カテゴリ:お出かけ( 16 )

昨日は、

昨日はこんなメンバーで、
奈良県、うだアニマルパークにて遊んできました。
e0136815_2233154.jpg
左から、モグくんに、サラちゃん、セナちゃん、タイガくんに、アッキーに、
15歳のビーグルのえっと、えっと・・・
な、名前が。。。ジェイくん?いやなんか違うような。。。

あれれ??集合写真に、可愛くって、なつっこい、リズちゃんがいない!?

リズちゃん。
e0136815_22412425.jpg


あれ?サラちゃんも・・・
(我が家のあまりにもの、ご近所さんでびっくりしたサラちゃん14歳)
ごろん、ごろん。うちの父さん、車運転中に今日見かけたそうな。。。
そりゃそうじゃ、同じ町内やし。お初にお目にかかったのが奈良とは!
e0136815_22415876.jpg


楽しい一日を過ごさせてもらえました!!!

また時間がある時に、少しだけですが撮った写真をUPっと思います。

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2011-03-28 22:33 | お出かけ | Comments(6)

10月17日 琵琶湖 集合写真

日曜日の琵琶湖での、集合写真。

まだ~!!まて~!!って言いながら、
ワンズは、もう早くしてーーー!!って思っただろう集合写真(*^_^*)
e0136815_21515690.jpg


写真も沢山、撮ったんだけど、みんなワンズは、楽しすぎて、
動きまくりだから、あたりまえだけど、嬉しすぎるからね~
だから、私のカメラと腕では、写真はブレブレ。

また、時間のあるときに、じっくりマシなの探してUPできるといいな。

ひとまず、お誘い頂いた、サラ&セナママさんが、
とってもステキなデジブックを、
琵琶湖に行ったその日に作ってらっしゃったので、(はやっ!!)
だから、それを貼るね!(*^_^*)


Published by デジブック

あぁーーー!! たのしかったぁ~~

サラ&セナママさん
どの仔の表情もステキです!! 癒される~!!
ポッキー&アースの写真も、
こんなにステキにいっぱい撮ってくださってありがとうございました!!
[PR]

by pokkunnnj | 2010-10-18 21:55 | お出かけ | Comments(14)

10月17日 琵琶湖〜♪

さぁ到着。泳ぐ前に写真っと思ったんだけど、
ポッキー、早く泳ぎたくって、後ろばかり気にしてウズウズ・・・
e0136815_1444669.jpg


沢山のお友達と、いっぱい泳いできたよ〜

ひと泳ぎしたところ。
アースもはりきって、いっぱい泳いでましたよ~ 
e0136815_1444640.jpg


あー楽しかった〜

一緒に遊んでくださった、皆さま~ありがとうございました(^O^)

ひとまず、琵琶湖の帰り道で、車の中から、携帯で・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2010-10-17 14:44 | お出かけ | Comments(6)

10月4日 琵琶湖の続き

先日、琵琶湖のことをブログに載せたら、
なんと、おんなじ記事を2度もUPしてたよ・・・。すいません(+o+)
どちらにもコメントが頂けたので、どっちも残してます。

楽しかった琵琶湖の話から、もう1週間以上も経ち、
e0136815_22425228.jpg

台風も来て、すっかり寒くなりましたが、
我が家の琵琶湖の思い出に、もうちょっとお付き合いくださいね~~。
あっ、たぶん、長いかも?
e0136815_22432242.jpg

琵琶湖に行くからって、新しい、赤いフリスピー型の水に浮くおもちゃを新調し、
前から持っていた黄色いおもちゃも持って行ったんですけど、
新しい赤いフリスピー、人気ナッシング(+o+)
常に置き去りに…。プカプカ…。

赤いヤツ、思いだしたように救出され、
e0136815_22464043.jpg

たのしそうに咥えているこの赤いこれ。
e0136815_2248910.jpg
おニューなのにさ、テンション上がるだろうと買ったのに。。。人気なし。赤いやつ。
これを投げたら、大声で、
「ポッキー!!それ、その前のん、赤いヤツ持って来てーーー」って叫ばなアカン。
e0136815_22492241.jpg
古い、黄色いおもちゃで良かった様子。買わんでよかったな。。。

