「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

迷子のフック

今日は、いつもより早い15時半くらいに、お天気もいいし、ブラっと散歩っと

「そうだ、桜が咲いてるかもしれないな・・」っと思い、
いつも行く公園の 全く反対方向にある公園に、桜を見に行くことにした。

テクテク・・と歩いていると、ポッキー立ち止まる
e0136815_16421710.jpg


見上げる先は、
e0136815_16433883.jpg


どうしても、ハトさんには 届かない、2本足で立ってるし・・・
e0136815_16444541.jpg


公園に到着・・・桜は?
e0136815_1645345.jpg

もうちょいやなぁ~
部分的にキレイに咲いているとこも・・・
e0136815_16463880.jpg


小学生のお姉ちゃん3人組。
黄色のボールを持って、ポッキーに接近。
「おすわり」「ふせ」「お手 おかわり」
ボールを持ってるから、ポッキー ルンルン そして なんでも言うこと聞く(*^_^*)
3人が、それぞれ言うので、大忙し!!
「はいお手ですか?」「はいはい、お座りですか?」って感じ
e0136815_16495644.jpg


随分 遊んでもらい、テクテクと歩いていると、3人組 ついてくる。
そして、あまり通らない道を行くと、
ラブラドールが1匹で、のっそり のっそり 歩いている・・
あれれ??飼い主さんは??
キョロキョロしても、見渡しても、ちょっと待っていても それらしき人はいない。
ラブラドールが近寄って来てくれたので、そのまま首輪をみると
「フック」って名前と電話番号の書いた迷子札をつけていたので、電話してみた。
 
「すいませ~ん・・・すぐ迎えに行きます」って

フック良かったねぇ(*^_^*)
ポッキーと小学生3人組と、フックと私で、道に座って待った。
e0136815_16565863.jpg

「まだかな?」
e0136815_16573682.jpg

「まだかな?」
e0136815_16581717.jpg


「すいませ~ん!!」っと ママさん、車で迎えに来てくれた

ヒート中らしく、家から、1人で出てきてしまったらしい。
自宅から、2キロぐらいあるここへ、来てしまったこと、前にも何回かあるらしくて、
ついさっきも、車で見にきていたらしい。
お気に入りのWANでもいるのかな??
しかし、交通量の多い中、よく無事で・・よかった よかった!!

フックちゃんとバイバイして、家に向かう途中、かわいい柴犬のパピー発見!!
e0136815_175393.jpg

「かっ かっ かわゆ~いい~!!」 6か月とのこと

ポッキーが巨人に見える・・・
e0136815_176427.jpg

e0136815_1772274.jpg


人懐っこくて・・・ホントホント 小さくて・・・かわいかったなぁ(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-28 17:15 | 迷子 | Comments(5)

思い出

この前、母が「家を片付けていたら、出てきたよ」っと絵本を3冊持ってきてくれました。
e0136815_2073259.jpg

写真では、わかりにくいけど、とっても、年期が入って、黄ばんで、ボロボロだけど・・・
いわさきちひろさん の書いた絵のもの3冊。
お気に入りで、大事に置いていた3冊。
「あかちゃんがくるひ」「つるのおんがえし」「にんぎょひめ」
どれもお気に入りで、「にんぎょひめ」は、すごく悲しく、切なく感じたのを覚えています。

この3冊、もうないものだと思っていて、
再度、購入を予定していたのだけど・・・
こんなに、思い出がつまったままで、出てきて、ホント嬉しいです(*^_^*)

この中でも、特に 「あかちゃんがくるひ」 を何度も繰り返して読んだ覚えがあります。
ちょうど、私にも弟が産まれた頃でした。
e0136815_2012149.jpg

e0136815_20125263.jpg

        「そうだ くまちゃんがいい
          でも
          これは わたしの だいじなもの」

初めての、おとうとに 「なにかあげたいな」 と思った主人公の女の子の言葉。

このページの「だ」の文字は、鉛筆で丸く囲っています。
私、濁音が読めなかったのかな??
字のまわりは 色鉛筆で 落書きしてありました。 適当に・・・。

そういえば、私にも、背中におんぶしていた、くまちゃんがいたなぁ・・・
それを、あげようとは思わなかったなぁ・・・

この絵本を読んでいた、4歳の私は、弟が来ることを色々と考えたこと、思い出します。
母が病院にいる時は、日当たりの悪い 陰気臭い 緑のじゅうたんの部屋で
父と待ってたの、今でも覚えています。

e0136815_2019921.jpg

          「わたしの おとうと かわいい あかちゃん」

このページのまま、かわいい あかちゃんで、
とっても、嬉しかったこと、覚えています。 今は、おっさんやけど・・・

懐かしい絵本、もって来てくれて、捨てないでいてくれて、母よ・・ありがとう(*^_^*)
そして、買ってくれていたのは、父だと思います。ありがとう!!

