「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

テンション低いポッキー

ポッキー、いろいろ出来ることも多いんですけど・・・・
主に家の中で練習してきたから、外では、苦手。はっきりいって全くできないに近い
家のお庭でも、テンション低め。
ま、でも、前なら、お庭でもできなかったので、ちょっと進歩したね(^O^)

まずは、ゴロンから


次は、くぐれ!→ 私の動きが・・・ちょっと・・・


次は、ジャンプ!! 
主人が「出来た!!」って嬉しくて、ポッキーを褒めるのを忘れて、
自分一人 喜んでいるのに注目!!
ポッキーを、褒めてあげて~~!!
あなたは、しゃがんでいるだけで、すごくないですから・・・

だから、ポッキーを褒めてって・・・

だから・・・

実は、この背中を飛ぶジャンプ、昨日の晩少し教えて、今日なんとかできました!!
大型犬なので、やりすぎ注意です。
それと、ポッキーの名誉のために・・・家ではもう少し元気にできますよ~~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-24 12:09 | ポッキー | Comments(7)

いつものお散歩

今日は、割と涼しい夕方のお散歩

「僕への お手紙ないかなぁ~」 クンクン・・クンクン・・・
e0136815_8592720.jpg


「母さん、遅いよぉ~」 振り返り、振り返り、私の顔を見ながら・・テクテク・・・
e0136815_921383.jpg


キャシーちゃんだぁ~~ 大きなお顔が、茂みから、ボコって出てくる。
甘えん坊、キャシーちゃん
e0136815_9304.jpg

左端っこに、写っているの、キャシーちゃん。
毎日、顔を見ないとね!!
e0136815_944657.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-24 09:15 | 日常 | Comments(0)

6月21日 ドックランにて

近所のドッグランに遊びに行きました!!
久々に会う、いぶき君、そして、たくさんのお友達に、ポッキーニコニコ!!
e0136815_19393872.jpg

とっても、かしこい なんでもできる いぶき君
e0136815_19404214.jpg

投げたボールは ずっと持ってくるホッピーちゃん。
ポッキーママは、いつ終わればいいか分からなかったよ~。エンドレス??
e0136815_19421693.jpg

とっても かわゆい笑顔の、ももちゃん。 笑顔美人です(*^_^*)
e0136815_19424459.jpg

終始、ご機嫌のポッキー。
e0136815_19441682.jpg

ホッピーちゃんに、がぶっっ!!
e0136815_2095227.jpg

そして、ボールを持ったら、WANSに取り囲まれ、ご機嫌の私。
こんなに、もてたこと無いなぁ~
e0136815_19452419.jpg

投げても、投げても、持って来てくれるので、ずっと取り囲まれ、うれしかったよ(*^_^*)
ポッキーは、みんなについて行くのが楽しくて、ちっとも、ボールなんて見てないし・・・
e0136815_19455732.jpg

「みんな~ 投げるよ~!!」    「おい!ポッキー、どこ向いてんねん!!」
e0136815_2031086.jpg

黒ラブちゃんは、ずっと、しっぽ ぶんぶん♪♪ぶんぶん♪♪
e0136815_19475622.jpg

e0136815_208478.jpg

e0136815_2065264.jpg

e0136815_19481649.jpg

e0136815_19505351.jpg

ポッキーは、最後まで、みんなが走ると、なんだか楽しそうだから、ついて行く
みんなが、あっちに走るから、ついて行く・・みたいな・・・とぼけた感じだけど、
楽しく、ニコニコさんでした(*^_^*)
みなさん、ありがとうございました!!