そのうち、お昼御飯の準備に。今日はバーベキュー。
とは言っても、我が家、全然お手伝いしてなくって。。。スイマセン。食べただけで(+o+)
e0136815_22512653.jpg


ワンズもウマウマ待ちですかね~飛んでくるかも?落ちてくるかもね~
この写真、じっくり見ると、すごい数のワンコが写ってるよね~。
e0136815_22532890.jpg


ラブちゃんは、テーブルの下が定位置だそうよ。。。
見張り番してるんだって。。。ウマウマの番。
e0136815_22551992.jpg


プリオくん、色も毛づやも、若々しいけど、シニアさんなんよ~
e0136815_22564360.jpg


さりぃちゃん14歳、ポッキーがシニアさんになったら、
さりぃちゃんのような色合いになりそうやな~って思いました(*^_^*)
e0136815_22592727.jpg


サラちゃん、いいコだな~もう癒しの中の癒し(*^_^*)
e0136815_22594650.jpg


バーベキューでいっぱい頂き、果物まで頂いて、満腹~っとおもっていたら、
こ、こんなおいしそうな・・・(●^o^●)
お腹いっぱいだけど、これ見たら、まだ、食べれる食べれる~
e0136815_23259.jpg


また泳ぎ、
e0136815_2344055.jpg


鳥が飛び、ゆりかもめ?だったかな?この鳥集団は??
e0136815_2355238.jpg


まだまだ、ワンズは楽しいで、いっぱい!! 
この顔、目、口、この足、この耳 (*^_^*)  全部、嬉しいがいっぱいやね~~!
e0136815_237815.jpg


ほんと、はじめまして~のワンズばかりで、名前と顔が一致しなくて。。。すいません。
e0136815_2382646.jpg

さりぃちゃんパパさん、パパさん自体がゴルゴルさんみたいな。。。
ほんと優しい方でした。
今日は家に、お留守番してる10歳のGRが、あと2匹いるんやよって優しいお顔で話されていました。

セナちゃん、サラちゃんの妹ワンコですよ~
アースと同じ場所をスリスリして、臭くなっちゃったね~(+o+)
e0136815_2312168.jpg


はなちゃん、ももちゃん、ゆきちゃんと一緒に。後片付け待ちのワンズ達。
e0136815_23133238.jpg


さんた君。服を着たら、誰かなぁ~と、また考えちゃいました。さんたくんだよね?
e0136815_23144027.jpg


「集合写真を撮りましょうか~!」って声が聞こえたよ・・・
ポッキー家、なんでか一番に並んじゃったんですよ。
e0136815_2317542.jpg

っということはですね。。。23匹。
e0136815_23183758.jpg

みんなが集合するまで、ずっとマテ。ポッキーはともかく、
e0136815_23195784.jpg

アース、マツんだぞぉぉぉ~~。カメハメハのような気を出す私。ほら、横みないっ!こっち。
e0136815_23204476.jpg

私の、コンデジ、私の腕には限界が・・・一応、みんな。。。入ってる?
e0136815_23223427.jpg

一生懸命、撮ってるママさんパパさんの後ろ姿を、パチリ!
e0136815_23242543.jpg


今回、お世話してくださった、ラブ&マウルル&セリア家の皆さん、
ほんとうに、ありがとうございました!なにもせずに申し訳ないです(*^_^*)
e0136815_23255545.jpg

車のワンズの乗るところはパパさんの、手作り。器用、アイデア、愛情、素晴らしいな。。。
ふかふかの、マットで、乗り心地バツグンだろうな~
e0136815_23281272.jpg


