<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月25日 寝クリスマス

あっという間に、クリスマスが終わり、次はお正月って感じで、
年末ムードが漂う今日この頃・・・

気分が、バタバタします。年賀状や年内にしなきゃいけないこと・・

23日の祝日の話に戻るんだけど、
夫は仕事へ行き、
私&ポッキー&アースは、ドッグランへ行きましたよ

バーニーズマウンテンドッグの親子に会いました(*^_^*)
e0136815_919846.jpg

5か月のパピーちゃん、男の子と女の子2匹
e0136815_9201488.jpg








体は大きいけど、走り方やしぐさは、まだまだパピーで、かわいい
e0136815_9215961.jpg

たのしく遊んで、帰ってきたら、
朝仕事に行った夫が、ドカーンと、リビングで 寝てるではないですか・・・

「しんどくて、早退してん」って、
おもいっきり、どよよぉ~~ん な 雰囲気で寝てるし

風邪をひいた夫には、申し訳ないんだけど・・

すごく大袈裟にしんどがるので、かなり、うっとおしいの・・
あ~あ・・・・今年もやってきた~風邪ひきわがまま夫
お願いだから、早く治って~
e0136815_925033.jpg

「食欲がない・・・お粥なら、食べれるかも・・・うぅ~」
「うどんなら・・・」とかいうので、
お粥 や うどん を作りましたが、(同時ではないよ・・別々の日ね)
「いや、やっぱ無理」 って いう始末 
ここまでなら、普通ですけど、

「ゼリーやプリンなら食べれるかも・・・」っていうので、
私がお買いものに行って帰ってくると、

リビングで、ハンバーガーを、かじる夫。
「マクドなら、食べれると思って・・・」 なんていう (怒)
e0136815_9304881.jpg

こんな調子で、23日、そして、クリスマスイブの24日、25日と、仕事を休み寝込む夫。

もうはやく治れ~プンプン!!なんて、25日、仕事に行った私
でも、何やら寒いし、関節が痛い
「まさか、私も・・・?」
e0136815_9371692.jpg

この後、39度7分まで、熱が上がり、早退し、クリスマスは、2人揃ってダウン
e0136815_93991.jpg

25日の晩御飯は、実家の母が持って来てくれた、おでん
熱のため、顎の関節が痛くて食べれませんでしたけど、次の日食べましたよ

そして、私は、次の日、熱も下がり、普通に仕事にいきましたとさっ(^O^)

そんな我が家のクリスマス。
「寝正月」 ならぬ 「寝クリスマス」 でした!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-28 09:47 | 季節 | Comments(10)

12月24日 クリスマス

e0136815_2017996.jpg

クリスマスカードにしようと、絵を描きましたが、
なかなか・・・カードにする時間がなくって
送れなくて、 間に合いませんでした。
ブログにて、めり~くりすますっ

お世話になった、方々とか、いろんな人に、
カードとプレゼントっておもったのですけどね、

プレゼントは、入浴剤や石鹸を、アロマオイルやハーブティで・・
と、考えてたんですけどね~

ラッピングの材料として、お菓子の箱やら、リボンだとかを集めていたのだけど・・
e0136815_206726.jpg

年末年始に作る予定

いつか、送れるかも~

ここで、すごく、かわいい、我が家の王子を  ポッキーの2年前の
e0136815_20525171.jpg


e0136815_2019276.jpg


e0136815_2033020.jpg


このクリスマスチックな服、千円でした。
ポッキーは、この後、すぐに着れなくなり、

去年は、Mダックスのつくしが着て、そして着れなくなり、

今年は、アースが。。。
e0136815_20222930.jpg

ポッキーがボンボリを振り回すから、ちょっと、すごいですよ~
e0136815_20232321.jpg

この状態で、ボンボリだけを咥えて振り回すから、なんというか・・・

アース、すぐに脱ぎました。危険すぎる~
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-24 20:25 | 季節 | Comments(4)

