カテゴリ:私ごと( 68 )

日本語入力

しばらくパソコンの日本語入力ができなくて、
スマホで投稿して、文字が打ちにくくて、
めんどくさくて、困っていたけど、

先ほど、パソコンで、ようやく日本語入力ができるようになり、便利、便利

どういうわけか、IMEパットとか日本語入力のヤツがいなくなって
いつもどおり、半角/全角のキーボードを押しても
日本語入力ができずに、不便していて、放置してたんです。

「グーグル日本語」をインストールしてみたら、
なぜか、マイクロソフトのIMEも、出てきた。
なんだろう!!
[PR]

by pokkunnnj | 2017-01-04 01:19 | 私ごと | Comments(0)

休日

定期受診の予約をしていたので、仕事は休みをもらっていて、
そして、子供は、保育園 (ニヒヒッ!)

病院の受付、血液検査、体重測定を済ませ、
診察の予約時間まで、
近くのショッピングセンターでゆっくり珈琲を。
e0136815_11493980.jpg


晩御飯は、どうしても今日はカレーが食べたいというアヤ
一人だけカレー(急に言うから、レトルト)
e0136815_11494226.jpg


久しぶりに鰤の照り焼きを作ったような・・・(3切 398円だったの)
お野菜の少ない晩御飯
e0136815_11494587.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-12-01 20:47 | 私ごと | Comments(0)

やさい

今朝のきゅうりちゃん
e0136815_08183903.jpg



やっとやっと、赤くなり始めたトマトちゃん
e0136815_08184304.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-06-16 08:17 | 私ごと | Comments(0)

レタス

職場の畑でできたレタス。いただいてきて、ワシャワシャ食べました
すごい!美味しかったです
e0136815_08312896.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2016-04-27 08:30 | 私ごと | Comments(2)

ポッキーよ~

アヤが、「ポッキーよ」って、
私の膝に持ってくるぬいぐるみは、
本当にポッキーが赤ちゃんになって帰ってきたのかと思ってしまう。
e0136815_20201526.jpg
私の気持ちを察するアヤは、
どんな風に頭の中が、メキメキ動いてるのだろうね~
[PR]

by pokkunnnj | 2016-02-09 20:13 | 私ごと | Comments(2)

こんなシーン

撮ってたテレビドラマのビデオを観てたら、
こんなシーンが。
ドキっ!
e0136815_22474695.jpg
こんな風景日常のことだったのにな~
うらやまし~!
[PR]

by pokkunnnj | 2016-02-06 22:41 | 私ごと | Comments(2)

読み終えた

ポッキーの旅立ちの日の前日、図書館に行った時に借りた本
「おひとりさま犬を飼う」という、漫画家の折原みとさんの本
図書館で、料理本の後ろのコーナーには、育児本、犬本が並び、
料理の本を借りた時に、目についたので、なにげに借りた本

e0136815_19351806.jpg


借りた日に途中まで読んで、
折原みとさんが、ゴールデンレトリーバーの子犬を飼って、りきと名付け、
りきの子育てに奮闘し、
りきのおかげで、生活パターンもごろっと変わり、
りきのおかげで、新しい出会いも沢山あり、
そこらへんまで読んで、
りきが老犬になっていって、介護が必要になり、
看取りをする所は、今度読もうと思いながら、寝て、

次の日の夕方、ポッキーが旅立って、

なんとなく想像がつく、これからの本の内容に、
なかなか読めず、
この前、図書館に行った時、延長してもらって、やっと読めた

どんなタイミングで、この本を借りたをや~とも思いました。
今日は、うるうるしながらも、読む気持ちになり、最後までしっかり読めたことを思うと、
時間が解決してくれるものですね。

今朝、ポッキーが旅立ってから、初めて、ポッキーの夢をみました。
内容は、
私がほろ酔いで、なぜか娘もつれて、なぜかバスから降りてきて、
リュックの中身がひっくり返って、
しゃがんで落ちたものを拾っていると、ふと振り向くと、
ポッキーが私の前に、横向きに座っていて、
そこには、アースもいて、アースとポッキーが私とは逆の家の方に走って行って、
「ポッキー!!」と呼ぶと、
ポッキーは嬉しそうな顔をして、アースと一緒に
私の大きく広げた腕の中にダッシュしてきて、
それを受け止め、ワサワサ触っている夢。
久々にポッキーに会えて、手触りやぬくもりを感じられたので、
ポッキー、とっても嬉しかったよ(*^^)v

寝ながら、夢だったのかとか思いながら、
ツルツルとしたポッキーの背中の毛に
私の顔をすりすりしていて、
「あっ ポッキー 来てくれたんや~」って思って、
目を開けると、それは、アヤの背中だったんだけどね~
ポッキーの背中の感じがしたよ~

今年の1月1日の私達家族だ~
ドッグランのオーナーさんブログに、笑ってるポッキーがいた(*^。^*)
[PR]

by pokkunnnj | 2016-02-01 07:29 | 私ごと | Comments(2)

帰りの遅いかぁちゃん

私が夕方からの会議で、帰りが、よるの10時になってしまった

尻尾とお尻をフリフリ、クネクネしながら一番に、
玄関に迎えに来てくれたのはアース

バタバタしたら、アヤが起きると、控えめにお尻をくっつけて甘える、ポッキー

もう寝てたけど、寝る前には、「かぁちゃん、まだかな~?」と言って、
頑張って21時頃まで起きていた 力尽きたアヤ

嬉しいな~~ どこに寝よう?
e0136815_22574215.jpg


[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-19 22:49 | 私ごと | Comments(0)

お食事会

普段からイタリアンを食べなれていないからか、
全体的に味が、濃いく感じました。

e0136815_14540764.jpg

≪アミューズ≫
モッツァレラブッファラとフルーツトマトのカプレーゼ

≪前菜≫
メジ鮪のマリネ ラルドと秋野菜のジュレ

≪温野菜≫
ポットベラのオーブン焼き 栗のリゾット添え

≪温野菜≫
牛テールのコンソメスープ 牛蒡のフリット

≪パスタ≫
炭火焼秋刀魚のマファルデ 酢橘の香り

≪メイン≫
薩摩白美豚のロースト ポルチーニ茸と豆のソース

≪デザート≫
洋ナシのコンポートとピスタチオセミフレッド

パン
コーヒーまたは紅茶
[PR]

by pokkunnnj | 2015-11-18 14:52 | 私ごと | Comments(0)

弁当

毎日アヤのお弁当を作っていますが、
朝、ぼけぼけで、詰め込むのが精一杯です。
世間の、保育園児は、いったいどんなお弁当を持って行ってるんでしょうね

ある日のお弁当。ビーマンとじゃこのおにぎり。
e0136815_9132581.jpg



ある日のお弁当。パンダのおにぎりのお弁当。毎日、変わり映えのしないおかず達。
世間のお母さんは、どんなお弁当を作っているのでしょうね~?
e0136815_9134689.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2014-10-29 22:17 | 私ごと | Comments(2)