「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月29日

今のとこ、ポッキー、一匹でお散歩に出掛けています。
お散歩の時間は、アースから、解放され、のびのびです(*^_^*)

今日は、また、ロストボールを発見しました!


アースは、なんちゃってお座りです。
なかなか、子犬に教えるのって、難しいです、なんだか、2年ぶりで忘れています


今日は、父さんも母さんも、お仕事で、はじめて、二匹ぼっちでお留守番しました。
ポッキーは、ヒュンヒュン、キュンキュン言うアースが気がかりで、大変だったと思いますし、
アースは、きっと、寂しかったことでしょう~

お昼休み、見に来ると、2匹とも、爆睡してました!

その後、夕方帰ってくると、さびしい思いを共有したからなのか、
2匹で、なにかやりとりがあったのか、昨日とは、見違えるほどの仲良しさんです(*^_^*)

ポッキー、やさしく、誘います。 (すごく見えるけけど・・・エアーレスリングよ~!)
ちっとも、アースに、触れてないの・・・
なんか、すごいです・・・ちゃんと、加減できるなんて・・・


アースも、だんだん、ノリノリに!!
子供っちい、ポッキーが、ちゃんと遊んであげているって感じなのです。。
お兄ちゃんぶってるんです(^O^)


その後、昨日よりも、距離が近いような気がします。
だんだん、仲良しさんに、なってね~(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-29 21:58 | ポッキー&アース | Comments(6)

9月28日 距離感、少し縮まる

アースが来て2日経ちました。
二匹で留守番させたりすることもあり、なかなか距離が縮まったような・・・

でも、ポッキーがボール遊びでも・・・って誘っても、まだわからないようで・・


ポッキー、遊び方に困っているようです。

アースは、ポッキーが入れない安全な隙間を見つけたようです。
ガラステーブルの書類置き??
e0136815_162513.jpg

ここなら、ポッキーのレスリングの誘いにも、かわすことができそうです


あっ!父さん、帰ってきた!!


一緒に外を眺めたり、おんなじ行動をとるようになってきました。
e0136815_1702057.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-28 17:00 | Comments(2)

9月27日 はじめまして

先日、知り合いの、お母さんの家で、犬の子供が産まれたというので、
夫と二人で、見せてもらいに行ってきました。
e0136815_992258.jpg

コロコロと動き回る姿は、文句なしにかわいい(^O^)
e0136815_9103340.jpg

常日頃から、縁があれば、もう1匹、犬をむかえたいなぁ~とは言っていたけど・・

夫は、もうこの子にする!って決めてしまいました。
私は、どの子も可愛くて、選ぶことなんてできませんでした。
その日の晩、
「名前何にしよう?」なんて言ったら、
夫は「もう決めてるで!」って
「アース」です。なんか大きな名前で、名前負けしそう・・

旅行に行くし、子犬を迎える準備もしなきゃいけないので、あと1週間、
もう少し、お母さん、お父さん、兄弟たちと過ごしてもらうことにし、
昨日、迎えに行ってきました。

ポッキーと仲良くできるでしょうか??
e0136815_929666.jpg

e0136815_9301039.jpg

家中を探検しまくるアースに、ポッキー心配そうについて回っています。
アースはというと、不安な様子もなく、我がもの顔で歩きまわります。
ボルゾイも一緒に暮らしていたというので、大きな犬は へっちゃら みたいです。
e0136815_9304264.jpg

e0136815_9354821.jpg

ポッキーの方が、どうしていいものか、わからないようです。
e0136815_9335210.jpg

遊びに誘っても、アースは、いまいち、遊び方がわからないようで・・・
e0136815_9343498.jpg

お腹がぽっこりでて、まるまるしていて、ころころです。体重2.4キロ
e0136815_9363221.jpg

すぐにコテンって、そのへんで寝てしまします。
e0136815_938815.jpg

初めての我が家なのに、オチッコは、シートに行ってちゃんとしてくれるので楽ちんです。
ちゃんと、しつけてくれていて、大助かり。
e0136815_9393061.jpg

