「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アヤ0歳4カ月( 29 )

節分

「そんなん怖いのやめて~」って言われたお面

e0136815_08570812.jpg

巻きずし丸かぶりして、
e0136815_08571147.jpg


豆まきはせず、それより、せっせと豆を食べました。
アースも、年の数だけ、豆を食べたよ~!

e0136815_08571318.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2017-02-03 19:56 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

ドッグランに行ったよー

春がやってきたのか?
ゴールデンウィークか?と間違うくらいの暖かいお天気でした
e0136815_16122641.jpg


暖かいだけあって、夜は雨が降りました
e0136815_16155837.jpg


******************

夕食後、ご機嫌なアヤ
e0136815_16183679.jpg


きゃっきゃ、きゃっきゃ
e0136815_16194392.jpg


喜ぶたびに、上へ上へと、アースに、頭がずんずんずん
e0136815_16203999.jpg


ちょっと、ぶつかっただけで、「ヴゥ…ヴゥッ」っと唸るアースなのに、
アヤには、甘いなぁ~
e0136815_16205472.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-03 14:38 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)

寝返りまで、あともう一歩

日曜日のお昼間のゴロゴロ
e0136815_14311043.jpg


ポッキーの手をギュッ
e0136815_14331962.jpg


寝返りも、できそうで、できないなり~これ以上コロンできないよー
e0136815_1434377.jpg


お座りは、手を床につけば、不安定で、時間は短いけど、できるようになったよ(*^。^*)
e0136815_14345822.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-03 13:29 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

めんどうみのいいアース

日曜日の朝、今日も、アースがアヤの子守をしてくれていました
e0136815_13344880.jpg


ちょい ちょい
e0136815_13355185.jpg


「子守は大変 なんよ~」 byアース
e0136815_1338281.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-02-03 08:32 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

アヤ、だいぶ座ることも上手になったので、
バウンサーは、必ず、安全ベルトをしないと危いです。
e0136815_8224693.jpg


朝、私が出かける時、もうすっかり、お休みモードに入ってるポッキーとアース
e0136815_824044.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-31 20:20 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)

ポッキーの思いやり

朝、今日も元気に保育園に行ってきまーす!!
e0136815_813172.jpg


保育園から帰ってきました。
今日も、上着を着て帰ってきた、そのままの恰好で、そのままそっとベビーベッドへ。
e0136815_8173557.jpg


鼻くそ、取りたーい (でも、起きちゃうからそのままで)
e0136815_8182680.jpg


*************

夜、アヤが泣いてたら、ポッキーが、
ポッキーお気に入りのララちゃんを、アヤに持ってきてくれたよ
ポイッと、アヤの顔に持ってきてくれたけど、
気持ち通じず、泣きやまず
e0136815_8204430.jpg


「兄ちゃん、残念やったなぁ」 by アース
e0136815_8212910.jpg


「あ~あ、どうしたらいいんやろ~」 byポッキー
e0136815_8221570.jpg


「困ったなぁ~」 byポッキー
e0136815_8225320.jpg


「でも、父さんに、よしよし、優しいな~って褒められたよ」 byポッキー
e0136815_8233955.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-30 20:12 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)

泣く → 寝る

夜の七時くらいに母乳を飲んで、7時30分位から寝て、
そして9時半頃、ふぃーーんって、起きた。
ぐずぐず、ぐずぐず
e0136815_15494432.jpg


ちょっと、母乳を飲んでからも、ちょい不機嫌
e0136815_15505053.jpg


うわーんっ<(`^´)>
e0136815_1558513.jpg


ふ、ふ、ぶぶぶぅっっ(T_T)
e0136815_15582284.jpg


寝ちゃった
e0136815_15584289.jpg


アースは、にぎやかな泣き声に、微動だにせず、寝てましたよ~もちろんポッキーも
e0136815_15592915.jpg

そういえば、4カ月に入ったばかりの頃だったと思うけど、1月上旬かな?
キィーーッって、声を、嬉しい時も、悲しいときも、
宇宙と交信しているような声を出すのがマイブームだったんだけど、
この頃、そんな声を出さなくなったなぁ
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-29 22:00 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

雪が降ったよ~

前日の夜の7時頃から、突風と雷で、雪が吹雪くという、
ポッキー地方ではありえない天候でしたが、
夜中には、すっかり雪もやみ、
朝は、うっつら雪化粧してました!!
路面の凍結もなく、仕事にはふつうに行けるくらいでした
e0136815_8241231.jpg


アヤ、保育園では、ニコニコと楽しく過ごしているようで、
帰宅の車で寝ていて、そのまま、帰っても寝てました(*^。^*)
上着も着たまま
e0136815_8271980.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-28 20:20 | アヤ0歳4カ月 | Comments(2)

日曜日のひとこま

朝から床でゴロンゴロン。隣にいるのは、
e0136815_1603070.jpg


ポッキー兄たん。そして、アヤの見ている先は、
e0136815_160454.jpg


アース兄たん。
e0136815_161666.jpg


まだ、寝返りできませんが、母さんに、ひっくり返されました。
e0136815_161186.jpg


アヤのおむつを替えている間に、タオルと場所、ポッキーに取られちゃったー
e0136815_1613767.jpg


午後からもゴロンゴロン。なにやら、ポッキーとアースがコソコソ話中??
e0136815_169506.jpg

もうすぐ離乳食をはじめようと思っているので、
ちょっと、違う味をっと思い、今日、麦茶をトライしてみました。
あっ、飲みませんでした。
だけど、保育園で哺乳瓶を使ってるだけあって、
自分で哺乳瓶を両手で持って、飲もうとするんです!!
へぇーーそんなことができるんや~(*^。^*)
びっくり~
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-27 15:59 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)

クシュクシュなるオモチャ

今日は、なんとなく、上下別々の服を着たら、
少し、お姉ちゃんにみえる~~
e0136815_13581721.jpg


朝に買い物に行った時に、アヤ用にオモチャを買ったよ~
ヒモがたくさんついていて、クシュクシュ音がなるんですよ~
e0136815_13593593.jpg
今日はポッキーがお守り当番か?
[PR]

by pokkunnnj | 2013-01-26 13:56 | アヤ0歳4カ月 | Comments(0)