「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 123 )

9月8日 晩御飯

e0136815_1962579.jpg

晩御飯は、
鶏肉のテリテリ
さつまいもと昆布の薄味の煮もの
切り干し大根の煮物
スバゲティのサラダ
冷奴
味噌汁。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-08 19:06 | 日常 | Comments(2)

9月7日 写真撮影の時の私

たいした食事でもないのに、
最近は、携帯でブログの更新ができるようになった、嬉しがりの私は、
晩御飯を撮影することも、この頃は、しばしば。。。
e0136815_19281254.jpg

今日は、
鮭の塩焼き
切り干し大根の煮もの
さつま芋の煮もの(さつまいもは、おじいちゃんからのもらいもの)
揚げ (太鼓の仲間からのもらいもの)
玉ねぎとワカメとシメジの酢の物
味噌汁 (豆腐も太鼓の仲間からの、もらいもの)

いつまで買い物に行かなくてもすむだろう・・・??

夫が、くっくっくって、写真を携帯で撮る私を笑うよ。。。
なにが、おかしいねん。
あしプルプルっ!! それが、笑えるぅ~すげーな っとか言う・・・
e0136815_19281238.jpg


今日、なにか、ゴールデンレトリーバーばかりあつめたカレンダーにレントリーしたよ。
でも、あと81件のエントリーが無いと、カレンダーにならないらしいです。

日にちがあと少しなので、カレンダーが手に入るのは、無理かなぁ~??

365日カレンダー
1冊は、購入しなきゃいけないらしいけど、(2500円)
こんなにいっぱいの全国の、ゴルゴルちゃんのカレンダー、
私、ほしいわ~!!ほしいっ!!

締切は9月25日。

私も2日ほど前に知ったことなんですけど・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-07 19:28 | 日常 | Comments(8)

9月6日 今日の晩御飯は・・・

はなまるマーケットで落合シェフがしてたキノコのリゾット。
TVで見たのでしてみた。でもちょっと、なんだか。余分に醤油もいれちゃった。。。
エビフライ
麻婆豆腐
ベーコンとオクラを巻いた卵焼き。
e0136815_19252852.jpg


洋風も中華も和風もなんにも関係ない
e0136815_19252883.jpg

主菜、副菜なんにも関係ない、
冷蔵庫の事情で作った、そんな我が家の食卓。
主婦はそうよね・・・・冷蔵庫と相談してご飯作りますよね~!!

私、作って、味見はするけど、実際は実は、食べなかったりもする。
揚げ物とかしちゃうと、揚げてる最中から胸焼けがする・・・

今日は、実は、私、豆腐しか食べてなかったりする。

ちゃんと、私の好きな、ご飯を作ってくれるお嫁さんがほしーーい!!

あぁ。。。
実家で、ブラブラしてればよかったかな。。。(実際は、それはそれで、不満だろうけど)
ちょっと若いころの、作戦失敗!!とか思ったりして(笑)

って、

「なに、ゆっとんねん!! イランわーー!」
ブログ読み逃げ父の声が聞こえるような気もする・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-06 19:25 | 日常 | Comments(4)

9月5日 暑くるしいよ〜

ソファーで本を読んでいたら、アッキー達、私の足元で、昼寝中。
足が温い〜って言うか暑い〜!


うまく、画面に収まらないからソファーに立って写真を撮ったが、
e0136815_12475647.jpg


正面から撮れば、普通に撮れた(^O^)
e0136815_12475654.jpg


仲がいいのは、いいことだけど、
それにしても、そんなにくっつかなくてもね〜
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-05 12:47 | 日常 | Comments(2)

9月5日 朝のお散歩にて

e0136815_7452191.jpg

マンションのベランダから、可愛いトイプーちゃんが覗いていたから、挨拶したよ。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-05 07:45 | 日常 | Comments(0)

9月1日 そっちは、いやです!