そして、今回、たくさんのワンコで写真もブレブレで、皆さんを撮ることができませんでしたが、
ご一緒していただいた、

   ・ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん をはじめ、

   ・willくん
   
   ・サラちゃん&セナちゃん

   ・プリオくん&あんずちゃん&りゅうとくん

   ・花菜ちゃん

   ・桃子ちゃん

   ・はなちゃん&ももちゃん&ゆきちゃん

   ・さんたくん

   ・ゴン太くん

   ・さくらちゃん

   ・ティティちゃん

   ・そらちゃん

   ・ヒメちゃん

   ・さりぃちゃん

 ほんとうにありがとうございました!! 楽しい楽しい1日でした(*^_^*)
 また、是非、誘ってくださいね~待ってまーす(*^_^*)  

PS.ほかの方のブログでは、もっと、ステキな写真が見れましたよ~ん。アハハ(^O^)ハハ。。。
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-13 23:32 | お出かけ | Comments(4)

10月4日 琵琶湖だよ~

ただいま~の記事で、こんなとこに行ってきましたから、
数日経ちましたね~(*^_^*)

琵琶湖で泳いだ日は、まだ、人間も泳げるか、ギリギリの気温だったのに、
この数日で、ポッキー地方も寒くなっちゃいまいましたよ~。
でも、ポッキーがくっついて寝てくれるようになったから、嬉しいんだけど・・・(^O^)

行ったのは琵琶湖。
我が家からは、2時間で着きました。
私もパパもウキウキしてるんか、ワンズもウキウキ。
e0136815_22464824.jpg


ワンズも、次々に来るワンコに、挨拶が大忙し。
「サラ姉さん、こんにちわです。。。」 byアース
そして、写左は、龍斗くん、右はポッキー
e0136815_22475359.jpg


湖が目の前にあるし、楽しそうだし、ポッキーもアースもウキウキ、ウッキキー!!
e0136815_2249282.jpg


なにせ、ワンコが23匹いるもんだから、だれが、だれかわからなく、
e0136815_22515962.jpg


アースは、さすがにわかりますが、
e0136815_22525347.jpg


アースは、兄ちゃんポッキーと、他のGRを見わけていて、
兄以外には、あつかましいふるまいは見せずに、横取りとかね・・・安心ですけどね。
e0136815_22534599.jpg


母さん、時々、ポッキーを見失うよ・・・
だいたい、のんびり、泳いでいる姿でわかるんだけどね~。
e0136815_22554788.jpg


他の人から見たら、ポッキー探せかも??
e0136815_22572879.jpg


アース、あんずちゃん(11歳だったかな)に乗ってるし・・・
e0136815_22583248.jpg


アースを探せ???
e0136815_22594288.jpg


ポッキー、水の中でもブルブルするんや~
アース、いつも母さん見てるな~
e0136815_2305097.jpg


手前はうちのコとやねんけど、後ろはさんた君。
実は、どこのコかわからなかったけど、さんた君パパさんがコメントくれたので判明したよ(^o^)丿
e0136815_2324097.jpg


それにしても、アース、ポッキーだけには、厚かましいやっちゃ。
e0136815_2310159.jpg


女の子のゴールデンって、なんであんな女の子の顔なんやろね~!?
はなちゃんが、お母さんね、その娘、ももちゃん、ゆきちゃん。かわいかった~。
「なんなんよ!!男子って~うざいわね~!!しっかりしなさいよー」 by コギャルゆき、ももちゃん。
e0136815_231197.jpg


あんずさん、龍斗さん、(どこかで見たことありませんか?)人気ブログの。。。あの
写真、プリオくんになってるし・・・スイマセン(+_+)
e0136815_23145322.jpg


ごん太くんにさりぃちゃん。
シニアだけの特権。 愛しいさん。 さりぃちゃん14歳。
e0136815_2317386.jpg


お父さんの顔、私の変な加工により、消されてますが、お話してますよ。
e0136815_23192472.jpg


ゴン太くんは、うちのパパさんとお話中です。
e0136815_232147.jpg


ゴン太くん、耳は分厚く、ポッキーよりは3倍は厚みがあしました。
足も大きかった~~
e0136815_23224836.jpg


シニアとか、老犬っていう言葉は、涙があふれるくらの、褒め言葉。
みんな愛おしいさん。
琵琶湖、若返りのスポットですね(*^_^*)

