<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月19日 鴻島へ

7月19日土曜日、晴天。暑くて暑くて、溶けそうな天気。
e0136815_14211272.jpg

ひまわりも、朝から、少しうなだれて、疲れ気味。
朝、5時半に起きて、食べ物や飲み物などを、車に積み込みます。
何せ、お店は1件も無く、自動販売機も1台もない島なもんで・・・

7時半、同じ町内の、実家へ みんな集合。車7台。
83歳のおじいちゃん、おばぁちゃんから、1歳児まで、
そして、犬2匹(つくし&ポッキー) 親戚一同集合!
家族ばかり、総勢25人+2匹で、鴻島へ向けて、出発した。
e0136815_14224919.jpg

岡山の日生港、出発のフェリーにて
e0136815_14233383.jpg

ポッキー、船乗るの、はじめて。
甲板は、鉄板で、地面アツアツ(+o+) ですが、興味しんしん。
e0136815_14243999.jpg

ポッキー、うきうき つくし、船酔い!!
e0136815_1426137.jpg

島へ、到着すると、スゴイ坂(+o+)
写真では、そうでもないんだけど、一生懸命歩いても、全然、前へ進まない急な坂!!
e0136815_14272993.jpg

別荘 (自分たちの別荘じゃないよ~だれかの会社の保養所) へ到着し、
荷物をおろし、早速、海へ。まだ、朝の9時半・・・
9時半って、おそろしや~ カンカン照り(+o+)
e0136815_14274726.jpg

ポッキー、はりきりまくり~~(*^_^*)
e0136815_14295866.jpg

ひとしきり、泳いで、岩場へ駆けていく・・
「ここは、どうなっとんや?」
e0136815_14312294.jpg

「ちょっと、無理・・・こっちから行こか・・・}
e0136815_1432377.jpg

「母さ~ん こんな木 見つけてん(*^_^*)  この木、投げて~~!!」
e0136815_1434639.jpg

e0136815_1437011.jpg

e0136815_14371673.jpg

e0136815_14373425.jpg

決してキレイな海ではないけれど、瀬戸内は潮が引いたら、こんなもんやな・・・
ワカメとゴミが海岸に。。
子供の頃、毎日のように 二見の海で泳いだのを思い出したよ・・・
行きも、帰りも自転車で行って・・・
帰りは西日で、日焼けしたっけ・・・

ポッキー、この大きな枝 (もはや、枝では無く 木だと・・・思う・・・)
ビューーン・・・投げて、取ってくる・・・
ビューーン・・・投げて、取ってくる・・・の繰り返し・・・いつ おわり??
なにも、なくても、泳ぎに行くし・・・


私とも一緒に、ちょこっと向こうにある、島まで、だいぶ 泳いでんよ~


つくしも、少しだけ、泳いでんよ 短い足でも、泳げるんやね・・・

途中、強制休憩。
e0136815_14384849.jpg

ボロ雑巾のような、ヘトヘト ポッキー・・・・(^O^)
e0136815_1439611.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-27 14:41 | 家族旅行 | Comments(6)

2007年12月12日~13日 清里最終日

去年の、冬の清里での話を、まだ しつこく続けます!
おつきあい していただいて、ありがとうございます!最終版ですので・・・

ボール投げを動画で・・・
ちらっ ちらっ って見える尻尾、どっちが どっちか わかりますか?
ポッキーも、「ない ない ないーーーっ」って探しております。
卯月ちゃんの、枯葉と同化するところも 見どころです


五郎君が、ちらっっとポッキーにボールを見せるとこ、
一歩遅れるポッキー・・・
みんな、愛おしいです(*^_^*)


そして、この日の晩御飯の時間は、団体様と ご一緒させていただき、
ラッキーなことに、ピアノのソロコンサートまで、ご一緒させていただきました。

小林真人さんをお招きされていました。

みなさんの、いろんなリクエストに答えていただき、
いろんな曲を楽しく、ニコニコで弾いていただきました(*^_^*)