e0136815_6545661.jpg

朝の散歩の帰り道。

涼しいから、少し遠回りし帰ろうとしたら

「そっちイヤー!家はこっちー!家に帰るー!!」
って拒否られた。

もちろん、私の行きたい道で帰ったけど。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-09-01 06:54 | 日常 | Comments(4)

8月31日 晩御飯は、豚のしょうが焼き

ポッキーが一番にスタンバイって・・・おいっ!!
e0136815_18584523.jpg


今日の晩御飯。
定刻通り、7時
e0136815_18584593.jpg

豚のしょうが焼きオンザ目玉焼き
玉ねぎに鰹節と醤油
舞茸とピーマンの醤油炒め&鰹節
舞茸と玉ねぎの中華スープ
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-31 18:58 | 日常 | Comments(2)

8月30日 実家へ向かう散歩

暑い盛りは、アッキー達がバテバテで、
実家まで散歩に、行くことが出来なかったけと、(近いんだけどね、)

今日は涼しいから向かいました。

行き道で、5センチほど横幅がある割と大きいカニと、
アスファルトの道路で遭遇しました。

カニさんは、めっちゃくちゃ威嚇して、両手を広げてましたが、
ポッキーもアースも興味津々で、鼻をつかまれそうで、ドキドキしました!
e0136815_19215157.jpg


実家についたら、アッキー達が、かなりしつこく気にするのは、
この間の仔猫ちゃん。
もう、もらわれて行ったよ〜
e0136815_19215141.jpg


玄関入ると、母がアッキーにオヤツをあげようと、
手にオヤツもって、くれようとしてくれるんけど、

最初に母が手に持っていたのは、この金魚のエサ。

「いや~これ、金魚のエサやん」って1人でつっこんでましたわ!!
e0136815_19215248.jpg


ちゃんと、すぐに、気がついて、ワンコのボーロをくれました(^.^)
e0136815_19215256.jpg



私には、ビールをくれました。
色々、雑談し、

ビールの後に歩く、我が家までの道はのりは、後1分で到着。

携帯電話での更新、便利だーー!!
あとで、編集して、写真の間に文章を張りつけるだけで、それなりに(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-30 19:21 | 日常 | Comments(0)

8月4日 この前の土曜日のベーベキューの覚書

この前の土曜日、我が家で主人の職場の人たちとバーベキューをしました。

総勢何人だったでしょうか??

さぁ?? わかりません。

大人は、20人か30人くらいだったでしょうか?
子どもは、5、6人だったでしょうか??

我が家のお庭に全員が収まったのが不思議なくらいです。

そのときの写真は、3枚しか無いんです(*^_^*)
デジカメの電池がすぐ無くなったから・・・

子ども達も大勢来て、花火とかもしました。

米は2升、おにぎりにして準備しましたが、足りなかったよう(・。・)
お茶は、18リットル、沸かして、それで、2リットル余るくらいでした。
お肉は、色々、5キロ買って、500gのタンが余りました。
野菜は、色々あったけど、しいたけが残ったくらいで、
多いかな?っと思った、トウモロコシは完売でした。
焼きそばは、6玉買って、2玉、余りました。

子どもが食べるものが無いかもしれないと思い、
子ども用として、ポテトとおうどんと、大学イモを作りましたが、
それは、完売してましたから、作って正解だったかな??

お酒はチュウハイが数本だけ、余りました。
ビールは、途中足りなくて、
お酒を飲んでない人にコンビニに、走ってもらいました。

↑↑ 来年への、自分の覚書として・・・
来年は、3升くらい米を炊いた方が、いいかもしれない。

子供大好きポッキーは、大喜び(*^_^*)
e0136815_21292693.jpg


アースは、ビビリな上に、パピー時代に子どもに追い回されたトラウマか、
苦手なので、どこかに隠れて潜もうとするけど、
ここでは、バレバレですね
e0136815_2131935.jpg


