カテゴリ:アヤ4歳( 19 )

お花見

土曜日、雨だったけど、止んでいる間に、近くの公園で花見をしたよ
帰りは雨が降ってきた傘をさして帰ってきたけど、
今年も、父と母とアヤと、花見ができて良かったわ!

日曜日、足の爪を鉛筆で塗ったアヤ
e0136815_11433318.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2017-04-10 07:43 | アヤ4歳 | Comments(0)

洗い物

土鍋まで、洗ってくれます
e0136815_10052959.jpg


ご飯粒は自分で工夫してしゃもじで取ることにしたみたい
e0136815_10053112.jpg



一生懸命、ごしごし、ごしごし
e0136815_10053326.jpg


普通に、助かっています。
e0136815_10053618.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2017-01-24 19:02 | アヤ4歳 | Comments(0)

この週末は、とっても寒くて、雪が降りました。
この頃のアースは、興奮した後に、なんとも言えない感じの咳ばらいのような、
イヤ~な感じの苦しそうな息をします
e0136815_09031244.jpg


今年は、ペット用のホットカーペットを買ってたんだけど、
なかなか怪しんで乗ってくれなかったけど、
暖かさに気が付いたのか?やっと使ってくれたよ~
e0136815_09031537.jpg

私も足が凄く寒いので、クロッツっていうメーカーの足を入れるタイプの湯たんぽを買いました

e0136815_09031822.jpg

日曜日の朝は珍しく雪景色。
一日中寒い日でした
アヤは、「道路が、かくれんぼ しとうね~」と言ってましたよ❤
e0136815_09032013.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2017-01-15 18:02 | アヤ4歳 | Comments(2)

手羽先のからあげ

晩御飯は、手羽先のからあげ
いつものごとく、「なにか手伝うことある?」と聞いてくるので、
今日も手伝ってもらう
ニンニクを擦ってもらう
生姜はチューブ
e0136815_10514440.jpg



粉をつけて、油で揚げるのは、母さんが
タレも、砂糖、しょうゆ、みりん、さけを計量してもらう

e0136815_10514657.jpg


いっただっきま~す!!
自分で作った方が、よく食べるような気がする
e0136815_10514970.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2017-01-09 21:50 | アヤ4歳 | Comments(0)

とんかつ

「なにか手伝うことある?」 最近、私が台所に立つとこのように聞いてくる
今日は、とんかつを手伝ってもらいました
e0136815_10412193.jpg


塩、こしょうをパラパラ

e0136815_10412415.jpg

卵を割って、まぜまぜ
e0136815_10412761.jpg

粉をつける所が大好き (私は手が汚れる作業をしなくて嬉しい)
e0136815_10413047.jpg

粉が余ったので、海老にも衣をつけてもらいました!
e0136815_10413355.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2017-01-07 20:39 | アヤ4歳 | Comments(0)

ピカピカ

「ピカピカだよ~! とくべつに、つくえのぼってもいいい??」
e0136815_10153943.jpg



「ねぇ、ねぇ、しゃしんとって~」
e0136815_10154262.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-12-27 20:15 | アヤ4歳 | Comments(0)

おしゃれ

女子力高し。
ご飯の支度をしていたら、ふと見ると、この恰好で遊んでいた。
ネックレスが裏返っとうで~!
e0136815_08034254.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-12-16 18:18 | アヤ4歳 | Comments(0)

お昼寝

音楽会だったので、緊張したのか?
昼ごはんを、おばぁちゃん達と食べに行って、
帰宅後、バタンキュー
e0136815_08064142.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-12-16 14:06 | アヤ4歳 | Comments(0)

スーパーで

スーパーはクリスマス一色
「ここで写真をどうぞ」 みたいのコーナーがあって、
アヤがぱっと、着替えて、撮って~って
e0136815_08394519.jpg



むちゃくちゃ寒い中、カラン、カラン
e0136815_08394900.jpg



ずっと前に壊れたまま新しいのを買ってなかったけど、
ようやく電気ポットを買う
欲しい形が手に入って良かった。
そそぎ口が、これじゃないと、珈琲を入れにくいから探していたのだけど、
そして色は白。
嬉しい(*^。^*)
e0136815_08395236.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-12-12 08:39 | アヤ4歳 | Comments(0)

お手伝い

日曜日は、朝から一日中雨
午前中は買いものに行って、
ジブリの「猫の恩返し」のビデオを見たり、
一緒に餃子を作りました。

洗い物の姿も様になっている~
e0136815_08243926.jpg


最近は、「母ちゃん、なにか、お手伝いすることある?」って聞いてくるように
きっと今だけなんだろうけどね~
e0136815_08244323.jpg


100均で、餃子を包むやつを買ってきたら、
これが、なんと一発で、いい感じに包める~!!
これまでアヤが包むと中身がはみ出て、クチャクチャだったけど、
キレイに包めるのです
e0136815_08244910.jpg



簡単なので、アヤも集中してやってくれます
e0136815_08245240.jpg


そして、焼く~!
たくさんお手伝いをしてもらった雨の日でした!
e0136815_08245853.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-11-27 21:23 | アヤ4歳 | Comments(0)