<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月16日 ボールで遊ぶ

アースと、ハナちゃんは、細い隙間で遊ぶもので、
e0136815_161236100.jpg

なので、体の大きなポッキーは、入れないので、見てるだけ~
e0136815_16134839.jpg

遊びが終わるまで、退屈だろうに、ずっと、見はってます
e0136815_1615445.jpg


アースは、ポッキーのお尻を、遠慮なしに、豪快に匂いますけど・・ポッキー・・・・
e0136815_1616335.jpg


ポッキーは、優しく、ペロンって・・・
e0136815_16182666.jpg


それなのに、アースの通り道に寝ていたら、普通に、踏まれてしまうんですけど・・・
e0136815_1619279.jpg


ポッキーが、ゴロゴロしていると、今度は、ボール遊びに誘いにきます
e0136815_16201090.jpg

ゴロゴロしながら、付き合ってあげます
e0136815_16211178.jpg

そのうちに、ポッキーも段々、楽しくなってきて、
e0136815_16215783.jpg

いつの間にか、のせられています
e0136815_16233821.jpg

アース、頭ごと、食べられてますけど・・・
e0136815_16243323.jpg

最終的には、ポッキーが、珍しく、ボールをゲットできましたよ~
e0136815_16245194.jpg

ポッキー、子守は大変ですね~~!
ストレスが貯まらないようにしてくださいね~ポッキー!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-29 16:25 | 日常 | Comments(4)

お散歩

私の日記、ポッキーの成長日記のかわりに、ブログを始めたのですが、
なかなか、毎日の更新というのが、難しく、
リアルタイムに更新できなくって、読んでいる人は、
「えっ!随分まえのことやん!」って、思うことが多いと思いますが・・
いつも、おつきあい、ありがとうございます。

っというわけで、

11月10日の動画です。



子猫ちゃん、我が家では、男の子なのに、ミャー子ちゃんと呼ばれていましたが、
現在、「タマちゃん」という名前をつけてもらい、毎日、幸せに暮らしております。

タマちゃんのママさんに、どう??って聞くと、

「ドッタンバッタン・・・走りまわってるよ~」
「先住猫のハナちゃんには、シャーッ!!って言ってみたり」
「走りまわって、犬やハナちゃんのトイレを、ぐっちゃ にしたり・・」
「おてんばで(笑)」
「ごはんは、ガツガツよく食べ、たまに加減がわからず、食べすぎて、
グエッって、言ってるわ~」
などなど。。。とても楽しそうに、大変ぶりを話をしてくれます。

e0136815_9523251.jpg

我が家の犬達は、タマちゃんと、バイバイしたときは、
寂しそうにしていましたが、次の日からは、ケロっと忘れたかのように、いつもどおりでした。
e0136815_9525010.jpg


ところで アースはドッグランデビューも、ドッグカフェもデビューし、
もちろん、お散歩も、とうに デビューはしておりまして

そんなわけで、お散歩の話なんですけど、

最初は、1匹で、お散歩の練習したほうが、いいかと思いましたが、
2回も別々に行くのは、邪魔くさいし、
ポッキーだけ連れて、外へ行こうとすると、
アースは、ギャンギャンギャンギャン 大騒ぎ。

ポッキーも、気になって、玄関から出ないので、
初めから、2匹で散歩に行ってます。

e0136815_9581749.jpg

以外と、上手に並んで歩いてくれます
e0136815_9585335.jpg

とにかく、ポッキーのマネばかりします
e0136815_9593091.jpg

しかし、お散歩は歩くものと思っているポッキーに、
それに、まずは、公園まで急ぎ足で行って、チッコをしたいポッキーに、
アースは 「あそぼっ!あそぼっ!」っと
ピョンピョン 誘うもので、少し歩きにくいこともありますが
e0136815_101354.jpg

比較的、上手に、歩いてくれて、良かったです(*^_^*)

ただ、ペットボトルの蓋など、落ちているものを見つけては
すぐ口へ入れるので、要注意です。

そして、後ろからくる 車、溝の蓋の上を通る時などは、
突如として、伏せをするので、
ポッキーと私は、テクテク歩いているので、気づかず、
そのままの体勢のアースを、引きずっていることも、しばしば・・・

そんなこんなこともありますが、
随分、お散歩も、スムーズになって来ました。

あっ、でも、昨日、
ポッキー1匹だけ連れて、歩いていると・・・
すごく、歩きやすくて、楽なことに、改めて気が付きましたけど・・・(^O^)

雨の日で、主人がいる時限定で、
室内でチッコ、ウンウンをするアースを残して 散歩にいきますが、
だいたい、毎日、一緒にお散歩行ってますよ~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-28 10:08 | 日常 | Comments(2)