帰って来て、スヌーピーのぬいぐるみと、遊ぶポッキーです。
e0136815_1954527.jpg

ヨダレべたべた、スヌーピーを、私にもってきます。
あそんで~って、ずっと持ってきます。ヨダレべたべたの・・・

さすがに、疲れて早い時間から、爆睡でありました!!
しかし、晴れてよかったね~(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-22 20:05 | 日常 | Comments(0)

梅雨

雨ばかりの日々が続いています。
今日も雨。そして蒸し暑い。
いつもはお散歩も気が進まないところですが・・・
この頃は、ポッキーにカッパを着せたくて着せたくて!!
カッパを着ると、気分もルンルン♪♪
ポッキーは雨でも、ルンルン♪♪ だって長いお留守番だもんね~
e0136815_22121635.jpg

もう田植えも、この前の週末で、このへんの田んぼ全部終わったね!
e0136815_22134028.jpg

チッコ チッコ!!  「僕、カッパも赤やけど、チッコも女の子スタイルなんやで~」
e0136815_22144785.jpg

ウンウン・・ウンウン・・・
e0136815_22153993.jpg

雨の日はでも、お庭で遊べないから やっぱり、ちょっと退屈だね
e0136815_22165520.jpg

明日は晴れますように(^O^)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-20 22:17 | 季節 | Comments(0)

6月16日 お散歩

今日のお散歩は、角っこの家の WANがお庭にいました。
とっても、かわいい、人懐っこくて、犬にも友好的なワンコです。
「こんにちわ~!!」
e0136815_23243036.jpg

その後、テクテク歩いていると、ポッキー溝の中が気になります
私も、覗くのだけど、立ったままでは、わかりません
何がしつこく、ポッキーの足をとめているのか??
座って、一緒に眺めていると、

どっかの知らんおっちゃんに、
「なんかおるんか??」って言われてしまいました(*^_^*)

犬と、大人の女が、しゃがんで溝を覗いていて、
いい大人が一人で、
「なんかおる??ポッキー、何?何? 何がおるんよ~ 」  って
犬に 喋っている姿は、ちょっと、どうだか? 
しかも、そこに5分以上は座って喋ってましたからね・・・
おっちゃんは、ちょっとねぇ・・気になったでしょうね~

つい、おっちゃんに、
「あっ、いや・・・ なんかメダカがおるみたい な?」 なんて答えてしまいましたが、

実は、ほんとうは、そこには、

魚の開きみたいな えたいの知れないものが・・・(+o+) 
e0136815_23256100.jpg


テクテク・・テクテク・・・
コスモス咲いてました! コスモスって確か、秋桜って書くのよね~
6月ですけど・・・咲いてましたよぉ
e0136815_23285369.jpg


遊歩道をテクテク・・テクテク・・・
この遊歩道、実は、チンチン電車が走っていた廃線跡なんです
写真の向こうに見えるチンチン電車・・・私が子供の時はここを走っていました。
踏切なんてなくて、電車きたら、止まるという。古式な感じの・・・
e0136815_23302482.jpg

草が青々して、いい感じ? それとも、お友達の匂いがする??
クンクン クンクン 探知犬のように、匂いを嗅いで、散歩が運動にならないポッキーです。
e0136815_23343664.jpg


歩いてると、かわいいポストを発見。
お酒のカンカン? のばした?? 叩いて?? 子供の自由研究?? 
それにしてもかわいい。 すごい!!
e0136815_23362418.jpg


家へ帰ってきたら、
つくしが、「おかえり~」って
ポッキーが、「ただいま~ 今な~ 散歩行っとってん 」 って 
e0136815_2338475.jpg

男同士ですけどね、ラブラブな、ほほえましい 毎日の光景です(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-18 23:39 | 日常 | Comments(2)

6月15日 晩御飯の時

晩御飯、夫婦二人だし、今日は特別やる気のない、食事内容なんですよ
今日は・・・特別ですからね しょっちゅうの手抜きご飯
写真の、バックに写っている食事は、気にしないでね