ポッキー父がリクエストしたのは、12月ということもあり、「ラストクリスマス」
音、大きめで聞くと、もっと いい感じやよ


そして、他の方のリクエスト曲 「星に願いを」
他にも、沢山の曲を弾いてくださいました(*^_^*)

改めて、ビデオを見ると、小林さん、ほんと、ニコニコです(^O^)

違う空間にタイムスリップしたような、
異空間にいるような・・・不思議な感覚の空間でした(*^_^*)

ポッキーもウトウト・・・子守唄のように寝ておりました。

小林真人さんの、弾くピアノは、愛を感じる曲ばかりで・・・とっても感動しました!
清里、バーネットヒルのダイニングで聞く、ピアノ・・・贅沢ぅぅ~

その時の、バーネットヒルさんのブログは違う曲やよ

次の日、帰る時、
やっぱり、五郎くんと、ポッキーの距離は縮まらず(*_*;
ぶぶっ  この五郎くんの顔(笑)
ボール遊びの時は、近くに走ってたよ~(^O^)
ボールに夢中で、気が付かなかった??
e0136815_0285536.jpg

五郎くん、「こっちに 来んなよ・・」って無言で訴えてる・・
この目、真剣です。ごめんよ~(+o+)
e0136815_0291712.jpg


帰り、また長旅で、家に帰宅。
とっても、楽しかったようで、寝ながら、足がピクピク走ってた記憶があります。
e0136815_0333024.jpg

また、行きたいね!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-26 00:34 | 清里旅行 | Comments(2)

7月17日 ナニワダック

今日、近所の古着屋さんで、ポッキーのおもちゃに、ぬいぐるみを買いました。
帰って来て、80円と書かれた値札に、
「お尻を触ってください」 と書いてありました。

「なに さわっとんねん われ~」っと言います。
前掛けみたなのが、してあって、「ナニワダック」と書いてありました。
雷にも 何の音にも 動じない、ポッキーに、
私 「へへん ビビったやろ!!」
ポ 「っていうか、変なやつ・・・大丈夫か?それ?」

近所を散歩中、セントバーナードのキャシーちゃんの家の門に、こんな張り紙が・・・
e0136815_05977.jpg

どうしたんかな?っと思ったら、
家の垣根から、お外へGO!GO!ってしたみたい。
幸い、キャシーちゃん、ポッキー家の隣の、
ポッキー父の兄さんの家へ、立ち寄ったみたいで、
そこで、キャシーちゃん家へ連絡することができ、無事でなによりでした(^O^)
優しくて、絶対噛まない、甘えん坊のキャシーちゃんだけど、
知らない人だったら、びっくりするよ~きっと・・・
55キロのキャシーちゃんが突然お庭にいたら・・・

キャシーちゃんは、いつも 家のお庭 & 家で放し飼いされていて、
いつもは、家の玄関が開いていて、
そして、お庭とお家をウロウロしてるんだけど、
この日は、ママさんが、入院中やって。。。
ママを探しに出かけたんかな?

草むらの公園が今日は、薄紫色。
e0136815_0132349.jpg

薄紫色の可憐な花が咲いていました。
e0136815_0152051.jpg


「ぼくへの、お手紙・・お手紙・・・」
e0136815_015595.jpg

洗濯物を干す時も、私を監視中のポッキー。
e0136815_0161860.jpg

見られているもので、ついつい、「ポッキー!!すぐ終わるからね~」っと手を振る私。
あっ・・ちょっと・・イタイ感じ??
e0136815_0171267.jpg


ナニワダックと なぜかニャハニャハハのポッキー。
e0136815_0184928.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-24 00:24 | 日常 | Comments(0)

7月15日 カエルさん

7月4日に、我が家の勝手口の壁に、張り付いていたカエルの記事を書いたんですけど、

今日も、いました!
ウキウキ、写真を撮って、主人に見せると、
「あんな~この前のカエル、今日もおってんやんか~」って
「あ~いつも夕方におるで~」 って言うんです
どうやら、我が家に住みついているみたいです

e0136815_23153627.jpg

             「ん~~なんじゃぁ・・また写真かぁ?」
e0136815_23155919.jpg

なんだか、我が家を、住みかにしてくれてるなんて、
居心地がいいなんて、
なんか、うれし~(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-23 23:16 | 日常 | Comments(0)