11月23日 お嫁いり~

e0136815_9273373.jpg


おかげさまで、日曜日の朝、新しい お母様がお迎えに来られました。

この日の写真を撮ろう、なんて思っていたのにもかかわらず、
デジカメが壊れてしまい・・厳密にいいますと、壊されてしまい、
e0136815_9303746.jpg
アースが、やりはじめ、ポッキーが参戦したと思われます。
バッテリーの歯型は、絶対、ポッキー。
現在、修理中であります(+o+)

そのへんに、ポンと置いて寝た私が悪いのですけど・・・

そんなわけで、今回の写真は、携帯電話のカメラでの写真です。

お嫁に行く、前日のミャー子ちゃんと、アース。
e0136815_9342428.jpg

ブレブレですけど、雰囲気だけでも・・
e0136815_9351650.jpg

伝わりますか? 仲良しさんです
e0136815_9355914.jpg

ミャー子ちゃんは、スパイダーマンのように、いろんなところを歩いていました
e0136815_9365943.jpg


協力していただいたり、相談にのってもらったり、アドバイスを頂いた
大切なお友達にもらった、おもちゃ、おもしろそうなので、
お嫁入りの前に、開けて遊んだ日の写真。
e0136815_9373624.jpg

これと、ベッド、ちゃんと、お嫁入り道具に持たせてあげましたよ~
e0136815_9402766.jpg
なぜこんなところで遊んでいるか??
それは、ポッキーがボール部分を、咥えて持って行ってしまうから・・
しかも、振り回しながら・・・

その他、会社の人に頂いた、子猫のフード、爪磨き、
そして、アースが大きくなったので、入れなくなったキャリーケースに、
電気のホカホカマットと、今使っている小さい毛布と、
眼軟膏なども、忘れずに

子猫ちゃんのお母様のご希望にて、
チッコのついたシーツと・・  (チッコのしつけのために)

車に乗る時も、ずっと、お母様に、
「だいじょうぶだよ~  だいじょうぶだよ~ 緊張するね~」
なんて、優しく声をかけてもらってましたよ~

ちょっと、預かっている間に、少しお腹が メタボリックン に なったミャー子ちゃん
今度の、お母様は、やさしいぞぉぉ~ よかったね~

ミャー子ちゃんが、いなくなったゲージ
e0136815_9435793.jpg

たたみました
e0136815_944424.jpg

ポッキーもアースも、しつこく探します
e0136815_9453377.jpg

ミャー子ちゃんは、もっと、フリーに走りまわれる、新しいお家にいったんですよ~
e0136815_9465360.jpg


ミャー子ちゃん、新しい家で、先住猫ちゃん、犬ちゃんと、仲良くするのだよ~
チッコもちゃんとできるもんね~
ご飯もしっかり食べるんだよ~

幸せだね(^O^) 
e0136815_9485677.jpg


飼っていただくとこになった、Yさん、ホントありがとうございました。
そして、応援していただいた、皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで、一つの命が、つながりました。 

あの日が、嘘みたいです。
子猫ちゃんが、なにより、元気で、可愛くなったこと・・
どうしようという、不安な気持ちと、幸せになれるっていう今日の気持ちと・・

追伸。。。お嫁入りと言ってますけど、男の子ですからね!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-24 10:03 | | Comments(19)

寝るとき~

夜、そろそろ、寝よっかなって 布団をチラって見るときの話なんやけど・・・
我が家は・・・  いや、私は、
毎日、とても寝る場所に困っております。

11月17日のこと


ポッキー: 「母さんのとこ、空けてるよ~!はやくね~」

私:「あっ、今日は、いつもの、川の字なのね・・・」

e0136815_22265976.jpg
 私は、そこで寝たら いいのね・・・  そこしか空いてないしね・・





また、次の日の18日のこと




ポッキー:「枕、空けてるから 使ってね~」

私;「あっ・・ここね・・」  わざわざ・・どうも・・
 
e0136815_22291523.jpg


これでいいのかしら・・・?? 

枕は共有なのね・・・ 
私の場所をいつも空けていてくれてありがとう!!

いやいや、違う違う・・・
ありがとうなんて言ってる場合じゃないぞーー!!

君たち、ちゃんと 立派なハウスも ベッド あるしぃぃーーー!