台所から、机へ、しかも、もう6月なのに こたつに 食事を運ぶと、ポッキー父が座るべき所へ、あたりまえのようにスタンバイしているポッキーです。

「ヨシ!」って言われるのを待っているようですが・・・
e0136815_2301211.jpg

じっと待っています。正面にいる私の顔色を伺っています。
e0136815_2311123.jpg

ポッキーの食事は、私たちより先に済ませるので、
ヨダレをだして、お腹を空かして ほしがることはないのですが、
やはり、とりあえず おいしそうに 見えるんでしょうかね~(^O^)
こうやっても もらえることもないんですけど。

人みたいに  こうやって 私の正面に スタンバイ します。

そして、
私たちが食べている最中も、匂いだけ、いただきます
e0136815_2361030.jpg


ペロンともしないんですが、なんだがねぇ・・・
そんなに近くで見ないでよぉぉ~~
[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-18 23:07 | 日常 | Comments(2)

今日は、ダラダラ・・

今日は、水遊びにでかけようと思っていたんだけど、
朝からお天気は、雨が降りそうな、降らなさそうな微妙な天気だし、
私は、昨日、自転車でバランス崩してこけて、電信柱で頭を打って・・
なんて、そんな気分でもないので、家でまったりと過ごしました。

主人のTシャツに小さい穴が数か所開いていたので、ポッキーにあげました。
胴回りがブカブカなので、少しくくって・・

e0136815_1874137.jpg

e0136815_188029.jpg

なんか、オレンジとっても似合うでしょ・・・
少し切って縫ってみようかな?

ポッキーの鼻パックン。 一瞬すぎてあまり上手に撮れてないんだけど・・・

[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-15 18:11 | 日常 | Comments(4)

しまった!!

今朝、朝起きてデジカメのSDカードが見当たらないので、
あれ?どこに置いたかな?
パソコンに入れたままなんかなぁ~なんて思ったりしながら、
もう一度寝た。
e0136815_9102388.jpg

主人が起きてきて、
「なんか、電化製品の破片みたいなん落ちとうで・・・」って言うので
「あれ~ポッキーなんか かじったんかな?」なんて
リモコンとかをチェックして・・・大丈夫やなぁ

「ところでな、朝からSDカードがないねん」

昨晩どないしたんやろ?昨晩は・・・えっと・・・
「これ容量が少ないからあんまし写真がとれへんねん」
「みてみて?これ」
っとデジカメから出して主人に見せて・・
最後は机の上に置いたまま、地震の夢を見ながら、寝た
先ほど、TVを見ると、東北で本当に地震が起きたので、びっくりした

あっ!!ポッキーっ!

SDカード食べたんちゃうん??
ポッキーのベッドをチェック (この写真はいつかの晩なんだけど、このベッドをチェック)
ここへ、お宝を持ってくることが、隠してることが多い。
e0136815_961366.jpg


あ~~あ・・・  
e0136815_974031.jpg

破片あつめても、元の大きさには、とうてい程遠い。
食べたな~~(--〆)   
うんPに出てくるかなぁ・・・・
気が付かなかったよ・・・私の寝てる横で、そんなことをしてたなんて・・・(;O;)
写真撮ってたのあるのにぃ・・・
机の上に置いてた私が悪いけど・・・食べるなよぉ

「明日、うんPのかわりに、写真で出したるわ」 byポッキー
e0136815_9211663.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-14 09:11 | 日常 | Comments(2)

デッサン

ずっと、ポッキーの鉛筆画を描いているわけなんですが、なかなかできあがりません

2月の雪の降る日、窓から、上から降ってくる雪を見上げているポッキー
e0136815_13362887.jpg


そして、これ
e0136815_13365992.jpg

まだ未完成。なんだか、顎のラインが・・?
二つ並べると、やっぱり、どこか変だなぁ~
[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-08 13:37 | 日常 | Comments(4)

6月3日 台所にて

今日も、納豆待ちのポッキー。
階段から、台所の私の様子を注意深く観察しています。

「ぼくが、ここで見ててあげますよ~」 
e0136815_10304027.jpg

「もっと近くで手伝ってあげましょうか?」
e0136815_10315616.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-06-08 10:32 | 日常 | Comments(2)