「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2月23日

ポッキー&アースをハウスに入れて、出かけて、帰って来ましたよ。

そしたら、

アースのハウスが移動してましたよ。 

いつもは、ポッキーのハウスにピッタリくっついているのですよ

ハウスの中は、グッチャグチャ(+o+)
e0136815_2347438.jpg



片付ける準備をしに、私、その場を離れて、振り向くと


こらーー!なにしとんじゃ!!

アミアミのハウスの不安定な上で・・・
e0136815_23483774.jpg


なにやら、物色中・・・
e0136815_23493083.jpg
そういえば、あの籠に、昨日ボールを片付けたよ

やんちゃ盛りアース。今日28日で、7か月。

まるで、猫のように、ぴょんぴょん、いろんなところを登る。
昨日は、台所への侵入禁止のベビーゲートをジャンピング(+o+)
我が家の、立ち食いそば屋のように高さのある、キッチンカウンターにだって登る。
どんな運動神経しとんや!!

ダメッ!ダメ!


アカンいうとうやろ、ゴォラッ!!



こんな言葉が飛び交う今日この頃・・・

*********************************


そして、片付けるついでに、なんとなく、ハウスの向きを変えました

私たちのごはん中。
それぞれ、ハウスで待機中。
e0136815_23512157.jpg

すっごく背中に視線をあびながらの、晩御飯タイム。

ポッキー、ご飯に夢中。
アース、大好きな母さんにカメラ目線。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-28 23:52 | アース | Comments(8)

2月22日

今日も、近くのドッグランに遊びにいきました。
運動不足の時は、すぐ行ってしまいます。

今日のポッキーは、
以前教えてもらっていた、ドッグトレーナーの先生に会えて嬉しかったと思うよ(^O^)
ポッキーが教えてもらっていた場所は、ここじゃないけどね、
久々に、先生の顔をみると、うれしいね!!

そして、雨降りのドッグラン。

パピーの黒ラブくんが来たりなんかしたりして、
どしゃぶりの中遊び、

帰宅後、アース&ポッキー、シャンプー。

シャンプー後の、ドライヤー。私の足の間でポッキー。お腹の毛を乾燥中
e0136815_034449.jpg
「いやん!見ちゃダメ!」
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-26 00:34 | ポッキー | Comments(6)

2月21日

すぐそこにドッグランがあるので、
すぐ行ってます(*^_^*)

早く行ったから、 (って言ってもそんなに早くないよ11時くらい)
誰もいないから、「マテ」練習したり、
e0136815_23324818.jpg



ひっぱりっこしたり、(あれ?動画どうした!?色の設定が間違ったと思う)
たまに聞こえる、ガル!ガルルルー!は、アースの声。



そのうち、お友達がきましたよ~

「私のボールが欲しいらしいけど、取ってごらんなさい」 by ありす
e0136815_23333929.jpg

どうにもこうにも・・・ダメんず、男子達。 
モジモジ・・・モゴモゴ・・・「ボ、ボール・・・ちょっと、貸してほしいなぁ・・・」
e0136815_23342534.jpg

「それ、ちょっとだけでいいから・・・」 
e0136815_23544288.jpg

「ねぇねぇ・・・ちょうだいよー」 「ねぇ~ちょっとだけでいいから・・」 byポッキー
e0136815_23362117.jpg


「そんなことより、私は、カメラ目線よ~」 by余裕ありす 
e0136815_2337118.jpg

「ねぇねぇ~暇なら、これ投げてよー!」 by ありす
e0136815_23381672.jpg

女の子ゴールデン、魅力的!!

なにか、目が男の子ワンコとは、違うんやよね~ (男のコも、もちろんかわいいよ・・)

英国ゴールデンアリスちゃん、8歳だけど、動き(運動神経)はパピーのよう。
もちろん、指示は、120点満点ですよ(*^_^*) フリスピードッグですからね!