せめて、もう少し隅っこで寝ておくれ・・・

私に安眠を・・

できれば、朝は5時半ではなく、
7時くらいに おきてくださいなっ!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-20 22:29 | 日常 | Comments(10)

11月12日  みんなで見る、見る、見る

アースは何をみてるでしょ~?
e0136815_20455148.jpg


ポッキーも一緒に、みてますよ~
e0136815_20463828.jpg


ポッキーと、ママも、なんか 熱心に見てますよ・・・ しかも、とっても、おしゃべりながら・・・
e0136815_20471557.jpg


ガン見 ですよ~
e0136815_2048753.jpg


ママの、お尻は、気にしないでね・・
  Tシャツも太鼓のTシャツすけど・・ それも半そで ですけど・・
  季節感も、無い ですけど・・・そんなの気にしない、気にしない・・・
e0136815_20493513.jpg


さぁ、なにを・・・見ているでしょ~か・・・

それでは、シンキングタイムです・・・   

チッ チッ チッ チッ・・・




チッ チッ チッ チッ・・・






それでは、正解です。   私たちが一生懸命見ているのは・・

e0136815_20525559.jpg


ソファーの下で、
e0136815_20564756.jpg


一人(匹)、はしゃいでいる
e0136815_2057718.jpg


ミャー子ちゃんの姿
e0136815_20572840.jpg


これは、見いってしまうでしょ(●^o^●) 


その後の 寝る時間。

んん??ポッキー・・・  
e0136815_213319.jpg


アップでは・・・
e0136815_2145044.jpg


ポッキー・・・起きなくてもいいの? 目が。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-18 21:05 | ポッキー&アース | Comments(12)

11月9日 ドッグランデビュー

アース、はじめてドッグランに行きましたよ~

まずは、ご挨拶から・・   ちょっと、ポッキーの下に隠れながら・・・
でも、ハイテンションのアース。
e0136815_7183799.jpg


まりちゃんですよ~ 1歳くらいだったかな??
e0136815_7194177.jpg


アース、ものおじせず、一人で トットコトーって、遊びに行きます
ポッキー、ちょっと心配で、見に行きます
e0136815_7202953.jpg


今日は、ミニチュアピンシャーの集まりがあったのか、
あっちも、こっちも、ミニチュアピンシャー。
e0136815_7215958.jpg


2匹なら、平気~
e0136815_723973.jpg


3匹なら、たじたじ~
e0136815_7234827.jpg


アース、ルンルン・・・ルンルン・・たのしそうに走りまわっていました(*^_^*)
e0136815_7244032.jpg


ミニチュアピンシャーの名前が出てこず、
「あの・・なんだっけ、グレイハウンドの小さいやつ」って言ってた私(+o+)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-18 07:25 | アース | Comments(6)

嬉しいお知らせ

子猫ちゃん、新しい家が決まりましたよ~(^O^)

私の会社の、よく知っている人が、飼ってくれることとなりました!
詳しいことは、また、仕事から帰ってきてから、書き足します!

先住猫がいるので、猫風邪が治るまで、我が家で居候の子猫ちゃん。
大事に、お預かりしますね~ Yさん、ほんとうに、ありがとうございます!!

昨日のお顔。  だいぶ きれいな目になってきたでしょ(●^o^●)
e0136815_8142590.jpg


ほんの、2週間前の、あの日が嘘のよう・・・

続きを書こうと思ったけど、眠たくなりました。
また、あした。。。

今日は、ポッキー父、アイフルのおっちゃんの対談にミーハーにも
行ってきたらしいですよ~ 仕事休みで・・・  (清水さん?)

近所のドッグランで・・・嬉しそうに言うてました。
私は仕事だったのにぃぃ~
キヌタクでもないのに、写真NGやってんって、毒吐いてましたけど・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-12 08:16 | | Comments(20)

子猫ちゃん

先週、段ボール箱で、捨てられていた猫ちゃん、
金曜日に、病院1週間となり、ノミ・ダニの駆除が済み、
これ以上、動物病院に預けていても、費用がかかるし、
ひとまず、我が家へ、連れて帰ってきました。

捨て猫ということで、動物病院の費用は、半額以上負けていただき、
眼軟膏、風邪薬を頂き、帰ってきました。

ひとまず、猫ちゃんは、どうするのだろ?と思いましたが、
クレートの扉の鍵をあけると、自ら外に出てきます。
e0136815_19341485.jpg

ポッキー&アースは、興味シンシンで、怪我をさせないか、ひやひやです
e0136815_19385135.jpg

ポッキーは、あんまり心配していなかったのだけど、
アースは、むちゃ したらどうしようかと思いましたが・・・



ひやひや・・・します・・・


おねがいよ~やさしくよぉ~~


以外と、子猫自体は、たいして びっくりもせず、マイペースです。

ポッキーは少し挨拶して、あとは、ゆっくりしてましたが、
e0136815_1941724.jpg

アースは、やたらと、ペロペロペロペロ・・・・
e0136815_19424425.jpg

アースの反応は、ポッキーに向かっていく時と、打って変わって、優しくって・・
e0136815_1945743.jpg

e0136815_1949045.jpg





 