仕事が終わってから、ポッキーと散歩、ボール投げをするわけですが、
今日も、夕日がもう少しで落ちそうです・・・
e0136815_20215455.jpg

e0136815_20234482.jpg

e0136815_20241097.jpg


そして、散歩から帰って来て、玄関で 「ただいま」 して
e0136815_20251438.jpg


いたずらして、
グラニュー糖(めったに買わないが、ジャムを作ろうと買った)
この袋を、かじり、
e0136815_2028467.jpg


ごはん食べて、寝るわけですが、

かまってほしくて、でも眠たくて・・・
e0136815_20321242.jpg


だんだん、睡魔が・・・
e0136815_2033460.jpg


どんどん眠たくて・・・ 寝てしまい・・
e0136815_20334392.jpg


一人で寝るのは、寂しいので、こっちへ来て
e0136815_20264620.jpg

e0136815_20374658.jpg

変な顔ですが、かわゆいです (親ばか・・・)

そして、今日も 平和な1日が 終わるのであります。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-26 20:35 | ポッキー | Comments(2)

今日もいい天気

今日も春らしい、いいお天気でした!
ポッキーは、朝から昼間の長い間、主人と遊んでいたらしいですが、
私は、爆睡の、一日でした。

ようやく、私が目が覚めた時は、夕方6時ごろ。
ポッキーを連れて薄暗い中、お散歩に行きました。
e0136815_1947436.jpg


そういえば、昨日は、お散歩で出会ったWANは、
キャシーちゃん以外には、(キャシーちゃんは、絶対通るから、会うんだけど・・・)
2WANでした。珍しく、2WANともレトリーバーとの出会いでした。
カメラは持っていなかったので、残念ながら、写真はないんだけど、
GRの男の子、8歳のボスくん。
ラブの女の子、9歳のももちゃん。

このへんの、レトリーバー系はみんな、高齢です。飼い主さんも。(おっと 失礼!?)
どちらも、おっとりしていて、落ち着いていて、いい。

そして、このへんの、GRについては、なんだかそっくり。
みんな40キロ級の、大きな子。
勝手な想像で、この辺のどこかで生まれてもらって来て、兄弟??とか想像しちゃいます。

ボス君とふうさん、WANだけでいたら、違いわからない感じ・・
ふうさん。
e0136815_20123136.jpg


この日もポッキー、ボスくんのママさんに女の子ですか??っと聞かれた!!
男の子なんだけどなぁ・・やっぱり小さいんだなぁ・・

ボスのママさんは、「胸の毛が男の子は、ボサボサだけど、
ポッキーくん、そうでもないから、女の子かと思った」って。

そうかなぁ・・・ま、どっちでもいいけど・・・
ポッキーも、年を行くにつれて、あんな風格がでるかなぁ
年をとって欲しくないけど、ちょっと楽しみだな・・・
おっちり歩くポッキーを連れて、ゆっくりのお散歩(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-22 20:04 | ポッキー | Comments(3)

ノロノロボール投げ

いつも、ポッキーのボール投げが、ノロノロしているわけでもないのですが・・・
ノロノロと、最速の割合が、7:3ぐらいであります


そして、今日も洗濯を干しながら、お遊びです。
いまいち はかどりませんが・・・
暖かい、こんな日は外にいても、苦にならないし、楽しいし(*^_^*)


ちょっと動画のアップの仕方がわかって、2つも載せちゃいました!!

