うけど、

「そういうの」の基準って難しいですよね・・・

と、とにかく、可愛いパピーちゃんと、ママ犬、ママのママ犬のブログですよ・・・

ゴールデンのパピーちゃん達の成長ぶりは、
本当にコロコロと可愛く癒されますよ(*^_^*)
是非、是非、覗いて見てください。
笑顔になること、間違いないですよ~
かわいいですよ~
[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-22 09:24 | 私ごと | Comments(6)

3月20日 

朝から、私が洗面所で、ドライヤーをしているだけなんですけど、

狭い洗面所で (しかもグチャグチャの)
ストーカーにて、見張られています。

e0136815_9261790.jpg


今日は、お天気もいいし、
洗濯の干したしっと、

お庭で、ポッキー&アースも走るといいわっ

あっ、でも、私、パソコンしたいな~

そ、そうだ。

窓を開けて・・・
ここにパソコン置くでしょ、
そして、椅子を持って来て、

e0136815_928778.jpg


いい考えだ~!! 一石二鳥(^O^)

ポッキーもアースもお庭にダッシュ!!

うふふ・・・見守りながら、パソコン・・・

いい天気で、のどか~

あれ、どこいった?

って、私の後ろかい!!

e0136815_9293449.jpg


私が家にいると、

すぐに家に帰ってきてしまい

この作戦は、
ただ、窓をあけて、不自然な場所でパソコンをしているだけっという結果に終わり、


このあと、あまりにもお天気がいいので、

ドッグランへ行きました。

今日は、柴犬ちゃんが、いっぱい(*^_^*)

なにやら、今日はアースの声がうるさい動画となっています ↓



良く走り、疲れましたね・・・

でも、ちょっと、ちょっと、

私の寝るとこを、開けてくださいな・・・

e0136815_941282.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-21 09:41 | ドッグラン | Comments(2)

3月19日 

アース、お留守番したあとの、
特に、私が帰ってきた後の
ハイテンションの高さは・・・すごく
それは、とっても、危険です。 怪我しますよ(;O;)

それは、ポッキーほどの大きさではないので、
怪我をするなんて、そんな言い方は、大袈裟ですけどね・・・
骨折とかはしませんが。。。

切れますよ。
口とか・・唇とかが・・・

たしかに、

嬉しいのはわかります。

私も、帰宅を、喜んでもらえてうれしいですよ。

でもね・・・
加減を勉強しなければ、危険です。

よその人だったら、大変ですよ(*_*;

子供だったりしたら、それは、おおごとよ・・・きっと

アースが、小さいからと油断は禁物。
嬉しい嬉しいのピョンピョンで、
私、口にガーツーン・ッ・・!!
唇が、切れ、血が出て
そのあと、口内炎になること数回あり。

ポッキーも、まぁ、そんなこともありましたけど・・・

アースが、小さいからと言って油断は禁物。
ゆっくり、ゆっくりよ~

とにかく、マテですよ・・・落ち付いて・・・座れですよ・・・
飛び出すことはなくなりましたが・・・
そのあとの行動が、まだまだ・・・・


ポッキーごめん・・・今日は、カメラを持っていて、お腹、ナゼナゼができへんねん。

ポッキーは、ひとまず、伸びてから、くねくねして、
そのまま、くねくねのまま、お腹ナデナデしてほしいの・・・・

今日は、
ちょっと、あとでな!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-20 21:23 | 日常 | Comments(6)

3月17日 18日 

3月17日

お散歩に行くと、木蓮がきれいでした
e0136815_9243215.jpg

木蓮て、真っ白で、花が大きくて、上向きにたくさん咲いてキレイですよね~
e0136815_9263698.jpg

この日のお散歩では、
ポッキーのチッコ と アースのウンP の タイミングが同じでしたよ~
e0136815_927579.jpg


**************************************

3月18日

アースの散歩中のリードの引っ張りが、きつくて、
リードを引っ張ったら、急に方向転換をするとか、止まるとかして教えてたんだけど、
ポッキーはちゃんと歩いているので、混乱するんではないかと思い、

e0136815_9335729.jpg
ポッキーこんな所を歩くのが好き

アースだけ、ポッキーだけ別々に お散歩に行って、教えたらいいんだけど、
そうすると、アース、家に一目散に帰ろうとするし、

基本の「ついて」の練習をするんだけど、
毎日のお散歩は、引っ張りまくり。

イージーウォークハーネスを買いました。
e0136815_9283894.jpg

これは、胸にカンがついていて、引っ張ると、胸がしまるので、
「あれっ?」って振り向いて、学習するらしいんですけど、
e0136815_9351033.jpg

今のところ、前よりは、引っ張りはマシですが・・・
もしかして、ただ、歩きにくいからなのか?と思うことも・・・??