7月14日 バック・ターン

自分で撮りながら、なので、映像が乱れますが・・・
「バック バック バック バック ターン (股の下をくぐって) バック バック バック バック」 

こうやって、ビデオを撮ると、私の声のかけかたが悪いところが良くわかります。
いきなり、「ハウス」するし、
「バック」って言ってるのに、「ターン」するし・・・
それを、違うって、言えてないし・・・

「バック・ターンの後は、お座りなんやね」なんて、勝手に先に座ってしまってるから、
私の、声の方が、後になってるし・・・
「ついて」って隣についてほしかったのだけど、もういいことにしてしまってるし・・
う~ん・・・難しい・・・

「バック」と「ターン」 元々、単品で覚えたんだけど、
「バック」も、もっとまっすぐ、ちゃんとバック出来てたんだけど・・・
ひとつづつ、ちゃんと出来ていたんだけどなぁ~

「バック」と「ターン」続けてできるように、練習させたら、
今度は、「バック」したら、すぐに「ターン」するようになってしまった(+o+)
しかも、くねくねバックになってしまった!!

また、単品ばっかりで練習してみようかな・・
続けてするから、わけわからん ってなってる??

というか、その前に、部屋の掃除をした方が・・・

お庭にて練習した方が、部屋がきちゃないのが 映らなくていいかもね~


得意の、ハナパックン 一瞬です


今日は、夕方、水に濡れても大丈夫なリードを買いに
ドッグカフェへ出かけました。
後ろに映っているのは、看板犬のバーニースのベルちゃんと、
Gシェパードの明日香ちゃん。 寝てる・・・。
ベルちゃん、前に会ったときは、3・4か月だったと思うけど、もう6か月。
体重は、25キロだって・・・ポッキーと一緒だぁ~はや~い!!

覗きこみたいポッキー
「できれば食いたい・・・けど、これは食事中・・・きっと怒られる・・・・
ギリギリのここで、待っとこかな」
e0136815_9143120.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-21 09:17 | 日常 | Comments(4)

7月13日 ドッグランにて

朝から、少し曇って、涼しい感じのお天気だったので、
ドッグランのグッドラックさんへ、遊びに行きました!!

到着する頃には、お天気はカンカン照り(+o+)
「ありゃー!!」

あまりにも暑いので、テラスの涼しいところで、まず腹ごしらえ。
ハンバーガーがとっても大きくて、美味しいんです!
今日は、チキンのパニーニを頂きました。 おいしかったぁ~
e0136815_8165365.jpg


少し、日の照りつけが、マシなので、ドッグランに出てみると、
ポッキー・・・日陰、日陰・・・って。   やっぱり暑いなぁ~
e0136815_821053.jpg


そのうち、かわいいお友達も増えてきた。
「こんにちわ~あついね~」 
e0136815_8231664.jpg

このマルチーズちゃんとも、仲良く追いかけっこするんだけど・・・
小型犬の方が、体力があるのか、暑さに強いのか、
タッタカ・・・タッタカ・・・走りまくり。 
ポッキー全くついていけな~い・・。 
そのうち、追いかけっこは諦めて、
伏せて、じっとしたまま遊ぶことにしたみたい。
伏せた、ポッキーにマルチーズ2WANSが、
ぴょんぴょん・・・ぴょんぴょん・・・ 

新しいWANSが入って来るたびに、念入りに、ご挨拶・・・
e0136815_8244092.jpg

e0136815_825436.jpg

イングリッシュセッターの8歳の女の子。 草をむしゃむしゃ・・・マイペース。
e0136815_8271327.jpg

「それにしても、暑いなぁ~」 木陰で、休憩・・・
e0136815_8301911.jpg

ポッキーの体に、しょっちゅう、水をぶっかけて冷やしながら遊んでいるんだけど・・・
「はぁ~暑い・・・みんな元気やなぁ~どないなっとんやろ?」
走りまわる、WANSを見物するポッキー・・・
e0136815_8324823.jpg

ヨークシャテリアちゃんの、かわいい衝撃写真をパチリッ!
水入れの中に、まぁるくなって 体を冷やしてます。
e0136815_8354682.jpg

いろんなWANSと出会ったけど、日にちが経って、お名前忘れてしまった(+o+)
すいませ~ん!!