ところで、ポッキーは迷子防止のために、外への散歩時は、首輪を2本しています。
ハーフチョークの分は、迷子札。
布製のパッチンの分は、鑑札と、狂犬病の予防接種の札。鑑札の裏面は迷子札。
e0136815_1252167.jpg


しかし、ポッキー迷子でうろついていたら、大きいので怖くて・・・
誰か、保護してくれるかなぁ・・・
昨日の、中型犬でも、犬を飼っている私でも、噛まれたらどうしようと思ったぐらいだから・・・
迷子にさせないのが一番だけど、もしも・・・って時。

鑑札なんですけど、我が家は外れないように それなりに工夫してつけるのですが、
迷子札や鑑札は、どうしても、いつの間にか、落としてきてしまい
鑑札は、この前、再発行してもらったんです。

私「犬のことで、お伺いしたいんですが、何課でしょう?回していただけますか?」っと
市役所の総合案内の人は、なんと、
「生きてますか?死んでますか?」っと・・・

「えっ!生きてますけど・・・」
総合案内なのに、なんて失礼!! (-_-;)

市役所に再発行手続きに行った窓口でも、
私 「つけてると、なくす人も多くて、再発行の方って よくいらっしゃいますか?」っときくと、
市役所 「あまりいないですねぇ・・・みなさんつけておられませんよ」って

私 「???そうなん???」
なんかつけていて失くした私が、めんどくさい人みたいやん!!

このへんじゃ、マイクロチップなんて読み取る機械もないだろうし、
みなさん、どうしているのかなぁ・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-21 12:47 | ポッキー | Comments(0)

迷子???

今日、夕方4時30分くらいの出来事ですが・・

西行き2車線、東行き2車線、その間の中央分離帯1メートルぐらいカナ。
このあたりの、メイン道路での出来事。

私が、家に帰ろうと、車を運転していたら、どうも、反対車線がノロノロ運転。
どうしたんやろ?なんて見ながら、運転していると、
なんと、犬が・・・トボトボと・・・・
この交通量の多い、自動車道を、ビクビク、端っこを歩いているではないか!!
通り過ぎる車は、皆、「おっとっと・・・」「おっと・・・」っという
いつひかれてもおかしくない状態である。

「えっ!!危な~い!!」
私も、反対車線、急に止まれるわけもなく・・・
200メートルほど先を、Uターンして、犬の歩いていた道路の反対車線に行こうとした

Uターンしてから、赤信号に引っかかった。
止まっている最中、さっきのWANはどこいった??ひかれてない??どこ?どこ?
なんて、キョロキョロしていると・・・
隣の車の人が、大きな声で声をかけてきた。

隣の車の人 「さっきの犬の飼い主さんですか??」
私       「いえ、ちがうんですが・・・」
隣の車の人 「ひかれそうでしたよね・・・私たちも、Uターンして引き返してきて助けようと思って・・」っと

結局、いなかった。

たまたま、信号で隣にとまった人も探していた・・・
誰かに、助けてもらっていたらいいんだけど・・・

薄茶色の柴犬っぽい日本犬。
赤い胴輪をしていた。
ろっ骨が見えるぐらいガリガリだったので、遠くから歩いてきたのかな?
普通でも、たまに、あんな子もいるのかな?
もしかして、ご飯もらってなくて・・・???   どうかな?
っていう感じの子

私が、Uターンして、このWANがいたところまで戻る時間、約1分半ほど・・・
その間に、いろんなこと想像しました。

まず、人を信じられないくらい寄ってこなかったら・・・
このポッキーフードで呼び寄せて。
そして、車にあったこのリードをつけて、車に乗せ・・・
明日は、飼い主さん探しと、病院ですかね・・・ 今日は祝日ですし・・
今日の所は、警察に連絡だけしといて?
そして、今日は、とりあえず、ポッキーの車用のゲージで、仮に寝てもらって、
お水とフードを、あげて・・・なんて・・・
飼い主さん、見つからなければ、我が家の一員に・・・って

一瞬にして、いろいろ考えましたが、どこを見ても、そのWANは、もういませんでした。

誰かに助けられているか、飼い主さんが追いかけていて、再開できたか・・・
車にひかれたようでもなったので、いいように考えたいと思います。

だって、信号で隣の人も探していたし・・・
世の中悪い人ばかりじゃない・・・ってね・・・
助かっていますように・・・
e0136815_2147214.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-20 21:47 | 迷子 | Comments(4)