12月11日から22日の11日間 まとめて

とても、長くて、すいません。時間のない人は、スルーしてくださいね~

*************************************

12月11日

e0136815_9331229.jpg


e0136815_9341898.jpg


e0136815_934439.jpg


寝る時は、今日も狭い・・けど、温かい(^O^)
e0136815_935186.jpg


************************************

12月12日

今日のお散歩も、真っ暗です。18時です。寒いです。ご飯の支度もしなきゃ・・
e0136815_9365690.jpg

あの手、この手で、ゆっくりのお散歩を強いられます。
e0136815_9375714.jpg

ここは、中学校の正門前。 しかも出身校。 しかも、夫も
e0136815_9384477.jpg

花壇を荒らしたなんぞと、注意されたら、いやなの・・
e0136815_9393728.jpg

早く立ち去りたいの!
e0136815_940395.jpg


e0136815_9414432.jpg

アースは、アースで、もう帰るらしい・・・もっとゆっくり~
e0136815_9431948.jpg


************************************

12月13日

もう、21時。
e0136815_9444650.jpg

ねぇ~まだ寝ないの?
e0136815_946614.jpg


************************************

12月14日

今日も、朝から、歩くことより、ボール探し。 

私 「運動不足やで!歩こう!!」
e0136815_9465647.jpg

ポッキー 「運動不足やけど、頭は使ってるでぇ」
e0136815_9473860.jpg


************************************

12月15日

今日の晩御飯、おでん。 仕事中に、炊飯器が作りました
e0136815_951230.jpg

この炊飯器、私が独身時代から使っていたもので、
最近、米がカピカピになるので、新しい炊飯器を購入し、
捨てるのは、もったいないので、おかず用となりました!

************************************

12月18日

朝の散歩から、帰ると、夫が
「ポッキー、どうしたん!!顔に血ついてるでーー!」
e0136815_9521247.jpg

「ギャーー!!」
ポッキーの体を確認・・・何もない
私の手とかを確認・・・・・何もない
なんで?
e0136815_9542960.jpg

「あっ・・アース・・」
e0136815_954873.jpg

乳歯が、はじめて抜けました。
*************************************

12月20日

アースの毛が伸びて、すっかり おじいさん顔 になったので、
e0136815_9555183.jpg

適当な感じで、カットしました。はい、私が・・
e0136815_9572444.jpg

少しは、すっきり

*************************************

12月21日

ポッキーのスタイル
e0136815_958247.jpg

あの~今、昼の3時ですけど・・もしもし・・・
e0136815_9591030.jpg


*************************************

12月22日

私、夫に 「見てみて~ ポッキーら・・ 何してるんやろ?」  夫 「毛づくろいやろ」  

e0136815_10265384.jpg

毛づくろいか~??

*************************************

日記が、今日に追いつきたくて・・・
だって、クリスマスや、お正月の記事が遅れていたら
なんかね~
っというわけで、読む人の迷惑も考えずに、とっても長い記事ですけど・・・

最後まで、読んでくれて、ありがとうございます!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-23 10:04 | 日常 | Comments(8)

12月7日 ドッグランにて

さてさて、ちょうど、2週間、ブログが遅れ中ですけど・・

ドッグランに行った日のこと
e0136815_9385386.jpg



e0136815_9391684.jpg



e0136815_9393992.jpg


ここは、ドッグランですけど・・ランです。走りましょう!
e0136815_9403672.jpg


ドーベルマンのダンちゃん。 かっこよすぎ!!
e0136815_941194.jpg


とっても、穏やかな、ダンちゃんです。
e0136815_9425436.jpg


アースも、一緒に、ドーベルマンの大きさに、びっくりしましょうや~。
e0136815_9431750.jpg


レスリング、僕も、入れてくださいな~ by ポッキー
e0136815_9433989.jpg


帰りの車の中では、爆睡中
e0136815_9441467.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-21 09:44 | お出かけ | Comments(8)

12月5日 おしっこ

オシッコについて・・・なんですけど・・・

犬というものは、オスはとくに、基本的に、足をあげて
誇らしく、電信柱とかに、足をあげてする イメージ じゃないですか
ポッキーは、
草むらに、低空姿勢で、ノビーっ って女の子スタイルで、するんですけどね・・・ 
これも、ちっと 一般的ではないとは、思ったりもするんですけど、
女の子の犬でも、ちょっと、こんな格好ではしないような・・

とにかく、ポッキーは、全身ノビーってしながら、するのです。

アースはというと、つねに、立ったままなんですよね~
e0136815_1558991.jpg

ちなみにウンチもこのスタイル・・

小型犬ってこうなんですか??