********************************

ドッグランより帰宅後、日だまりで寝るアース。
e0136815_23462977.jpg


その夜。
e0136815_23473584.jpg


この2匹のくっついているのはね、
くっついてる正体はね、こたつに入っている、
紫の上着に黒スパッツの怪しい人は、私。
それに、寄り添ってますのよん(笑)
e0136815_23483258.jpg


ポッキーの顔ったら・・・(*^_^* 幸!)
e0136815_23505414.jpg
つぶれ可愛い。

ポッキー29キロ。
アース8.6キロ。

8.6キロの散歩の方が、大変ってどうよ!
ひっぱりすぎて大変、アース。

ポッキーだけだと、散歩、リードがついてたっけ?
不安になるくらい、ポッキー後ろにいるんだけど・・・・

アース。。。

アース。。。

ひっぱり癖が!!!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-25 23:52 | ドッグラン | Comments(4)

2月20日

職場にて、お客さんが、お庭に咲いていた、水仙を持って来てくれました。
キレイ。いい香り。
e0136815_22254573.jpg
癒される(^O^)

**************************************

お散歩にて。

公園に到着すると、なんと、ふいに、ポッキーの口に
赤いボールが飛んできましたよ~
もちろん、ポッキー、キャッチです。

丁寧に拭いて(手でね、シャシャっと)、 ヨダレをね、拭いて・・・返却しましたよ(*^_^*)

ポッキー、キャッチしたものだから、もう嬉しくって・・・・
公園に入ると、男の子と、お父さんのキャッチボールに、ごっつい、くぎ付けです

e0136815_22293077.jpg
(なるべく遠い所へ移動しましたよの図)

これが、ただのキャッチボールではなく、
お父さんがボールを投げて、
男の子がバットで打つ
それを、お父さんが受けるをやっているので、

男の子が、バットで打ったボールの行先は、ありと、あらゆる所へ飛んでいく・・・というわけで・・・

e0136815_22312185.jpg
(先ほどの画像とは、正反対の場所にいますの図)

ポッキーがボールが飛ぶと同時に、拾いにいこうと引っ張るので、
なるべく、ボールが見えないところへ、色々と移動するわけですけど、

ボールは、移動したところへ、なぜか、誰もそこへ行ってほしいと思わない所へ
ポッキーのいる所へ、必ずと言っていいほどの、不思議な確率で、飛んできます。

e0136815_22333995.jpg


この公園は、ポッキーの、ウンチ、チッコのスポットなんですけどね・・・

ポッキーはボールに夢中で、ウンチどころではないようだし、

お父さんが投げると、
「ヨッシ、ぼくに、まかせて~」って、ポッキー構えるし・・・ 

男の子がヒットすると、
「ぼくが、とる~」って、すごく引っ張るので、

親子は、心の中で、また犬にボールをヨダレだらけにされては・・・・と思ってるだろうし、
公園での、チッコ&ウンチは諦めて、離れました

そして、ブラブラと、草むらの駐車場を通りかかったとき、


はじめてです。こんなことは・・・・


なんと


同時に!!

嬉しいのは、私だけ?

タイミイングも一緒よ!!

この興奮、私だけかも?

なんとね・・・


 をした!! (何が嬉しいねんと思ったのは誰ですか? 我が父ですか? )
e0136815_22412564.jpg
あぁ~ぁ・・・いいショットなのに、ポッキーの頭が切れてしまったぁぁ(;O;)

かわいいピンクのウンチして~って思った方へ・・・
そうなんですよ、我が家の犬達、ウンチも可愛いピンク色(笑)

************************************

また、もう1っこ、「きのこ収穫祭」を購入しちゃいました。
e0136815_22433241.jpg
玄関に2つ並べてます。前に買った方が、リビングのキッチンカウンターで少しの間育てていたせいか、去年より発育が悪かったので、新旧並べて、玄関に・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-25 22:46 | 日常 | Comments(0)

2月18日 19日

2月18日 レスリング

ポッキー&アースは家の中で、毎日、ドタバタのレスリングを繰り広げているんですが
e0136815_1095119.jpg

それは、それは、すごい顔してるので、写真に撮りたいのですけど、
e0136815_10103651.jpg

激しい動きに、カメラがついていきません
e0136815_10115290.jpg

フラッシュを炊いて、やっとこれ↓
e0136815_1011297.jpg


そういうわけで動画で・・と思ったら、動画UPに失敗しましたよ(*_*;
また次回

なので、変わりに、アースの 「ごろん」 で
練習中であります。
ちょっとできるようになってきたので、
調子にのって、繰り返ししたら、こんなのに・・・
まだまだ、2回くらいで、できたら、褒めるようにしよう