あまりにも、暑かったので、そこそこに、帰りました。
もう夕方か、早朝に来ないとアカンなぁ・・・

帰りの車の中で、濡れタオルで、頭を冷やしているポッキー
e0136815_8373452.jpg

帰宅後、湯たんぽの中に 氷水を入れたものを 抱いて眠るポッキー。
e0136815_8542075.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-21 08:52 | お出かけ | Comments(2)

7月12日 水浴び

暑いので、お昼間、クーラーの部屋でウトウト・・・
e0136815_19223471.jpg


目が覚めたら、外へどうしても行きたいらしく、
玄関に行っては戻って来て、私の顔をチラチラ見て、その繰り返し・・・
外は、暑いよ~暑いから・・・ ね

あまりにも、しつこく誘うので、暑いし、水浴びをすることに・・・
e0136815_19265816.jpg

これでは、泳ぐこともできず、少し不服なようですが・・・
今度の土曜日は、、海に行くからね 今日は、これでガマンしてね(*^_^*)

夕方、主人に変なことを、教えこまれているポッキー
「ひかえおろう・・・」 「ははーーっ」

[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-20 19:29 | 日常 | Comments(4)

7月11日 ストーカー?

トイレを済ませ、リビングに戻ろうとすると、
そこには、ドアの前で 待ちかまえているストーカーの姿。

お風呂からの帰りにも、現れる。
e0136815_1520991.jpg

母さん、母さん、母さん・・・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-16 15:21 | 日常 | Comments(4)

7月8日 トマトの行方

我が家の家庭菜園の野菜達、なかなかいい感じに育ちつつあります。

                    なすび
e0136815_152425.jpg

                     トマト
e0136815_153386.jpg

そして、1つだけ先に色づいたトマトを、
「今日食べようか」
「いやいや、明日のほうが・・・もっとおいしいかも・・」
なんて、思いながら、楽しみにして、
やっと、夕食前に収穫。

「やっぱり、生で、そのまま味わおう!!」なんて、
台所のカウンターに置いていたんです。
我が家のカウンター、立ち食いそば屋さんのカウンターのように高さがあるのですが・・・

来客があり、おしゃべりをして、そして、帰っていき、

「さぁ~トマト、トマト、トマトを切~ろう♪♪」 とカウンターを見ると無い。
「????????ん?」
「違うとこ置いたんやろか?」
「ん~~??」
「どこにもない~」

「まぁ、私がどっかに置いたんやろ、また すぐ 出てくるかな」

ひとまず、あきらめ、食事の準備をし、テーブルまで運び、
ふと下をみると、カーペットに、トマトの種が2粒ほど
よく見ると、少し、トマト汁のシミが(+o+)

えぇーーーー!!ポッキー!!!

食べてる姿も見てないで!!
いつの間にぃーー!
楽しみにしてたのに!!
窃盗罪じゃーー!!

ところで、ポッキー、おいしかった? どんな味したん?
[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-16 15:13 | 季節 | Comments(2)

7月7日 聞こえてるやろ!

清里旅行の話を、あと1話 載せたいことがあるんだけど、
ビデオの編集を主人に頼んでるんだけど、なかなかしてくれないので、
7月7日からたまっている、日頃のあれこれを・・・

ポッキー、都合が悪い時は、完全無視をする(+o+)
用事がないのに、呼ぶ私を見透かしてるのでしょか?

最後の切り札、「帰ってきた!」で反応あり。
「誰が??ほんまなんか??」
「ごめん・・嘘やねん・・」

                    アンモナイトポッキー
e0136815_1457304.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-07-16 14:58 | 日常 | Comments(2)