小太郎ママさんから、服を2着も頂きました。いつもありがとう(*^_^*)
サイズも、ぴったりだったよ~
e0136815_9362239.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-20 09:44 | 日常 | Comments(2)

3月15日 ドッグラン

今日は午前中、ドッグランに行ってきました。

他のワンコが、おやつを食べていたので、
うちのワンコたち、きっと食べる邪魔をしに行くだろうと思うので、

食べ終わるまで、ポッキー&アースを台の上で、「マテ」の練習。
だんだん、母さんが、離れて行きますが、ちゃんと「マテ」してますね!
e0136815_8304026.jpg


アップで見ると、オヤツ食べてるワンコを、じーっと見てるし。
e0136815_832617.jpg
でも、「ヨシっ」って言うまでちゃんとマテましたよ
ポッキーもアースも母さんのところにダッシュで戻ってきましたよ~(*^_^*)


帰宅後、ひだまりで、のんびり。
e0136815_8325690.jpg

のどかです。
e0136815_8331342.jpg

春ですね~。
e0136815_8332979.jpg


夕方も、またコマンド練習。
日が長くなってきたらから、遊ぶ時間が長くなってきて、嬉しいです。
e0136815_834570.jpg


ポッキーのジャンプの練習。
私の声がうるさい動画となっていますが・・・

だってね~できたら、すぐ褒めないとね~


アースの部屋(ハウス)
いたって普通ですが、なぜか、写真を撮っていたので…
私は、これを撮って、何を書こうと思ったのだろう??
e0136815_8372875.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-20 08:36 | ドッグラン | Comments(0)

3月14日

今日も、昨日のまま、カメラの設定をお花モードで撮ったそんな図。
e0136815_23355736.jpg


アースが去勢手術直後ということもあり、
遠出はせず、
我が家の狭い庭にて、遊ぶお二人さん。(お犬2匹さん)
e0136815_2338142.jpg

取ったり、取られたり
e0136815_23402033.jpg

途中から、レスリングに変更したりね、
アースの背中が黒いのは、車の下へもぐりこんだため。
術後につき、シャンプーできない(+_+)

e0136815_23411039.jpg

でも、はじめは、ひっぱりっこしてて、それからレスリングして、
ボ。ボール遊びはぁ?
気かついたら、僕とボールぼっちなんだけど・・・
e0136815_2342038.jpg

これで、あそぼうよ・・・
e0136815_23424175.jpg


あれ、隣のケンちゃんがきたよ~
おぉ~ビビリのケンちゃん・・ばぁちゃんに連れられて・・・
怖がらしたらダメさんよ~
e0136815_2349936.jpg


いつも、隣にいるけれど、近寄り固いケンちゃんに興味しんしん。
e0136815_235099.jpg


当のケンちゃんは(マルチーズ2歳)は、怖い怖い・・・・
e0136815_23511057.jpg



ところで、アースは、頭がいいな~と思うことも多く、
もの覚えも早いです。

それは、ずる賢いでもあり、要領の良さもピカイチときてるわけで・・・

私の留守中、屋根付き、鍵付きのケージで留守番してることがあるんですが、
ポッキーもつきあわされ、ゲージの中で留守番している。
ポッキーの場合は、扉があいていることもあるが、そこで寝ている。

(ポッキーはそれでいいみたいな感じなんですよね。。
落ち着くし。。フワフワの毛布だってあるし、母さんは、どうせいないしね・・・って)

アースだって、私が仕事に行くときは、帰宅するまでそこで寝て過ごしている。
フワフワの毛布に包まって、のんびりしてるんだと思う。

しかし、なのです。

日頃から、アースは、私たちが、家にいて、
いるはずなのに、いない的なシュチュエーションになると、
例えば、トイレに行くだとか、2階に行くとか。
いろんな知恵を振り絞って、いかに母ちゃんのそばにいるかを頑張っています。
台所のベビーゲートをジャンプで飛び越えたこともありましたが、
それは、現行犯逮捕にて、渇を入れられ、その後はしてないのですが・・・
まぁ、かなりの運動神経と気合の持ち主です。

お留守番は、先ほども、書いたように、いい子で、待ってます

ハウスだって、大好きです。
「ハウス!」って言えば、ルンルンで帰っていきますよ。

私が帰宅後、一瞬、嬉しくてピョンピョン跳ねたりもするけど、
静かに、落ち着いて、お座りをすれば、この扉は開くと学習しているので、
すぐに落ち着いて座って、待って、
扉が開いても、待って、
「ヨシッ!」を聞くまで、出てきませんよ~(^o^)丿

ただしなんですよ、
私が帰宅直後、ゲージを開けるより先にトイレにいったり、2階へ行ったりすると、

ゲージの天井のフタだって押し開け、(4箇所、ロックがかかるようになっている)
扉の鍵だって開けます。

先日の、どこの鍵も開けずに、ハウスごと、
ハウスを引き連れ、移動するのも・・・どうかですけど・・

ちゃんと、マテと指示を与えれば、待ってますが・・・
ちょっと時間がかかると、それは、それは、大脱走劇。

仕事帰って来て、急にまた母さんがいなくなるのは、
アースにとっては、予想外の行動で、
「あっ、やっと帰ってきたーー!なのに、なのにどこへいくん?」
って、ところでしょうけど・・・

アースがトイレやお風呂にいる私を探しに行く場合、
この場合、我が家には、まず、このドアがあります。
e0136815_23595919.jpg

この扉さえ閉めていれば、大丈夫でしょ。

だって、背の高さは、こんなのよ・・・
e0136815_003810.jpg
ポッキーは待っれば、母さんはトイレから。出てくるよ・・・って思ってるんだけど・・・

トイレから出てくると、
トイレ前には、アース&ポッキーが座っている。

アース、このドアをいとも簡単に開けてしまうんだよな~
開けるところを目撃したが、本当に、ヒョイっと・・・

*********************************

そして、お散歩に行く前の好例の、マテ。
「母さん、早くですよ・・・」
e0136815_05282.jpg



歩いてると、父さん発見。
ポッキー、一緒に行こうと、待ちますよ。
迎えにはいかないけどぉ?
我が家は黄色のお屋敷でもなく、しろいお屋敷でもなく・・・
e0136815_08164.jpg


この日3月14日、桜が早くも咲いていました
e0136815_025391.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-03-19 00:09 | 日常 | Comments(2)