「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アヤ0歳5か月( 25 )

おひなまつり

アヤ、はじめてのおひなさんでした。

朝は、ポッキーと仲良く寝てました~
e0136815_919172.jpg


昼頃は、私の母が寄ってきたので、一緒にパチリ
嬉しそうな、お母さんです(*^。^*)
e0136815_993975.jpg


昼間はドッグランに行き、おひなさんの前でパチリ
e0136815_840748.jpg


ポッキーとアースの晩御飯は、アヤの離乳食をちょっともらって、
ドッグフードの横に、カボチャとしらすといちご+お粥で、お花を作りました
e0136815_8424999.jpg


ちょびっとだけど、嬉しくて、がっついてました~(っていつも、がっついてますが・・・)
e0136815_8434216.jpg


今日の離乳食は、盛り付けを変えただけだけど、おひなさんらしくしました(*^。^*)
e0136815_8442741.jpg


私達の晩御飯は、ちらし寿司~こちらも盛り付けを、おひなさん仕様に
寿司飯の所を、三食に菱餅風にしたのに、上から飾り付けをすると隠れてしまいました~
e0136815_8452082.jpg


いつもと違でしょ~~ わかるか~い?
e0136815_8455235.jpg


後ろから、ポッキーが羨ましそうに、じーーっ
e0136815_8463974.jpg


ハウスと言われ、ちょっとポッキーバック
e0136815_8472363.jpg


うわ~おいしそう(*^。^*)
e0136815_847351.jpg


この頃は、ごっくんも上手になって、もりもり食べてます
e0136815_8475042.jpg


後ろのポッキーが、めっちゃ笑顔
e0136815_8481655.jpg


デザートは、いつも作るヨーグルトのケーキを、苺バージョンにしました~
苺は、チンしたものを、ミキサーにかけて、離乳食とケーキと半分ずつに使いました
ピンクにキレイにできました~(*^。^*)
e0136815_8564631.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-03-03 20:32 | アヤ0歳5か月 | Comments(2)

おやすみ~

愛おしい我が子達。
みんな スヤスヤ 夢の中です。
e0136815_9284171.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-03-02 20:27 | アヤ0歳5か月 | Comments(0)

絵本

この頃、足が気になるようです
e0136815_1014745.jpg


これは、なんだろう~とれない~
e0136815_1034440.jpg


夜、絵本で遊びました~  後ろから、ちょろっとアース
e0136815_1041767.jpg


赤い顔を、取ろうとします(笑)
e0136815_1045014.jpg


いっちょこ前に、ページをめくったりもしてます
e0136815_1055867.jpg


真剣に遊んでまーす(*^。^*)
e0136815_1061587.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-03-01 20:00 | アヤ0歳5か月 | Comments(0)

ポッキー兄ちゃん

今日は、とっても暖かい日で、春のようでした。
去年の今頃は、アヤはお腹の中にいたんですよね~
なんだか信じられません。


今朝のひととき。


[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-28 22:14 | アヤ0歳5か月 | Comments(4)

カバンに興味津々

鼻水と目やにが多くなってきて、どうやら風邪?って感じなので、
まだ熱は出てないけど、小児科へ行ってきました。

個室の待合室にて
待ってる間、カバンで遊びはじめました

母さんのカバンの中は??  なにが入ってるんかなぁ
e0136815_13294645.jpg


いろいろ入ってる~ おっもしろーいっ!!
e0136815_15545613.jpg


こんなん みーつけたっ!!
e0136815_1556124.jpg


他に何何??何が入ってるぅ??
e0136815_15561188.jpg
熱中して遊んでました(*^。^*)
これからドンドンいろんなものに興味をしめしていくのでしょうねっ
動き回れるようになる前に、色々と片付けなくっちゃ
 
[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-27 20:27 | アヤ0歳5か月 | Comments(4)

朝のひととき

日曜日に、右目からの 目やに が出だして、
月曜日からは、左目からも出てきて、量も増えてきて
昨日からは、鼻水もジュルジュルになってきました。

今の所、熱もなく、食欲もあり、機嫌もいいので様子見
e0136815_8283971.jpg


保育園に行く前のひととき
e0136815_8292766.jpg


チラシに夢中
e0136815_8302523.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-27 06:50 | アヤ0歳5か月 | Comments(0)

ころ~ん

この頃、アヤはポッキーやアースが近くにくると、
手を伸ばして、触れたくて触れたくてしかたがありません
e0136815_84157.jpg


ポッキーは、どうぞご勝手に~って感じで、

アースは、軽く触れたりするくらいだと、平気だけど、
勢いよく触ったら、去っていきます

アヤ、お座りが上手になってきましたが、安定感がないので、
すぐに、ころ~んって転がってしまいます(*^。^*)
ころ~んってなったら、ポッキーにムギュ~っ
e0136815_863543.jpg


仲良しこよしの朝でした(*^。^*)
e0136815_8104269.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-26 20:00 | アヤ0歳5か月 | Comments(0)

ドッグランにて

もうすぐ三月っというのに、寒い1日でした~
今日は、ポッキーのシャンプーをしてもらいに。
ポッキー、フワフワになりました~

トリマーさん、ママさん、ありがとうございます(*^。^*)

ドッグランのカフェスペースにて
e0136815_12485331.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-23 19:47 | アヤ0歳5か月 | Comments(0)

集中する

おもちゃで遊ぶのも、上手になり、振り回したり、投げたり、
真剣に集中して遊んでいます
e0136815_850966.jpg


ほんの少し前には、つかむこともできなかったのに、
こんな風に、いろんなことして、いろんな表情して遊ぶ姿にキュン(*^。^*)
e0136815_8524847.jpg


心の成長も、メキメキしてます
e0136815_854252.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-21 20:47 | アヤ0歳5か月 | Comments(0)

朝のひととき

朝、ころんころんしてたら、
e0136815_8491956.jpg



ポッキーが横に寝たよ~
e0136815_8503192.jpg



足を置いて~
e0136815_856391.jpg



よく動く足で、つんつんつん
e0136815_850486.jpg



お尻のお毛毛をニギニギニギ
e0136815_851051.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-20 20:48 | アヤ0歳5か月 | Comments(2)