ポッキーが、まだ、戸惑っているみたいだけど。。。そのうち慣れるかな??
今日で、ちょうど、2か月のMIX のアースです。
ポッキーと ともども、よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-28 09:43 | Comments(6)

9月23日 清里へ 前半

清里へ行くって、急遽決まり、今回は急だったもので、
仕事のお休みも、無理言って、2日がめいいいっぱい。
なので、1泊2日で行ってきました。

10時頃の到着を目標に、家を出たので、起きた時間はなんと、夜中の3時。
4時に出ようと思ってたけど、早く支度ができたので、3時半に出発しました。

5時半、ようやく、大津SAに到着しました。(ポッキーぶれてますけど・・気になさらずに・・)
e0136815_14113523.jpg

清里は寒いだろうか?と思って、ちょっとやりすぎかな~
なんて思つつ、厚めのパーカーを持って行ってたんだけど、

ここは、まだ、大津なのに、むっちゃ寒い(*_*;

6時20分、どこかのSAにて・・(忘れた)
動物専用の水飲み場がありました。
e0136815_14134764.jpg


ちょくちょく休憩しながら、9時50分ごろ、諏訪湖SAに到着
e0136815_14154862.jpg

あ~いい時間・・・いい時間・・・。

SAに到着すると、ポッキーと夫は、待ちぼうけ・・・
なぜなら、SAでの買い物が、珍しい物や試食があって、楽しくって(^O^)
だって、名古屋名物とか、岐阜の名産、長野の名産、いつも見ないものが、あるし・・

「じゃっ ポッキーと待っててね~」 小走りに、ピヨ~ン!!ピヨ~ン!!って・・
あっ、急ぎながらね。。
野沢菜味のジャガリコとか、プリッツとか・・・激辛柿の種とか・・
ここで買っとかなアカンやんか~~

小渕沢ICに到着。
どこへ行こうか??前に寄らなかったところへ行こう!
アウトレットモールへ行きました。
「アウトレットモールってなんや??」
ポルトバザールみたいなとことちゃうん?」
「用ないやん」
「なんか、ちゃうかも しれへんやん」 なんてことで、行ってきました。

犬も一緒に行けるっていうだけあって、朝早いのに、わんさか犬を連れている人がいました。

喋りかけてくれる人に、関西弁の私は、変な言葉になりながら、緊張しました。
普通にしゃべればいいのだけど、なにか、うつるのか、おかしくなってしまう・・・
なにか無口な、変な日本語をしゃべる、丁寧にしゃべろうとすると更におかしい私。
ワンワン、クンクン、ヒュンヒュン・・は、万国共通語??ですよね~人間って不便。
それにしても、ただ一人歩いていても、
誰も知らない人に声をかける人はいないのに、私も、声をかけないけど・・・
そりゃ~スカートがパンツに入ってる人とかみかけたら、声をかけるけど、
そんな確率くらいしか、知らない人に声はかけないけど・・・
ポッキー連れて歩いていると、
「何歳ですか?」
なんて知らない人から普通に声かけられるって・・・なにか、すごい気がする。
e0136815_1429203.jpg

一緒に写真撮ってください
子供でも、たぶん、全く知らない人に写真を頼まれることなんて、ないですよね~。
「あっ、あの子、かわいい、一緒に写真撮ってもらおう」なんて・・・
男の人、一人でいたら、そんなこと言われたら、気持ち悪い限りですが・・
犬ならねって・・「犬好きなんや~どうぞ・・」ってね..
なにやら、摩訶不思議です。

はなちゃんと。
両親と、かわいいギャルの娘さんと一緒でした。
娘さん、「もう!!お母さんはいいから・・はなちゃん・・はなちゃん、こっちむいて~」なんて・・
幸せ家族の中で、はなちゃん楽しい毎日すごしてるんだろな・・想像してしまいました。
e0136815_16115374.jpg