踏ん張りも効いてないし、なんだか??
イマイチきばりが、足りない感じがするんですけど???
e0136815_15595628.jpg


ポッキーの、ウンチポーズは、たぶん一般的だと・・
e0136815_1621399.jpg


ウンチやチッコのポーズなんてどうでも良くって、当人達は、レスリングですけれでも、
e0136815_1625566.jpg


ポーズが気になるのよ・・私は・・・

そんなことより、散歩に行きたい

常に、視界に、入るように動くポッキー。
e0136815_1644126.jpg

そうですよね・・そんな時間です。
はい、散歩に行きましょう~
e0136815_1655353.jpg

その顔、反則!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-18 16:07 | 日常 | Comments(8)

12月2日 それぞれのお散歩

この頃は、ポッキー&アースを、2匹つれて、散歩に行くのですが、

ポッキーは、家を出て、チッコ・ウンチ、スポットに辿り着くまでは、早足なんだけど、
用を足すと、ゆっくり、ゆっくり、いろんな匂いを嗅ぎながら、
ゆっくりと、お散歩を楽しむような感じで、
引っ張らず、ニコニコして、歩いているんだけど、

e0136815_8495746.jpg
        ↑チッコがしたいポッキー

アースは、家を出る時は、ポッキーと同じように、
「行く行く~!!」って張り切って、出かけます。

アースの歩きは、ずっと、ズンズン・・ズンズン・・セッセセッセ・・
前へ前へ行くことを、目指して・・・
リードを、めいいっぱい、引っ張って歩くのですよね~

何を目指して、そんなに急ぎ足??

ポッキーが急停止して、匂いを嗅いだり、
私が止まったり、呼ぶと、戻ってきますけど、

基本は、歩くことに、精を出している感じ。
人で例えるなら、「競歩」
表情は、真剣な顔で・・

躾的によろしくないので、リードを短くもって、引っ張る時は、止まってとかしてるんだけど、
そうすると、「グエッ・・グエっ」ってしながら、進もうとするの

e0136815_851284.jpg


ポッキーは、ほんと、いつ見ても、ニコニコさんで歩いてるんですよね~
e0136815_8522575.jpg


アースは、散歩の中盤くらいから後半にかけ、家を目指して、スピードを上げ、

e0136815_931813.jpg

ポッキーは、「もうすぐ家かぁ~じゃ、もっとゆっくり歩こうかな~」
なんて感じで、ますます、ゆっくりなんですけど、

アース、もう、家が目の前になると、ラストスパート!!
e0136815_95616.jpg

この、温度差のある、お散歩って・・

当初は、アースが、ポッキーの足に付いて来れないかと心配しましたが、
そんな心配は、無用でした。

体力的にも、散歩から帰ると、
ポッキー、「ハァハァ・・もう疲れた~」 ですけど、
アース、まだまだ、元気いっぱい!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-18 09:13 | 日常 | Comments(3)

12月1日 真っ暗のお散歩

もう、すっかり、12月も半ばですけど、今日やっと、12月1日の記事を・・
リアルタイムの更新って、難しいですね~
毎日、更新されてるブロガーの方達って・・・尊敬します!!

ポッキー&アース・・・・
毎日レスリングばかり を しているわけなんですけどね
e0136815_2303444.jpg

どうも、遊びの中では、これが、一番楽しいようです
e0136815_231305.jpg

朝、起きた瞬間から、レスリングなのです
e0136815_2325889.jpg

それにしても、激しく、そして、熱中している中、
ポッキー、よく手加減ができるものだな~と感心します。
e0136815_2343354.jpg

どんな、力加減で、噛んでいるのだろう?なんて思って、
レスリングの最中に手を、入れてみると、
e0136815_2354412.jpg
ふんわり、咥えているだけなんですよね~

教えもしないのに、犬ってすごいです(^O^)

ちなみに、アースの歯は、乳歯なので、当たっただけで、痛いですけどね・・・

**************************************

この日の、夕方の散歩にて・・・

この頃は、16時半にもなると、真っ暗なので、
毎日、夕方は、真っ暗な中のお散歩
e0136815_2393690.jpg

ちなみに朝のお散歩も、7時位にならないと明るくならないので、やっぱり真っ暗なお散歩
e0136815_2311098.jpg

それから、夏は、暑いので、やっぱり、日が落ちてからのお散歩
今の季節よりは、明るいけどね~
e0136815_23125597.jpg

仕事をしていると、仕事の日は、どうしても、こうなっちゃうのよね~
e0136815_23141039.jpg

真っ暗のお散歩でも、毎日、楽しみにしててくれている。 お二人(匹)さん。 
ありがたいです。 「今日は、暗いから、イヤだー!」 
なんて言われたら(言えないけど) まいっちゃうけど、
いつも、嬉しそうに、「行こうぜ!!行こうぜ!!」って言ってくれる (言わないけど・・)
e0136815_23151620.jpg
休みに日だけは、冬は明るい時間にも、ブラブラお散歩行くんだけどね~ 
ほんでも・・・いつも明るい時に行きたいと思う・・・(私が)