************************************

2月19日 朝

仕事に行く前。

朝も7時から、狭い家の、端っこと端っこで、待ての練習 
e0136815_1016864.jpg


「ふぁぁ~~朝から、朝練なんて、かったるいなぁ~」 by中学生ポッキー
e0136815_10165720.jpg


「行くのですか・・・」 by寂しんぼうポッキー
e0136815_10173356.jpg


「ホントに仕事に行っちゃうんですね・・・」 by実は寂しんぼうのフリをしている役者ポッキー 
e0136815_10183358.jpg
忘れ物をして、すぐ帰ると、もう爆睡している・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-22 10:34 | ポッキー&アース | Comments(8)

2月15日 16日 17日

2月15日 太鼓発表会

なんとかホールの中ホール。
13時半からの、開演だけど、9時からリハーサル。
e0136815_942288.jpg


全席は200席。全部埋まるのかな~ 
e0136815_9444096.jpg


始まるまでの、どん帳の裏側。
e0136815_9435223.jpg

13時半から、16時半まで。

よかった(*^_^*)
無事終了。良かった(*^_^*)

地元ケーブルTVで放送予定だって~。うつってたら、イヤだな~
我が家ケーブルTV見れないんですけどね~

まぁ、夫がビデオ撮ってくれてたし・・・
なぜか、始終 クチを一文字にしている私が変でしたけど・・・
なぜでしょう?力が入ってそうなってしまうのか、私だけクチ 一文字。

私のクチ 一文字。 キュッ!! なぜ? 変だよ・・

************************************

2月16日 お散歩

昨日が、太鼓で、今日は仕事。
でも、なんだか、体がエライので、半日有給とって、昼から帰ってきました。

お昼間から、お散歩、ぶーらぶら
e0136815_9505816.jpg

何かを一緒に、覗いて・・匂って・・っと
e0136815_9514393.jpg

夕日が沈む前まで、ぶーらぶら
e0136815_9522029.jpg


*************************************

2月17日 晩御飯

我が家は夫の好みと、私の好みがエラク違うので、
食卓には、全部並べるのだけど、実際に食べるのは、こんな感じ

夫が主に食べるもの
e0136815_1001193.jpg
からあげ
スパゲティサラダ
キャベツとウインナーのカレー味
チゲ風のお汁


私が主に食べるもの
e0136815_1013029.jpg
ウドの酢味噌
小松菜と揚げのたいたん
明太子
筑前煮

そして、それぞれ、好きなものをメインに食べ、そうでないものは一口くらい食べる。
そんな晩御飯。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-22 09:54 | 日常 | Comments(4)

2月14日

ポッキー&アースの爪切り、
アースの顔周りのカットをしました。

e0136815_9171511.jpg

爪切りを出して来ると、ポッキー すささささっ っと隠れてしまいます(*_*;
今までに、失敗して、血が出たこととかないんですけどね~

ブルーな顔で、手をひっこめたり、ハウスに隠れるだけで、
暴れたりとかはしないので、
爪は切れるんですけど・・・・
嫌がることをしている感が、私、いやなんですけど・・・・

トリマーさんや獣医さんに爪切りしてもらう時は、
平気なんですよ~
500円出して、してもらった方がやっぱり気分がいいなぁ~(私の)

************************************

この日は、仕事がお休みで、午後から、お絵かき教室だったので、
午前中、ドッグランに行ってきました。




ゴールデンレトリーバーのアリスちゃん、8歳
e0136815_9251593.jpg
ボール大好きで、フリスピーも大会に出てるほどの腕前・・・
一緒にボール遊びをさせてもらったのですが、
我が家の、どんくさいお二人(匹)さん、
ボールを手(口)にすること、もちろんありませんでしたよ(*^_^*)

ポッキーは、もう走るのも、しんどいですって・・・
アースは元気いっぱい、走りまわりますよ~
e0136815_9292134.jpg
疲れては、土を掘って、体を冷やして、ついでに、顔も、土でどろんこになりながら・・・

