カテゴリ:アヤ2歳( 149 )

くるくるのお寿司

日曜日の午前中は買いものへ。しゃぼん玉などを100均で買ったら、
トーマスにまっしぐら
e0136815_12592984.jpg




晩御飯は、回る寿司へ行ってきました
いつも混雑してるので、4時半位にいったら、すんなりと
4時半位だと、まだまだ暑いので、ポッキー達のお散歩は帰ってからに。
e0136815_12593268.jpg



いつもいっぱいで、結局違う所に行くことが多かったので、
「くるくるのお寿司いったなぁ~」って、アヤ 喜んでいました!!
e0136815_12593538.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-23 19:58 | アヤ2歳 | Comments(0)

日曜日

朝、買いものにでかけたら、広場が、こんな無料の遊び場になってました
もちろん、アヤ行きたいと言う
e0136815_08420919.jpg


こんな水遊びをする予定じゃなかったので、着替えもなく
ズボンと靴はびしょ濡れ
濡れたまま帰ろうとも思ったけど、冷たい冷たいと訴えるので、
ズボンは帰りに、バーゲン中のズボンを買い着替えました~
e0136815_08421219.jpg



こんな一人で乗る船なんて、怖がるかな~と思っていたけど
e0136815_08421642.jpg



一心不乱に漕いでいました
e0136815_08422047.jpg



おもしろかったね~
e0136815_08422594.jpg

他にも、魚釣りゲームとか、ピョンピョン跳ねるのがあったけど、
魚釣りは興味なし、跳ねるやつは一旦入ったけど、怖くてすぐ出てきたよ
[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-16 19:41 | アヤ2歳 | Comments(0)

ホットケーキ

日曜日の晩から急に、40度くらいの熱がでて、
月曜日も朝から、40度で、保育園&仕事を休んで、小児科に行ってきました。
さすがに40度もあるとぐったりですが、
病院で買ってきた、リンゴはしっかり食べて、昼寝をしました
e0136815_09535346.jpg



昼寝から起きると、熱は、36度7分
ホットケーキを作ると言い、台所で、調理中
卵を自分で2個割って、まぜまぜして、牛乳を入れて、混ぜ混ぜして、
e0136815_09535524.jpg



ホットケーキミックスを入れて混ぜ混ぜして、
e0136815_09535775.jpg



おたまで、ホットプレートに落として、裏返すのを待って、
e0136815_09535924.jpg



待って~
e0136815_09540120.jpg



ウンチがしたくなっちゃった~!!
e0136815_09540347.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-10 18:52 | アヤ2歳 | Comments(0)

盆踊り

ドッグランの近所の公園の盆踊りに行きました
張り切って、トコトコ歩くよ(*^。^*)
e0136815_10160708.jpg



お人形すくいをしました。
今日は、お財布にお金を入れてあげているので、
自分で、おばちゃんに渡そうとしているのですが、
おばちゃんが、なかなか気が付いてくれなくて、
気が付いてくれるのを、お金を手にもって、待ってる図
e0136815_10161064.jpg



一回しただけで、もう破れちゃったよ
e0136815_10161361.jpg



すぐに、めっちゃ破れて、残念そうなアヤ
1個もとれなくても、一つもらえます(*^。^*)
e0136815_10161653.jpg



えびせんべいにソースを塗ったヤツを買いました。
50円でくじを引いたら、2枚もらえたよ(*^。^*)
e0136815_10162058.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-08-02 10:14 | アヤ2歳 | Comments(0)

おんぶ

ふと見ると、ぽぽちゃんに、おしりふきのシートで、パックしてました(*^。^*)
e0136815_08413808.jpg



ぽぽちゃんをおんぶ
e0136815_08414007.jpg



後ろはこんな感じよ~~
e0136815_08414372.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-30 20:40 | アヤ2歳 | Comments(0)

鼻ぱっくん

鼻ぱっくん
鼻の上にオヤツを置いて、マテしてます
e0136815_12251171.jpg



アヤが妨害しに行ってますけど
(本人はそんなつもりはなく、一緒に写真に写りに来ただけ)
ポッキー、頑張るよ~~(*^。^*)
この後、上手に、ぱっくんって食べました~!
e0136815_12251364.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-23 07:24 | アヤ2歳 | Comments(0)

アースのハウス

ポッキーの向こうに見えるのは、アースのハウスでくつろぐアヤ
e0136815_12283176.jpg



アヤ、ここに入って、「閉めとって~」って言って、
ファスナーを閉めるように言います。時にはポポちゃんを連れて入ったり、
お気に入りの本を持って行ったり、
e0136815_12283483.jpg



時には、ウンチをここで気張ります。
そして、「臭いから、閉めとってな」と言って、入口のカーテンを閉めるように言います
ポッキー、横っ 横っ!!
e0136815_12283724.jpg



ほら、アヤが来た。写真に入りに来た~!!
e0136815_12283966.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-22 07:27 | アヤ2歳 | Comments(0)

帰らない

買いものに行った先で、こんな楽しそうな広場がありました
e0136815_12165398.jpg



雑貨屋の真ん中にあるので、雑貨をチラチラ見ながら、
アヤをチラチラみながら・・・
e0136815_12165634.jpg



滑り台も楽しいし、
e0136815_12165911.jpg



おままごとをするキッチンも楽しいしで、
e0136815_12170180.jpg



なかなか、帰ってくれませんでしたよ(*^。^*)
さぁ、駐車場まで帰ってきた。ヤレヤレと思ったら、
「もっと遊びたかったのにな~」っていうものだから、
別に用事も無いし、引き返して、また遊びました~
最後は、少し大きいお姉ちゃんと、おもちゃの取り合いをして、
拗ねた感じで、帰ってきましたけど、楽しかったようです(*^。^*)
e0136815_12170385.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-20 14:15 | アヤ2歳 | Comments(0)

パック

私の使用済みのパック
「アヤもする~」って言うので・・・
e0136815_08395789.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-18 19:39 | アヤ2歳 | Comments(2)

箸の使い方が上手になりました
e0136815_14215981.jpg



まだまだ普通のお箸は難しいけどねっ
e0136815_14221376.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2015-07-06 20:21 | アヤ2歳 | Comments(0)