まだ、まだ、このネタで続く予定。

とにかく、ワンズ23匹。
もうちょっと、続きますが、更新はいつになるやら・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-09 23:30 | お出かけ | Comments(6)

10月4日 琵琶湖だよ~

ただいま~の記事で、こんなとこに行ってきましたから、
数日経ちましたね~(*^_^*)

琵琶湖で泳いだ日は、まだ、人間も泳げるか、ギリギリの気温だったのに、
この数日で、ポッキー地方も寒くなっちゃいましたよ~。
でも、ポッキーがくっついて寝てくれるようになったから、嬉しいんだけど・・・(^O^)

行ったのは琵琶湖ね。
我が家からは、2時間で着きました。
私もパパもウキウキしてるんか、ワンズもウキウキ。
e0136815_22464824.jpg


ワンズも、次々に来るワンコに、挨拶が大忙し。
「サラ姉さん、こんにちわです。。。」 byアース
そして、写左は、龍斗くん、右はポッキー
e0136815_22475359.jpg


湖が目の前にあるし、楽しそうだし、ポッキーもアースもウキウキ、ウッキキー!!
e0136815_2249282.jpg


なにせ、ワンコが23匹いるもんだから、だれが、だれかわからなく、
e0136815_22515962.jpg


アースは、さすがにわかりますが、ポッキーもね、さすがに私はわかるんですけどね、
e0136815_22525347.jpg


アース自身は、ポッキー兄ちゃん、他のGRを見わけていて、
兄には、横取りとかするのに、他のコには、あつかましいふるまいは見せなくって
口からおもちゃを奪うとかね・・・安心しました(^o^)丿
e0136815_22534599.jpg


母さん、時々、ポッキーを見失うよ・・・
だいたい、のんびり、泳いでいる姿でわかるんだけどね~。
e0136815_22554788.jpg


他の人から見たら、ポッキー探せ!かも??
e0136815_21323177.jpg


アース、あんずちゃん(11歳だったかな)の上に乗ってるし・・・
「重いわね・・・あら~~どっかの子供がのっかってるし。。」 by初対面あんずちゃん
いや、違うコかも??
e0136815_22583248.jpg


アースを探せ???
e0136815_22594288.jpg


ポッキー、水の中でもブルブルするんや~
アース、いつも母さん見てるな~
e0136815_2305097.jpg


手前はうちのコとやねんけど、後ろはさんたくん。
さんた君のパパさんがコメントしていただいたので判明しました。
e0136815_2324097.jpg


それにしても、アース、ポッキーだけに厚かましいやっちゃ。
e0136815_2310159.jpg


女の子のゴールデンって、なんであんな女の子の顔なんやろ?
はなちゃんが、お母さんね、その娘、ももちゃん、ゆきちゃん。かわいかった~。

「なんなんよ!!あれー!男子って~うざいわね~!!しっかりしなさいよー」 
                           by コギャルゆき、ももちゃん。
e0136815_231197.jpg


あんずさん龍斗くん、(どこかで見たことありませんか?)
人気ブログの。。。犬の写真家のホタルちゃんの。
写真の名前間違ってるし。。。プリオくんじゃなくて、右側、龍斗くんですね。
e0136815_23145322.jpg


ごん太くんにさりぃちゃん。
シニアだけの特権。 愛しいさん。 
ごん太くん11歳。さりぃちゃん14歳。
e0136815_2317386.jpg


お父さんの顔、私の変な加工により、消されてますが、お話してますよ。
e0136815_23192472.jpg


ゴン太くんは、うちのパパさんとお話中です。
e0136815_232147.jpg


ゴン太くん、耳は分厚く、ポッキーよりは3倍は厚みがあしました。
足も大きかった~~
e0136815_23224836.jpg


シニアとか、老犬っていう言葉は、涙があふれるくらの、褒め言葉。
みんな愛おしいさん。
琵琶湖、若返りのスポットですね(*^_^*)