アジリティーのポールだって・・・なんとか、かんとか・・・



動画をUPした後で気がついたんだけど、
この動画を見終わったら、
こんな動画もどうですか?ってyoutube の画面の下に出てくる
もう一個の方の動画を見たら、

ボーダーコリーちゃんが、かっこよく
「ヨォシ 飛べ グゥゥーー!」って、
ボーダーコリーちゃんも飼い主さんも、かっこいい映像が・・・

うわ~しまったぁ~(+o+)

**************************************

自転車で、お買いものに行った帰りの道で、

「野菜、1袋100円。 缶に100円入れて、持って帰ってください」 って
ほうれん草や白菜、水菜などが、道端に置いてありました。

財布を見ると、100円玉がありません。500円玉しか・・・
仕方ない、5袋。 自転車のハンドルにぶら下げて、持って帰ってきましたよ~
e0136815_9314590.jpg
こんなにいっぱい・・・湯でて冷凍しときましょうか・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-22 09:35 | 日常 | Comments(2)

1月のある日。

動画をUPしようと思ったら、以外とUPされるまで、時間がかかるので、
さくさくと更新するのは、ちょっと断念して、過去の出来事で・・・

そして、私、実は、もう眠たい…ので・・

最近、夜は小学生並みに、9時には眠いのだけど。。。。
(春だから??はて?少し酔っ払いだから??後者が有力)

今日は、過去に更新していなかった、
アースの「マテ」ネタで・・・・

ポッキーは「マテ」は、得意中の得意なので、アースに付き合ってます。

普通の待ては、随分長くできるようになりましたが、
手の上にジャーキーを置いて待てです

アースも、結構長く待てるようになったので、1分半に挑戦しましたが、

1分9秒で、失敗!

失敗のままで終わっては、ダメなので、

余裕の30秒で・・・

まだまだ修行が必要です
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-18 23:37 | ポッキー&アース | Comments(6)

2月13日

昨日の、手作り豆腐、その固さを いかして、今日は、マーボー豆腐にしました。
e0136815_22323233.jpg


私が料理を作っていると、ポッキー&アースは、ここで。。。
狭いこんなところでいるより、あっちで遊んでいれば?とか思うんだけどね~
e0136815_22332951.jpg


明日はバレンタインデー。
義母が夫にくれたもの  (義妹が持ってきたけど、母さんから、って)
中身は、なんやろ?なんやろ?
e0136815_22342961.jpg

うわっ!ごっついノーマルチョコの詰めあわせや~(^O^)
e0136815_22363257.jpg

我が母が、バレンタインデーだからと、作ってくれたヨーグルトのケーキのチョコバージョン。
e0136815_2238372.jpg

スポンジと、二層式。
e0136815_223992.jpg

美味しかったよ~でも、いつもの、白いヨーグルトの方が好きだな~私。
バレンタインデーだからね~チョコバージョン・・・・

ありがとう(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-17 22:41 | 季節 | Comments(4)

2月12日

この頃は日も長くなってきて、仕事から帰って来てお散歩に行っても明るいです(*^_^*)

アース、ウンチ中。 (止まっているとフラッシュなしで撮れるので、こんな明るさ)
e0136815_226850.jpg


ポッキーは、引き続き、相変わらず、この公園で、探しものを続けています。
e0136815_2265443.jpg

動きが早いので、フラッシュなしで撮るとブレルので、
フラッシュを炊いたら、明るいのに、暗く写ってしまう~

フンガフンガ・・・まだ、しつこく探しています
e0136815_2274067.jpg

どんなけ いいもんが、隠れているのでしょう?
e0136815_2282763.jpg

目的のものは、今日も探せなかったようです
この動画は、まだテンションがマックスでは無い時なので、ゆっくりです。

いったい、何を捜しているのでしょうね~

昨日つけた大豆は、今日はふっくらふくらみました(*^_^*)
e0136815_22112338.jpg

ミキサーにかけたり、火にかけたり、
e0136815_22121886.jpg

にがりを入れたり、絞ったりで・・・結構邪魔くさいけど、おもしろい。
おからも、沢山でき、
e0136815_22134210.jpg

木綿豆腐が、できあがり。
e0136815_22141674.jpg

今日は、仕事帰って来てから、豆腐を作り、
もう時間もないし、普通にお鍋に豆腐を入れました!!
おからも作りました。
固すぎる豆腐ですが、豆の味がしっかりした、おいしい豆腐でした(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2009-02-17 22:16 | 日常 | Comments(6)