穴掘り

昨日、お庭にて。
ポッキーは、ラティスの柵の向こう側の木が欲しい。 (三角の印をクリックしてね、動くよん)

この向こう側にある木は、釘がついていたりして危険なので、捨てようと思って、
ここへ置いていたのだが、発見されてしまったので、すぐ片付けました。

名犬ラッシーで、穴を掘って、柵のあるところから、飼い主の元に脱出したシーンがありますが、可能だ!!っと実感した映像でありました。

掘った後は、配管が2本見えていました・・・

ところで、ポッキーは家持ちで、お庭にも、1件家を持ってます。
これを買った時の思惑とは裏腹に、全く、お庭で場所だけとっている、
飾り物となっている物件なのですが・・・
e0136815_20412341.jpg

2日程前、ふと、小屋を見ると、宝物がいっぱい・・・・
「お~ポッキー宝物集めたのかぁ~ 犬らしいやん」っと思っていたら、
実は、ここに、姪や甥達3人とポッキーと 3人+一匹ギュウギュウに入って、
なんとかごっこをしていたらしいのだ。
どんな遊びやってんそれは!!
その、ポッキーの持家の全貌は、これ・・・
e0136815_2042066.jpg

ポッキー自身は、この小屋より、小屋と物置の隙間が好き(*^_^*)
e0136815_20431359.jpg


河川敷にて。
菜の花がキレイな季節です
e0136815_20103832.jpg

青空もビューティフル!!
e0136815_2012687.jpg

いい景色に、ポッキーも いつになく かっこよく見える → 気のせい??
e0136815_20125569.jpg

さてと
人もWANもいない、ノーリードだぁ~~(*^_^*)
e0136815_2014135.jpg

「ワーイ!!ワーイ!!」 気持ちいいねぇ~
遠くに行きすぎて、ポッキー不安で、ダッシュで戻ってくる。
たぶん、私の「ポッキー!おいで!」の呼び声は
ポッキーにしたら、「母ちゃん、そんなとこにおったんかぁ~心配したよ~」だと思う。
いい調子で遊んでいると・・・

「あっ!!ラジコンで遊んでる人がいる・・・あれは高いかもしれないなぁ・・・壊したら大変」
私 ポッキーの、視線でラジコンに気がついた。
ポッキー やっぱり リードつけて・・・

ちなみに今日は、大雨。突風吹き荒れる、痛いほどの雨。
ポッキーのお散歩に傘はあり得ない。危険すぎる・・・
散歩をこの雨でする理由・・・外でしか、排泄をしてくれない(+o+)
小さい頃は雨の日はトイレシーツでしたり、応用がきいたのに、頑固になってしまった。

私、究極にダサい100均のカッパを着て、
ポッキーは、歩くのもピチピチで、関節の動きが悪くなる特価のカッパを着て
25キロの体重が、26.5キロになったばっかりに、プッチンもとめれないけど
散歩後の後の、拭くや、乾かす作業の軽減のために
ピチピチのカッパと、雨で匂いが薄れるトイレ場所・・・水たまりが楽しいので、気持ちは遊ぶ。
そして、いつも以上に排泄するのが、遅くなり、ますます私、ビショビショ・・・(T_T)

さぁ、カッパ着たしっと
ポッキー、行く気マンマン!!
e0136815_20313157.jpg

「早く行きましょうや~~」「ルンルン」
e0136815_2033096.jpg

私は、覚悟を決めている (大袈裟?)
そして、泣きそうになりそうな、強風のもと、散歩にいくのである

帰って来て、吠えたり、唸ることがないポッキーが窓の外を見て、
恐ろしげな声で
「ウ‘---ゥ!!ウ‘--ゥッ」と低い声で唸っている
e0136815_2037453.jpg


「何事?? 泥棒??」
見ると我が家の自転車が強風で、倒れているだけであった
ちょっと、唸り声使うとこ、間違ってない?
ポッキー 「自転車は、立ってないとアカンねん」
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-19 20:49 | ポッキー | Comments(2)

春です!!