下の写真に、少し写ってる、ピンクの服着た女の子は、
ポッキーの大きな顔を見ただけで、
その瞬間、大泣きでしたが、
数分で、こんな感じに仲良しに(*^_^*)
e0136815_21321865.jpg


ベビーゲートを開けたくて仕方のないこの子。
「そこは、ワンコが入ったらダメやから、開けたらアカン」言うのに、
何度も、何度も、気になって、開けたがる~~!(笑)
e0136815_21351794.jpg


うちのワンコと一緒ですね~~

犬の精神年齢は、2、3歳と言いますが、
同じ年くらいのこの子。

おうちに犬を飼ってないけど、全然怖くなくって、
興味津々!!

可愛かったです(*^_^*) 

他にもいろんな、おなんじ位の年の子ども達が来ていて、(電池切れにて写真なし)
ポッキーは撫ぜ撫ぜしてもらって、いっぱいかまってもらって、
とっても嬉しそうに、ニヤニヤしてました(*^_^*)

アースは、始終、迷惑そうに逃げ回っていました(+o+)

みんな、あっという間に、
お兄ちゃん、お姉ちゃんになるんだろな~~

ポッキー、アースとのふれあい、
いい思い出になってたらいいな~~(*^_^*)

みんな帰って、毛まみれだったでしょうね(笑)

****************************

ブーーンッ、ブィーン!!ブーン、ブーン、
ブゥーン、ブゥーン・・・・

私「それ、F1、今、やってるの??」

夫「いや、ビデオ」

うるさい、うるさい、おもしろさが、いっこも、わからん、
2階で見てくれーーー!!
それか、イヤホンで・・・・

そろそろ、言いましょうかね。。。
「それ、いつ終わるん??」ってね(笑)

さっ、
[PR]

by pokkunnnj | 2010-08-04 21:36 | 日常 | Comments(6)

7月13日 アースと小太郎

ポッキー地方、まだまだ梅雨の真っただ中・・・
e0136815_20261897.jpg


しかし、ベタベタジメジメと暑いのでバンダナをして、散歩に行っています。
e0136815_20271226.jpg








えーーっと・・・・





アース、かわいいじゃんって思った方、いらっしゃいますか??




(えっと・・・小太郎ママ以外で・・・) 大きなヒント。もはや答えだけど、




これは、この前ブログに載せた「出」のアースですね。
e0136815_20283848.jpg


で、こちらが、冒頭から、勝手に写真を拝借して、ゴメンなさいの小太郎の「出」
e0136815_20295934.jpg
小太郎、めちゃかわえぇぇ~~足とか、すごい可愛いよぉ~小太郎っ!
体重差、3キロ。もちろん、アースがデッカイよ。
2年前のあの日、そっくりな6兄弟の中でも、
小太郎とアース、どっちの仔を家族にするのか悩んだんなよなぁ・・・
その時は、大きさは同じくらいだったと思うんだけど、
みんな可愛いし、顔も同じなので、どの子か選べなくて、最終的には
ポッキーと同じ色ということで、選んだよな、アースを。。。



似た者同士といれば、この前ブログに載せた、猫ちゃん。
e0136815_20313975.jpg


プリンちゃんの表情に似てるんだな~~
ちょっと角度は違いますが。。。
こんな時のプリンちゃんとそっくりなんですよね~(*^_^*)
e0136815_20324187.jpg



今日のご飯ですが、
久々のピーマンの肉詰め。
味噌汁。
ナスのレンジでチンの中華風和え。
ごぼうの、片栗粉をつけて揚げてから、醤油、砂糖、酢などで合えたやつ。
e0136815_20351095.jpg
ごぼうが、予想外に大人気。

私も、同じものを食べてるのに、夫に群がるアッキー。
e0136815_20354710.jpg
こっそり、私の目に届かないところで、あげていて、そして、もらってるに違いない(怒)
3人(1人と2匹)を監視しなければ。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2010-07-13 20:37 | 日常 | Comments(11)