アウトエレットモールで、服とかは全然みてないのだけど、
ここは、やっぱり寒いような気がするので、
ちょっと長いたけの靴下を4足組1000円で買いました。

それから、かわいい雑貨屋さんがたくさんあって、見てるだけでとっても楽しくて・・
ここでも、ポッキー&夫 は というと、
待ちぼうけ~待ちぼうけ~ある日せっせと・・♪♪  (←知ってるこの歌??)
e0136815_14333857.jpg

さんざん、見て、ひとつだけ、買いました。
e0136815_14342834.jpg

夫には、「それなにぃ??なんに使うもん??」って聞かれましたが、
なにって・・・ただ、置いて見とくもんですけど。。。何か?
ぞうさん、好きなのよ~癒されるのよ!!(*^_^*)

その後、ピットブルを2匹連れた人と出会いました。
e0136815_14381037.jpg

飼い主さんのTシャツには、「闘魂」って文字が入っていて、イカツイ顔のWANS連れて、
一瞬、ビビリましたが、とっても、やさしい人&WANSでした。
2頭で軽トラックにつなげていたら、動かしたそうな・・
さすが、すごい、胸筋やったわ~
そんな、力もちで、強いのに、愛想もよくって、父さんの言うこともよく聞いて、フレンドリーで・・
あら~言うことないじゃない(^O^) 
「男前やな~」って言うたら、黒色の子、女の子だって・・・あら~失礼。

駐車場に行く途中に、小さな小川?溝?まぁ・・とにかく水が流れてまして、
美味しい水だったのだと思います。
ポッキー、ガブガブ 飲んでいました。
e0136815_14454454.jpg


その後、昼食後、どこに行こうか相談していたら、
ポッキーが向こうの方向を見て、やたら、シャキーーンってしています。
e0136815_1450662.jpg

なに?なに??
e0136815_14504988.jpg

かわい子ちゃんが、ポッキーを横目で、見ながら、ゴロンゴロン、まったりしてます。

近所に、おもしろ屋?っていう興味を引くお店がありましたが、休みでした。

そして、ステンドグラスのお店に入りまして、かわいい、ぞうさんの飾り物や、
犬の飾り物がありましたが・・・ちょっとお高くて・・・
いい目の保養になりました。

その後、パノラマリフトがあるところに行って、ブラブラし、
リフトは大人1200円もしたので、乗りませんでした。 (な~んて・・・)
けっして、只今、ハイテンションになっているポッキーを乗せて・・・っていうのは、
命の危険を感じたから。。。っというわけではありませんよ~~くれぐれも・・・

それから、ちょびっとだけ、ペットリゾートさんに寄って、
清里駅周辺の雰囲気を味わいながら、
「いつも2時ぐらいから、ボール投げの時間だから、寄せてもらおう!!」なんて言いながら、
バーネットヒルさんへ、でかけました。
つづく。

さぁ!洗い物しよ・・・昨日の夕ごはんの食器の・・  (どんなんや~!!昨日にしとけっ!)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-27 15:00 | 清里旅行 | Comments(2)

9月20日のこと

朝にお散歩に行くと、広場に ニョキニョキ とキノコ が 沢山生えています。
たぶん、食べられないキノコだと思うのですが・・・
どうなんでしょう??
e0136815_13385091.jpg

ポッキーが、ペロリンチョって舐めたけど、
笑い転げることはなかったので、笑い茸ではないようですけど・・・
e0136815_13401296.jpg


イチョウの木には、たわわに、実がなっています。これが銀杏になるんですかね??
e0136815_13412214.jpg


ブラブラお散歩していると、ボルゾイちゃんが・・たしか8歳くらいだったと思うのですが・・
「おはよう!!」
e0136815_1343475.jpg

朝早くからの、お父さんの畑仕事に、毎日、朝早くからつきそって、
じっと、お父さんのお仕事を見つめています。
e0136815_13445281.jpg

前に、誰もいない朝早くの公園で、ポッキーと駆け回ったことがありますが、
かなり機敏で、びっくりしたことがあります。
ボルゾイって、優雅なイメージがあったもので・・