この頃、つくづく感じることがあります・・・
ポッキーがいなければ、ブラブラと歩きながら
自然を見ること、感じることなど、なかったかもしれない毎日。
散歩がてらに季節を感じることが、多い毎日です。
ありがとう、ポッキーっ❤ 自然のわかる女になったかも・・・
水仙が咲いていました。
e0136815_2348880.jpg

清里では、この前、芽が出たといってたぞ!! この辺りはやっぱり温いんだなぁ~
「ガブ、ムシャ ムシャ ムシャ・・・」
「ダメよぉぉぉ・・・」
e0136815_23532357.jpg

ちなみに、水仙、無事でした!!  よかったぁ
あっ!このやたらと厳重な首輪はね・・・理由があるねん・・
また後日・・・

このへんでは、これ、「ペンペン草」といいます。「なずな」とも言いますか?
e0136815_23544359.jpg


とにかく、自然が美しい季節になってます。
人間社会は、異動がゴタゴタした季節になってす。
できれば、のがれたいですが・・・ 
e0136815_2356227.jpg

安いデジカメですが、緑もきれいです

このお尻は、何か悪さをしてるに違いありません
e0136815_2357391.jpg

前に周ってみると、確かに何かに熱心に・・・
e0136815_23581523.jpg

掘ってます。
気がすんだところで見てみると、
e0136815_23595654.jpg

木の根っこ・・・。

この枝を取りたかったのか?はたまた、食べたかったのか?

今日は、動画を初めてアップしようとしたところ、わからなくなったので、もう止めにしました。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-19 00:01 | Comments(2)

お庭で見つけた宝物

昨日の話。

外は、ぽかぽか陽気になりそうな予感の午前中・・
私が家のことをゴソゴソしている中、ポッキーは朝食後の睡眠のまっただ中・・・
でも、もう、10時半まわっているぞ!!
「若者がゴロゴロとして~」
e0136815_2156313.jpg

「今から、洗濯物干すから、ポッキーも起きて!!」
洗濯を持って、ポッキーも一緒にお庭にでる。
干しながら、ボール投げ・・
はかどらないが・・楽しい(*^_^*)

干し終えて、私、「あっ!昨日のドラマのDVD見たい」
っということで、ポッキーはお庭でいてもらって、私は、DVDっと・・・
縁側??を全開にして、
「これで、様子も見えるし、ふふっ 今は木に夢中」
時折、空を飛ぶ鳥をみたりなんかして・・・
e0136815_2215271.jpg

つくしに見せびらかしに行く
e0136815_223783.jpg

e0136815_224863.jpg

なにやら、かわいいやりとりをしてるなぁ・・・なんて思って、DVDを見てると
ふっと振り向くと、
e0136815_22252242.jpg

それは?なに?植木鉢?ま、使ってないけど・・・どっから?
e0136815_22272474.jpg

一人で投げたり、拾ったり、投げたり・・夢中。
e0136815_2283071.jpg

「ポッキー!」
e0136815_229381.jpg

「なによ それ?」
e0136815_229338.jpg

どうも見ててもらいたいようで、私から見えるここで自慢げに・・
e0136815_22103796.jpg

e0136815_221171.jpg

e0136815_22113563.jpg

e0136815_2212486.jpg

e0136815_22123868.jpg

e0136815_2213446.jpg

e0136815_22133564.jpg

「見てるで TV見ながら・・・」
e0136815_2214135.jpg

「ちょっと!!食べたらアカンで!」
e0136815_22142682.jpg

「ポッキーっおいで!」っと呼ぶと、
この植木鉢を持って家に入って来ようと、なんどもしていたので、
よっぽど、気にいった宝物だったのでしょうね(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-16 22:23 | ポッキー | Comments(3)

夕方のお散歩

仕事の日。夕方帰って来てからのお散歩は、ほとんど同じようなコース。

我が家の周りは 田んぼ ばっかり・・・今の時期は、何も植えてない畑なんだけど
ポッキーの見ている先は・・・
集中して、動かない。
e0136815_1024937.jpg

「なに??なんかある??」
e0136815_1032989.jpg

「なになに??何見てるの??」

バタバタバタバタッ・・・電線へ飛び立つ鳥たち。
e0136815_1054361.jpg


歩いていると、今日は ふうさん発見!!
珍しく、お庭に。
e0136815_1065771.jpg

「ふうさん ふうさん・・こっちこっち」
e0136815_1075051.jpg


少し歩くと、小さいワンコが3匹いる家。
3WANSで、いつもポッキーが通ると、「ワンワンワンワン・・・」っと賑やかなんだけど
今日は、どうも気がついてもらえない様子。
e0136815_1094334.jpg

