「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アヤ0歳8ヶ月( 22 )

朝のひとときです

ポッキーのお尻、おおきいね~
e0136815_8191823.jpg


ポッキーもお尻を触られるのが好きだから、嬉しそうです(*^。^*)
e0136815_8195982.jpg


この日、保育園に行きましたが、「熱がでました~!」
っと電話がかかって迎えに行ったんですが、朝は、こんなに元気だったんですよ~~
e0136815_8195159.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-06-03 20:17 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(0)

お昼ごはん

自分で食べたいと思う気持ちと、
e0136815_1175682.jpg


手触りを確かめて、遊びたいという気持ちと、
e0136815_1185120.jpg


もう食べたくない気持ちと入り混じって、ベタベタ~(*^。^*)
好きなだけ、ベタベタしてちょうだいな
e0136815_1185356.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-06-02 12:50 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(4)

お手手つなぎましょ

今朝の風景。

遠慮も配慮もなにもなく、ガシッとポッキーとアースの手を掴むアヤ。
迷惑顔のアースですが、怒ることもなく、そこにいます
e0136815_1213277.jpg


寝てばかりの妹が、だんだん動くようになってきて、
ポッキーやアースは、どんな風に思ってるんだろう?
私に助けを求めるアースの顔が・・・
e0136815_1211691.jpg


なにやら、色々としゃべるようにもなりました。
大きな声やら、変わった音をだし、いっぱいしゃべってくれます
ポッキーさんは、何を言われてるのでしょうね(*^。^*)
e0136815_12121393.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-31 06:59 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(2)

好奇心

動くようになったら、目が離せなくなるよ~っと、言われ続け、
この頃、バリバリ動くほどには達しないけど、
よっこらちょ、よっこらちょっと、ズリズリ動いたり、
歩行器ではピョーっと移動したりするようになりました。

やはり、赤ちゃんの興味のあるものは、皆一緒のようで、
コンセント、コード、TVのリモコン、DVDプレーヤーのあたりを物色します。

我が家は、ポッキーやアースが子犬の頃に、いたずらをしないように
片付けまくってるので、ほとんど何もないリビングなんですが、
この頃は、ポッキーもアースも、いたずらなんてしなくなってるので、
コンセントなど、ちょっと見えてたり、コードが出てる所もあったので、

コンセントは、アヤが興味を持ち始めたその日に、本棚の裏の見えない所へ
TV周りも、少し防御

TV台が、ガラスなので、周りをクッション性のあるカバーで囲った所、
すぐさま、目を引いたようで・・・


「なんや~これ~??」
ビロビロビロ~~っと、いとも簡単に外して、
e0136815_8413147.jpg


お決まりの、味見をし、
e0136815_8423975.jpg


白い長い柔らかい物体を調べておりましたよ(*^。^*)
e0136815_842293.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-29 20:32 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(2)

拍手とバイバイ

最近、拍手ができるようになりました(*^。^*)
手をパチパチ。得意げです。
e0136815_7563118.jpg


あと、バイバイも最近できるようになりました~

それと、イヤだとか、怒ってるとかの意思表示も
以前より、だいぶ しっかりしてきましたよ(*^。^*)

成長ですね~
[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-29 06:55 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(2)

朝から

朝から、せっせ、せっせと本棚からの本出しに熱心です
e0136815_8151753.jpg


届く範囲、全部の本を出していきますよー
大きい本だって、重たい本だって、奥にある本だって、あきらめない
e0136815_817032.jpg


着替えて、行く準備は完了
e0136815_8174362.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-28 07:18 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(0)

朝ごはん

離乳食は順調だけど、朝ごはんは、半分くらい残します。
夜に目を覚まして母乳を飲むから、まだお腹が空いてないんでしょうね~~

最初はごきげんですが、だんだん、ここから降ろしてくれ~
って不機嫌になっていきます
e0136815_12222754.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-27 07:19 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(0)

日曜日

ポッキーをナデナデ。
私達を見てるからなのか、自分がいつもみんなにされているのか
上手に優しく撫でています
e0136815_8181451.jpg


水を飲みに行くポッキー
e0136815_819146.jpg


大丈夫か?と心配そうに兄ちゃん顔のポッキーです。
e0136815_8195347.jpg


ポッキーを持って、起き上がってくるアヤです
e0136815_8215115.jpg


最近、唇をブーって変な顔をすることがあります。
機嫌が悪い時では無く、ふつうにチョイチョイします。
e0136815_8225993.jpg


目をこすって、グズグズ言い出したら、寝る
e0136815_8291541.jpg


日曜日は、長い朝寝と昼寝をしました~~
e0136815_8302342.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-26 20:17 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(0)

ハイタッチ

今朝の朝ごはん前。6時半頃。
この頃、ストローでお茶を飲むけど、吸い込んだ後に、
半分くらい口から、お茶が出てくるので、こんなエプロンで受けます。
エプロンの素材が、固いので、気になって、エプロンを齧りたいアヤ。
e0136815_817419.jpg



さぁ、朝ごはん。
「うわ~~!!」って、なんでも喜んでくれます
e0136815_8172964.jpg



食後、ポッキー達と遊ぶよ~~
ポッキー、「イェーイ」って言ったら、ハイタッチしてくれます。
アヤの手でも、「イェーイ」
真剣なまなざしのポッキー、かわいい(*^。^*)
e0136815_8221589.jpg


アヤの手でもちゃんとしてくれました!!
そろーっと手をタッチするポッキー。ステキ(*^。^*)
e0136815_822271.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-23 08:17 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(2)

海遊館にきてます

保育園の遠足で、海遊館にきました。
バスでは、はしゃいでましたが、ついて間もなく寝てしまい、
一通り見終え、昼ごはんを食べましたが、まだ寝てます。

e0136815_12233390.jpg



ほとんど寝てる間に通り過ぎていきました。
e0136815_1223145.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-05-21 12:23 | アヤ0歳8ヶ月 | Comments(0)