お互いリードがついたまま、レスリングをしようとします。
ポッキー、長い脚に、ピョンピョンって、かわされて、
全く、動きについて行けてないけど、楽しそうにしてました(*^_^*)
e0136815_13462763.jpg


夕方、洗濯物を取り込もうとすると、
毛虫??いも虫?蛾の幼虫?みたいなのが、くっついていて、
e0136815_13551427.jpg

妙に大きくて、ビビッた私は、この洗濯物を、取りこむことができず、
そこまで、怖くはないけど・・・手でどかすには、ちょっと無理っぽいし、
揺さぶっても、どいてくれないし、ま、いいか・・・っと思ってそのままに放置し、

夫が帰ってきて、、違う場所に移動してもらいました。
e0136815_1401669.jpg

あ~スコップでね。。。思いつかなかったわ~
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-27 14:00 | 日常 | Comments(0)

やっと。。。

最近、ポッキーのカミカミの、いたずらがなくなってきていたから、
ついうっかり、パソコンを、片付けずに寝てしまった日のことでした。

きっと、最後の更新をした9月14日の2、3日後のとこだったと思います。

朝、パソコンを立ち上げようとすると、画面の右下に、コンセントの絵がでてくる。
んんっ・・・なんじゃこりゃ?って、アダプターやら、コードを見ると、

e0136815_802949.jpg

ちょっと、づつ かじられています。

ACアダプターとACコードの両方を買い直すはめに!!
店頭には、合うものがなかったから、お取り寄せ。

1週間ほどで、やっと届きました。
e0136815_831521.jpg


漏電しなくて良かったけど・・・
ちゃんと、片付けないと、油断もスキもないわ~(+o+)

清里に出かけた お土産を母へ届けに行ってきました。
漬物とか、いろいろ、ポッキーの背中に背負わせて。。
e0136815_891693.jpg


毎日のいろんな日記が、滞ってしまったので、少しづつ、UPしていこうと思います。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-27 08:11 | ポッキー | Comments(4)

9月14日 ドッグランのあとは・・

今日は、何曜日だっかかな?? 今日は水曜日。
じゃ、9月14日は・・・?

ま、いいか・・・

9月14日のことです。  あっ・・土曜日や・・・

昼間、私は今日も、太鼓のボランティアにいってました。
敬老の日が近いこの頃は、妙に忙しくて・・

ポッキーは、お留守番。 たぶん父さんも休みだったような?? 
ん?? 何してたんだろ?? 

夕方前、私が帰宅して、みんなで、少しだけ、近所のドッグランにいってきました。

ちょうど、しつけ教室をしていたみたいで、
犬が苦手な、チワワちゃんが、しつけを受けていました。
強烈な顔で、ワンワンワンって・・・
ふふっ・・怖いのかな??

「ポッキーちゃん、ちょっといい?」なんてトレーナーさんに、言われ、
後で、チワワちゃんに会ってほしいとのこと。
犬慣れ??かな・・・??
ポッキーで、よろしければ・・どうぞ~~!

けっこう、よく頼まれるの・・
いつもポッキーでいいのかな??  大きいでぇ~~  なんて思いながら・・・
いつも、ちょっとは、役に立った??(^O^)  なんて勝手に思ってしまっている(笑)

ポッキー自身は、いつも楽しそうなので、心配はいらないみたい(*^_^*)
嬉しい!!嬉しい!!ルンルン・・あそぼ!あそぼ!!ですので・・・
ある意味、KY (空気読めない) のだろうか?とも思うこともあるんやど・・
後で、「ポッキーありがとう・・ありがとう。。。」って、みんなに言われるから、ヨシっとしよう!