自分をアピールするポッキー。

私が、パソコンに向かっている時、
e0136815_10111767.jpg

だいたい、このボロイ茶色いイスに私が座り、隣でポッキーは終わるのを待ってる。
そのうち、寝てしまうことが多い。
で、私がトイレに立ち上がると、
「ん??終わった??」っと一緒に立ち上がる。
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-15 10:07 | Comments(4)

なんだか忙しくなってしまった日

今日は、これといった用事もなかったので、朝から洗濯をし、布団を干し、
ポッキーを連れて、どっか行こうかな?なんて思い、
まず、振込があったので、郵便局に、行った。

で、「そうや!ポッキーの足裏の毛とか切ってもらおう!」と思いつき
郵便局の近くのトリミング(そういったらちょっとカッコイイが古いとこ)へ行った。
e0136815_2294293.jpg

かわいい女の子に、キレイキレイされ、大満足。
ガラス越しに待っている私には、「デヘヘェ・・・デヘヘッ」っと聞こえるようである

その後、本屋へ行き。いわさきちひろサンの没後30周年の本を見つけ、
星野道夫さんの「星の物語」、
「犬と私の10の約束」のソックスの写真集を買った。GRの写真には弱い。つい。

それから、どこいこっかな?なんて思い、お天気もいいので、近くの海浜公園へ。
e0136815_221872.jpg


鳥小屋があって、ニワトリさんや、孔雀さんやインコちゃんが・・・
みんなこんなとこで、どう?もっと走りまわりたいよねぇ~
e0136815_2221330.jpg

e0136815_22241163.jpg


ちょっとブラブラすると、海。
e0136815_22264481.jpg

「いいよ~」
e0136815_22283291.jpg

e0136815_22301810.jpg

「いいよ~」
e0136815_22323057.jpg

「だって小さな子がいっぱいおるもん」
「学校から、ゴミ拾いきとるよ」 こかしたら、大変 いまどき・・
e0136815_22354964.jpg

e0136815_22374912.jpg

その後、私がノーリードしたいなぁって思うほど、ポッキーは気にしてないようで・・・
e0136815_22403763.jpg

つかってみたり
e0136815_22425254.jpg

e0136815_22451417.jpg

木を見つけた。
持って来ては、私が 投げる 取ってくる
「お~なんかレトリーバーらしいやん!!ポッキー」
e0136815_22483311.jpg

e0136815_2249790.jpg

e0136815_2249563.jpg

e0136815_22505123.jpg

e0136815_22512348.jpg

e0136815_2252915.jpg

e0136815_2252476.jpg

e0136815_22535215.jpg

「ポッキーっ!!」
e0136815_22555719.jpg

「なにか??」
e0136815_2257078.jpg

投げて、探すのに時間がかかったら、沈むけど、おかまいなし。
e0136815_22591578.jpg

e0136815_22595472.jpg

e0136815_2303650.jpg

e0136815_2311258.jpg

e0136815_2315288.jpg

e0136815_2323024.jpg

いつまで繰り返すんやろぉ・・・
e0136815_23312827.jpg

e0136815_235895.jpg

かわいい おしり・・・
e0136815_2333117.jpg

いい時間やな  「ポッキーィッ!!」
e0136815_22574590.jpg

「なにぃ?もしかして帰るん??」
e0136815_23554100.jpg

「ポッキー行くよぉ」
e0136815_2333159.jpg

e0136815_23352399.jpg

ふと帰ろうとしたとき、かわいいMダックスちゃんが
アロハちゃん
e0136815_2392093.jpg

家に帰ってから、お風呂っと  私もドロドロ・・・
e0136815_2310111.jpg

なんだか、昨日の流していない お湯につかるポッキー。泳ぎたかった??
乾かして、きれいになったとこですが・・・
つくしが誘ってるぅ・・・
e0136815_23143133.jpg

家も空けっぱなしなので、家の中や外や、わやくちゃ
e0136815_23175271.jpg

e0136815_23191955.jpg

e0136815_23212593.jpg

e0136815_23221314.jpg

今日もよく遊んだなぁ・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2008-03-11 23:29 | ポッキー | Comments(8)