12月ということもあって、周りの家は、すごい、イルミネーション
e0136815_23172332.jpg

すごいな~
私は、めんどくさくって、ダメだな・・・それにお金もかかりそうだし・・・
よそのお宅を、見ているだけで、十分満足です(*^_^*)


あっ、この前、動物病院行った時、体重測ってもらいました
ポッキー・・・28キロ 体脂肪27(標準体重の真ん中でベスト)
アース・・・・・6キロ  太ってはいないのですよ~。全体的に大きな子みたいです。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-16 23:18 | ポッキー&アース | Comments(4)

先日の動画

先日出会った、バーニーズマウンテンドッグと、オールドイングリッシュシープドッグ
どちらも、7か月ぐらいだったかな?

やっと、動画のUPの仕方が、どうにかこうにか、できるようになったので・・・

ポッキーは、入りたい 気持ちもあるんだけど、
少し大人ぶって、パピー同士のレスリングは、入らないそうですよ

途中の「わんわん」って吠えているのは、アースです。
遊んでいるのに、ケンカしてるって思ったみたいで・・・


[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-16 07:19 | 日常 | Comments(6)

11月29日 30日

11月29日

今日も、ポッキー&アース仲良しんこです。 上の黒い物体は、ゴリラくん。
e0136815_2321239.jpg


ゴリラくんとも、仲良しですよ   (あっ 本物じゃないよ、ぬいぐるみ ねっ!) 
場所を変えて寝るときも、みんなで、大移動。ゴリラくんも引き連れて・・
e0136815_23221031.jpg


**************************************

11月30日

朝のお散歩で、
いつもの、広い広場で、しかも、真ん中に、段ボールが 不自然にありますけど・・・(+o+)
「ふしぜん・・ふしぜん・・ブツブツ・・ブツブツ・・・モンモンモンモン・・」
e0136815_23241357.jpg


「私は。。もう。。。勘弁してくださいな~」
「でも気になるけど・・・」 
「あやしい・・・ぜ~ったい、あやしい・・」

e0136815_23254847.jpg


朝日がきれいですけど、ポッキー&アースを外で並んでキレイに撮ることは、むり~
歩いている2匹の後ろ姿を・・・っと思いましたが、
アース 「母ちゃん、まだ~」 って振り向きましたので、こんな写真
e0136815_2327222.jpg


そんなことより、さっきの、ダンボール、絶対、犬か猫だよ~
e0136815_23395777.jpg

あ~気になるけど・・・見ない方が・・・ そんな・・見ないフリっとかってする~???
なんて・・・モンモンモンモン・・・・・

そんな こんな こと を思いながら、帰りもそこを通りましたら、
「あっ、やっぱり、まだ あるぅぅ~」 なんて思って見ていたら、

ちょうど、ラッキーちゃんに、遭遇。
e0136815_23293347.jpg

ラッキーちゃんママに、
「あの段ボール、どう思います??」なんて 
少し巻き込んだような気もする ずるい感じだけど・・・
問いかけてみたところ、
「絶対、犬か猫よ!!一人じゃ怖いから、一緒に見に行きましょう!!」って・・・ 言う・・・

私 「そ、そう、ですね・・・」  ドキドキ・・・胸が・・ムネムネ・・・・

ラッキーママさん、箱 触る。
二人で覗く。


あ~~~~~!!!


レンシレンジが入っていたであろう、発泡スチロールの入った
ただのゴミでした!!  って、こんなところに捨てたらアカンやろ!!