まだ、まだ、このネタで続く予定。

とにかく、ワンズ23匹。
もうちょっと、続きます。更新はいつになることやら・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-09 23:30 | お出かけ | Comments(4)

10月4日 ただいま~

ただいま~~夕方に帰って来て、

ポッキー、玄関で、待ち中ですよ~
e0136815_20273456.jpg


何を待ってるか・・・

お風呂待ちです。

クサイ、臭いアースが先に入ってます。
魚にスリスリしてきました(+o+)

e0136815_20285787.jpg


ポッキーは、何度もお風呂場を行ったり来たり、
e0136815_20295273.jpg


e0136815_2031188.jpg


こーんなところに行ってきたんですよ~!

e0136815_20321428.jpg

なんとワンコの数は、24匹です。

あー楽しかったぁ~(●^o^●)

お誘いいただいき、お世話していただいた、
ラブ&マウルル&セリア家の皆様、ほんとうにありがとうございました。
そして、一緒に遊んで頂いた皆様、ありがとうございました(*^_^*)
また、是非、誘ってくださいね~!!

楽しい様子は、また、今度に。明日?明後日?
お楽しみにぃ~!!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-10-04 20:36 | お出かけ | Comments(8)

8月最後の土日に

8月最後の土日にでかけたことを、さきほどUPしようと、

沢山写真をのせ、文章も書いたのに、

なにやら、きゅうにパソコンがシャットダウンして消えちゃったよ(T_T)

もう気力が・・・・(+o+)   あぁ~~

こんなところに、
e0136815_23274494.jpg


こんな人数で、
e0136815_2328929.jpg
行ってきたのよ。


つくしも一緒にね。
e0136815_23285785.jpg
うぅぅぅ・・・・なぜ消えたんだ!!
更新は、是非明日に!
[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-05 23:29 | お出かけ | Comments(2)

8月16日 六甲カンツリーハウスの続き

この間の続き。

六甲カンツリーハウスの夏の雪祭りに行きました。


とっても緑のキレイなところでした。

緑の広場で坂を登って、写真をとりました。
右端のピンクの矢印が、父&アッキーです。
(※アッキーとは、ポッキー&アースのセットの総称のことね~命名は某S国在住Yさん)
e0136815_22331662.jpg


ズーム。
e0136815_22351732.jpg


もっとズーーームン。  うふふ…私を見てる。
e0136815_22355442.jpg


ここを、父さん上に駆けのぼり、走って降りて来たりしてました


犬にとっては、こんな坂下るのなんでもないんだけど、人にとっては大変。


私なんて登るとき、こんな姿なのよ~


なんとドンクサイ動きなんだろ~
駆け上ることは無理でした。前に進まないーー(+o+)


ここの池にて

ポッキー。 ちょびっと右にアースが柵の下から乗り出し中。
e0136815_2237474.jpg


アース。 ちょびっと右に父さん。
e0136815_22592936.jpg
興味しんしん。

彼らは、
いったい何をみてると思いますか?


これ。 
知らんおばちゃんの手のこととちゃうよ。
e0136815_22384751.jpg
鯉なのよーー。  すごい数です。

鯉のエサとか、もってなくても、人が来たら、もらえるものだと思ってるのか、こんなに!!
ちょっと怖い。
でっかい鯉も、写真に写ってないけど、赤、黄色などガラもんもおるんよ。
写真に写ってないけど、めっちゃいっぱい、もっと、もっと、おるねんよ。

ここに落ちたら、なんか、私、泣いてしまいそう・・・

でも、実際は、鯉の方が逃げると思う。
もし池に落ちたら、私にも、エサを求めてこんな風に寄ってくる?来ない?いや、来ない?
鯉が来て、全身をつっつかれたら・・・特に顔だったりなんかしたら、
うーーーっ、私は怖いぞ。泣きそう…

いやそんなことは起こらない。普通は?ホント?