他のWANSとも、いっぱい遊び、夜は、ご飯食べたら、爆睡。
e0136815_23392480.jpg


暗いし、よく寝ているので、フラッシュ炊いたら、床が、毛だらけなのが、よく写ってる~~(*_*;
e0136815_2340546.jpg

そして、眩しくて。。。   起きちゃった。
ごめんね~うっとおしくて・・・フラッシュ嫌やね~~ 
「むっちゃ、イヤやわっ!!」
e0136815_23413495.jpg

ドッグランに行った時とか、ついつい、写真撮るの、忘れてしまう・・
デジカメ。持って行っているんだけどね~。。
あまり、ブログ向きではないんですよね・・・私。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-17 23:43 | 日常 | Comments(0)

9月13日 絵画展の準備

今日は昼間、和太鼓のボランティアに出かける用事があったので、
午前中から出かけ、それから、
9月15日から、お絵かき教室の絵画展が始まるので、午後からは、準備にいってきました。

絵の名前をつけ、額に入れた絵を飾ると、なんか、すごいいい感じになりました。
e0136815_20565130.jpg


私の絵は、上手と上手の絵の中に飾られ、変に目立ってしまってます。
すみっこ で良かったのにーー。
e0136815_2059175.jpg


題名は、「雪を見上げて」 にしました。
e0136815_2103758.jpg

この辺りでは、めったに降らない雪が降ったときの、写真を鉛筆で書きました。

準備などで、帰りが遅くなり、家でポッキーとボール投げをしました。
e0136815_2114014.jpg


家の中だと、すぐ隙間に入ってしまいます。
e0136815_2122481.jpg


今日は、盲導犬誕生の物語のドラマが今から、始まるよぉ~!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-13 21:03 | 日常 | Comments(0)

9月8日 スプーンおばさん

突然ですが、「スプーンおばさん」の曲、知ってますか??

りんごの森の子猫たち~に♪♪
誘われたのよ楽しいパーティ・・っていう、アニメの曲。

それに、無謀にも合わせて、踊ってみました。 (いっこも 合ってないけど・・)
音楽は、夫の携帯電話からの音なので、音は悪いですけど・・

それから、デジカメの、ビデオの編集がよくわからず、四苦八苦して、
一回に撮ったビデオを、どうにか、2つに分けて、前半と後半に分けました。
ほんまは続けて、やってるんですよ~。

まずは、前半。私。


後半


そして、夫バージョン。


リズム感は、人、犬ともに無くって、今やっていることだけに必死です。
私は、犬のオヤツを持って、やってますけど・・・
今のところ、続けてすると、まだまだ、こんな感じ。
上達したいなぁ・・・

夫は、ずるいんですよ~。
私より、上手にやってやろうなんて思って、
自分が今から食べようとしていた クルミパンを持って、ポッキー気を引きつけています。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-09 21:59 | ポッキー | Comments(11)

9月7日

掃除したばっかりでも、ポッキーのお毛毛は、飛びまくり。

掃除した後なので、服をきています。

「なにか??」
実はこの、まじめな顔、とっても眠いらしいのです。
e0136815_21221385.jpg

こっくり、こっくりしたかと思えば、真面目なこの顔で考えて・・また、ウトウト・・繰り返し。

もう、どうしていいかわからないので、へんな顔。
e0136815_21225415.jpg

そして、ポッキー父と、シンクロでお昼寝。
e0136815_21252730.jpg



夕方のお散歩にて。

子供たちが、公園で楽しそうにしているので、入れてほしくって仕方がない。
e0136815_21262627.jpg

首が、抜けなくなるよ・・
e0136815_2127961.jpg

いろんな、お友達とも出会い、
e0136815_2127422.jpg

この女の子GRちゃん、「ウーーッッ・・ウーー??」 なんて、遠慮気味に唸るの。
ど、ど、、どうしたいんや??
怒っているのか、興味があるのか?? こっちにすごく寄ってもくるんだけど・・・
きっと、自分でも、どうしていいのか、わからない感じ。 
でも、可愛かった(^O^)
e0136815_21331071.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-09-09 21:33 | ポッキー | Comments(0)