アースとポッキーの、大きさと比べたら、小さい小さい1キロです
e0136815_19493273.jpg


子猫ちゃんというものは、犬と違って、手がかからなく、
家にいるのか、いないのか・・みたいな感じです。

トイレも、動物病院でしていたのと同じようにセットしたら、
まだ1回も失敗をしていません。
トイレは洗った食器を置くプラスチックのトレーの上に、
ちぎった新聞紙を敷いて、そこで、上手にしてくれるので、経済的です。

毎日、顔や、目を拭いて、眼軟膏をつけていると、
随分、お目目がキレイになってきました。 
まだまだ、充血してますが、回復への希望が、近くなった気がします。

今日の写真。すぐ動いてしまうので、難しい・・・
e0136815_19553760.jpg

はやく、飼い主さん、見つけてあげたいなぁ~
e0136815_19563557.jpg

我が家では、犬達がかまいすぎて、子猫ちゃん、くつろげない模様・・
e0136815_19574418.jpg

結局、トイレをセットした、ハウスで、ちんまりと・・・
寒いので、ペット用ヒーターもセットしてるので、温かいのもあるだろうけど・・・

金曜日、アースも最後のワクチン打ちました。アース4キロになってました(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-09 20:12 | | Comments(15)

11月3日 ひさしぶり~

ポッキー、アース、そして、小太郎
e0136815_21383879.jpg


えっ!? 「小太郎っ!?」

そうです、小太郎。
アースの兄弟犬なのですよ~。

小太郎は、私と同じ会社の人が、飼うこととなり、
別れ別れになってから、約1か月ぶりの、兄弟再会となりました。

実は、あまりにもの可愛さに、はしゃぎすぎて、浮かれすぎて、 
私は、写真を1枚も取らず、今日、写真のデータをもらいました!

小太郎&ももこママさん ありがとう!! 
ほしいから、ちょうだいって、頼もうと思っていたのですよ~

私がどの子にしようかな??なんて悩んだ時に、
迷ったマイペースな子なので、 おっとりとした
じっくり見た、覚えのある子なのですが、

そのころは、アースといったい、どこがちがうのか?
毛色は違うけど、背格好は同じじゃ??って思っていたのですが、

足の長さ、目の大きさ、いろいろ成長して、随分、変わっていてびっくりしました。
MIX犬のおもしろさですね~

2匹とも、ちょこまかして、なかなかじっとしてないので、写真難しい・・

e0136815_2147913.jpg


アースより、小太郎の方が目が大きくて、
白い毛が多くて、足が短いの (いや、短いのが また かわいいのよ~ ママさん)

2匹とも、覚えているようで、いつもは、ポッキー命のアースも、
小太郎と走りまわっていました!!

小太郎は、いつも、まったりしているらしいんだけど、
ママさんが、「小太郎のこんな嬉しそうな顔!!」 ってびっくりするくらい、
ニコニコで、走りまわっていました(^O^)
e0136815_21492472.jpg


e0136815_21521449.jpg


e0136815_2152398.jpg




なぜか、ポッキー象さん。
e0136815_2153737.jpg


私も、メロメロ・・
e0136815_2154124.jpg


ポッキー父もメロメロ・・
e0136815_21544711.jpg


小太郎ママさん、思い出に残る すてきな 写真をありがとう!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-06 21:55 | アース | Comments(12)

こわいよぉ~

我が家には、台所、2階への階段につづくところに、
犬たちが行けないように、ベビーゲートを付けているのですが、
5センチ幅の柵の扉なんですけど・・

ポッキーはもちろん通れなかったのですが・・
アースは、隙間をすり抜けて、2階への階段を上っていきます。

しかし、降りれなくって、そのつど、悲愴な鳴き声で、助けて~って呼びます。
そのたびに助けに行かなくてはいけないので、かなり、めんどくさいのです。

この日は、なんとか、自分で上手に、降りてますが・・・


すぐに大きくなって、ベビーゲートを通れなくなるだろうと思ったのですが、
待っていられませんので、
ゴミ袋で、柵を覆いました。見栄えは悪いのですが・・
ひとまず、解決しました(*^_^*)

もっと、おしゃれなものを、布で作ろうとも思いましたが・・・
そんなに、ゆっくりした時間もないので・・ (言い訳ですが・・)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-11-06 07:48 | アース | Comments(10)