六甲カンツリーハウスには1時間半ほど滞在し、

この後、暑くなってきたので、涼みに行くつもりで、帰り道にあるドッグランへ。

クーラーのきいた部屋で、私たちは、ハンバーガーを食べ、
e0136815_22505623.jpg

アッキーもゆっくりクーラーの部屋で涼み、そしてまた走りました。

その模様はまた今度。
いつまで、16日の話をしてるんやら・・・
[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-26 22:54 | お出かけ | Comments(2)

8月16日 六甲カンツリーハウス

新聞のチラシで、六甲カンツリーハウスが「真夏の雪まつり」って書いてありました。

ワンコにも、人口雪で遊べるところがあるって載っていたので、
まぁ、しょぼいだろうと思ったんけど、
「絶対、畳2畳分くらいの雪が置いてあるんやでーきっと・・・」って言いながら

でも、雪なんてめったに降らないポッキー地方、魅力的なので、行ってきましたよ。

最近、ポッキー、車に乗る時、アップというと、こんなところにのるの。
これでは、ドアが閉まらないので、座り直しますけど、なぜ?
e0136815_21174988.jpg


六甲カンツリーハウスって、こんな風景。緑がきれいなこんなとこ。
e0136815_2122934.jpg


イベントの真夏の雪祭り会場には、この坂を下る。もちろん帰りは登る。
写真ではわかりにくいけど、この坂って帰りに、登るのん、すごいしんどかったの~
e0136815_2124582.jpg


予想通り、ワンコの雪のスペースは狭いところでしたが、
予想の畳2畳よりは、広かったけどね、

この日は、朝お天気も悪く、人の出足も遅いせいか、一番乗りでキレイな雪だったし、

アースは初めての雪で、とっても喜んでました!!
e0136815_21273756.jpg


お友達とも挨拶がいっぱいできて、
e0136815_21284585.jpg

e0136815_21331036.jpg


アースの雪遊びは
みんながこう遊んでくれたらなぁ~っていう想像をそのまま実行し、
他の飼い主さんに、「うちの子もアースみたいにあそんでくれたらなぁ~」って言うような、
見本みたいに遊んでました。

伏せしたまま、坂を滑って、下ってみたり、
コロンコロンして体中に冷たさを感じてみたり、
e0136815_21315564.jpg


掘り掘りしたり、とっても楽しそうでした。
e0136815_21322594.jpg


ポッキーもアースも、狭い雪の塊でも、
とっても喜んでいましたから、連れて来た甲斐があって良かったです。
e0136815_21334525.jpg


でもポッキーは、途中から、他のことに夢中になりましたよ。
e0136815_21355761.jpg


ポニーさんに夢中。
e0136815_21362339.jpg


ポッキーには、ポニーがどんな風に思うんだろね~
e0136815_21371194.jpg


帰りにも、いろんなワンコと挨拶をし、
e0136815_21381375.jpg


真夏の雪祭り会場をあとにしました。
e0136815_213927.jpg


緑のきれいな広場をウロウロ散歩していたら、いろんなお友達と出会いました。
ここは、ワンコ率高いです。
e0136815_21411780.jpg


コリーというのは、ほんとに美しく、ホレボレしますね~優雅です。
例えるならば、「王子様」
e0136815_21422182.jpg


父さん、坂道を駆け上りますが、バテバテちんです。
e0136815_2143246.jpg


私もここを登りましたが、まず、ここを走れません。
走った気分の?格好の、歩くより遅いノロノロになります。
しかし、犬は普通に走るので、かなりヘビー級。

その模様は、また次回。

********************************

おまけ。

いま書いてる絵のデッサン。

これ、な~んだ??

e0136815_21454921.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-08-23 21:49 | お出かけ | Comments(13)