その後、ほっとして家へ
e0136815_23363659.jpg


アース、帰るってわかったとたん、毎日なんですけど、
かなり、早足になります。
きっと、リードをはずしても、家の前にいるだろう・・・な 勢いなんですけど・・・

ぐえっ ぐえっ って 言いながら・・・
e0136815_23383259.jpg


この日、お祝い事があって、一応 お祝い事ということで
鯛のお頭付きを、塩釜焼きにする準備を
昔から、魚を食べるのは好きですが、このお頭付きというのは・・・
こっち見てるよ~
魚屋さんがウロコとか、内蔵とってくれているので、マシですけど・・・
大きいしぃぃ(+o+)
e0136815_23441211.jpg


昆布をお腹にはさんだり、塩に卵白を混ぜたりの作業はして
あとは、塩を粘土のように、ペタペタするのは、姪と夫にしてもらいました
e0136815_2347878.jpg


オーブンで焼いて、できあがり。

大きな鯛くん、ありがとう(●^o^●)
みんなに 大好評で、とても おいしかったそうですよ(*^_^*)
いそがしすぎて、私、食べてませんけど・・・
裏の残った部分まで、お持ち帰りした人がいました らしい 
酔っ払っていて、次の日、聞きましたけど・・・

**************************************

今日、12月10日、YOU TUBE に、アカウント作成というのを開いて、
マイアカウント作成ってしたんだけど・・・
ちゃんと、メールアドレス入れたりね、したんだけど・・・
もうひとつわからない~(+o+) 
みなさん、すごいですね~、アナログ星人、ドガログなくなって、困り中??
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-10 23:52 | 日常 | Comments(2)

11月24日 オエーッ!!

この前、アースの兄弟犬の 小太郎くん が、誤飲をしてしまい、
生後、4か月にして、開腹手術をし、ゴムっぽいもの を取りだしたところでして、
もう退院し、元気だそうですが・・・

大変でしたね~小太郎くん   変なもの食べちゃダメよ~
e0136815_22302887.jpg
              ↑↑違う日の 散髪したての セレブちっくな 小太郎くん

我が家も、アースが来てから、かなり気をつけているんだけど、
e0136815_22403576.jpg
               ↑↑私カットの ぼさぼさ アースくん

デジカメの蓋を食べられたり
新聞を食べられたり、
PCのアダプターの線、
LANケーブル・・ その他、もろもろ・・・
ついうっかりが、大変な事態に招きかねな~い!!

わかっていますか? 痛い目にあうんだよぉ~
e0136815_22414363.jpg

まったく、人ごとじゃないわ~
アースが、手術しないで、済んでいるのは、ほんの偶然。
気をつけねば・・・ほんと、部屋のすみずみまで、入れるものですから、
ポッキーでセーフのところでも、入れてしまうし(+o+)

ね、ポッキーく~ん、アースったら、まいっちゃうね~
ポッキーはもう、いい子ちゃんだもんね~
最近は、ポッキーはもう賢くなったよね~

なんて、言ってたところ・・

「グエェッ グエーーー!!」   ポッキーよ・・・
思わず、両手で、キャッチしましたよ~

なんだか、わからないから、洗いました。
e0136815_22362795.jpg

なに~??  えーーーっ!!
この白いの、プラスチックの緑のんと、
左下の この銀色は、なにか、PCの部品的な??

上手に、ゲロってくれましたから、まぁ良しとしても、
まだまだ、油断も隙もありません。
ゲロできなかったら、ポッキーも手術よぉぉ!!

どうやら、お庭にあったもので・・・死角だった~(*_*;
お庭も。。。。こんなもの、どこに・・・って何だこれ~??

現行犯じゃないから、逮捕できなかったし・・  おふたりさんよぉぉ
我が家は、マハラジャじゃないのですよ・・・ お貧乏ですよ、気使ってくださいな・・
e0136815_22394333.jpg

あーー気をつけよう・・・ってかなり、不便なくらい、片付けてるんだけどな~
もっとだな~(*_*;


毎日 毎日の朝のこと、
目をさますと   「ぬぉ~~ん」って
e0136815_22474751.jpg

私が、起きるのを、顔にスレスレのところで、じっと待っているんですよね~この顔。

子犬の時は、これで、ヌレヌレ鼻の冷たい爆弾 をくらったけど、
心臓、止まりそうな・・ヒヤッと感を味わったこともあるけど、

最近は、ジーーーィって、起きるまで見てるの~
 
いったん、私の目が開いて、目覚めて、もう1回寝た振りをして、目を閉じても
もう、じっとは 待っててくれなくて、寝た振りは通じないのだけどね~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-12-08 22:51 | 日常 | Comments(6)